頭文字D5 苦手を克服して勝率アップ

寒さで目が覚める( ゚д゚ )
「トップチームになるためには今週の土日が勝負です!」チームリーダーより
目標であるチームポイント『3000』越えを果たし
今度は『A1』昇格を目指して、走り込む決意をしました(`・ω・´)

余談:今晩、アジアカップ決勝『日本』対『オーストラリア』があります!

公道最速伝説
8周目スタート!!
○ 妙義・上り 中里毅
○ 赤城・上り 岩瀬恭子
○ 秋名・上り 高橋涼介
→苦手コースを対戦してみたけど、みんな遅く感じます!
※今さらだけど『1コイン1クレ』はすごい出費(;´Д`)

タイムアタック
苦手度を調査するためにタイムアタックをやってみた(´ε`;)
☆秋名・上り 【3’20’102】
☆八方ヶ原・往路 【3’10’476】
→思ったより走れたので少し安心。八方ヶ原は走れるようになると楽しいかも(・∀・)

全国対戦
○ 筑波・復路・晴れ [FD3S6/A3]
○ 筑波・復路・晴れ [EA11R/S3] → Sランカーに勝つとものすごい自信になる!
× 八方ヶ原・往路・晴れ [EA11R/A3]
→ 後半の仕掛けが遅く、約3m足りず(;´Д`)コースの苦手意識が無くなってきた!

教訓
勝率の高いコースが増えてきました(^o^)
☆秋名・下り 71%
☆いろは坂・下り 69%
☆筑波・往路 67%
☆筑波・復路 75% → ビュンビュン飛ばせる
☆長尾・下り 48% → 勝率は低いけど、走れることは走れるんです(; ・`д・´)

次回
・妙義上り、赤城上りのタイムを計測する
・全国対戦する

投稿者 LUGH

「頭文字D5 苦手を克服して勝率アップ」に40件のコメントがあります
  1. JUNさんありがとうです。
    それ……往路ですか? 復路ですか? 
    復路だとすると、ペナっているって気付いてないかも私(重傷だ)……1セク中盤で抜いてるところがあるのだ……。

  2. 筑波はよくしらないんで・・・ ただ 2セクから3セクになるときに 後ろいると 7割 負けます

  3. 先行は大切ですが  温存してなきゃ意味ないですよ!!

    妙義なんか 極めてみてはいかがですか?

    そうすると Sに近づけるかも?

    1. 妙義は動画で確認しているところです(^o^)
      何かポイントはありますでしょうか?

  4. 80キロ台に減速と溝の使用ですね

    あとは U字型のコーナーは 80~90前後 L時は100~106程度(3セクまで)で曲がることですかね!!

    あと 2~3セクになる Ωがたのコーナーは アクオフかパタパタですね そのあとのL字は3速レブで曲がるといいと思います(これはS1の人に教えてもらった走り方です)

コメントは受け付けていません。