頭文字D6 プライドランカー車種調査(3)

MR-S
今日で赤城のイベント最終日!皆さんも良い結果を残すことができましたか?
LUGHもステッカーをゲットするために、参加していました(ちょうど5つ目のES)
入賞ボーダーより余裕があるので、なんとか入賞することができそうです♪

レポート
☆プライドランカーの車種調査(5月13日14:00時点)
プライドランカー車種調査 110513 グラフ
※調査条件:最も多い勝利数の車種、同数の場合は走行距離で判定
→今回からランキングに掲載されている全てのプライドランカーが対象(・´з`・)
→詳細はプライドランカー車種で確認してください。

全国対戦
○ 長尾・下・晴 [TRUENO GT-APEX/94] [★山口選抜チーム★]
○ 長尾・下・晴 [Silvia spec-R/46] [TeaM‐KSK‐]
× 長尾・上・晴 [RX-7 Type RS/92] [☆とある科学の超電磁砲☆]
× 長尾・下・晴 [RX-7 Type RS/69] [八方ヶ原を極めし者達]
→長尾下り17連勝でストップ(TдT)

BRIONAC|ブリューナク
チームポイント 【110855】
チームランク 【79(↑)】

次回
・全国対戦で武者修行!マッチの際はよろしくお願いします(; ・`д・´)

投稿者 LUGH

「頭文字D6 プライドランカー車種調査(3)」に154件のコメントがあります
  1. 私は40秒ですけど、たぶんあんまり負けないと思います。
    35秒に到達すれば得意コース級ですので、35~40でいいと思いますよ。

    1. ほむほむ
      つまりベストタイムをもう少し伸ばしつつ今のベストタイムを安定して出せるようになれば大体おkと
      お三方回答ありですた*´∀`*)

      それとこっちはあまり関係ないんですがここにリンクか画像データ貼ること出来ます?

  2. ピーキーの扱い方をご教授願います。
    ピーキーにしてから長尾や椿で負けが続いて心が折れそうです(><)

    1. NOXさん、こんばんは(^^)
      車は何に乗られてましたっけ?

      ちょっと出かけてきます(; ・`д・´)

      1. 一応ガレージにフルスペのトレノがありますが、最近はフルスペのR34に乗っています。
        R34は使っている人があまりいないので楽しいです。

        1. トレノだったら、バランスとかで十分間に合うと思います。

    2. 極論FRならピーキーは使わないほうがいいです
      4WDとかFFの曲がりにくい車種ならまだマシなんですが・・・・
      ただ全対でピーキー使うのだけはやめた方がいいですよ
      不慣れなコースでピーキーは自殺行為ですから

      ピーキーでバランスよりも速く走るにはまずコースを覚えることが必須です
      それもどのコーナーでどの程度ステアを切るかまでを完璧に覚えるぐらいで
      んで、ドリフトは極力カウンターを当てないようにドリフトして下さい
      それか流れ始めたらすぐにカウンターを当てるか
      要は必要以上にオーバーにならないようにすればいいということです
      まぁバランスのようにどのコーナーでもガッと切っているとそれだけでタイムロスになりますので

      ピーキーは黄ドリブーストの恩恵が大きいらしいので以上の事がが完璧に出来たらバランスより速く走れるんじゃないかなーと

      1. しっかりとしたドリフトができてこそ初めて速さが体感できるのがピーキーなんですね。
        頑張ってR34で乗りこなそうと思います(^^ゞ

  3. プライドランカーの数が……私のフルスペ4車種合わせて5人しかいない……orz

    1. 雲井さん、こんばんは(^^)
      大丈夫ですよ、必ずその領域にみんなたどり着きますから(;^ω^)

      1. 私はもはやランカーになんてなれないですよ。
        そういえば、マスターズ+の八方往路のゴールタイムって何秒くらいですか?
        最近、マスターズなのにちょいちょい負けるので、マスターズ+の人は一体何秒で走っているのかと……。
        ほぼスタート後追いになるとはいえ、一応私、40秒は出しているんですけどね、40秒切らないとやっぱ無理なのかな~。

        1. あ、40秒はTAです。
          対戦はブースト対策でステア舵角少し変えているので、数コーナーで抜けた時以外は、42秒の走り方しています。

          1. 身の回りで八方ヶ原が速い人は35秒前後が多いのかな(´ε`;)

            1. 35秒とか……それが出たら車種2になれますね……とりあえず私の目標は車種別4位の人の38秒なのです。

        2. 地元で速い人と出会ったら尋ねておきますね。(多分、明日)
          みんなLUGHより速いですから・・・・(;^ω^)
          スタート直後に頭をとるにはマシン性能が全てですよね。

          あっ!ちょっと待っててくださいね。

          1. 八方往路なら40秒切れば大体おkじゃないですかね
            たまにMasters+で平気で35秒出す人もいるけどw

              1. じゃああと1秒か~。車種5タイムで無理とか……。人口少ないからかね。
                でも、それだとマスターズとあまり変わらん気もするけど、そんなものなんですかね。
                マスターズ+になるとゴールタイム劇的に速くなるってもんでもないのか~。
                八往以外勝てないので、マスターズ+に上がるとは思ってもないんですけどね。
                上がっても勝てなくなるだけなので困るし~。

                1. マスターズプラスは、ホームを落とさない限り、ポイントが上がるのがいいですよね(;^ω^)
                  D5でたとえるなら、S3になるには、苦手なコースでもA3以下には負けないような・・・・
                  八方ヶ原往路の勝率ってどのくらいですか?

                  1. フルスペのEG使っている時なら、7戦やって1回負ける感じかな?
                    EKやインテだともう少し負けます。
                    と、いっても私、マスターズですからね。

                    1. ふむふむ、了解しました(`・ω・´)ゞ
                      そのレベルで勝てるコースを増やさないと苦しい感じですよね(;^ω^)
                      今日、その限界をいやというほど思い知らされました!

  4. こんばんは
    今日は部活が早めに終わったので椿ライン・下りでタイムアタックを4~5本ぐらいしました
    走ってみたらなぜかいつもの調子が出ず脱輪、壁に接触の嵐でした(苦笑

    1. オキさん、こんばんは(^^)
      なにかの歯車が狂ってしまって思うように走れないこともありますよね(TдT)
      でも調子は必ず戻ってきますよ!ミスしたり負けたりしても糧になると信じています♪

      1. 今日で一気にレベルが上がってやっと24になりました
        インプのチューンは今日でパーツをやっと一つ追加できました^^

        1. 機能系と違って、エアロ系はいじった感がありますよね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)

          1. すいません機能系の方です^^
            それでもあと5つぐらいあったような・・・

            1. 機能系のことでしたか・・・・(*^_^*)
              スペック1:5項目
              スペック2:5項目
              スペック3:7項目
              スペック4:8項目
              スペック5:10項目
              項目も必要なポイントも増えるので大変ですよね。

  5. こんばんは。
    私もはやくマスターズ+になりたいのですが‥
    なかなかなれない‥

    LUGHさん。
    勝手なお願いで申し訳ないのですが‥
    マスターズ+になるためには椿ラインの下り上りをどれくらいで走るべきなのかを聞いてくださらないでしょうか?
    もちろん無理にとは言いません‥‥
    後、赤城も‥
    ↑赤城はなくてもいいです。

    1. guiltyさん、こんばんは(^^)
      椿ラインですと・・・・
      下りだったら、3分5秒以内
      上りだったら、3分10秒以内
      ではどうでしょうか?マスターズ+な人のタイムを参考にしてます。

  6. こんちゃ~。
    今日は2クレの店を探して自転車をこいだのですが、1つはオフライン営業。1つは工事中でしたぁ(
    「このさき2クレになるイベントとかやりませんか!?」なんて聞いて回ったのですが、収穫はありませんでした。

    あと!!トレノがフルスペになったので、エアロ?で耳を白にして、頭を黒くしてみました!

    1. ちびかぴさん、こんばんは(^^)
      オフラインは、TAや公道専門店ですね(;^ω^) 店内バトルもあるけど
      もう少し友達とかにも聞いてみてください。
      フルスペックおめでとう♪ これでドレスアップに凝れますね♪

      1. 友達といったのですが、タッグバトルで確実にコンピュータに勝てるので、絶対2回遊べるという。まぁ普通に運転するよりは、確実に2回遊べるから良いですb

        1. 確実に勝てるなら2回分、機能系チューニングとかもできますしね(^ω^)
          ただ2クレ日は殺到確実・・・・

          1. D5のトキって、どれくらいで2クレ店がポンポンでてきました~?
            半年くらいしたら増えるのかな~。

            1. 自分はD5のキャリアは、去年末からなので、ちょっと情報不足です。
              2クレは毎日じゃなくて週に1,2回とかでした

              1. なるほど~。
                もぉ2クレの日が待ち遠しすぎですね><

                1. だから徹底して平日は全国対戦をするようにしています(; ・`д・´)

  7. はじめまして~ ジーンと申します。
    LUGHさんのブログを拝見させていただいているうちにD6を初めてみようかな~と思い、
    今日、思い切って免許書を作ってきたひよっこ走り屋です(*^-^*)

    今はまだ慣れてなくてふらふらな運転になってしまいますが、これから頑張っていきますよぉ~*。(*´Д`)。*°

    1. ジーンさん、初めましてこんばんは(^^)
      ご訪問ありがとうございま~すm(_ _)m
      イニDやるならやっぱり『頭文字D免許証』ですよね!
      LUGHもはじめはフラフラ走行でした(;´∀`)
      お互い頑張っていきましょうね♪

  8. 今晩は〜。アウェイ戦ですが、碓氷左が1番多いかもしれません。コースにはそれぞれバチコンポイントあると思いますが。碓氷左のバチコンポイントは何処でしょうね。ま〜全国対戦で走ってといつめるつもりです。          碓氷左攻略が月読的プライドポイント奪取作戦の一つと位置づけ今おもいつきで宣言します。

    1. 月読さん、こんばんは(^^)
      イベントの影響もあったのか、碓氷が多いですよね(;´∀`)
      碓氷左に狙いをつけるのですね、了解しました(`・ω・´)ゞ

      ちょっと秋名湖にはまりかけているLUGHでした

      1. はい、おもいつきですが、碓氷左はD5のいろは坂下的人気コースになるかもと考えてます。だとすれば走れないと痛いと考えました。秋名湖すか、ここはD5ではB・AランクよりSランクが絶対に走れないとダメなコースでした。凡人がSSに唯一奇跡的に勝ちえるコースでしたからすね。    知っておられると思いますが、じ〜つ〜は〜コーナー全部バチコンポイントす。

        1. ブリューナクの他のメンバーたちも、碓氷は速いですもんね(;^ω^)
          今のところスタートで頭をとってそのまま逃げ切るスタイルなので、バチコンをもらわないような
          意識をしていました。減速して突っ込むとやられちゃいますから・・・・

  9. 秋名湖は速く走れると気持ち良いですよね。
    私はまだまだなので、車種一の52秒前半を出したいです。

    1. 秋名湖を走れる人とは気付かずにチョイスしてしまったら
      敗北必至なLUGHのギリギリドラテク。
      52秒は想像がつかないです・・・・

      1. 左の場合は1センクのS字の1つ目は、190キロ、2つ目は、185キロの赤ドリで曲がって、直角ヘアピンまでに210キロまで加速して195以上で赤ドリ。
        2セクのS字はプラス5キロ、直角は同じ。
        これで52~53が安定ですね。

        1. はい、説明どうもありがとう♪
          左周りの場合はアクセル開けられるのでなんとかなりそうです!

          1. 右はS字の二つ目でリアがペナるのを無くせれば53秒は安定できるはず。
            慣れると秋名湖は最大の武器ですよb

            1. 右周りだとそのコーナーでNSXが宙に浮いたようになるので、もうテンパってます:(;゙゚’ω゚’):
              なんとかドリフトでコントロールしたいのですが・・・・

              1. 私は3分の1で成功します(笑
                アレを確実に出来れば全国でのバリエーションが増えるのですが・・・

                  1. 秋名湖は4WDが強いと思いますよ。
                    鋭いドリフトいらないので安定した4WDが速いのだと思います。
                    基本的にハンドルはあまり切らずにドリフトするのが速度維持の秘訣らしいのですが、まだまだ先は長いです。

                    1. 安定感と言えば、4WDですか(;^ω^)
                      GC8あたりがいいとよく耳にします。
                      ハンドルをあまり切らないというのはホームではかなり意識して走るようにしてます(; ・`д・´)

                    2. たしかに、本当かは知りませんがD5では秋名湖は四WDのR34が強いと聞いたことがあります。ま〜ある意味秋名湖で挑まれるってことは怖い相手だと思っているからかも・・。

                    3. 現実、ビッグパワーの四駆ですしね(;^ω^)
                      タイムアタックのランキングを見てみると、右周りになぜかロードスターやハチロクが・・・・
                      4WDに右周りはきついのかな(;´∀`)

                    4. 私はGC8乗りです。
                      今のところ一番遅く導入したのに一番マイレージが多いです。
                      安定感ハンパ無いですよ。
                      秋名湖、碓氷、赤城、筑波では非常に速く走れますね。
                      いろは、八方はFDですかね。

                    5. GC8はD5でもちょっと乗っていた時期があったのですが、
                      安定してるし、なんか格好いいです♪
                      いろは坂や八方ヶ原は苦しいですか?

                    6. GC8乗ったことがありませんが乗りてしだいで強いと思います。てかGC8乗りは強い方多いよ〜な。

                    7. NSXでのGC8対戦成績は、9勝8敗でした!
                      やはり強敵です(; ・`д・´)

                    8. 原作の拓海+86=シンクロMAX、のようになれれば自由自在でしょうね。

                    9. シンクロMAXが、一番たどり着きたい境地ですたい(・´з`・)

                    10. 同じくですたい。    リアルなら愛車のDC2は解体屋に行きリサイクルされてるでしょ〜゚。(p>∧<q)。゚゚

                    11. あ!D6でも感情移入したくDC2を愛車としております。シンクロ率を上げパイロットいやいやドライバーとして拓海を目指します。

                    12. 一体となるのはいいですよね(・´з`・)
                      手足のように動かせるレベルまで頑張りまっしょい(゚д゚屮)屮

                    13. 今宵も楽しいトークありがとうございました。m(__)mどこかにあるらしい月読神社に帰ります。GoodNight     月読

                    14. こちらこそどうもです(^o^)

                      (^o^)ノ < おやすみなさい、月読さん

                    15. 多少曲がりにくいのと、車幅が大きいのでちょっと厳しいです。
                      八方なんかは赤ドリ成功なんかはほとんどありませんよ。
                      FDなら赤ドリできるのですが。。。

                    16. 車幅でしたか(゚д゚)!
                      くるっと回転するのにスペースを使うからですか(;^ω^)
                      FDがピーキーという人がいたのですが、どのような点がピーキーなのか分かりますか?

                    17. 確かにかなり曲がりますね。
                      GC8と同じようにヘアピンを滑らせると、間違いなくインガリで突き刺さります。
                      なのでRの深いコーナーはステアとアクセルの操作が精密になると思います。
                      ドリフト中の速度維持は、タイプRだとあまり良く無いので秋名湖、碓氷は難しいです。

                    18. なるほど~なんとなく分かります。
                      今作は、速度維持も一つの重要ポイントですよね(; ・`д・´)

  10. 2パタを平然と出せるようになりたいですね。
    イベント、59位でしたorz
    シークレットはタッグバトルとか?

    1. 2パタを出すときに、力んでしまってブレーキしすぎたり・・・・
      59位とはなかなか好成績じゃないですか♪
      タッグバトルのイベントは予想してませんでした(゚д゚)!

コメントは受け付けていません。