頭文字D6 いろは坂が迷宮入り?

ROADSTER RS
今月のイベントにいろは坂下りのタイムアタックがあるのですが、
D5の頃から対戦が苦手で、D6もいろは坂が迷宮入りしそうです。
ただいつもと違うコーナーリングをやってみるとわずかに手応えが!

今日の感想
いろは坂の3戦全敗が痛かったです(´ε`;)
逆走の負けパターンは、たいてい最後の直線でブロックされること。
最終コーナーで先行しようにも全コーナーの中で一番苦手なのです。
でも今日は2つ目のホームになりそうなコースに巡り会えました(^ω^)

ピックアップ
☆いろは坂特集
∥下り

携帯から閲覧する ※パケット通信料にご注意

∥逆走

携帯から閲覧する ※パケット通信料にご注意

全国対戦
× 秋名・下・晴 [TRUENO GT-APEX/70] ※台湾戦
○ 長尾・上・晴 [NSX/60]
× 椿ライン・下・晴 [RX-7 Type R/75]
○ 長尾・下・晴 [ROADSTER/99/12] [ラッパッパ]
○ 秋名・上・晴 [RX-7 Type RS/52] [‐§Shαdοw§‐]
○ 秋名・上・晴 [TRUENO GT-APEX/93] [~mizuumi~]
× 八方ヶ原・往・晴 [TRUENO GT-APEX/38] [hree Diamond.]
○ 秋名・上・晴 [RX-7 Type RS/79] [―絆.希望.夢―ラッパッパ改2]
○ 秋名・上・晴 [RX-7 Type RS/52] [‐§Shαdοw§‐]
○ 秋名・上・晴 [TRUENO GT-APEX/75] [StreetRacer.絆~]
× いろは坂・下・晴 [TRUENO GT-APEX/99/7] [ClariS-クラリス-]
× いろは坂・逆・晴 [TRUENO GT-APEX/73] [†DevilStrikes†]
× 秋名・上・晴 [ROADSTER/39] [ヤルキモノ連合]
○ 筑波・往・晴 [LANCER EVOLUTION X GSR/94] [‐K‐factory.club]
○ 長尾・下・晴 [TRUENO GT-APEX/99/15] [RE-雨宮]
× いろは坂・逆・晴 [TRUENO GT-APEX/42] [ヤルキモノ連合]
○ 秋名・上・晴 [NSX/73] [箱根で横向け隊]
× 碓氷・右・晴 [RX-7 ∞III/95] [§親父☆同盟§]
○ 秋名・上・晴 [RX-7 ∞III/77] [≪FIЙAL∞SHIFT≫]
× 筑波・復・晴 [LANCER Evolution VII/43]
→マッチした皆様、対戦ありがとうございました(^^)/

BRIONAC|ブリューナク
チームポイント 【31139】
チームランク 【65(↓)】

次回
・やっぱりバトル重視で。チームポイントを稼がなくては(;^ω^)

投稿者 LUGH

「頭文字D6 いろは坂が迷宮入り?」に155件のコメントがあります
  1. 今日昼過ぎた後走ってきますので
    誰かとマッチしたらよろしくお願いします~

  2. 自分は最近、後追いにはまってます。
    その方が勝てるので
    最近は勝率8割位です。

    1. 自分はひたすらブロック派ですので
      得意コースで僕が前だったら大体勝てます~(いろは以外…)

        1. ゆきりんさんの後追いってどうやって相手のブロックを崩すのですか?

    2. ゆきりんさんは最先端を走っておられます(^ω^)

      1. 自分は面倒なんでいつも適当ですね
        まぁブロックをやらないわけじゃないですが
        序盤前に出れるなら出させてやりますよ
        戦略とかは特に考えてないですw
        秋名湖とかでない限りブロックは大体崩せますし

        1. タコさん、こんにちは(^o^)
          ただいま帰って参りました(;^ω^)
          今作今バージョンはブロックがおもしろいかも。
          タコさんも後追いでもノープロブレムですか(・´з`・)

          1. 先行逃げ切りで気兼ねなく走るのもいいんですが
            後追いの走りも必要上鍛えられました
            筑波でエボに先行されてもそうそう事故らないぐらいにはなりましたしf^_^;
            そのコースの勝負所手前までは意図的なブロックバチコンなしの純粋な速さ勝負
            そこまでで振り切れなかったらもう何でもアリって感じですかねw
            まぁ相手の進入速度がぬるかったりバチコン警戒してなのか勝手にガリったりブレーキ踏んだりされると意図せずともバチコンになりますがww

            1. タコさん、こんばんは(^^)
              こちらの速い方もそんな感じでしたよ。勝負にいかないときといくときのメリハリ。
              今作の後追いは本当に難しい(;´Д`)

              1. 直線でのブロックは皆出来てるけどヘアピンでのブロックは皆甘いですからねぇ
                わざわざ意識してバチコンせずとも普通にドリフトするだけで大半が道を譲ってくれますし( ̄∀ ̄)
                距離が開いてるなら厳しいけど張り付けてるなら逃がしませんよ
                ただラグ抜きになってるような時はTA走りに徹します

                1. 直線のブロックはあんまりやったことがないですけど、
                  椿ラインのコーナーでの感覚は磨かれつつあります(^ω^)

  3. それは新走法柄みなので答えられません。
    問題になるのでごめんなさい

    1. あの新走法ですか~~
      大体どんな物か知っていますので
      自分も危ないときは使ってみました~

  4. 今日も普通に全国で椿ラインを走りましたが
    よく見ると3分16が限界!!!
    どうやらコーナーの侵入スピードが甘いようです…

    1. S2000さん、こんばんは(^^)
      相当踏んでいけるらしいですよ。

      1. 相当踏んでいますが
        侵入角度とスピードがまだまだ甘いのようです
        一応きれいに走れますが
        なんだかいつもスピードを落としすぎ
        それこそタイムロスの要因と思います~~

        1. こちらも同じくらいのタイムなのですよ(;^ω^)
          ブロック走り中!

          1. やっぱり歯型の前の微妙な連続S字コーナーが僕の一番苦手のところと思います
            そこだけうまく走れない~~
            こちらもブロック走りです~

              1. 確かに飛ばせるので気持ちいいですね~
                今日全国で同じくS2000の方が長尾下を選んだが
                肝心なところでミスり(下り三つ目の右ヘアピンでバチコンして溝にはまり)
                負けました~~

                1. 長尾の溝は深いですからアクセル抜いたらさらに悪化したり

    2. ほぼアクセル踏みっぱでぶつけないように出来れば簡単に10秒切れますよ(b^ー°)
      そっからは少しずつ抜け速や伸びを伸ばしていく地道な作業になりますが・・・(-“-;)

コメントは受け付けていません。