MR-S
ただいまメンバー全員が総力を上げてトップチームを狙っています
5月にはシークレットイベント?があるようなので気になりますね(^_-)
バージョンアップ後は不調なので、いつもの調子を取り戻したいです

トピック
・気分転換にイメージチェンジしてみました(マイキャラも)
LUGHのNSX ADVANCE仕様
→今回はADVANCEをメインに♪

全国対戦
○ 長尾・下・晴 [180SX TYPE II/99/128] [☆Aste*risk★]
× 八方ヶ原・復・晴 [Silvia spec-R/45]
○ 長尾・下・晴 [180SX TYPE II/99/128] [☆Aste*risk★]
× 長尾・上・晴 [TRUENO GT-APEX/97] [頭文字D~Ver123~]
○ 長尾・下・晴 [RX-7 Type R/42]
× 赤城・上・晴 [TRUENO GT-APEX/97] [頭文字D~Ver123~]
○ 長尾・下・晴 [TRUENO GT-APEX/49]
× 椿ライン・上・晴 [FAIRLADY Z/77]
× 長尾・下・晴 [NSX/30] [Тёам‐ラッパッパ改‐ω・ゞ]
× 椿ライン・上・晴 [ROADSTER/99/946] [LDH‐愛・夢・幸福‐]
○ 長尾・下・晴 [SUPRA RZ/55] [fixer]
× 長尾・下・晴 [IMPREZA STi Ver.V/93]
× 椿ライン・下・雨 [RX-7 Type RS/99/44] [мёмοяιёs]
○ 長尾・下・晴 [Silvia spec-R/78]
○ 秋名湖・左・晴 [TRUENO GT-APEX/84] [†ウィンドエンブリオ†]
× 長尾・下・晴 [LANCER EVOLUTION X GSR/99/34] [安城幕府]
→プライドポイントマイナス5!(ヽ´ω`)

レッスン
・椿ライン上りは、追い抜きポイントが分からず終始後ろで悪戦苦闘中!
・闇雲に仕掛けてもラインが乱れるのでポイントを決めた方が良さそうです(;^ω^)
・BGMを無しで走るのもいいですね。どういう運転をしているのかよく分かります♪

タイムアタック
・ホームで負けすぎた罰として最も苦手な八方ヶ原・復路を練習
タイムアタック 八方ヶ原・復路
【更新失敗】 いろは坂・下・晴
【更新失敗】 長尾・下・晴
【2’54”583】 八方ヶ原・復・晴→4秒更新♪

BRIONAC|ブリューナク
チームポイント 【177,727】
チームランク 【176(↑)】

次回
・全国対戦メインでいきます!マッチされた方はよろしくお願いしますm(_ _)m
・実験的にNSXをピーキーで乗ってみます!御しえるものなのだろうか・・・・

投稿者 LUGH

「頭文字D6 気分転換にイメージチェンジ」に26件のコメントがあります
  1. もうレベルが高くなりますと全国でのいろは坂とかは少ないですね~
    LUGHさんのいろは坂はどのようにドリフトしていますか?
    自分はちょうど3分ぐらいで切れました(フルじゃないけど遅い…)
    要はドリフトミスが多いです

    1. そう言われると「いろは坂」は滅多に無いですね(;^ω^)
      ぶつからないように走っていますが、完璧にぶつかっているのにめちゃ速の動画はこちら

  2. おお!
    参考になりました
    やっぱり壁はきついですね~
    最初のコーナーはびっくりしました
    あんなスピードで突っ込んだことはないです

    もうひとつ聞きたいです
    いろはのコーナー中リアがどんどん滑り出すのでブレーキで何とかしていますが
    やり方は合ってますかな~

    1. 減速してぶつかってさらにスピードが落ちるぐらいなら
      加速してぶつかった方が結果速いこともありますね(^ω^)
      ブレーキを踏んだ時間が長ければ、当然減速してしまいますが、その分小回りが可能です!
      そしてステアを曲げる量が少ない場合は、大回りになります。
      ブレーキ量は少なくてもステアを思い切り曲がれば、小回りできたりします!

      1. やっぱりそうでしたか
        今度やってみます
        最近忙しいのでゲーセン行く時間が…

        それではおやすみなさい~

        1. 機会があれば挑戦してみてくださいね。
          (^o^)ノ < おやすみなさい、S2000さん

  3. やっぱ一番得意なコースでLUGHさんでも今までみたく完全に安パイとはいきませんか
    速度の乗ってる区間で後ろにいる場合はひたすらバチコンをかましていくのもいいかもですよ
    D6だと先行は仕様上迂闊にインガリもブロックも出来ないでしょうし
    逆に後追いの場合は相手に接触さえしていれば壁にぶつけてもほぼ減速はなし
    インを空けて突っ込んだら閉めるってのは気をつける必要はありますが

    1. タコさん、こんばんは(^^)
      TAで6,7秒くらい自分が速くてもやられちゃいますね(;^ω^)
      とにかくNSXで旋回中にぶつかってこられたら・・・・
      長尾下りは基本いつも先行していますが、想像を超えるバチコンの衝撃力にに驚きをかくせません。
      ステアがあさっての方向に勝手に曲がる・・・・
      D6のオーバーテイクは全然不明ですので、まだまだホームを走り込まないといけません(´ε`;)
      余談:理論が通用しない気がします(TдT)

      ――――――――――――――
      それでは皆さん、おやすみなさい♪

  4. ハンドルの重さを軽くすれば衝撃力も緩和されると思いますよ。
    私は1でやっていますが、今までにそんなことが起こったことありませんし。

    1. GANTZさん、こんにちは(^^)
      そうなのですか!次は試してみますね♪
      いきなり逆にハンドルが動いたときはびっくりしました!

      1. ハンドル2ですが、その現象起きたことあります(;^_^A

        1. 松井さん、こんばんは(^^)
          2でも起きますか!?
          じゃあ1にしないとダメってこと(´ε`;)

          1. 1と2では反動が大きく違いますよ。
            1は反動がほぼ0ですが、1は反動が多少あるので。
            私がたまたまなったこと無いだけですかね?

            1. そんな仕様があったなんて(゚д゚)!
              勝手にハンドルが逆に切れたりすると手首が折れそうになる・・・・

              1. そんなに強いんですか・・・
                逆に体感してみたいです

                1. その状況に遭遇したコースは椿ライン上りです!
                  左コーナーでステアを曲げている(ある程度、力を入れてハンドルを握っている)状態で逆ハンになりました(|||゚Д゚)

                    1. そうなんですよ(; ・`д・´)
                      軽くならいいんですが、思い切りですからねΣ(´∀`;)

          2. 詳しくはわかりませんが…1じゃないとダメかもですね……。

            ホームのゲーセンは、0にしたら無茶苦茶ハンドル重くなりました(笑)

            その時は、メンテ粕でした…

            1. 逆にハンドルが重くなることもあるんですか(゚д゚)!
              D5の時からお店ごとに違いがありましたよね(;^ω^)

              1. そんなことあるのが現状です…
                Dやるならメンテ命ですね(;^_^A
                粕なら100円払うの馬鹿馬鹿しくなりますし……。

                なので椿上走るの控えてます。

                今日は、色々あり疲れたので…そろそろ落ちます(*´ο`*)=3

                1. なるほど色んなお店があるのでよく選ばないといけませんね(´ε`;)
                  (^o^)ノ < おやすみなさい松井さん

  5. LUGHさんと同じ椿上で起きました。あといろは下など……
    ホントに手首折れそうになりました。

    バチコンして無理矢理抜く時によくなりますorz

  6. きたりえ@神さん、初めましてこんばんは(^^)
    すごい勝利数ですね(゚д゚)!

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