頭文字D6 スタート時に起こる現象

IMPREZA STi Ver.V
バージョンアップが進み、その変化を体感されている頃と思います。
どこが変わったのかは何となく分かるけれど、攻略方法はまだ不明。
今バージョンの『磁石ブースト』の効きが明確なコースがあるのでは?

現場検証
・スタート時に起こる現象
攻略 v1.1 スタート時に起こる現象
a.一瞬相手が前に出て、その後追い抜くパターン
b.こちらが先に出て猛スピードで相手が追いついてくるパターン

全国対戦
× 長尾・下・晴 [ROADSTER/51] [TEAM【ISF】R20X16]
× 秋名湖・右・晴 [NSX/99/8] [ゆうらりRacing]
○ 長尾・下・晴 [ROADSTER/51] [TEAM【ISF】R20X16]
○ 長尾・下・晴 [TRUENO GT-APEX/99/30] [(株)凸凹印刷れーしんぐ]
× 妙義・下・晴 [RX-7 Type RS/96]
○ 長尾・下・晴 [RX-7 Type RS/95] [Key]
○ 長尾・下・晴 [TRUENO GT-APEX/99/6] [TEAM‐BLOOD†]
× いろは坂・下・晴 [TRUENO GT-APEX/59]
→プライドポイントマイナス2!(ヽ´ω`)

タイムアタック
【2’42”167】 碓氷・右・晴 [自己ベスト]→ドリフトを増やしました♪
【更新失敗】 いろは坂・下・晴→少し間があくとすぐ勘が鈍る(´ε`;)

BRIONAC|ブリューナク
チームポイント 【166,572】
チームランク 【185(↑)】
→総力を上げてトップチームを奪取します(; ・`д・´)

次回
・トップチームに向けて全力疾走中(; ・`д・´)

その他
・株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントより、個人情報流出の情報開示がありました!
詳しくは『PlayStation Network障害・メンテナンス情報』を参照

62 thoughts on “頭文字D6 スタート時に起こる現象

  • ゆきりん@
    2011年4月29日 at 00:25

    福井なかなか来ませんね(泣)
    やはり8店舗しかないし、履歴を見ると全国対戦してる人が少ないみたいです。

    GW中にやる人が増えれば、確率があがりますね。
    一緒に両方のマーク欲しいですね。

    いちよ!プライド100になりました。
    これで99のカードは引退です。

    • LUGH
      2011年4月29日 at 00:31

      たしかにヒットしにくいですね(;^ω^)
      ゴールデンウィーク中は絶対増えると思いますよ(^ω^)
      プライド100になったのですか!おめでとうございます♪(自分は50に降下)

      ――――――――――――
      (^o^)ノ < ではおやすみなさい

      • 雲井
        2011年4月29日 at 08:15

        今日、福井に行ってくる雲井さん
        全国で私を引けたら頑張れ~(というか、雲井さんは多分EGなので頑張らなくても、簡単に潰せると思うよ……)

        • LUGH
          2011年4月29日 at 10:09

          雲井さん、おはよう(^ω^)
          分かった―――♪

          ――――――――――――――――――――――――
          BRIONACのメンバーが福井を制覇してくれました(;^ω^)

          • 海賊Blue
            2011年4月29日 at 11:36

            いよいよ制覇ですね♪
            部活行って来ます^^

            • LUGH
              2011年4月29日 at 12:09

              海賊Blueさん、こんにちは♪
              来月から画面にエンブレムが表示されているはずです。
              気をつけて行ってらっしゃい(^ω^)

              • TOYO(苺)
                2011年4月29日 at 17:35

                こんにちは(゚▽゚)/

                今日オリジナルからいっきにチャプターまでいきました。それと86をノーマルからスペック5−1までしました。

                財布が痛いです…

                • LUGH
                  2011年4月29日 at 18:10

                  TOYOさん、お疲れさま(^ω^)
                  相当走り込みましたね、じゃあもう翼は出たかな?
                  マシンも進化を遂げたので、バトルで活躍してくれるはず(`・ω・´)

                  • TOYO(苺)
                    2011年4月29日 at 18:20

                    ありがとございます

                    5500円も使いました…

                    • LUGH
                      2011年4月29日 at 18:24

                      今作、機能系のチューニングにすごいかかる・・・・
                      1コイン1クレで、3500円も(ヽ´ω`)
                      全国対戦などでどのくらい安くできるか

                    • TOYO(苺)
                      2011年4月29日 at 18:39

                      全体でスタート前に出た回数0回

                    • LUGH
                      2011年4月29日 at 18:41

                      コースによって違う感じかも(´ε`;)
                      秋名湖・碓氷・長尾は前で椿ラインは後ろ

    • TOYO(苺)
      2011年4月29日 at 19:49

      86所有してる人に質問します。

      スーチャ ターボ レースをやるのはスペック5をコンプリートしてからですか?

  • 海賊Blue
    2011年4月29日 at 18:52

    こんちゃ。
    なんか改めて自分の碓氷の強さに感謝しました。
    碓氷40勝の92レベにかったんですよ。@^^@
    アドバンテージ2Mでしたが・・・

    • TOYO(苺)
      2011年4月29日 at 19:07

      碓氷 TA 更新失敗(S15)

      碓氷 全国体戦 2:48(86T)

    • TOYO(苺)
      2011年4月29日 at 19:14

      次回勝負だ! 海賊!!

      碓氷 左回り 晴れ

      • 海賊Blue
        2011年4月29日 at 19:16

        受けてたちましょう。
        後でリベンジなんていわせないぞー。。

  • 海賊Blue
    2011年4月29日 at 19:15

    てか碓氷で2分40秒代前半を出しているかたに質問です。
    ドリフトをするとこを教えてください。C-121と2連ヘアピンと約180度コーナー以外。

    • TOYO(苺)
      2011年4月29日 at 19:24

      SHUNがろくそくでアクオンで曲がれるやって

      てか知ってる(笑)

    • TOYO(苺)
      2011年4月29日 at 19:25

      碓氷はMTでやるとかなりタイム縮みます。

      • 海賊Blue
        2011年4月29日 at 19:34

        ↑↑↑碓氷で2分40秒台前半を出しているかた!

        • 松井 珠理奈@S
          2011年4月29日 at 20:12

          スペック4で41秒の者ですが…
          フルメンなら30秒後半です。
          碓氷は、緩いコーナーも無理矢理アクオングリップで走るよりかは赤ドリ使ったほうが伸びます。

          ↑が出来たらあとはしっかり寄せることです。

          • TOYO(苺)
            2011年4月29日 at 20:16

            何の車ですか?

            • 松井 珠理奈@S
              2011年4月29日 at 20:22

              86Tのスペック4で41秒でした…。
              S13でも41秒出たことあります……。

              約1ヶ月前のタイムなので、
              現在の自己ベストは把握してません。

              • TOYO(苺)
                2011年4月29日 at 20:26

                有り難うございます。

                今86、5−1なので今度やってみます。

                ちなみにターボに出来るのはスペック5を全部終わってからですか?

                • 松井 珠理奈@S
                  2011年4月29日 at 20:30

                  86Tサブなのでまだ自分もフルメンしてません。

                  多分フルメン時に選択だと思います。
                  まぁ性能は、どれも変わりませんから……。

                  回転数高いレース用にします。

                  • TOYO(苺)
                    2011年4月29日 at 20:34

                    俺はターボにします

                    バックファイヤー目当てで

                    • 松井 珠理奈@S
                      2011年4月29日 at 20:39

                      好みは人それぞれですからね。
                      時代は、86TよりNAロスタですが……。

    • LUGH
      2011年4月29日 at 19:34

      海賊さん、こんばんは(^^)
      42秒だけど参考になるのかな?

      • TOYO(苺)
        2011年4月29日 at 19:37

        俺じゃないけど

        はい!

        • LUGH
          2011年4月29日 at 19:40

          碓氷の参考動画(PCから閲覧)
          左周り
          右周り
          動画と同じところでドリフトしていますが、ドリフトの質によって差が生じています(;^ω^)

          • TOYO(苺)
            2011年4月29日 at 19:43

            有り難うございます。

            アクオンでドリらずにいってるところを

            ドリフトしてみます

            • LUGH
              2011年4月29日 at 19:44

              けっこうタイムが短縮されると思いますよ!
              碓氷はドリフトを試すのに一番のコースだと思います♪

              少しお店を見てきます(たぶん空いているはず)

              • TOYO(苺)
                2011年4月29日 at 19:46

                いってらっしゃい\(^ー^)/

      • TOYO(苺)
        2011年4月29日 at 20:48

        バージョンアップでロスタ遅くなった気がします。

        FC〉ロスタだと思います。 自分の感想

        • 松井 珠理奈@S
          2011年4月29日 at 20:54

          FC乗ったことないのでわかりませんが…

          NA1より全然速いです。

          今回のVer Upで弱体化したのは、多分NA1だけです(;^_^A

          • TOYO(苺)
            2011年4月29日 at 21:14

            NA1捨てようかな

            そしてカプチを…

            • 松井 珠理奈@S
              2011年4月29日 at 21:26

              性能弱体化したからって、
              捨てちゃダメですよ(笑)

              実際弱くなったかどうかは、
              人それぞれの感覚なんですし…。

              好きな車に乗り、腕を上げればおKです(*^o^*)

              • TOYO(苺)
                2011年4月29日 at 21:47

                NA1一回しか乗ってませんから(笑)

                メインに使う車は86かS15です

                • LUGH
                  2011年4月29日 at 22:04

                  ただいま~♪
                  NA1は少しゆっくりになりました。
                  そして操縦の難しさ(ピーキーさ)は変わっていないので乱戦時にかなり不利です(;^ω^)
                  アクセル開けられないから・・・・

                  • TOYO(苺)
                    2011年4月29日 at 22:59

                    お帰りなさい\(^ー^)/

                    LUGHさんにはFDがありますよ!!!!

                    • LUGH
                      2011年4月29日 at 23:01

                      はいは~い(^ω^)
                      FDRSかぁ~
                      もう随分乗っていないなぁ~

                • 松井 珠理奈@S
                  2011年4月29日 at 22:15

                  なら破棄しても大丈夫ですねww

  • 海賊Blue
    2011年4月29日 at 20:00

    LUGHさんありがとう。。

  • ~S2000~
    2011年4月29日 at 23:15

    S2000は弱体化されるのかな~
    心配です
    いい加減バージョンアップも安くしてほしいですね
    お店やさしいですから(笑
    そうしないとつぶれたまま放置の店も出できますので

    • LUGH
      2011年4月29日 at 23:19

      S2000は今のところ聞いていませんが情報は収集しておきますね。
      ただ周囲は、ハチロクとロードスター乗りが多いです(;^ω^)

  • GANTZ!
    2011年4月29日 at 23:18

    今日一番近い店でVer1.1を確認しました。
    TAの感想ですが、変化無いと思います!
    ただ全国対戦は接戦になりましたね。

    • LUGH
      2011年4月29日 at 23:20

      GANTZさん、こんばんは(^^)
      ある程度走れれば、ついて行くことが可能ですよね。

      • GANTZ!
        2011年4月29日 at 23:32

        筑波では最初で100メートルぐらい離すことも多いのですが、やっぱり追いついてくる人もいて焦りますね。

        • LUGH
          2011年4月29日 at 23:35

          長尾下りでも似たような現象は起きております(゚д゚)/
          タイトなコーナーで突っ込んでこられるのが一番焦ります(;´Д`)

          • GANTZ!
            2011年4月29日 at 23:39

            でも一応得意コースでもバージョンアップ後に対応できてるみたいなので安心しました。
            今日はTAでいろは下が49秒台に入れたので結構収穫は大きいです♪

            • LUGH
              2011年4月29日 at 23:43

              「NSX」のコーナーリング時の不安定さは周知の事実ですが、その時にぶつかってこられると・・・・
              49秒は素晴らしいタイムですねΣ(´∀`;)
              こちらは52秒で停滞。

              • GANTZ!
                2011年4月29日 at 23:45

                NSXは扱いが難しいみたいですが、対戦相手にはしたくないですよね。
                私もしばらく52秒で停滞していましたが、数回で更新できました。
                車種はFD3Sですが、5速のFRは良いですね。
                旋回性能高くていろは向きです。

                • LUGH
                  2011年4月29日 at 23:49

                  GANTZさんはFD使いですか(^ω^)
                  格好いいですね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)
                  明日、「NSX」の利点を最大限生かすために、ピーキーで乗ってみようと思います(やけくそ)

                  • GANTZ!
                    2011年4月29日 at 23:51

                    いろはならピーキーで行けるかもしれません。
                    ぶっちゃけFD初期にしたのを後悔しています。
                    RSにしておけば良かったと・・・。
                    まあ初期も良いクルマですけどね。
                    私のFDは完全に啓介仕様です。

                    • LUGH
                      2011年4月29日 at 23:57

                      啓介仕様はかなり格好いいです(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)

  • ~S2000~
    2011年4月29日 at 23:47

    あの~
    ドリフトのやり方についてまた聞きたい事がありますが
    ドリフトはつまりどういう条件がそろったら成立ですか?
    ブレーキする前にステアした方がいいですか?
    自分はブレーキのあとにステアですが

    • GANTZ!
      2011年4月29日 at 23:50

      私もブレーキ→アクオン&ステアです。
      ドリフト中にアクセルベタ踏みかアクオフかはコーナーによって使い分けます。

    • LUGH
      2011年4月29日 at 23:54

      自分の変な癖なのですが、左コーナーは、ステアを曲げてから、ブレーキ、アクセル
      右コーナーは、ブレーキしてから、アクセル&ステアです。
      D5時代で身についてしまった(笑

    • GANTZ!
      2011年4月29日 at 23:57

      ドリフト旋回中はパタパタすると減速しますよ。
      パタパタは妙義意外は使いませんね。
      D5時代のクセは厄介極まりないですよね。

  • ~S2000~
    2011年4月30日 at 00:00

    LUGHさんの左コーナーのやり方によりますとステアを曲がってからブレーキ、アクセル
    でもドリフト成立ってことですね!
    二人ともありがとございました~
    ずっと試したいですがいざ始まるときはもう…(無我夢中です)

    • LUGH
      2011年4月30日 at 00:05

      はいそうです(`・ω・´)
      最近、いろは坂ではその方法がメインです
      ただ安全に繰り出すことを意識しているのでドリフト自体が遅れることもしばしば
      GANTZさんの言うように、ブレーキしてからの方が、スピンモーションは早いです!

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