LANCER Evolution VII
店舗大会の『タッグバトル2on2』に参加していました。
残念ながら今回は1回戦で敗退してしまいました(TдT)
タッグ練習中に、患った碓氷恐怖症に屈しました(ヽ´ω`)

トピック
今日の全国対戦で1000回を突破しました(^_^)v
この次は2000回を目指して頑張ります(゚д゚屮)屮

店舗大会
☆本番は1度も不具合が出ずに行うことができましたε(´∀`*)
店舗大会の様子 110619
∥白熱のバトルが見られて良かったです♪タッグは奥が深い(;^ω^)

レポート
☆プライドランカーのホームコース調査結果です(^^)/
35.4% なし
12.1% 筑波 / 復路
4.4% 秋名 / 下り
4.1% 椿ライン / 下り
3.7% 椿ライン / 上り
3.7% 筑波 / 往路
3.7% 赤城 / 上り
3.5% 赤城 / 下り
3.5% 秋名湖 / 右周り
3.5% いろは坂 / 下り
3.2% いろは坂 / 逆走
2.5% 妙義 / 下り
2.4% 秋名 / 上り
2.2% 長尾 / 下り
2.2% 八方ヶ原 / 往路
2.0% 碓氷 / 右周り
1.8% 秋名湖 / 左周り
1.7% 妙義 / 上り
1.5% 八方ヶ原 / 復路
1.5% 碓氷 / 左周り
1.4% 長尾 / 上り
※データは公式サイトより引用

全国対戦
× 秋名湖・右・雨 [TRUENO GT-APEX/54]
○ 長尾・下・晴 [TRUENO GT-APEX/91] [†琉球のドリフト戦隊★AA†]
× 筑波・往・晴 [TRUENO GT-APEX/66] [超越塾]
○ 長尾・下・晴 [ROADSTER/99/81] [◆Τhём,‐絆RαсΙпg◆]
× 八方ヶ原・復・雨 [TRUENO GT-APEX/28] [MyGarageRacing]
× 椿ライン・下・晴 [TRUENO GT-APEX/99/7] [雪月花・ω・`]
× 筑波・往・晴 [S2000/90]
○ 秋名・下・晴 [TRUENO GT-APEX/86]
○ 椿ライン・下・晴 [TRUENO GT-APEX/80] [BLUE MOON]
○ 碓氷・左・晴 [FAIRLADY Z/86] [~D6碓氷最速への道~]
○ 長尾・下・晴 [TRUENO GT-APEX/90]
○ 椿ライン・上・晴 [LEVIN GT-APEX/99/9] [卍16時05分卍]
× 長尾・上・晴 [TRUENO GT-APEX/91] [ケロ9‐destiny‐]
○ 赤城・下・雨 [ROADSTER/99/10] [§GOD∞ARM§絆〆]
× 長尾・上・晴 [TRUENO GT-APEX/99/92]
× 椿ライン・上・雨 [ROADSTER RS/73] [Fast☆Persons]
× 椿ライン・上・晴 [ROADSTER/92] [いわき七浜連合會]
× 椿ライン・上・晴 [TRUENO GT-APEX/99/116] [kiss me…]
→マッチした皆様、対戦ありがとうございました(^ω^)

タイムアタック
【2’50”141】 長尾・下・晴→44秒を目指しています(; ・`д・´)(目標は高めに)

公道最速伝説
ただいまチャプター43を攻略中!
チャプター70まで頑張ります(; ・`д・´)

BRIONAC|ブリューナク
チームポイント 【180472】
チームランク 【45(↓)】

次回
新登場の秋名・雪コースを走ってみます(^o^)

投稿者 LUGH

「頭文字D6 全国対戦1000回突破」に65件のコメントがあります
  1. 最初はFR殺しコースかと思ったけど
    意外に雪楽しいww
    一部のヘアピンは晴と同じぐらいで曲がれますし
    3分18で全国86位取れたー( ̄∀ ̄)
    今だけだろうけどw

    1. 記念に貼り♪
      どうせこれ以降トップ100に入れることなんてないだろうし・・・w

    2. 20秒を切ってるなんてすごいじゃないですか(゚д゚)!

      1. 確か今のNSX車種一位が20秒でしたっけ?
        今はもう変わってそうだけど

        慣れればかなり面白いコースですよ
        それに衝突ペナが緩いですから結構突っ込んでいけますし
        きついヘアピンは鋭角的にカクッカクッって感じに曲がればいい感じです
        パタパタとかも使えそうでした
        あのツルツル感は病み付きになりますw
        妙義みたいな中途半端感がありませんし

        1. タコさんにとってベストな感じなんですね(;^ω^)
          こちらも安定するコーナーリングを習得しなければなりません。

          1. ベストってわけでもないんですが普段ロスタに乗ってるからか何となく水が合うというか・・・・
            軽く曲げてもランプが点灯するんで
            それに路面のμが限りなく小さいんで多少のコーナーならストレート並みに加速しますし

            そんなLUGHさんに一つ重要かもしれないアドバイスをば
            車種が違うから的外れかもしれませんが・・・・
            雪のヘアピンのコーナーリングはカウンターが肝だと思いますよ
            それも普段よりかなり早く、リアが流れる前に、オーバーステアにならないように
            ドリフト中にカウンターを当てるとアンダーが消えてアクセルをしっかり開けられるようになるので
            アクオフでドリフト→カウンター当ててアンダーキャンセル→アクオン
            こんな感じ・・・かな?わりと鋭角的になるような
            一応これで下の第一ヘアピン120後半抜け、4セクストレート直前のヘアピンを130半ば抜け出来たんで
            五連ヘアピンとかはまた違う抜け方ですが110ぐらいが平均です

            途中までは私も20秒台半ばでしたけど
            カウンターを意識して入れて他色々試行錯誤しつつ今のタイムになりました

            1. タコさんがイメージするコーナーリングが
              なんとなく分かってると思います。
              中途半端な角度だと踏めないですし(;^ω^)

              1. 普通に綺麗に円形で曲がれたら一番ラクなんですけどねぇ・・・
                さすがに雨みたくそう簡単にはいかしてもらえないようで(´・ω・`)
                でもクセのあるコースは好きです♪

                1. とにかくものすごいコースですよΣ(´∀`;)
                  バトルでも鍛えますよ(`・ω・´)

  2. こんばんは(・∀・)ノ
    雪めっちゃ滑りますね〜。
    スピード維持してガリせずに曲がるの難しいです。しかも、スピードが出るとあっという間にレブりますね。
    なかなか難しいコースですが、曲がる時のザクザク音が結構気に入ってます(^-^)

    1. NOXさん、こんばんは(^^)
      雪景色も綺麗なので、気持ちの良いコースですよ。
      あとは走れるかどうか(´ε`;)

コメントは受け付けていません。