頭文字D6 いろは坂のイベントに向けて

RX-7 Type R
6月になり、どんなバトルが待ち受けているのかワクワクしながら全国へ
しかし初日にして心が折れるハプニングが発生してしまいましたΣ(゚д゚lll)
いろは坂逆走で1試合で2回も逆走してしまい、大敗を喫しました(TдT)

トピック
・走り屋チームステッカー背景色配信中!(ダークブルー、ペールレインボー、スカイ)
・チームBRIONAC、トップチーム確定(68位)!

今日の感想
どこのコースも同じ事が言えるのかもしれませんが、同じ走り方を続けていると
壁にぶつかることがあると思います。いろは坂逆走を何度か走り込んだのですが
同じようなタイムが出ているので、走り方を根本的に見直さなければなりません。

イベント
☆地方最速トライアル(八方ヶ原往路)の結果です(^^)/
【入賞ボーダー】 【トップタイム】 各地方
【2’55”991】 【2’28”485】 北海道・東北
【2’59”024】 【2’27”716】 北関東
【2’57”610】 【2’28”320】 南関東
【2’57”803】 【2’28”746】 北陸・甲信越
【2’58”968】 【2’29”646】 東海
【2’59”650】 【2’28”287】 近畿
【2’57”249】 【2’29”594】 中国・四国
【2’59”708】 【2’29”597】 九州・沖縄
【2’57”445】 【2’37”704】 中国
【2’55”259】 【2’33”175】 香港
【3’02”234】 【2’38”038】 韓国
【3’01”092】 【2’30”826】 マレーシア
【2’54”448】 【2’29”440】 シンガポール
【2’58”173】 【2’32”771】 台湾
公式サイトより引用

全国対戦
○ 八方ヶ原・復・晴 [LANCER EVOLUTION X GSR/99/0] [プロジェクトD]
× 長尾・上・晴 [SUPRA RZ/99/2] [PLAYLOUD]
○ 長尾・上・晴 [ROADSTER/42] [AAA]
○ 椿ライン・下・晴 [TRUENO GT-APEX/89] [おっほい連合]
○ 八方ヶ原・復・晴 [RX-7 Type RS/99/47]
× 長尾・下・晴 [TRUENO GT-APEX/40] [イミグラ連合]→ホームで挑戦され惨敗
× 赤城・上・雨 [LANCER Evolution VII/58]→視界ゼロ
○ 筑波・往・晴 [TRUENO GT-APEX/43]
○ 椿ライン・下・晴 [RX-7 Type RS/55] [★AKB48★]
× いろは坂・逆・晴 [NSX/99/13] [琉球のドリフト戦隊★AA†]→2回連続逆走
→マッチした皆様、対戦ありがとうございました(^ω^)

タイムアタック
【更新失敗】 いろは坂・逆走・晴→攻略方法に欠陥あり

BRIONAC|ブリューナク
チームポイント 【2666】

次回
・いろは坂(特に下り)を実戦に取り入れていこうと思います(; ・`д・´)

93 thoughts on “頭文字D6 いろは坂のイベントに向けて

  • 月読
    2011年6月2日 at 01:32

    椿上は1番やったことないのでマジの超不明コースです!しか〜しあくまでアウェーにこだわってみます!八方復路の10勝、すぐいけそうですね。     おやすみなさい 月読      (T_T)/~

    • LUGH
      2011年6月2日 at 01:34

      八方ヶ原復路を達成したら、LUGHも筑波に突撃します!
      (^o^)ノ < おやすみなさい、月読さん

      ――――――――――――――――
      それでは皆さん、おやすみなさい(^ω^)

  • ゆきりん@
    2011年6月2日 at 01:40

    今日はびっくりしました(汗)

    断りましたが川端かなこさんのチームからオファーがありました。
    さすがに考えましたが友達の方が大事なので断りました。
    チームメンバーは有名人ばかりで勉強にはなりそうですが

    • LUGH
      2011年6月2日 at 09:43

      ゆきりんさん、おはよう(^o^)
      えぇぇ!!?本当ですかぁ!
      こちらでも1度だけバトルを見たことあります:(;゙゚’ω゚’):
      ん?イミグラ連合の方にホームで負けた理由が何となく分かってきた・・・・

  • ケイ
    2011年6月2日 at 11:08

    おはようございます(^O^) 午後から大学なんで行く前にロスタちゃんと親睦を深めるためホームコースの碓氷右雨〈そこしかまともに走れない〕で3クレTAしてきました(⌒〜⌒) 結果はFDのタイムをかるく更新し2分44秒台に まだラインを綺麗にすれば縮めれるはず(・◇・)
    ロスタちゃん昨日はバカにしてごめんね(笑)
    あと 少々メンテナンスわるくてもブレーキがキツくかかるとかなら ハンドルが変とかいう店より走りやすいですね(⌒〜⌒) 黄ドリフトしやすいですし

    • LUGH
      2011年6月2日 at 12:25

      ケイさん、おはよう(^o^)
      雨でそんなタイムが出せるとはすごいです(;・∀・)
      バトルとなると相当むずかしいですから
      ハンドルが怪しいともはや・・・・です(;´∀`)

      • ケイ
        2011年6月2日 at 13:31

        すごくないですよ(泣) lughさん(・◇・)
        全1は38秒台ですから(⌒〜⌒) 全国270位でした。 ちなみにTAで筑波復路をシルバー 秋名湖左回りをシルバーにしてきました(・◇・) 全コースうまくなりたいなぁ

        • LUGH
          2011年6月2日 at 14:51

          40秒切れるのですか・・・・(;・∀・)
          晴れでもまだ無理(-_-)
          こちらも全コース走れるように奮闘中!!!

          • ケイ
            2011年6月2日 at 21:19

            碓氷右は晴れと雨が私は2秒しかかわりません(泣)

            • LUGH
              2011年6月2日 at 21:23

              調べてみると9秒も違うLUGHでした(;^ω^)

  • タコ
    2011年6月2日 at 12:56

    少し時間があったんでちょいと走りに行ってきましたよっと
    イベントの結果は近畿180ちょい、よくもなく悪くもなくって感じですかね

    あまり時間もなかったのでTAを一回ずつ
    長尾下雨3分1秒、椿下晴3分7秒
    長尾下雨は本当に初めてなんで微妙ですが椿下は所々ミスしても意外と削れました
    3分5秒も割と楽に切れそうな感じです( ̄∀ ̄)

    • LUGH
      2011年6月2日 at 14:50

      タコさん、こんにちは(^o^)
      長尾の雨は意外に難しくないですか?
      もうちょっと簡単にタイムが出せるものとばかり(;´∀`)
      椿ライン下りは速いですね、ブロック重視の走りなのでTAが更新できず(;´Д`)

      • タコ
        2011年6月2日 at 15:36

        んー・・・
        確かに難しいですが晴の経験の蓄積もあるのか秋名や赤城ほど苦労はしませんでしたよ
        意外だったのがヘアピンとかで晴の時より抜け速のいい時があるんですね
        加速が鈍い分思いきり踏んでいけますし
        ただあれだけ走り込んだ晴でも総合200位台が限界だったのに
        雨だと初回で総合180位だったのは少しショックです(ノ△T)

        そういえば椿で最初から最後までブロック走りの人もいますね
        あれ結構うっとおしいんですよw
        最初に前に出れたらそのままちぎれるんですが
        前に出られると下手すれば3セクぐらいまで相手のバンパー突っつき続けることになりますし(-“-;)
        まぁ残りの区間でちぎれるんで問題はないんですけど

        Lughさんも椿だけは練習した方がいいと思いますよ、椿はかなり走ってる人多いですし
        今のタイムで総合1200位でしたからww

        • LUGH
          2011年6月2日 at 15:45

          なるほど!
          たしかに雨は減速しやすいので晴れ以上に踏んでいるかもしれません。
          今作は後ろにいるだけでかなり負担もありますよね(;^ω^)
          椿ラインは先ほど練習してみましたが、タイムを更新できる感じじゃなかったです(;^ω^)
          練習しておきますね(;´∀`)
          下りも上りも今ひとつ・・・・

          • タコ
            2011年6月2日 at 16:05

            まぁ初回とはいえそれなりに走れたのに3分切れなかったのは少し考えを改めさせられましたけどね(´・ω・`)

            高速で突っ込んで高速で抜けるヘアピンとかで接近戦は結構苦しいです;;
            バチコン気味に突っ込んでもいけるんですがリスクも多いですし
            まともに進入しても視界が悪いし体勢が乱されることもありますし

            椿下は慣れれば1セクのヘアピン手前で160後半、2セクでも後半160で駆け抜けれるんで楽しいコースですよ、どんどんスピードが乗ってくるんで♪
            ただ対戦の時椿下は1~2セクはタイムを出すラインが一つしかないんでミスさえしなければ前を走ってると自然にブロックされるんですよ
            そこでもう常に後ろから突っつかれるようなら残りで抜けるかなってのはある程度予想出来ますしね

            • LUGH
              2011年6月2日 at 16:13

              長尾下りの雨は3分切りはけっこう苦労しました(;^ω^)
              雨は本当に難しい・・・・(練習になりますけど)
              そんなにスピードがのりますか(゚д゚)!でもそれくらいじゃないと遅いままですよね(´ε`;)
              やっぱりそういう面があるのですね。
              今のところ椿ライン下りが一番ブロックしやすいように感じていますから

              • タコ
                2011年6月2日 at 16:27

                やっぱ晴と同じく3分が一つの壁ですか
                今日は気まぐれでやってみただけですけど私もそのうち練習する必要がありそうですな

                やっぱり突き詰めていけばどれだけアクセルを開けられるかってだけですから
                1セクなんてヘアピン以外常にアクセル踏みっぱなしでさえいれば簡単に170近く出ますよw
                まぁバチコンをする場面もないですからねぇ
                2セク前半まではアクセル全開で曲がれるコーナーばっかりなんでコーナリングの差も出来にくいですし
                単純にラインさえ外さなきゃ多少速度が劣ってもブロック出来ますから

                • LUGH
                  2011年6月2日 at 16:31

                  当然かもしれないけど雨の3分は特別かも!
                  マジで走らないと切れなかったですし(;^ω^)
                  どれだけアクセルを開けられるかというのは、秋名下りが一番分かりやすいですよ(ただいま攻略中)
                  椿ラインではよくアクセルを離しているのでダメでしたね(アクセルを抜くなとアドバイスもされたし)

                  • タコ
                    2011年6月2日 at 16:47

                    そう聞くとやる気になりますねw
                    あと1秒程度ですがどう困らせてくれるのか(`・ω・´)

                    確かに、秋名下もそんな感じありますよね
                    五連でアクオンの時間を増やすのを目標に練習した時は結構苦労しましたよ
                    椿はアクオフにするとかなり安全に曲がれますからねぇ
                    多少のアクオフで体感ではあまりスピードを落とさず走れるように感じるんですが全体で見るとかなりの差が出ますし
                    そこで満足してるとタイムを削っていくのは難しいです;;

                    • LUGH
                      2011年6月2日 at 17:17

                      でもタコさんなら大丈夫でしょうね(゚д゚)(。_。)
                      やっぱり秋名は五連ですかΣ(´∀`;)一番不安定な箇所です。

                      椿ラインもアクセルベタ踏みできるように練習しますよ(;´∀`)

  • ~S2000~
    2011年6月2日 at 17:22

    LUGHさんこんにちは
    今日全対やって
    やっとあること気づきました~
    それはいろは坂でブーストONのとき
    金ドリになりにくいこと
    腹立つほどなってくれないです
    ストーリーモードと全対のブーストON比べたら全然違います
    なかなか金ドリできなくて焦りましたが
    なんとか3連勝できました~

    • LUGH
      2011年6月2日 at 18:00

      S2000さん、こんにちは(^o^)
      え!?そんなことがあるんだ(;・∀・)
      次はちょっと気をつけて乗ってみよっと。
      3連勝おめでとうございます♪

  • デカル
    2011年6月2日 at 17:24

    サブでランカー倒しちゃいました(サブ12lv)。メインは全国芳しくなかったけど筑波往路40切りましたw

    • LUGH
      2011年6月2日 at 18:01

      デカルさん、こんにちは(^o^)
      40秒切ったのですか(゚д゚)!
      速いじゃないですかぁ~

  • タコ
    2011年6月2日 at 18:16

    現状何となくビジョンは出来てるんで出来そうな気だけはしますよ(`・ω・´)

    タイムを削る優先順位が高いのはまた別ですけど
    秋名で五連をほぼアクセル全開で安定して走れるってのは個人的に重要なんですよ
    二番目にミスが多いのもあの辺りですしね
    私的に一番難しいのは変わらず2セク後半のあのコーナーです(;´Д`)
    ホント安定しない・・・

    椿はベタ踏みで安定すればそれだけで結構縮まるんで頑張って下さいな( ̄∀ ̄)

    • LUGH
      2011年6月2日 at 18:22

      タコさんならスパッといけるかも(;´∀`)
      秋名下りを練習していて思うのですが、逆に踏んでいた方が安定していますよね。
      赤城が不安定な理由が分かった気がします。(自分の乗り方が変なのではと)

      たった今、椿ラインの動画を見ていてイメージトレーニングしていました。
      ベタ踏みのイメージ・・・・

      • タコ
        2011年6月2日 at 18:52

        というか基本的にどこのコースでも大体そうじゃないです?
        ヘアピンでもアクセルベタ踏みで
        秋名下や赤城下なんて特にほぼフルアクセルで曲がれるコーナーやヘアピンばかりですよ
        ほとんどの場合タイミングさえ合えばドリフトが成功するかどうかはする前に決まってますから
        ドリフト中には大した操作はしませんしね

        • LUGH
          2011年6月2日 at 18:56

          やっぱりベタ踏みなのかなぁ
          赤城がスランプなのはそれが原因かもしれません。
          そしてアクセルを抜いたりしているとマシンがふらつく
          踏んでいる方が安定していることは最近知ったようなもんです(TдT)

          • タコ
            2011年6月2日 at 19:16

            ドリフト中にパタパタをいれると大体ふらつきますよね、オーバー気味になって内側に刺さるってのがほとんどの場合ですが
            ドリフト中にアクセルを離すのはドリフトのやり始めか終わりだけにした方がいいと思いますよ

            そういえばいつか言ったじゃないですか
            タイムを削る走りをしてたら一番最初にやってたドリフトをするようになったって
            ドリフトを覚えたての時って常にベタ踏みでドリフトやって壁にぶつけてませんでした?

            • LUGH
              2011年6月2日 at 19:47

              えぇ!?
              ドリフトの覚え立てはすぐペダルを離していたような・・・・
              うん、やっぱりそうですよ
              ブレーキ状態から一瞬アクセルを踏むだけですから(;^ω^)
              アクセルは踏んでなかったです。

  • 指原莉乃@A
    2011年6月2日 at 18:32

    今月のイベって確かいろは下TAとシークレットイベでしたよね?

    今月は、退屈すぎるイベが多い

    • LUGH
      2011年6月2日 at 18:35

      指原莉乃さん、こんばんは(^^)
      たった2つしかないのは驚きましたよ。
      毎週開催して欲しいくらいです(ありすぎかな)

      • 指原莉乃@A
        2011年6月2日 at 18:42

        それは大賛成です←

        1ヶ月に2つは少なすぎですorz

        • LUGH
          2011年6月2日 at 18:45

          ワクワクする要素がたくさん欲しいですよ。
          (何で少ないのだろうか・・・・)

          • 指原莉乃@A
            2011年6月2日 at 18:48

            セガもイベ増やしたほうが
            廃人さんが課金してくれるから
            儲かる気がするんですけどね(;^_^A

            • LUGH
              2011年6月2日 at 18:53

              何か大きな変化があるのですかね?(前向き)

  • ~S2000~
    2011年6月2日 at 18:36

    まさかと思うのですが
    D6もこつこつバージョンアップしてますのかね
    確かにこの前このようなこともなかったような気がします
    TAとストーリーはアクオフで金になりますが
    最近はブースト付きのバトルではアクセルを2回以上蹴らなければなりません~~
    ですので今日の相手もかなり弱体化?に感じます

    • LUGH
      2011年6月2日 at 18:43

      実はLUGHもそうではないかと考えています。
      バトル時のスタートであるとか、何か違うような・・・・
      どのモードでも同じにしてもらいたいですね(;^ω^)

      • ~S2000~
        2011年6月2日 at 18:49

        それに今日90何レベの方とマッチしましたが
        僕と同じな状況で青ドリばっかりで
        激しい追い抜きが続きましたが
        僕がジャンプを決めてからなんとか最後まで逃げ切った…

        • LUGH
          2011年6月2日 at 18:54

          S2000さんも勝負強いですよね。
          抜きあいは苦手かも(^_^;)

          • ~S2000~
            2011年6月2日 at 18:57

            僕はただ運とカンを使ってバチコンしただけで
            バチコンしながらなんとか金を出し
            ちょうどジャンプのところでコツつかめたので
            多分それで勝ったと思います

        • タコ
          2011年6月2日 at 18:55

          アクオフとパタパタでドリフトのきっかけ作りをしないようにしてるからよく分からないけど
          そういうこともあるもんなんですかね?

  • ケイ
    2011年6月2日 at 21:18

    私も なんかバージョンあがってる気がします(^O^) 対戦で黄ドリフトがなんかしにくい

Comments are closed.