●いろは坂逆走レポ
・コースを熟知し適性速度で曲がれること(全コース共通で最低基準)
・バチコン精度とバチコン対策(特に4セクの2つのヘアピン)
・最後のストレートでの追い抜きまたはブロッキング
・互いのマージンを検証することでタイヤの量が分かる(加速すると差が詰まる、そんな走りをする)
●勝率50%以上(全レースゲーム共通)
・コースを知ること
・適性速度で曲がる
●勝率70%以上(本ゲーム独特のテクニック)
・バチコン系、ブースト系、キャンセル系
●全国対戦結果
○ いろは坂・上り・晴れ [FD3S6]
× いろは坂・上り・晴れ [BNR32]
○ いろは坂・上り・晴れ [FC3S]
× いろは坂・上り・晴れ [ZZW30]
○ いろは坂・上り・晴れ [AE86]
○ いろは坂・上り・晴れ [FD3S]
× 筑波・往路・雨 [FD3S6]
× 八方ヶ原・復路・晴れ [EA11R]
× いろは坂・上り・晴れ [EA11R]
●気付き
・とりあえず適性速度で曲がる癖を身につける(熱くなってオーバースピードで突っ込まない)
・コーナーリングが速すぎると
→リヤを振り出してしまい、立ち上がり(アクセルオン)に時間がかかる
・コーナーリングが遅すぎる
→減速しすぎてコーナーリング中にアクセルが必要になる
→減速しすぎると立ち上がりが極端に遅くなる(一速が必要になる)
★走行ラインは基本アウトインアウト
★オーバーステアで進入(失敗すると逆走してしまうSランカーもいる)
★アンダーステアで脱出
★走り方にメリハリがある(温存する、差を詰める、追い抜く)
前にいるときは インインイン のほうが良いです(次のコーナーに合わせて)
やっぱりそうですか、インを空けると突っ込んできますもんね(;^ω^)
しっかりインですね、了解です(^^)/