頭文字D6 ブーストオフバトルは熱い

ROADSTER RS
プライドポイント90を目指していたのですが激しく後退(68)
コース選択権がある時に負けるとリズムが狂いがちですね。
連敗中ですが、新しい自分の走りが見えてきました(^ω^)

トピック
☆イベント予告 GT-R祭り 2011
イベント予告 GT-R祭り 2011

今日の感想
『成龍改★壬生狼【~弐式~】』の方々とほのぼのと交流してました。
その中で得意なコース同士のブーストオフバトルが熱を帯びました。
ブーストオンだと何もしなくても勝手に追いつくことができるのですが、
ブーストオフだと実力が拮抗していなければ、どんどん差が開きます。
さらにこのケースだと、『新走法』も決定打にならないはずですので、
久々に真っ向勝負のバトルを観戦できてとても有意義な1日でした♪

全国対戦
× 妙義・上・晴 [RX-7 Type RS/99/15] [†薔薇☆乙女†]
× いろは坂・下・晴 [TRUENO GT-APEX/99/94] [★Strawberry教★]
○ 長尾・下・晴 [TRUENO GT-APEX/72] [Aйoτнёя‐Dяёαм]
× 赤城・上・晴 [RX-7 ∞III/99/70] [▼MSR@ver.я改〓厨選抜]
○ 長尾・上・晴 [TRUENO GT-APEX/99/17]
× 八方ヶ原・往・雨 [ROADSTER/62] [多摩SPEED]
○ 長尾・上・晴 [TRUENO GT-APEX/99/50] [∬βμγηομτ∬]
× 八方ヶ原・往・晴 [TRUENO GT-APEX/99/4] [【二期】生徒会の一存【公認】]
○ 長尾・下・晴 [TRUENO GT-APEX/99/405] [▼MSR@ver.я改〓厨選抜]
○ 秋名・下・晴 [TRUENO GT-APEX/97]
× 筑波・往・晴 [TRUENO GT-APEX/52]
× 長尾・下・晴 [TRUENO GT-APEX/99/322] [チロルチョコ普及委員会]
× 椿ライン・下・晴 [TRUENO GT-APEX/95] [【一家G4R4○1U☆P団魂】]
× 妙義・上・晴 [TRUENO GT-APEX/99/322] [チロルチョコ普及委員会]
× 椿ライン・下・晴 [RX-7 Type RS/99/167] [JOINT~天壌を翔る者たち~]
× 長尾・上・晴 [TRUENO GT-APEX/99/266] [Fractal Tree]
× 椿ライン・下・雨 [LEVIN GT-APEX/99/569] [☆SRC☆]
○ 長尾・下・晴 [SKYLINE GT-R/50] [めちゃ悪オヤジ連合改]
× 八方ヶ原・復・晴 [LEVIN GT-APEX/99/569] [☆SRC☆]
→マッチした皆様、対戦ありがとうございます(^ω^)

BRIONAC(ブリューナク)
チームポイント 【415009】
チームランク 【26(→)】

次回
録画中に容量が満杯になってしまって撮れなかったバトルが(゚д゚lll)
予備用のメディアを常に準備しておいた方がよさそうですね(;^ω^)

120 thoughts on “頭文字D6 ブーストオフバトルは熱い

  • ケイ
    2011年8月27日 at 10:29

    Lughさん おはようございます(*^o^*) やはりですか(^_^) コーナー前から左右にふるの今度から練習します(^_^) コーナー中 2回ドリフトだけで かなり効果あったから楽しみだなー

    • GUILTY
      2011年8月27日 at 10:43

      ケイさん、おはようございます。

      自分もコーナー前からドリフトがうまくできるようになりたいです(^-^)/

      あれできたらかなり最後のブースト変わりますよね…

      • ケイ
        2011年8月27日 at 10:46

        友達でできる人から教えてもらおうかな(^_^) ギルティさん おはようございます(・o・) でもコーナーで2回ドリフトさせるだけでも最後のブーストすごいですけど

        • GUILTY
          2011年8月27日 at 11:02

          それですよね…
          結局はドリフトですね…

          でも自分はしても絶対どこかでペナるのでほぼ意味なしです(^-^)/

          • ケイ
            2011年8月27日 at 11:48

            ドリフトは大切ですね

    • LUGH
      2011年8月27日 at 12:14

      ケイさん、こんにちは(^o^)
      たしかにTAでも効果があるのか興味津々

      • ケイ
        2011年8月27日 at 14:02

        TAで効果があれば やはり温存なのかなぁ(^_^) nsxのほうが なんか乗りやすいですね,FD後期より

        • LUGH
          2011年8月27日 at 14:07

          逆ハンのやつは効果が怪しいような(´ε`;)
          自分は稼働初期にFDで行き詰まっている時にNSXを勧められました(;^ω^)

          • ケイ
            2011年8月27日 at 14:15

            さかさまですね(^_^) nsxが稼働初期に行き詰まってFD後期に乗り換えました(^_^) nsxは あれでボディサイズが86なら最強だろうな(≧∇≦)

            • LUGH
              2011年8月27日 at 14:46

              逆ですね(;・∀・)

              自分もそんなことを言ってましたよ。ボディサイズが小さければと・・・・

              • ケイ
                2011年8月27日 at 15:02

                でもブロックはしやすくないですか???
                エアロセットnsxにつけたいなぁ

                • LUGH
                  2011年8月27日 at 15:07

                  個人的には不安定なのでブロックしているというより、ぶつけられているという感覚です(;^ω^)

                  • ケイ
                    2011年8月27日 at 15:18

                    そうなんですか(≧∇≦) サブカのインプレッサは なんかブロックしやすいです(≧∇≦) エアロ未装着ですが

                    • LUGH
                      2011年8月27日 at 15:27

                      インプレッサなら安定感があるので良いかもです(;´∀`)

  • いおねく
    2011年8月27日 at 11:31

    GT-R祭りかぁ…富士が近いから長尾なのかぁ…いっそ長尾でnismo祭や筑波でTRDフェスやればいいのに

    • LUGH
      2011年8月27日 at 12:15

      いおねくさん、こんにちは(^o^)
      明日開催ですね(;^ω^)

      • いおねく
        2011年8月27日 at 17:27

        35Rをマインズ35Rにするために出ようかなwww

        • LUGH
          2011年8月27日 at 18:11

          イベントに参加するためなのか、R35をよく見かけますよ(^ω^)

          • いおねく
            2011年8月27日 at 18:18

            マインズ35Rはかなり早いですし、マインズ知ってる人はなかなかの車好きですしw

            • LUGH
              2011年8月27日 at 18:25

              なるほど(゚д゚)(。_。)

  • Kмs涼夢.
    2011年8月27日 at 14:51

    僕碓氷ホームコースですがドリフトの回数よりも質の高い黄ドリの方が大事だと思います。青ドリだすために無理やり直ドリしてペナるの論外ですから(笑)
    僕は碓氷スタートして2速になったときから直ドリしてますが直ドリでも黄ドリが出来るようになったからやってるだけです。
    ドリフト中は不安定ですので相手が沢山やってるようであればバチコンしてペナらした方が楽に勝てますよ(笑)
    スタートから直ドリしても江戸川コナンさんにギリギリ勝てるぐらいですが・・・
    碓氷が自分のホームコースでないなら自分のホームコースを極めて確実に勝てるようにしたほうがいいと思います。

    • ~S2000~
      2011年8月27日 at 15:06

      KMS涼夢さん、こんにちは
      碓氷は得意でもないですが確かに金ドリの方が大事ですね
      自分は一周目のS字で壁にドカンの確率が高いですが
      その後金ドリを出しまくって安定した走りをしていたら
      いつもゴール前のヘアピン辺りで逆転勝ちします(ブーストがあってよかったww

      この前にも碓氷100勝以上の人に勝ちました~

    • ケイ
      2011年8月27日 at 15:06

      黄ドリを直線でも出せてことですよね???

      • Kмs涼夢.
        2011年8月27日 at 16:04

        僕の場合ずっと黄色にチカチカしてます

        • ケイ
          2011年8月27日 at 16:27

          なんか足が疲れそうですね(^_^)

    • LUGH
      2011年8月27日 at 15:06

      動画にもあったあの走りは意外に不評ですね(;^ω^)
      自分はTA走りしておりますよ。

      • ケイ
        2011年8月27日 at 15:38

        Verupでこの走法なくならないかなぁ(^_^) 対戦もTAが速いものが勝つがいいです

        • LUGH
          2011年8月27日 at 15:42

          蛇行運転が速いのはちょっと格好悪いですね(;´∀`)
          現実的には、スライドさせればタイヤが一気に摩耗しますしね

          • ケイ
            2011年8月27日 at 15:45

            なくなれー(^_^) せめて コーナーでの2段ドリフトは仕方ないとして 直線ではドリフトできないようにとか しても特に何も効果がないようにならないかな

            • LUGH
              2011年8月27日 at 15:56

              ドリフトすれば加速するというのがやってしまった感があります。
              進入が速くなるのは分かりますけどね(;´∀`)

              • ケイ
                2011年8月27日 at 16:01

                SEGAさん 改善してくださいと言いたいです(^_^)

                いまから全国しにいこうかなぁ

                • LUGH
                  2011年8月27日 at 17:19

                  声は届かないかも(TдT)

        • GUILTY
          2011年8月27日 at 15:44

          本当それです。
          ブーストはあくまで追いつくための手段であってこのように最後だけブースト使って勝つとか‥
          やめてほしい‥
          本当に碓氷速い人とこの走法で勝ってる人いますからね‥

          • ケイ
            2011年8月27日 at 15:53

            この走法があるかぎりTA関係ないですもんね

            • GUILTY
              2011年8月27日 at 16:01

              そうですよね。
              1度自分は碓氷でTA走りでコーナーで2回ドリフトしてる人を見ました。
              恐ろしくうまくまねしましたが無理でした笑

              せめてTA走りしてくれたら負けてもあきらめつくのに‥

              • ケイ
                2011年8月27日 at 16:16

                高速で2回ドリフトとか すごいですね(^_^) ミスがこわい

                • GUILTY
                  2011年8月27日 at 16:20

                  本当それですよ‥
                  しかも最後逃げてましたし‥

                  相手に碓氷右選択されたので自分もやってみましたが普通のドリフトだし最悪はなんか壁と友達状態だし‥

                  今度知人に店内頼んで練習させてもらおう♪
                  公道でしても効果はわからないし‥

                  • ケイ
                    2011年8月27日 at 16:28

                    わたしも(≧∇≦) 新走法練習しないとなぁ(^_^) 秋名下 やりやすくないですか??

                    • GUILTY
                      2011年8月27日 at 16:32

                      公道で感じをつかみ店内で練習かな?
                      でも公道もう覚醒翼になったしな‥

                      秋名下りは確かにいいですね♪
                      TAもよし、新走法しやすいし♪
                      碓氷は露骨ですし、秋名湖は地味ですし、そう思うと秋名はいいですね♪
                      いろは逆はぺナる可能性が多すぎますし‥

    • GUILTY
      2011年8月27日 at 15:30

      うすいはTA遅い人でもドリフトすれば勝てますからね(^3^)/

      ひどいコースです…

      • Kмs涼夢.
        2011年8月27日 at 16:03

        碓氷はTA早ければしっかりドリフト出来てると思うので全く関係ない訳じゃないよ(^O^)

        • GUILTY
          2011年8月27日 at 16:17

          なるほど。
          ただ完全に筑波や椿と碓氷は戦い方が違いますからね‥
          最近特定のコースでほぼ新走法から逃げられるようになりましたが。

          碓氷、右、雨、夜とか何するか見え見えです。

          よっぽどRkshuさんや片翼のNEOさん、川端かなこさんなどのTA走りの方がすばらしいですし負けてもいいですがあんな走法で最後だけやられてもです。
          自分は碓氷は自分から選択しないので相手選択だけですけど。

          • ケイ
            2011年8月27日 at 16:38

            碓氷右雨夜をホームにしてごめんなさい(^_^)
            いろ逆きまると快感です(≧∇≦) 一回だけできたんですよ

            • GUILTY
              2011年8月27日 at 16:55

              こちらこそすいません…

              いつもやられてるのでついつい…

              あれは決めると確かに気持ちいいです(^3^)

              自分はペナらず逃げるだけですけど…

              • ケイ
                2011年8月27日 at 16:57

                ギルティさんはランカーさんなんで逃げもすごそう(≧∇≦)

                • GUILTY
                  2011年8月27日 at 17:00

                  そんなことないですよ…

                  10回やって8回は基本つかまりますからね…

                  うまい人はえげつないですもんね…
                  逃げれない(^3^)/

                  • ケイ
                    2011年8月27日 at 17:04

                    いまから少し全国してきます(≧∇≦)

                    • GUILTY
                      2011年8月27日 at 18:23

                      遅くなりましたが頑張ってください(^3^)/

                      プライドふやしてください(^3^)/

                    • ケイ
                      2011年8月27日 at 18:24

                      ワンコインだけしてきました(≧∇≦) 結果は3戦2勝1負(^O^)1戦目 プライド22の方,相手選択で互いにホームの秋名下。新走法でうまうま。
                      2戦目 レベル89の方,自分選択で自らのホーム設定の秋名下,新走法でうまうま。
                      3戦目 レベル28の方,世界対戦でした,相手選択で赤城上。し、試したものの追いつけず(>_<)
                      秋名下は新走法は,だいぶ成功しだしました(≧∇≦)

  • GUILTY
    2011年8月27日 at 18:27

    新走法成功おめでとうございます(^3^)

    ホームあきなですか(^-^)/プライド結構増えましたね(^3^)/
    ホームつぶしはやっぱりデカイ(^o^)/

    • ケイ
      2011年8月27日 at 18:33

      しかし残念ながらサブカのインプレッサ レベル53なんでプライドは・・・・(^O^)
      もっと練習したらメインカの86でプライド増やしにいきます

  • Bハンコック
    2011年8月27日 at 18:56

    こんばんは。
    我がチームリーダーの動画を見つけました。
    厳しい戦いが続きますねー(ToT)
    http://www.youtube.com/watch?v=ByxCEzFlFJ4&NR=1

    • LUGH
      2011年8月27日 at 19:39

      ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

  • NOX
    2011年8月27日 at 20:35

    久々にやってきました。
    せっかくテストが終わったのに、次の日が文化祭準備でプレイ断念、その翌日の今日が文化祭で、足が棒になりながらもプレイしてきました。
    とにかく強い人と当たる当たる。
    何回か目に八方でマッチした時はヤバかったです。
    1セクだけで80m位差がついて終わったなと思い、20m差で結局負けました。
    ゴールタイムが40秒だったので驚きでした。

    • LUGH
      2011年8月27日 at 21:20

      NOXさん、こんばんは(^^)
      文化祭ですか、いいじゃないですか(^ω^)

      強い方とマッチし始めたら、ずっとマッチしますよね(;^ω^)

Comments are closed.