NSX
全国対戦でいかに結果を残すか、その突破口を探している真っ最中!
BRIONAC(ブリューナク)に新メンバーも加わり、さらなる躍進に期待♪
全国制覇の称号が無くなってしまったので再び取り戻さないと(;^ω^)

トピック
・先月のメンバー全員で手にいれたトップチームの称号
トップチームの称号

・ホームコースの変化(プライドランカー1000人を対象)
ホームコース 110501
※データは公式サイトより引用
筑波復路が激減してその他のコースに拡散
2倍以上増加:秋名湖左回り、秋名下り、妙義上り、八方ヶ原復路、長尾上り、椿ライン下り
3倍以上増加:秋名湖右周り

全国対戦
× 長尾・下・晴 [TRUENO GT-APEX/70] [ALGO GP☆]
× 八方ヶ原・往・晴 [ROADSTER/99/44] [真♪D6AA×AKB~新章~]
○ 長尾・下・晴 [RX-7 Type RS/80] [Hello,good-bye]
× 八方ヶ原・往・晴 [ROADSTER/71] [ハアハア連合]
○ 長尾・下・晴 [RX-7 Type RS/67] [魁☆Racing]
○ 椿ライン・下・晴 [ROADSTER/71] [ハアハア連合]
× 長尾・下・晴 [ROADSTER/99/143] [Relative]
× 妙義・上・晴 [IMPREZA STi Ver.V/99/7]
○ 長尾・下・晴 [TRUENO GT-APEX/99/27] [αηgεψ†нεαγτ]
× 長尾・上・晴 [RX-7 Type R/59] [夢‐Dγeam τimё‐幻]
○ 長尾・下・晴 [TRUENO GT-APEX/77] [神聖SR選抜]
× 椿ライン・上・晴 [TRUENO GT-APEX/42] [STRIKE☆WITCHES]
× 妙義・上・晴 [SKYLINE GT-R/99/292] [∬ラッパッパ∬]
○ 椿ライン・上・晴 [NSX/76] [暴狼疾風]
○ 赤城・下・晴 [LEVIN SR/98] [成龍改★壬生狼【~弐式~】]
× 長尾・上・雨 [Silvia spec-R/99/1382]
→プライドポイントプラス2♪

レッスン
・【1.1】のバトルのコツがまだつかめていません(´ε`;)
→バチコン応酬バトルの方がドラテクの差が出やすいのでは?
→同じコースを走っている方がパターンを掴みやすいのでは?
・後追いでも『磁石ブースト』があるので、あとはどうやって追い抜くか?
※相手はブーオンでいいのでこちらはブーオフができても(苦笑

BRIONAC|ブリューナク
チームポイント 【14,218】
2日目からランキング化されます(^ω^)

次回
・全国対戦をメインに修業します(`・ω・´)

投稿者 LUGH

「頭文字D6 トップチームの称号」に17件のコメントがあります
  1. もっと長尾下が流行りますように(*´ω`*)
    そういえば最近筑復見かけないね、今月下がったのは両勝ち狙いだった人なのかな

    ただ相手の得意コースでもこっちに勝ちの目が出てきてるんであるいは勝ちやすくなるかもしれませんよ
    v1.1から選択権が相手の得意コースでも割と勝てますし

    1. 筑波復路は好きですぅ〜

      ホームコースじゃ無いけど(笑)

      一番嫌いなコースは長尾です…まともに走れん(泣)

    2. こちらの筑波が速い人に尋ねてみると、走りにくくなったそうです。
      自分も後ろで観戦していて、コーナーリング中の接触が多かったです。
      タコさんの言うように、こちらが不利な場合、有利になったりするのは確信しています。(周囲の走り屋も)

      1. 長尾が一番簡単なんだけどなぁw
        逆に筑波は好きではあるけど少し難しい;;

        まずはv1.0と同じように選択権がある場合というかホームコースの時は必ず勝てるようにってとこからですかね
        逆に相手のホームコースの時はブーストの恩恵を受けつつひたすらついていくことが第一歩と

        しかし周りにそのコースについて聞ける人がいるってのはいいですね
        私のとこはガチでやってる人ほぼいないからどのコースも自分一人で攻略してかなきゃならなかったからなぁ
        ついでにそのトップチームの称号って何をしたらもらえるんです?

        1. NSXに乗ってて楽に感じるのは椿ラインかな
          自分にとってある意味、筑波が一番難しいかも・・・・(;・∀・)
          アウェイの勝率は微妙に上がっていると思います。
          トップチームの称号は、チームランキング200位以内に入ることによって次月から表示されます♪
          ☆BRIONACは181位でした(^ω^)

          1. NSXは元々の旋回性能が高いですからねぇ、小回りもそれなりに効きますし
            筑波はドリフトする箇所が大量にあるから中々難しい(´・ω・`)

            ほー、全国200以内かぁ
            すごww
            速い人が沢山いるようで羨ましいです^^

            1. でもバージョンアップでその旋回性能がガタンって感じなんです(ヽ´ω`)
              NSXで何十回も走り込んで出したタイムに、FD3S6が3回目のTAで追いつきました_| ̄|○
              トップチームはみんなで協力し合わないと難しいですよ。

              ――――――――――――――――
              それでは皆さん、お休みなさいm(_ _)m

  2. こーんちゃ。
    岐阜のイニDもバージョン1.1になってました~。
    やはり、得意なコースでこちらが上手くコーナリングして、相手はぶつかってるのに、追いついてくるのが嫌って思いますね!
    まぁ自分が苦手なコースなら相手がそう思ってるんでしょうから、お互い様ですね><!

    今日は焼き肉です。

    1. ちびかぴさん、こんにちは(^ω^)
      今バージョンのブースト特性を見抜かないといけませんね。
      全開で逃げるか、それとも7,8割ぐらいで先行するか・・・・
      焼き肉なんですか(゚д゚)!うらやましい(・∀・)イイナ
      食べ過ぎには注意してくださいね(;^ω^)

  3. 今度はいろは坂9秒短縮。
    何となく、走り方がわかった気がします。
    そういえば、全国大会で僕Lv20、相手Lv3に負けました。
    特にミスはしなかったのですが。
    ひどすぎくないですか?

    1. Xさん、こんにちは(^o^)
      いろは坂の短縮、おめでとう♪
      最近はサブカが多くなってきたので、レベルや勝ち数は参考にならなくなってきました(;´∀`)
      そのドライバーは高プライドランカーかも・・・・

      1. たしかD会員でしたが。
        そんなに変わるものなんですか(;_;)
        負けた瞬間泣きそうでしたw

        1. チューニングが進んでいないと車自体は
          遅いのですが、ラインが全然違いますよ(;・∀・)
          引きずらないように、切り替えていきましょうよ♪

          1. そういえば、タッグバトルの枠
            (秋名とか、碓氷とか入る場所)
            の下の端***で埋まってますよね。
            何かあるんですか?

            1. よくは分からないけど
              単純に隙間を埋めているだけなのかな(;^ω^)

  4. ありゃ、そんな程度のものだったのですか?
    わざと***で埋めてあるので
    なにか深い意味があるのかと(汗)

    1. 稼働初期に隠しコースがどうとかという噂はあったけど・・・・(;^ω^)

      ――――――――――――
      ちょっと出かけてきます(^ω^)

コメントは受け付けていません。