頭文字D6 限界走りをものにする

RX-7 Type RS
スタミナが十分あるときは、どことなく走りにも余裕がありますね。
昨日はボケーとした走りで連敗したので今日はクリアな頭で勝負!
しかし初歩的な操作ミスで、ホームコースで連敗しちゃいました。

全国対戦
○ 長尾・下・晴 [NSX/99/5]
○ 長尾・下・晴 [RX-7 Type RS/78] [緋弾の幽幻~Aria@rea~]
× 碓氷・右・晴 [SILVIA K’s/84] [極寒の地に咲く一輪の花の如く]
○ 長尾・下・晴 [TRUENO GT-APEX/83] [†芹沢軍団†]
× 長尾・下・晴 [RX-7 Type RS/99/164] [【単位】レッドスコア【喪失】]
× 長尾・下・晴 [TRUENO GT-APEX/83]
× 八方ヶ原・復・晴 [S2000/55] [JUNCTIONPRODUCE]
○ 長尾・下・晴 [TRUENO GT-APEX/83] [†芹沢軍団†]
○ 赤城・下・晴 [NSX/65] [AKB‐мαzιsκα学園ω・]
○ 長尾・下・晴 [ROADSTER/83]
→プライドポイント、プラス2♪

タイムアタック
タイムアタック 長尾・下り
【2’52”258】 長尾・下・晴→0.5秒更新!50秒は射程距離
※バージョンアップ後だと49秒台が最速のようです(5/4現在のNSX限定)
↑投稿後、文言を修正しましたm(_ _)m

レッスン
・いつでもベストタイム付近が出せるような準備は大事(;^ω^)

BRIONAC|ブリューナク
チームポイント 【36,090】
チームランク 【82(↓)】

次回
・全国対戦を中心にタイムアタックで自己ベストを狙います(`・ω・´)

投稿者 LUGH

「頭文字D6 限界走りをものにする」に130件のコメントがあります
  1. あの~
    LUGHさん長尾をホームコースにしてすごいやってますが
    手はなんともないですか?@_@??
    自分は長尾3回と八方1回で手の皮が…

    1. S2000さん、こんばんは(^^)
      長尾下りはかなり走り込んでいるので、コースの熟練度上、
      急ハンドルを切ることがないので手に負担は無いですよ(慢性的なやつはあるかも)
      八方ヶ原復路はひどいです(;^ω^)

  2. 49秒台が最速ですと!?
    なんか一気に全国が近くなったw
    40秒台前半出してた人も落ちてるんですかね?
    それともただやってないだけなのか・・・

    そういや今日始めて店内対戦しましたー
    相手はLv60台の人でしたが(´ω`)
    やぱラグがない分自然でやりやすいですね
    猛スピードで追突されたりしませんしww
    ・・・まぁ軽く溝にはまりましたけど

    1. ちょっと書き足りなかったですね(修正済み)
      NSXのタイムになります(;^ω^)

      →店内対戦はスムーズなんですか、それはいいですね(^ω^)

  3. 全一が今日更新されているので、49秒台というのは間違いでは?
    でもそんなに早く更新できるのはうらやましいですよ。
    私は何日もかけてやっと更新、なのですごいと思います。

    1. GANTZさん、ちょっと書き足りませんでした。
      NSXです!NSX限定なので他の車種ではございませ~ん!

  4. 初コメです!
    いつも参考にさせてもらってます。

    少し質問なんですが…
    いろはのようなキツいコーナーはどのようにペダルを踏んでいますか?

    1. トリゴヤXさん、初めましてこんばんは(^^)
      ブレーキングからチョンとアクセルを踏んでいます。
      自分的にはブレーキとアクセルはその後当時に離している感じです。

      1. なるほど。ありがとうございます!
        次に試してみます!
        ホームが2クレになったのに、その前日に有り金使い果たしました(笑)

        1. ちょっとついてなかったですけど
          2クレは助かりますね(;^ω^)

          1. でも、勝っても負けても即クレ消費されてしまって連勝できないです(;-_-+

              1. はい(-ロ-;)
                大人はタイムアタックで連呼しまくるし…(´Д`)

                1. トリゴヤXさん、おはよう♪
                  連勝設定ナシだと全国対戦は厳しいので、タイムアタックか公道最速伝説では有効かな
                  でもマナーは守ってほしいですね(;^ω^)

  5. 自分 FD3S6です
    逸れますが雨宮仕様目指してます

    1. 自分のFD3S6にもいくつか雨宮を使っておりました。
      本当にカッコいいんですよね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)

  6. D5の時は、色も含め完全雨宮でしたw
    但し、初期のステッカーがとれなかったですが

    さすがに今から学生が練習しにいくのは死ににいく様なものなんで明日頑張ります

    1. フル雨宮でしたか(自分はR-Magicと混在です)
      そうですね、もう夜も遅いので明日でOKだと思います(;^ω^)

  7. みなさん、こんばんわ!
    今日全国対戦をやっていて八た方の往路でエボXと当たりました。
    4セクまでは先行していたんですが4セクに入ったとたん前に出られて前が見えずガツンガツンでした (T_T)
    対戦とTAはやっぱり別物ですね・・・。自分もNSXです!要練習ですね!

    1. NSXへってきましたね
      FDがやたらとあたります

      カード折りましたV(^-^)V
      (使用済みの)(笑)

      一回やってみたかっ(笑)

      1. ものすごい勢いで減ってる感じがします(;^ω^)
        やっちゃったんですかΣ(´∀`;)ケガをしないでくださいね。

        1. パキッていきませんでした

          ぐにゃ〜てなって自分でひきちぎるみたいな感じになりました♪

    2. とぅららんさん、こんばんは(^^)
      YouTubeで最近、よくみかけるTONGさんもエボⅩ
      エボもボリュームがあるので前に出られると視界が厳しいですよね(;^ω^)
      とぅららんさんもNSXですか!ともに頑張りましょう(^ω^)

      1. インプに前に出られると、頭から「WRX」が離れません(笑)

        カードを折る・・・( ̄▽ ̄;)
        やってみたい気も(゜▽゜)

        1. しかも八方ヶ原じゃ厳しいですね。
          少し落ち着いたコースだと相手の車内からわずかに前が見えるはず(; ・`д・´)

  8. お初のコメントです。エボ天 ノーマルですごく速いですよ(^O^) ハンドリングが軽快というか(^_^)v あの碓氷右周り雨がFDRSで2分46秒台前半なんですが。縮めるコツ教えて頂けると嬉しいです

    1. ケイさん、初めましてこんばんは(^^)
      エボⅩはかなり興味のある車種だったんです(当初から)
      軽快なんですか、良さそうですね。
      調べてみたのですが、当チームに碓氷右雨を走られている人は見当たらないかも・・・・(´ε`;)

    2. 私は晴れで43秒のksなので、他のコースなら・・・

  9. 今日は全国対戦で久々に3連勝できました。それまでに3連敗ありますが(笑)
    で、ドリフトの時に今までとあることを少し変えたら秋名湖右で3秒、碓氷右で2秒、タイムが縮みました。
    みなさんは、ドリフトするときのアクセルワークどうやってますか??

    1. 滑らした直後、膨らまない(減速しない)限り、踏んでいます(`・ω・´)

        1. チョンブレからアクセルを足すと同時に切り込んでいるはずです。

    2. 皆さんの足元にも及ばない鈍足m(__)mですが、ドリフトはLUGHさんと同じく出来る限りアクセルを踏んでいます!

    3. 皆さんもしかしたら知ってるかもしれませんが、ドリフト直前のアクセルをパタパタみたいに2回素早く踏んでドリフトすると、速度維持が得られます!
      今日試したので実証済みです。

      1. 変な話、碓氷のみ、その走り方を実践してます(;^ω^)
        Rがきついと2度踏める時間があるかどうか(でも他のコースでチャレンジしたことはないです)
        明日ホームで意識して走ってみようかな。
        成功すれば2秒は縮むと思う(; ・`д・´)
        かなり速い人と自分の違いは4速以上のコーナーリングにあると明確に分かってるのです。
        自分は110キロ近くまで減速するのに対し、速い人は130キロ以上で曲がっている

        1. 秋名湖、碓氷は大いに有効です。
          その他のコースでも中速ヘアピンなら対応できます。
          地元のプライドランカーは赤城上で30位以内にいますがその走り方でした。

          1. 中速はやろうと思ったことがないですね。
            実現できればさらなる飛躍が望めるかも(; ・`д・´)

            1. 筑波で試しましたが、確かに今までより+5~10速く抜けられますね。
              しかしその他の課題をクリアしなければ・・・
              ただこのドリフトはフットワークが上手くないと出来ませんからね・・・

              1. なんだかひらけてきたような・・・
                明日が楽しみだな(^ω^)
                「ヤッター」か「ズッコーン」か

                1. 注意点は、2パタをしっかり奥まで踏んで、更に0.5秒以内に行うことですかね?
                  ブレーキングとの兼ね合いもありますので、その辺は慣れなければ・・・
                  成功を祈りますb

                2. 成功でも、失敗でもやる価値はあると思います!(^O^)/

                  明日は用事で行けないので・・、LUGHさん頑張ってきて下さい!

                  報告待ってます(^^ゞ

          2. 碓氷左回りが44秒から更新できないので、そのやり方を近日中に実践してみたいと思いますo(^-^)o
            パタパタ→いつものドリフト でいいんでしょうか?><

            1. 2階踏んだ後はアクセルべた踏みでいいです。
              碓氷の場合はべた踏みでいけます。
              ただ、S字後のヘアピン、ゴール前にあるトンネルの前のヘアピンはアクオフで抜けたほうが良いかも・・・。
              S字の1つ目はうまくすれば170で曲がれますので。

              1. 八方往路では・・・使えますかね?(ノ><)ノ

                1. 八方は赤ドリするところがあまり無いので、橋を渡った後のくねくねの所では有効かもしれません。
                  まあ八方は基本的にヘアピンはパタパタでやりますけどね。(私の場合は)

                  1. そうですか、ありがとうございます!
                    ヘアピンはアクセル踏み過ぎてしまい、「あれ、今リアぶつかった・・・?」状態になります(笑)

            2. 自分は碓氷でドリフトを増やしたら5秒縮みました

              っていっても50→45ですが( ̄○ ̄;)

              1. 全然いいと思います。
                徐々に増やしていく・・・・
                精度を上げていく・・・・

                1. 碓氷左のタイムを見ていたらこんなのが出てきました。
                  3’58″**
                  BNR32/MT/[昼]
                  どうやったらでるんでしょう?(笑)

                  1. それって、タイムアウトにならないのかな?

                    1. でもはっきりいって俺のイニDはつの友達がATでそれくらい叩きました…

                    2. 一番最初は仕方ないですね(;^ω^)
                      D5の時は自分もひどかったし・・・・

                    3. 次は●筑波復路、晴れと●碓氷左晴、雨●碓氷右、晴を更新していきます。

                    4. 了解しました(`・ω・´)ゞ
                      更新できるように頑張ってみてください!

              2. 同感です。
                私も最初は54秒とかで、イベントあった時期では42秒が限界でした。(それまでにかなりつぎ込みました)
                自分で考えながら走るのもレベルアップの一環ですよ。

                  1. 私は最初が公道だったので覚えていませんが、TAなら2分58秒ぐらいだったかな??

                  2. ほほー、いいこと聞いた(ФωФ)
                    こっちも煮詰まりかけてたしやってみるかなぁ(*´ω`*)

  10. 最近は筑波に限界を感じているので、他のコースを極めていこうかな、と思う今日のこの頃・・・

    1. 他のコースを走っている間に、いいアイデアが浮かぶかもしれませんよ。
      自分も椿ラインを走っていて他のコースが少し速くなりましたから

      1. 課題コースは妙義上下、秋名上、いろは逆、八方往復、長尾上下、椿上下、です・・・。
        かなり多いですよね・・・
        これらで全国対戦で勝てるようになるために、しばらくは筑波はお休みします。。。
        公道伝説をやりながら会得しよう。

        1. 勝てるレベルというのが最近徐々に分かってきたような気がします。
          こちらもドラテクの精度を磨かないと(; ・`д・´)

          1. 私の基準は、前から何回も発言している全国500位以内が、全国で勝てるタイムだと思っています。
            ただ最近はこの基準が600位になりつつありますが、とにかく4桁順位は無くさなければ。。。

            1. 徐々に人口が増えてきているせいか
              その人たちも活路を開くために色んなコースをホームとして走り込むので、簡単ではないですよね(;^ω^)

              1. 私のプライドランカーの目標は、MASTERSでは相手の得意なコースが、もしも自分の一番苦手なコースだとしても倒せるぐらいのレベルですね。+では仕方ないので最悪勝率50%は維持したいです。格下には負けないように・・・。これが鉄則ですが、サブカもいるため中々うまく行かないのが現状。

                1. サブカに度々驚かされます。
                  勝ち数から察することのできない速さに(;・∀・)
                  今のところ車を乗りこなし、どんな状況でも冷静に走ることが目標です。

                  1. 私の一番の目標はプライドランカーになることですね(笑

                    1. なるほどぉ
                      バージョンアップ前までは順調にプライドポイントを貯めていたのですが(;^ω^)
                      今仕様でもこなしてみせますよ。ポツポツ2クレ店も出てきたので・・・・

                    2. 2クレ店はまだ無いですな。
                      あると混むので微妙ですが・・・

                    3. 今は相当混むでしょうね。
                      順番待ちで走行回数が減ってもこまりもの(;^ω^)

                      ――――――――――――
                      皆さん、お休みなさい(^ω^)

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