最初は一つのコースばかり練習していたのですが、
アウェー戦が勝てないのでプライドポイントが減る一方・・・・
結局全体を見ながら強化し直している今日この頃です(・´з`・)
・長尾下りで250勝を達成しました♪コース別戦績に『OVER 250勝』と表示
☆チーム伝言板について
∥チーム伝言板への書き込みは、1日の10回までの制限があります。
∥投稿できない文字を含んでいるとエラーが発生することがあります。
∥しかしエラーが発生した場合でも、更新回数に含まれていることに気付きました!
∥回数表示は減少していないのに、突然「1日の更新回数制限を超えました」と(TдT)
○ 秋名・下・晴 [RX-7 Type RS/73]
× 秋名・下・晴 [TRUENO GT-APEX/78]
○ 長尾・下・晴 [TRUENO GT-APEX/92] [TeaM.MHS ‐改‐]
○ 長尾・下・晴 [TRUENO GT-APEX/85]
× 碓氷・左・晴 [NSX/63]
○ 長尾・下・晴 [TRUENO GT-APEX/94] [§オタクの指定席§]
○ 長尾・下・晴 [TRUENO GT-APEX/92] [TeaM.MHS ‐改‐]
× 妙義・下・晴 [TRUENO GT-APEX/85] [FLATOUT]
○ 長尾・下・晴 [TRUENO GT-APEX/79] [∬†夜蝶シンデレラ†∬]
× 椿ライン・下・晴 [S2000/73]
→マッチされた皆様、ありがとうございました(^o^)
【2’40”166】 碓氷・左・晴→1周目のC-121コーナーが難しいです(´ε`;)
【2’39”576】 碓氷・右・晴
【2’55”215】 いろは坂・逆・晴→ショートカットセクションに難
【更新失敗】 いろは坂・下・晴→ショートカットセクションに難
【更新失敗】 赤城・下・晴→いつ更新できてもおかしくない状態
チームポイント 【176537】
チームランク 【85(↓)】
・全国対戦をメインに頑張ります(; ・`д・´)
みなさん、サブカを作ったらいきなり全国をしますか?それとも公道?
どノーマルで勝つ自信がないですよ(;^ω^)
公道か一気にチューンをすすめるか。
自分はいきなり全国行きますね。
確かに厳しいですがなかなか楽しめますよ。
秋名湖や妙義上の練習にもなるので
アウェー戦(いろは逆走)のことですがいろは下りと同様
いかに速いスピードで曲がれるかが重要ですw
下りはTA2分52で、逆走はたしか3分4です^Q^
ちなみにホームコースはいろは逆走です(^ω^)
カオスエンペラードラゴン所属
~~クロムハーツ~~
美藤竜也さん、こんばんは
下りと逆走を走り比べてみたのですが、逆走の方が苦しかったです(;^ω^)
たしかに僕もはじめはD5の癖でいろは全般無理でしたが
慣れて走れるようになりました^q^
まだまだ走り込まないとダメですね(;^ω^)
ですね^w^ぼくも、もうちょっと腕を磨きたいとおもいます^^
明日 朝から大学があるんでこの辺で失礼します。
おやすみなさい~zzz
(^o^)ノ < おやすみさない、美藤竜也さん
――――――――――――――――
それでは皆さん、おやすみなさい(^ω^)
おはようございます。
イベントの結果ですが、273位でした・・・orz
もう少し行けると思っていましたが・・・
しかもメインのTA順位も430位ぐらいになってしまいました・・・
一昨日は300位ぐらいだったのに(泣
まあでも筑波は勝てるコースなので、やっぱり他のコースを重点的に狙っていきます。
まずは八方ですね。でもお金が無いorz
GANTZさん、おはよう(^o^)
イベントお疲れさまでしたm(_ _)m
結果はともかく、気分を切り替えていきましょうよ!
次は八方ヶ原のイベント!(こちらも金欠)
おはようございます(^O^)
筑波往路晴れをとりあえず50秒切りたいんですが,どうしたら? やはり1,2セクですかね?
むしろ八方はTAなら全セクションが勝負です
対戦なら1〜2セクが勝負ですが
確かに低速区間が一番重要ではあるんですが
その他の場所も全て詰めていく必要がありますよ
ヘアピン緩いコーナー然り
ケイさん、おはよう(^o^)
筑波は3月を最後に走っていないので、50秒台で放置していました。
来週あたり走ろうかな・・・・
あぁミスったw八方じゃないやww
まぁ筑波も似たようなもんだけど
一番重要なのが2セクで一番難しいのも2セクです
1セクはs字さえ決めればおk
2セクは狭い道でちょいドリを決めながら橋手前で160以上を出せるように
3、4セクは早めにドリフトをするように心掛ける
ぐらい・・・かな(-o-;)
みなさんありがとうございます(・◇・) とりあえず筑波往路をもっと走ってみます(^_^)
1セクのはじまってすぐらへんの道が広いところから狭くなるS字の左コーナー黄色ドリフトすべきですか?ちなみにそのあとは少し直線がありまたS字です(^_^)
きのうプレイして感じたんですが 往路なら特に1,2セク 復路なら3,4セクは簡単に深いアングルのできるFDやnsxより4wdや挙動がもっさりした車の方が走りやすいとおもいませんか?なおかつ6速だと特に(^_^)
自分の技量だとNSXで筑波が一番厳しいです。
でもFRだとしてもハチロクの安定感なら問題ないと思います。
GC8が欲しい・・・・
FTだと走りやすいですよね(・◇・)
ポイント12万越えました
12万!?
やはり相性ですかね(;・∀・)
チューニングポイントがですよ(^_^)
ですかね?
はい、そう思ってます(;^ω^)
LUGHは何ポイントあるのだろうか・・・・
s字コーナーの最低直線直前の方は黄ドリ+ぶつからないことが必須
それだけで2秒は違ってきますので
でもあそこのs字は多分両方ドリフトした方がやりやすいです、角度的に
100万ポイントくらい(笑)
とりあえず黄ドリをたくさんします(^_^) 筑波はパタパタがかなり有効ですよね
そうなんですか?
全コーナーほとんどアクセル開けっ放しだった・・・
どのコーナーで使ってます?
パタパタすると青ドリなるんで(・◇・) 筑波往路晴れプラチナぎりぎりなんで 偉そうには言えません(泣)
あーそういう使い方かぁ
全部面倒だから黄色使ってたやw
パタパタのやり方が下手なのか自分がやるとよく不発するんでwww
私も筑波じゃ並の走り屋ですから( ̄∀ ̄)
筑波はプラチナの基準ゆるい気がします(^_^)
250勝おめでとうございます
今更なんですがドリフト中アクぱたとかしてますか?
TMYさん、おはよう(^o^)
そしてありがとう♪
八方ヶ原や長尾で使っています(何となく)
LUGHさんこんにちは
ドリフトについてですが
ドリフトのできないエリアとかは存在しますか?
自分は椿上のラストS字コーナーと
秋名の5連続ヘアピンの前のヘアピンだけなかなかドリフト成立させません~~
S2000さん、こんにちは(^o^)
椿ラインのラストは遠目から滑り込んでいけばなんとかできると思います。
ドリフトがすっぽぬけることはよくあります(;´Д`)
遠目から滑り込めばいいですか
確か椿ラインの途中の多くのコーナーってなかなかドリフトなってくれません~
特に第一の歯型コーナーの前のあの微妙なところ
時々アウトに膨らみ過ぎてドリフトしようとしたら
アクセル何回踏んでもなってくれません
2つ目を100キロ以上で立ち上がれば上々だと思います!
ステア操作を先に行うようにすれば、ドリフトがぬけることは少なくなるはずです(;・∀・)
そうですか~~
今週土曜やってみます~~
ドリフトする場所予め決めた方がいんじゃないですかね?
あとむしろ何回も踏み直してたらドリフトしにくくなりますよ
僕もそう思ったのですよ
なんだか決めたところしかできないて言うか
LUGHさんの言うとおりスピードが乗ってないのではないかと~
250勝早いですねw
俺なんかまだ、いろは75勝で・・・
5回しか負けてないんですけどねww
いろはのショートカットは、ドリフト始まった瞬間から曲がるまで、アクオフのがいいと思います
クルペさん、こんばんは(^^)
OVERになってみたかったので、終盤は集中して選択しました(;^ω^)
クルペさんのいろは坂下りはめちゃ速ですよね(;・∀・)
次の走る機会に試してみます♪
いえいえ。。。LUGHさんが攻略始めたらすぐ抜かれるようなタイムですよ・・・
46秒はとても想像できないですよ(´ε`;)
50秒くらいのタイムは出したいです!
50秒ならすぐ出ますよ
明日中に、TOP100入りたいんですw
でも、他のコースはさっぱりなんですよね~w
ヘアピンならそれなりに曲がれるんですが・・・