セッティングを変更すると、ドリフト時の挙動が大きく変わります。
身の回りのものを使って簡単に説明したいと思います!
CGで画像を作ろうと思ったのですが、道路が意外に・・・・(^_^;)
同じ条件、同じ操作でコーナーリングしたとします。
セッティングによって、リヤの滑り出し具合が異なります。
☆写真の順序を修正中
▼マイルドタイプの車の向き(リヤがあまり滑ってくれません)
▼バランスタイプの車の向き
▼ピーキータイプの車の向き(スピンしそうになりました)
※スタビリティタイプはバランスタイプとマイルドタイプの中間になります(^^)/
こんばんわ、Lv30やっと突破しました。
碓氷でTAして、一発目は3分2秒だったのですが、二本目をブレーキを極力踏まないで走るとどうなるかをやってみたら、2分53秒(-9秒)だったのでびっくりしましたw
これでもシルバーなので、あと2秒短縮してゴールドだそうです・・・
リアの滑り出し具合の画像ですが、なんか順番間違ってませんか?
御神苗さん、こんにちは(^^)/
今作はいかにブレーキを踏まないかがポイントかも知れませんね!
(自分も碓氷はシルバーなので頑張ります)
写真なのですが、マイルド、バランス、ピーキーの順番の方が分かりやすいでしょうか?
扇形になるように並べたのですが・・・・(;・∀・)
あ、申し訳ない。自分が感じがいしてました^^;
ドリフトの方向見てなかったですw
御神苗さん、こちらの字が汚かったですね(;´∀`)
こんばんは〜
写真の順番はマイルド、バランス、ピーキーでしょうか?
D5でかなりの温存派だったのですが、一番乗りやすく、グリップでも速いのはどのセッティングでしょうか?
かなり温存派だったのは同じなのでLUGHさんが乗りやすく、速かったセッティングを教えてください!
みっくみくなマスターさん、こんばんは(^^)/
順番を変えてみました!(若干混乱)
LUGHは『スタビリティタイプ』で走っています♪
お試しください(^ω^)
なるほど、分かりました!
スタビリティですか!
フルチューンしたら試してみます!
感覚的にはどのような感じになりました?
って答えにくいですよね(´ω`;)
色々な意見があると思いますが、速さと扱いやすさの関係ではないかと考えています。
コーナーリングの速さ 1.ピーキー 2.バランス 3.スタビリティ 4.マイルド
コントロールしやすさ 1.マイルド 2.スタビリティ 3.バランス 4.ピーキー
なるほど
ピーキーはコントロールできれば速く、マイルドはコントロールは簡単だが遅いといった感じですか(´ω`;)
操作が難しいなら速い、簡単なら遅いといった単純な考え方です(;^ω^)