頭文字D6 どんな攻略をすれば?

NSX
バージョンアップされて確実に何かが変わっています(゚д゚)(。_。)
思い返せば前回の時もしばらく経ってから変化がありましたね。
今はどんな攻略をすれば良いのか考えながら走らないと・・・・

イベント
☆FR車限定 タイムアタック <いろは坂下り>(最終結果)
入賞ボーダー 【3’03”409】
ランクインボーダー 【2’49”109】
トップタイム 【2’39”227】
※データは公式サイトより引用

ピックアップ
☆全国対戦 秋名・下り・晴 vol.10

全国対戦
○ 長尾・上・晴 [RX-7 Type R/74]
× 妙義・上・晴 [RX-7 Type RS/99/1007] [THE Zodiac]
○ 長尾・上・晴 [TRUENO GT-APEX/99/67] [CUTE☆POISON....]
× 秋名・下・晴 [TRUENO GT-APEX/99/686] [ラッパッパ]
○ 長尾・上・晴 [TRUENO GT-APEX/99/14]
× 秋名・下・雨 [NSX/61] [めちゃ悪オヤジ連合改]
× 長尾・上・晴 [TRUENO GT-APEX/52] [桜RёсΙηg-再び-]
× 椿ライン・下・晴 [RX-7 Type RS/98] [AKB48∽絆]
→マッチした皆様、対戦ありがとうございます(^ω^)

BRIONAC(ブリューナク)
チームポイント 【265000】
チームランク 【24(↓)】
ブリューナクのメンバーから11名が入賞しました♪

次回
タイムアタックでも今バージョンを調べてみようと思います(`・ω・´)

172 thoughts on “頭文字D6 どんな攻略をすれば?

  • GUILTY
    2011年9月19日 at 13:07

    実は自分でなく知人だったんですよ♪

    みちたろうという86に乗った人です♪
    心当たりがなければ別人だったみたいでなんか申し訳ないです‥

    • ドン・タコス
      2011年9月19日 at 13:09

      んー
      ある、かもしれません・・・・
      Lvはいくつぐらいでどのコースでした?

      • GUILTY
        2011年9月19日 at 13:13

        90~97の間でした♪

        対戦者を見た後自分は少し外で電話してたのでその試合を含め3、4戦見てないのでコースは‥
        申し訳ございません‥

        • ドン・タコス
          2011年9月19日 at 14:40

          もしかしたらその人かもですね
          Lvは確か97か98の人が一人いたはずですし
          確か筑波復路の人だったかな

          もし向こうが覚えてるようならまたよろしくと言っておいてくださいな(^-^*)/

          • GUILTY
            2011年9月19日 at 15:12

            おそらくそれでしょうか?

            了解です♪
            こちらこそ知人に変わってですが対戦ありがとうございました♪

  • 朝比奈 唯
    2011年9月19日 at 13:16

    2時から出撃☆

    • まろのでし
      2011年9月19日 at 16:38

      プライド3000突入だね♪俺は今月もうあんまりやらないかも…

  • GUILTY
    2011年9月19日 at 15:14

    ケイさんって碓氷右雨の専門でしたよね?

    いつもどのあたりからスパートしますか?

    1週目はドリフト合戦で2週目のどのへんからしかけますか?

    • ケイ
      2011年9月19日 at 15:28

      専門というか,そこしか走れないんですが(;_;) verup前はギリギリまで貯めてました(≧∇≦) 右回りのあの入口が狭いコーナーから(^∀^)
      Up後は S字からですね(^∀^)

      • GUILTY
        2011年9月19日 at 15:39

        S字ってことはD6の新コース宣伝してたときに映っていたあのコーナーですか?
        なんか後ろに神社みたいなのが映ってる?

        • ケイ
          2011年9月19日 at 15:56

          ブレーキなしでまがれるとこですよ?

          • GUILTY
            2011年9月19日 at 16:00

            どのあたりですか‥?

            左回りでいうC121の過ぎた地味なくねくねでしょうか?

            • ケイ
              2011年9月19日 at 16:15

              C121て左回りだと出口が狭い左コーナーでしょうか? そこなら左回りでいうなら 抜けたすぐのゆるいウネウネであってるとおもいます(^∀^)ノ 左回りなら どちらかといえば 最初のほうですよね?

              いま碓氷右雨TAしてきたんですが,インにコツンコツンしてしまい45秒台(泣) いい加減FD後期でだした43秒台を抜きたいものです(≧∇≦) 86なのになぁ
              それと質問いいですか?

              • GUILTY
                2011年9月19日 at 16:23

                そこですか♪
                かなりためる感じですね♪
                ありがとうございます♪

                昨日1人だけ勝てなくてきれいに離されたもので笑

                いいですよ♪
                自分で答えられる範囲なら‥

                • ケイ
                  2011年9月19日 at 16:32

                  ぎるてぃさんのほうが速いんですからお願いします(≧∇≦)

                  碓氷右雨なんですが チェックポイントがあるストレートのすぐ前て緩い右コーナーなんですが{左回りならはじまってすぐの左コーナー]。TAで1週目はそこのストレートで速度稼ぐのに黄色ドリフトするんですが,普通のと2段どっちがいいですかね? 私の下手ぴな腕だと普通だと196. 2段で200なんですが(>_<)
                  それかストレートで黄色ドリフトのマークが しばらく光るよう右コーナーの奥らへんで普通のドリフトしたほうがいいんですかね?
                  長文すいません

                  • GUILTY
                    2011年9月19日 at 16:51

                    そんなことないですよ‥
                    TAしたら明らかです♪

                    2段で200ならそのほうがよいのでは?
                    ただ2段にするならすばやくしないとだめかもです。
                    対戦ならブーストありますがTAはできるだけスピードを落とさずスピードを伸ばさないとだめですからね‥

                    抜ける直後に2段で最後まで黄ドリが残る走りが一番伸びがいいと思います♪

                    こちらも長文すいません‥
                    あくまで参考程度に‥
                    他の人からしたら私の意見は意味不明かもですので泣

                    • ケイ
                      2011年9月19日 at 17:05

                      わかりました(≧∇≦)

                      今度,してみます(^∀^) 直線まで黄色ドリフトのマークが残るように(≧∇≦)

  • 理子 
    2011年9月19日 at 15:48

    LUGHさんこんにちわ、先程 頭文字Dをやりに行ってきました。ブリューナクの邪神の野望sとマッチさせていただきました。見事にボコボコにされてしまいました。@NSXは最初乗り方戸惑いましたが次第になれましたw結構かっこいいし乗りやすかったですw 

    • LUGH
      2011年9月19日 at 16:00

      理子さん、こんにちは(^o^)
      メンバーとマッチしましたか(゚д゚)!
      車が大きいのでラインが重要になります(゚д゚)(。_。)

      • 理子 
        2011年9月19日 at 16:51

        NSXをメインにして行きたいと思いますw

        • LUGH
          2011年9月19日 at 17:17

          了解です(`・ω・´)ゞ
          お互い頑張りましょうね。

          • 理子 
            2011年9月19日 at 18:16

            頑張りましょう(´・_・`)

  • マモル
    2011年9月19日 at 16:43

    こんにちはLUGHさん。
    今日公道最速伝説legendをやってチャプター50まで進みました。
    ですが、秋名湖でアドバンテージ調整失敗してしまいました…orz

    • ケイ
      2011年9月19日 at 16:47

      はやく走りすぎたんですか? それなら次に1週目をゆっくりゆっくり走れば2週目の最後で抜けて調整しなおせますよ((≧∇≦)
      前も言いましたかね

      • マモル
        2011年9月19日 at 17:01

        そうです。ゴールする前にブレーキをゆるめすぎて
        暴走してしまいました…。

    • LUGH
      2011年9月19日 at 16:50

      マモルさん、こんにちは(^o^)
      かなり進んでいますね(゚д゚)(。_。)
      碓氷だったらよく失敗してました(;´∀`)

      • マモル
        2011年9月19日 at 17:04

        次回アドバンテージ調整失敗しないように気持ちを切り替えて
        頑張ります!

        • LUGH
          2011年9月19日 at 17:18

          そうですね、切り替えてきましょう(゚д゚)(。_。)

  • GUILTY
    2011年9月19日 at 16:54

    そうなのですか?

    だとすると前のほうが有利ですが後ろでドリフトしたほうが最後は有利ですよね?

    微妙に矛盾してませんか‥?
    結論前でドリフトして逃げろと‥?

    • LUGH
      2011年9月19日 at 17:18

      地元では前ゲーということになっております(;・∀・)

      • GUILTY
        2011年9月19日 at 17:24

        しかし前走ってたら最後つかまりました泣

        前でも新走法で温存しないと勝てないのでしょうか?

        • LUGH
          2011年9月19日 at 17:27

          かなり速い人のバトルを見ると、先行できっちり黄ドリを出しているようです(゚д゚)(。_。)

          • GUILTY
            2011年9月19日 at 17:32

            ただ中途半端にしても勝てませんよね‥
            自分も雪32で前でドリフトしてましたが日ごろやってない分きついですしどうしてもTA走りとごちゃになって中途半端に‥

            今度もう一度雪で前ドリフトしようかな?
            ただ最近わざとぺナらす人が増えてきてる気がします‥

            • LUGH
              2011年9月19日 at 17:38

              GUILTYさんなら、順応できるはずですよ(゚д゚)(。_。)
              今バージョンは恐ろしい・・・・

              • GUILTY
                2011年9月19日 at 17:42

                まだ自分はヤバイ状態です泣
                雪が今までどうり走れないのが厳しいです‥

                原作で拓海がレース用に乗り換えたとき86の乗り方がわからないといっていたシーンがありましたよね?
                あれのかなり厳しいバージョンになってる感じです‥
                過去に走ってたとこでつないでいるという‥

                Ver.UP前にもっと稼げていれば‥泣

                • LUGH
                  2011年9月19日 at 18:57

                  とにかく今のバージョンに順応するしかないですよね(TдT)

  • GUILTY
    2011年9月19日 at 17:10

    ケイさん、頑張ってください♪
    自分はあまりTAしないのでえらそうなことはいえませんが‥

    自分はVer.UPのせいでレインボーつぶしのコースが失われかなり厳しい状態です泣
    昨日なんて32なのに自分でいろは選択しなければならない状態でしたから‥泣

    • ケイ
      2011年9月19日 at 17:21

      ぎるてぃさん ありがとうございます(*^o^*) がんばります(^∀^)
      32で,いろはとかキツすぎますね(泣)
      インブGC8でも十分きついのに

      • GUILTY
        2011年9月19日 at 17:28

        本当きついですよ泣

        86VS32ですからね‥
        明らかにドリフトと観点から見ても32は不利ですし笑
        碓氷はみんなドリフトやりまくりなのでいろはなら勝ち目あるかな?なんて♪

        3勝しかしてませんが♪

        • ケイ
          2011年9月19日 at 17:36

          わたしもインブでがんばって,いろは選ぼかな(笑)

          4wdでもドリフトしまくれますよ

          • GUILTY
            2011年9月19日 at 17:38

            雨にしたら結構いけますよ♪

            負けたらやめましたが3勝できたのでまずまずかと?

            32よりはGC8の方がドリフトしやすいでしょうね♪

            • ケイ
              2011年9月19日 at 17:44

              そうなんですか(^∀^)
              じゃあ ぎるてぃさんも碓氷デビューしてくださいよ(≧∇≦)

              • GUILTY
                2011年9月19日 at 17:50

                一応サブは碓氷右デビューしつつあります笑

                サブは後いろはくらいしか‥
                今の自分は筑波の両勝ちに半分頼らなければいけない状況が今後出てくるかもです‥泣

                • ケイ
                  2011年9月19日 at 17:56

                  筑波両勝ちできるほど上手く走れない(泣) 筑波復路で両勝ちあるし筑波イベント ボーダーたかいですかね?

                  • GUILTY
                    2011年9月19日 at 18:18

                    自分は筑波復路は2セクの長い直線はいるまでミスなしならほぼ両勝ちですがミスると最後すごいペースで追い上げられ‥

                    碓氷と同じでランクインボーダー付近は高いと思いますが入賞するだけならそんな高くないかと‥
                    自分も入賞目当てですし笑

                    両勝ちあるとどれだけやったかがポイント稼ぐポイントですね‥
                    結局金かよ笑

                    • ケイ
                      2011年9月19日 at 18:32

                      わたしもステッカーもらえたらいいので入賞ボーダー低いといいな(≧∇≦)

Comments are closed.