NSXでタイムアタックの更新が停滞していたので
久しぶりにガレージからFD3Sを引っ張り出しました。
ブランクがあるので心配でしたが、結果に仰天(゚д゚)
・BRIONACのメンバーは『全国制覇の称号』をゲットしました♪
× 八方ヶ原・復・晴 [ROADSTER/76] [【一家G4R4O1U☆P団欒】]
○ 長尾・下・晴 [LANCER EVOLUTION X GSR/98] [ALGO GP☆]
× 長尾・上・晴 [FAIRLADY Z/56]
○ 長尾・下・晴 [NSX/99/499] [無・螺旋~フェニックス伝説~]
○ 筑波・復・晴 [LANCER EVOLUTION X GSR/98] [ALGO GP☆]
○ 長尾・下・晴 [NSX/76] [☆星狩物語★~星を狩る者達~]
○ 長尾・下・晴 [TRUENO GT-APEX/58] [††アニメ好き連盟††]
× 赤城・上・晴 [TRUENO GT-APEX/64]
○ 長尾・下・晴 [ROADSTER/93]
× 椿ライン・下・晴 [TRUENO GT-APEX/64]
× 長尾・下・晴 [TRUENO GT-APEX/83] [=KHR=]
× 妙義・下・晴 [RX-7 Type R/50] [めちゃ悪オヤジ連合改]
× 秋名湖・右・晴 [RX-7 Type RS/99/2407] [Team‐MMR‐]
○ 長尾・下・晴 [SKYLINE GT-R/11]→対戦当時のレベルは「1」
× 椿ライン・上・晴 [RX-7 Type R/72] [Team aiko]
→プライドポイントプラス2♪
【更新失敗】 筑波・往・晴
【更新失敗】 長尾・下・晴
☆NSXからFD3S(後期)に乗り方えた率直な感想
・ステアの応答性の向上(バージョンアップ前はNSXが上回っていたはず?)
・コーナーリング時の安定性の向上(これは駆動方式の違いが大きいかも)
※NSXは高速域の旋回性能が低下したと思われる(150km以上で旋回実験)
※ピーキータイプで乗るとNSX本来の力は十分感じられる(;´∀`)
チームポイント 【184,713】
チームランク 【171(↑)】
→初のトップチームは確実かな(^ω^)
・とりあえず全国対戦にFD3Sを起用します(`・ω・´)
→ロードスターの購入は検討段階
久しぶりにクルマ変えると、そのクルマの良さを実感しますよね。
GC8後にFD3S乗るとドリフトしやすい!って感じで。
良さというかFD3S→NSX→FD3Sなので、落胆に近いかも(´ε`;)
初めてNSXに乗ったときのコーナーリング性能は歓喜だったのに
ちなみにNSXをピーキータイプで乗るとマシンパワーを感じることもできます
ただしドリフトが強烈に難しい・・・・
LUGHさんこんばんは(^o^)/
最近はよくロスタとハチロク乗りの方とマッチします。
近所のランカーの人もNSXから、ロスタに乗り換える人がいますよ。
噂ではロスタは雨でも強いらしいですが・・・・・
天使さん、こんばんは(^^)
FRで雨に強いって、すごいことだよこりゃ(;´∀`)
NSXはピーキーが使いこなせれば相当強いと思うけど
技術的にめちゃ難・・・・
確かに速いですよ。
雨の伊呂波㊦で2分54秒出ましたから
まだまだタイム縮みそうです。
86トレノから乗り換えましたが速すぎて操作が難しいです。
ゆきりんさん、お疲れさま(^ω^)
雨が本当に強いんですね!
マシンが「速すぎる」と感じるくらいが一番将来性を感じます(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)
後、何気にS14 も雨に強いです。
シルビアですか!
雨のバトルはスローリーに感じます(;^ω^)(まだ練習していない)
雨の八方・長尾㊤は最高に楽しいですよ。
全国対戦だとまだ走れる人が少ないので
ゆきりんさんは、長尾上りの達人ですもんね(・´з`・)
自分も雨を練習しておかないと(; ・`д・´)
最近全国対戦やろうか、公道伝説やろうか迷いますな。
近場は初回200円なので人があまり来ないのでやり放題なのですが・・・
この場合は連クレで公道伝説やったほうが良いのでしょうか?
苦手コースの練習にもなりますし。
どっちもいいかもしれないです(^ω^)
実戦で訓練するのも良し、公道で訓練するのも良し♪
翼系を意識するなら公道かも(;^ω^)
翼って25から69まで一切変化なしなのでしょうか?
だとしたらモチベ下がりますよね。
知っている限りでは大きな変化は無いそうです(;^ω^)
自分もモチベーションが下がっているうちの一人(Ch30で停滞)
色が少し濃くなるとか無いんでしょうかね?
覚醒まであと4万円弱ですが、どうやって資金を捻出するか・・・
色が変化するという情報はなさそうですね・・・・
チューニングと違って、強制終了できないから辛い(>_<)
強制終了はするとすべて無駄になるので私は使用していません。
一応ポイントもらえるし・・・
ところで私、サブカを1枚手に入れれそうなのですが、そのカードには86T、NA6CE、FD3S6などの強力どころを導入する予定です♪
たしかにそうでしたね(;^ω^)
その3台のサブカは強力ですね(;・∀・)
ロードスターはちょっと気になってます(マツダ車だし♪)
サブカは対戦メインで行きたいと思います♪
高性能と噂の車種なので、TAにも多少参入しますが、メインカードの存在が薄くなりますのでほどほどに・・・
対戦専用というカードを作っている人は意外に多いですよね。
次のバージョンアップはまだかな(爆
まあ少なくとも2ヶ月ぐらい先でしょうね。
とりあえず早いところプライドランカーになりたいです!
残り9レベですが、これがやけに長い道のり・・・
GANTZさんなら立派なプライドランカーになりそうですね♪
必要経験値が多くなってくるので長く感じました(;^ω^)
1日で1レベあがらない時もざらですからね。
でもプライドランカーになるからには苦手を克服しないといけませんね。
こればっかりはどうしようもない・・・
おっしゃる通りです(TдT)
バトルで練習しています。苦手なコースで勝つとうれしいですよね☆
1コースで上達させるのに少なくとも1000円かかりますからね。
3000円ぐらいかければコースによっては500位は切れると思いますが・・・
やっぱりお金がかかるものですね(笑
バトルともなると、接触とかあってラインが苦しくなったりするので
さらに応用力を問われますよね。いわゆるエスケープライン。
実際の車もお金がかかりますもんね(関係あるかな?)
何事もお金ですね(苦笑
いろはとかは苦手だったハズがいつの間にか、って感じですからね(汗
もう何がなんだかわかんない(T_T)
アニメの中のギャラリーたちも、
「ドラテクなんてどれだけ無駄にガソリンとタイヤを使ったかだもんなぁ~」って言ってましたよね(;^ω^)
上達は財力による、ですか。
まあ仕方ないですね。
とりあえずプライドランカー前に全コースで1000位切りたいです。
でも碓氷の1000位って38秒でめちゃ速なんですよね。
碓氷はこれ以上は時間がかかりそうです。。。
GANTZさんは、全コースを意識しているところがすごいですよね(;・∀・)
自分は一つのコースだけでも究極のレベルに昇華したいです!
あと碓氷で40秒台を切ってみたいです(FD3S6でどこまでいけるか)
私も筑波だけは全国トップ5が夢です!(笑
でもプライドランカーとして苦手コースは無いほうがカッコイイと思うので(爆
めちゃ速のプライドランカーは苦手コースを無くす努力してますよね(; ・`д・´)
「勝数が一桁は狙われるよ!」って言われました。
サブカ作ったら、最初に苦手コースやりまくれば勝数増えますよね(笑
今となっては手遅れorz
自分もそれ考えました♪
サブカ中に特訓してしまおうと・・・・(;´∀`)
今日は全国やりまくる予定なので、レベル95ぐらいまで上げたいです。
TAはコースを覚えれたかのテスト的位置として考えているので、TAはその日の最後に数プレイという感覚でやります。
メインを全国と公道に!
了解しました(`・ω・´)ゞ
こちらは全国メインで頑張ります。プライドポイントゲッート!
――――――――――――――
そろそろお休みいたしますね(´ぅω・`)
各店のスケジュールも確認しておこっと♪
遅くまで雑談に付き合って下さりありがとうございます♪
おやすみなさいzzz
こちらこそです(・´з`・)
(^o^)ノ < おやすみなさい、GANTZさん
こんばんは(゚▽゚)/
自分は八方より長尾の方がはしれないです(涙)
自慢ですがチャプター5まで一回しか負けたこと無いです(長尾で( ̄○ ̄;)
TOYOさん、こんばんは(^^)
自分も長尾上りが苦手・・・・
公道最速伝説はその調子でガンバです(;^ω^)
※ライバルはゴールタイムを参照するのでご注意
おはようございます
昨日、最速伝説をプレイしてコースは筑波と長尾で4戦してなんとか勝つことができましたが
やはり低速コーナーがネックでコーナーを曲がるたびにアンダー、アンダー、側溝に落ちる
の繰り返しで大宮との対戦ではなぜ勝てたのか不思議です・・・・・
これから筑波、長尾、椿ラインをメインに練習していきたいです
なんだか少しずつしかレベルが上がったり最速伝説が進んだりしないのでめげそうですが
はやくプライドランカーになれるようになりたいです
オキさん、おはようございます(^ω^)
筑波はRのあるコーナーも多いので早めにアプローチが必要ですね
なれている人でもアンダーは出たりします!
焦らず確実にレベルアップしてくださいね(`・ω・´)
おはようございます
86で秋名上りを走っていたらカーブの所でブレーキも踏んでないのに
ハンドルを切ったら勝手に減速した気がします…
TOYOさん、おはよう(^^)
バージョンアップ後、コーナーリング時にスピードが落ちる現象が起きたという報告もあるので、
ハンドルの切り角には注意してみてください。
今日は部活の試合がある予定でしたが中止になったので出撃してこようと思います
全国対戦にも顔を出すかも知れませんのであたった方はよろしくお願いします ((ノ(_ _ ノ)
その際は、メンバーともどもよろしくお願いしますね(`・ω・´)
コーナリング中の減速はTAに影響出ますね。
これから私も出撃します♪
GANTZさん、こんにちは(^o^)
気をつけて行ってらっしゃい♪
やってきました♪
今日は公道を30まで進めてきました。27の3からだったので結構やりましたね。
で、最後に全国やったのですが、まさかの3連敗。
しかも1回目と3回目は選択権があったのに・・・
筑波の溝に落ちてタイムも40秒台後半と最悪な結果でした・・・
脱輪恐ろしい(((゜д゜))ガクブル
GANTZさん、こんにちは(^^)
かなりチャプター進みましたね、お疲れさまです。
コース選択権がある時に負けるとガックリきますよね。
慣れたときほど落下しやすい・・・・(;^ω^)
久々に連敗を喫して逆になにか見えてきたかも?
成長の前にはスランプが付き物ですし。
って考えないと萎えますね・・・
前向きに考えることが一番大事(`・ω・´)
真のレベルアップの前兆です!(と自分も信じたい)
とりあえず焦らずに地道にやっていきます。
公道で八方の練習中ですが、復路で50秒切れるようになりたいですね。
同感です(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)
自分も八方ヶ原で50秒切れるように頑張らないと(; ・`д・´)
(その前にエアロを変えよっと)
アナザーの須藤に負けました(・A・;)
先行していたものの最後のペースアップについて行けず・・・・
Xさん、こんばんは(^^)
後半ペースアップしてくるので
前半のうちにある程度、差をつけておきたいですね(`・ω・´)
結構差はつけたほうですよ?
100m以上は1回話しましたが。
後半のペースアップが、もう化物で・・・・
あおられても焦りは禁物。
どんな感じでコーナーに飛び込んでいますか?
確かに焦ってしまいます。
コーナーはショートカットはうまく出来ないので
50キロまで落として、ショートry無しで
ステアリング10で切り角約120度
それでも壁に・・・・ドカンです(泣
ショートカットのところはできはどうであれ、気にせずやっちゃってください
(普通のコーナーリングでも可)
いろは坂はまず何キロとか言わず、2速で飛び込んでもOKですよ。
このコースで低速ヘアピンをマスターしてください(^ω^)
ヘアピン難しいですよね。
TAで練習することにします。
羽が生えるのが・・・・
もう楽しみで愉しみでw
まずはヘアピンをきっちりマスターしてみてください(`・ω・´)
翼をゲットしてくださいね。