タイトルの通り、対戦中にスタミナがすっからかんになりました
それでもバトルを強行してしまい、あえない結末に・・・( ゚∀゚)・∵
得意なコースで負けに近い勝ち方をするようになったら黄信号
☆SEGA店舗限定公式大会『タッグバトル2on2』開催!
∥8月21日(日) ※詳細は未発表
☆再び店舗大会のお知らせを発見!
∥前回は1回戦敗退してしまったので再挑戦したいです。
☆全国王者決定戦 <碓氷>
∥入賞ボーダー 【1950】
∥ランクインボーダー 【14293】
∥トップスコア 【469838】
∥とりあえず1万5千ほど稼ぎましたが、ピンチ!!!
※18時現在。データは公式サイトより引用
○ 碓氷・左・雨 [FT-86 G Sports Concept/79] [Black Angels]
○ 碓氷・右・晴 [LANCER Evolution III/52
× 碓氷・左・晴 [RX-7 Type RS/99/20] [寺久保ダウンヒラーズ]
○ 碓氷・左・晴 [NSX/99/10] [RC.チャンガラ~ず]
× 碓氷・右・晴 [RX-7 Type RS/99/37] [ラジカル・ドリーマーズ]
○ 碓氷・右・雨 [ROADSTER/95] [INFINITY神への挑戦者達]
○ 碓氷・左・晴 [ROADSTER/99/10]
× 碓氷・右・晴 [ROADSTER/95] [INFINITY神への挑戦者達]
→マッチした皆様、対戦ありがとうございました(^ω^)
※ここからさらに踏ん張って見せるが・・・・
○ 長尾・上・晴 [LEVIN GT-APEX/47] [★☆AKB48☆★]
× 赤城・上・晴 [180SX TYPE II/42] [INFINITY神への挑戦者達]
○ 妙義・上・晴 [LEVIN GT-APEX/47] [★☆AKB48☆★]
○ 筑波・往・晴 [ROADSTER/96] [※自主規制]
× 筑波・往・晴 [IMPREZA STi Ver.V/74] ★香港戦
→城島俊也みたくなりそうだったので終了しました(ヽ´ω`)
× 筑波・復・雨 [TRUENO GT-APEX/99/1] [†夢幻のカナタ∀`☆『夢』]
○ いろは坂・下・晴 [NSX/99/12] [蝶]
× いろは坂・逆・晴 [LEVIN GT-APEX/99/265] [FLATOUT]
× 椿ライン・上・雨 [NSX/99/12] [蝶]
○ いろは坂・下・晴 [SKYLINE GT-R/40] [TeaM‐KSK‐]
○ 長尾・下・晴 [RX-7 Type RS/96] [恋する乙女☆れーしんぐ]
○ いろは坂・下・晴 [TRUENO GT-APEX/99/129]
× 八方ヶ原・往・晴 [TRUENO GT-APEX/44] [ある意味最強だお?AKB連合改]
× 碓氷・左・雨 [ROADSTER/99/21]→このバトルで切り上げるべきだった(TдT)
○ 碓氷・右・雨 [FAIRLADY Z/80] [☆西野家☆~Family~]
× いろは坂・下・晴 [TRUENO GT-APEX/91] [☆~B’zLIVE‐GYM~☆]
× いろは坂・逆・雨 [TRUENO GT-APEX/81] [蝶]
○ 椿ライン・上・雨 [TRUENO GT-APEX/99/54] [~mizuumi~分家]
× 秋名雪・下 [TRUENO GT-APEX/95] [JUNCTIONPRODUCE]
○ いろは坂・下・晴 [TRUENO GT-APEX/88] [∋§豢王軍§∈]
× 筑波・往・晴 [TRUENO GT-APEX/91] [fixer]
× 長尾・下・晴 [TRUENO GT-APEX/99/1264] [†神†]
× 八方ヶ原・復・晴 [RX-7 Type R/99/30]
→マッチした皆様、対戦ありがとうございました(^ω^)
【3’28”087】 椿ライン・下・雨→あと5秒は難なく縮められるはず
チームポイント 【133160】
チームランク 【118(↓)】
また地道に走り続けます。明日は台風が接近するようなので大丈夫かな(´ε`;)
LUGHさんこんにちは
Bハンコックさんがコメントしたエアロの質問は本当に拳動変わりますか?
よく考えると自分は確かS2000をフルにした後すぐにエアロをいじったので
いろは坂が半端なくピーキーになったのではないかと思いますが
S2000さん、こんにちは(^o^)
これはいくつかのパーツを試してみてください!
エアロセットが一番分かりやすいのかな(´ε`;)
やはり拳動が変わりますか~
自分は86Tをフルにした後試したいです
エアロはボンネットとかも全部関係あるのですか?
すべてを軽量化したらどうなるか見てみたいです
LUGHさんは試したのですか?
エアロセットは3つあるのですが、一応全部試してみました。
高速コーナーがとても安定するような気がします。
ただ好みとしては、安定感を削いでも旋回性を重視するタイプです。
Nsx エアロセットはずそうかなぁ(・o・) でもかっこいいしなぁ
NSXのエアロセットは3つありますが、どれもしっくりこなかったので外しました(;´∀`)
たしかに格好いいのですが・・・・
そうですか~
だからこの前エアロを変える度に違和感が
今度時間と金があったら試したいと思います!!(金欠中
ずっと乗っているマシンだからこその
違和感だと思います!
私もFDだったら感じるのかなぁ(≧∇≦) エアロセット外したらもっと曲がるのかなぁ
エアロセットは接触に強い気がするのですよ(;^ω^)
対戦向きなのかなぁ
いつもはエアロセット付けていないので、秋名湖や碓氷でぶつかってこられると
すごく姿勢が乱れます(;^ω^)
ただいま~。
GC8で言えば、ディフェサー(でしたっけ?)リアのアンダーに付けるやつ。
あれをはずしたら、いろはでは旋回する気がしました。
以前は全く旋回しなくなってやりにくかったです。
感覚的なことなので、個人差があるから一つの意見ですが。
最近はエアロを付けていない車種を多く見受けられます。
そういうのは八方、いろは、長尾など中低速のコースを選択されてる気がします。
Bハンコックさん、お帰りなさい(^ω^)
相当走り込んでいる方は、この特性に気付いているのかもです(; ・`д・´)
じゃあTAはエアロセットをつけてないロスタが一番速いタイムを楽にだしやすいのかーーー
基本性能もあるだろうけど
なるほど(゚д゚)(。_。)
そういう結論に達しますか。。。
エアロパーツの特性によってもマイルドからピーキーを調整できるということに。
バランスタイプでもっともピーキーなエアロみたいな
大まかなセッティングは、マイルド~ピーキーで
細かいセッティングはエアロパーツということに!
セッティングマイルドでエアロセットで 雪無敵(笑) Fcはエアロセットないから・・・・
理論上そうなりますかね(;^ω^)
今はバランスで雪を走れる人が増えてきたのかな(´ε`;)
FCはありませんかΣ(´∀`;)
はい(・o・)ノ
こうして見てみると、外見が地味なほうが速いということになりますね。
格好よさを求めたら負けな気がしてなりませんよ。
まあ、もともと峠を走るのだから現実的に考えたらそこまで派手にエアロを付ける必要は無いでしょうし。
とはいえ、これはゲームだからな…
しかし大型のエアロパーツを装着した車に先行されると
後を追うドライバーの視界をせばめる効果もありますね。
エボやGT-Rなら全対で効果抜群ですが、TAには不向きかな…
安定性が重要なコースでない限り、そうかもしれませんね(;^ω^)
試しに今度、カーボンボンネットと小さいウイングだけにして走ってみますかね。
見た目は結構地味なので気に食わないですが…
その装備だとピーキーに近い乗り心地になるはずですね(; ・`д・´)
もしそうなら、4WDでも八方とかいろはで勝算がありそうですね(*^_^*)
希望が見えてきました。
セッティング変更ほどではないが、確かに挙動に影響を与えていると思います。
とするとピーキータイプでエアロセットを装着すれば、どっしりするのかな(´ε`;)
セッティング変更の1/5くらい影響しそうです。
そうか!ピーキーにすればエアロセット付けても問題ないかも!
あ、でも以前それをしたら、デカいからぶつけるわピーキーだからスピンするわで撃沈したんだっけ…
個人的な感想ならもう少しあるかも(´ε`;)
もうちょっと・・・・
旋回時のブレをおさえるはずなので、旋回しやすさは基本ピーキーですね(;^ω^)
なんかそのセッティング興味ある。
GDBFのインプですが、4WDなのでどうなるのか。
よし決めた。
そのうちnismoのエアロセットを買います。
地味かつコンパクトなので曲がりやすくはなると思います。
nismoですか(゚д゚)(。_。)
どういう挙動になるのか楽しみですね
さすがに用品等では変わりませんよね(´∀`;)
ホイールとか。
ちなみにR34にはスーパートランクフードなんてものが売ってたので買いましたが、見た目も中身も何処が変わったのか分かりませんでした。
ホイールベースも変わっていないようならそうですね。
とりあえず付けておいて損はない程度のものでしょうかね(;^ω^)
どうやらボンネットの内側に取り付けるもので、表面でいうカーボンボンネットのようなものらしいんで付けて損は無さそうですね。
あ!
そういうパーツがないか今度、確認してみよう