IMPREZA STi Ver.V
バージョンアップが進み、その変化を体感されている頃と思います。
どこが変わったのかは何となく分かるけれど、攻略方法はまだ不明。
今バージョンの『磁石ブースト』の効きが明確なコースがあるのでは?

現場検証
・スタート時に起こる現象
攻略 v1.1 スタート時に起こる現象
a.一瞬相手が前に出て、その後追い抜くパターン
b.こちらが先に出て猛スピードで相手が追いついてくるパターン

全国対戦
× 長尾・下・晴 [ROADSTER/51] [TEAM【ISF】R20X16]
× 秋名湖・右・晴 [NSX/99/8] [ゆうらりRacing]
○ 長尾・下・晴 [ROADSTER/51] [TEAM【ISF】R20X16]
○ 長尾・下・晴 [TRUENO GT-APEX/99/30] [(株)凸凹印刷れーしんぐ]
× 妙義・下・晴 [RX-7 Type RS/96]
○ 長尾・下・晴 [RX-7 Type RS/95] [Key]
○ 長尾・下・晴 [TRUENO GT-APEX/99/6] [TEAM‐BLOOD†]
× いろは坂・下・晴 [TRUENO GT-APEX/59]
→プライドポイントマイナス2!(ヽ´ω`)

タイムアタック
【2’42”167】 碓氷・右・晴 [自己ベスト]→ドリフトを増やしました♪
【更新失敗】 いろは坂・下・晴→少し間があくとすぐ勘が鈍る(´ε`;)

BRIONAC|ブリューナク
チームポイント 【166,572】
チームランク 【185(↑)】
→総力を上げてトップチームを奪取します(; ・`д・´)

次回
・トップチームに向けて全力疾走中(; ・`д・´)

その他
・株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントより、個人情報流出の情報開示がありました!
詳しくは『PlayStation Network障害・メンテナンス情報』を参照

投稿者 LUGH

「頭文字D6 スタート時に起こる現象」に62件のコメントがあります
  1. 福井なかなか来ませんね(泣)
    やはり8店舗しかないし、履歴を見ると全国対戦してる人が少ないみたいです。

    GW中にやる人が増えれば、確率があがりますね。
    一緒に両方のマーク欲しいですね。

    いちよ!プライド100になりました。
    これで99のカードは引退です。

    1. たしかにヒットしにくいですね(;^ω^)
      ゴールデンウィーク中は絶対増えると思いますよ(^ω^)
      プライド100になったのですか!おめでとうございます♪(自分は50に降下)

      ――――――――――――
      (^o^)ノ < ではおやすみなさい

      1. 今日、福井に行ってくる雲井さん
        全国で私を引けたら頑張れ~(というか、雲井さんは多分EGなので頑張らなくても、簡単に潰せると思うよ……)

        1. 雲井さん、おはよう(^ω^)
          分かった―――♪

          ――――――――――――――――――――――――
          BRIONACのメンバーが福井を制覇してくれました(;^ω^)

            1. 海賊Blueさん、こんにちは♪
              来月から画面にエンブレムが表示されているはずです。
              気をつけて行ってらっしゃい(^ω^)

              1. こんにちは(゚▽゚)/

                今日オリジナルからいっきにチャプターまでいきました。それと86をノーマルからスペック5−1までしました。

                財布が痛いです…

                1. TOYOさん、お疲れさま(^ω^)
                  相当走り込みましたね、じゃあもう翼は出たかな?
                  マシンも進化を遂げたので、バトルで活躍してくれるはず(`・ω・´)

                    1. 今作、機能系のチューニングにすごいかかる・・・・
                      1コイン1クレで、3500円も(ヽ´ω`)
                      全国対戦などでどのくらい安くできるか

                    2. コースによって違う感じかも(´ε`;)
                      秋名湖・碓氷・長尾は前で椿ラインは後ろ

    2. 86所有してる人に質問します。

      スーチャ ターボ レースをやるのはスペック5をコンプリートしてからですか?

  2. こんちゃ。
    なんか改めて自分の碓氷の強さに感謝しました。
    碓氷40勝の92レベにかったんですよ。@^^@
    アドバンテージ2Mでしたが・・・

      1. 受けてたちましょう。
        後でリベンジなんていわせないぞー。。

  3. てか碓氷で2分40秒代前半を出しているかたに質問です。
    ドリフトをするとこを教えてください。C-121と2連ヘアピンと約180度コーナー以外。

    1. SHUNがろくそくでアクオンで曲がれるやって

      てか知ってる(笑)

        1. スペック4で41秒の者ですが…
          フルメンなら30秒後半です。
          碓氷は、緩いコーナーも無理矢理アクオングリップで走るよりかは赤ドリ使ったほうが伸びます。

          ↑が出来たらあとはしっかり寄せることです。

            1. 86Tのスペック4で41秒でした…。
              S13でも41秒出たことあります……。

              約1ヶ月前のタイムなので、
              現在の自己ベストは把握してません。

              1. 有り難うございます。

                今86、5−1なので今度やってみます。

                ちなみにターボに出来るのはスペック5を全部終わってからですか?

                1. 86Tサブなのでまだ自分もフルメンしてません。

                  多分フルメン時に選択だと思います。
                  まぁ性能は、どれも変わりませんから……。

                  回転数高いレース用にします。

                    1. 好みは人それぞれですからね。
                      時代は、86TよりNAロスタですが……。

    2. 海賊さん、こんばんは(^^)
      42秒だけど参考になるのかな?

        1. 碓氷の参考動画(PCから閲覧)
          左周り
          右周り
          動画と同じところでドリフトしていますが、ドリフトの質によって差が生じています(;^ω^)

          1. 有り難うございます。

            アクオンでドリらずにいってるところを

            ドリフトしてみます

            1. けっこうタイムが短縮されると思いますよ!
              碓氷はドリフトを試すのに一番のコースだと思います♪

              少しお店を見てきます(たぶん空いているはず)

      1. バージョンアップでロスタ遅くなった気がします。

        FC〉ロスタだと思います。 自分の感想

        1. FC乗ったことないのでわかりませんが…

          NA1より全然速いです。

          今回のVer Upで弱体化したのは、多分NA1だけです(;^_^A

            1. 性能弱体化したからって、
              捨てちゃダメですよ(笑)

              実際弱くなったかどうかは、
              人それぞれの感覚なんですし…。

              好きな車に乗り、腕を上げればおKです(*^o^*)

              1. NA1一回しか乗ってませんから(笑)

                メインに使う車は86かS15です

                1. ただいま~♪
                  NA1は少しゆっくりになりました。
                  そして操縦の難しさ(ピーキーさ)は変わっていないので乱戦時にかなり不利です(;^ω^)
                  アクセル開けられないから・・・・

                  1. お帰りなさい\(^ー^)/

                    LUGHさんにはFDがありますよ!!!!

                    1. はいは~い(^ω^)
                      FDRSかぁ~
                      もう随分乗っていないなぁ~

  4. S2000は弱体化されるのかな~
    心配です
    いい加減バージョンアップも安くしてほしいですね
    お店やさしいですから(笑
    そうしないとつぶれたまま放置の店も出できますので

    1. S2000は今のところ聞いていませんが情報は収集しておきますね。
      ただ周囲は、ハチロクとロードスター乗りが多いです(;^ω^)

  5. 今日一番近い店でVer1.1を確認しました。
    TAの感想ですが、変化無いと思います!
    ただ全国対戦は接戦になりましたね。

    1. GANTZさん、こんばんは(^^)
      ある程度走れれば、ついて行くことが可能ですよね。

      1. 筑波では最初で100メートルぐらい離すことも多いのですが、やっぱり追いついてくる人もいて焦りますね。

        1. 長尾下りでも似たような現象は起きております(゚д゚)/
          タイトなコーナーで突っ込んでこられるのが一番焦ります(;´Д`)

          1. でも一応得意コースでもバージョンアップ後に対応できてるみたいなので安心しました。
            今日はTAでいろは下が49秒台に入れたので結構収穫は大きいです♪

            1. 「NSX」のコーナーリング時の不安定さは周知の事実ですが、その時にぶつかってこられると・・・・
              49秒は素晴らしいタイムですねΣ(´∀`;)
              こちらは52秒で停滞。

              1. NSXは扱いが難しいみたいですが、対戦相手にはしたくないですよね。
                私もしばらく52秒で停滞していましたが、数回で更新できました。
                車種はFD3Sですが、5速のFRは良いですね。
                旋回性能高くていろは向きです。

                1. GANTZさんはFD使いですか(^ω^)
                  格好いいですね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)
                  明日、「NSX」の利点を最大限生かすために、ピーキーで乗ってみようと思います(やけくそ)

                  1. いろはならピーキーで行けるかもしれません。
                    ぶっちゃけFD初期にしたのを後悔しています。
                    RSにしておけば良かったと・・・。
                    まあ初期も良いクルマですけどね。
                    私のFDは完全に啓介仕様です。

                    1. 啓介仕様はかなり格好いいです(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)

  6. あの~
    ドリフトのやり方についてまた聞きたい事がありますが
    ドリフトはつまりどういう条件がそろったら成立ですか?
    ブレーキする前にステアした方がいいですか?
    自分はブレーキのあとにステアですが

    1. 私もブレーキ→アクオン&ステアです。
      ドリフト中にアクセルベタ踏みかアクオフかはコーナーによって使い分けます。

    2. 自分の変な癖なのですが、左コーナーは、ステアを曲げてから、ブレーキ、アクセル
      右コーナーは、ブレーキしてから、アクセル&ステアです。
      D5時代で身についてしまった(笑

    3. ドリフト旋回中はパタパタすると減速しますよ。
      パタパタは妙義意外は使いませんね。
      D5時代のクセは厄介極まりないですよね。

  7. LUGHさんの左コーナーのやり方によりますとステアを曲がってからブレーキ、アクセル
    でもドリフト成立ってことですね!
    二人ともありがとございました~
    ずっと試したいですがいざ始まるときはもう…(無我夢中です)

    1. はいそうです(`・ω・´)
      最近、いろは坂ではその方法がメインです
      ただ安全に繰り出すことを意識しているのでドリフト自体が遅れることもしばしば
      GANTZさんの言うように、ブレーキしてからの方が、スピンモーションは早いです!

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