RX-7 Type R
300回近く、NSXで走り込んだ長尾下りの自己ベストタイムを
3回目の走行で塗り替えるハチロク(スーパーチャージャー)!
挫折しそうになった時に、ハチロクに乗ると勇気が湧きます♪

今日の感想
☆更新済みの免許証
更新済みの免許証
∥遠征に来られた方々のカードも加わり満杯になりそう!
∥LUGHのカードは上から五番目の右端にあります(・´з`・)

全国対戦
× 長尾・上・晴 [TRUENO GT-APEX/95] [マッタリRecing(・∀・)]
○ 妙義・下・晴 [TRUENO GT-APEX/62]
○ 妙義・下・晴 [ROADSTER/70] [BLUE MOON]
○ 椿ライン・上・雨 [Cappuccino/86] [RC.チャンガラ~ず]
× 秋名雪・上 [TRUENO GT-APEX/99/35] [AKATSUKI]
○ 椿ライン・上・雨 [ LANCER Evolution VII/54] [☆†VOCALOID†☆]
○ いろは坂・下・晴 [RX-7 Type RS/90] [∬тёαм‐Йоτγеt・ω∬]
○ 椿ライン・上・雨 [TRUENO GT-APEX/92] [【奉公G4R4O1U☆P証章】]
→マッチした皆様、対戦ありがとうございました(^ω^)

タッグバトル
今回のタッグパートナーは『広島とうふ店』の方です。
タッグありがとうございました(^o^)→タッグポイント 【6283】

BRIONAC|ブリューナク
チームポイント 【192418】
チームランク 【44(→)】

次回
自由奔放に走ります(色んなコースを)(`・ω・´)
NSXでハチロクのように速く走るには・・・・(考え中)

投稿者 LUGH

「頭文字D6 ハチロクは最高のマシン」に140件のコメントがあります
  1. あの〜今度は碓氷左を攻略と考えています。例のC121コーナーがちんぷんかんぷんです!毎回の事故現場です。コーナーの突っ込み方が解りません!やはり入り口はインに突っ込みカウンター当てちょいふくらみ出口もインに突っ込み抜けるが良いでしょうか!

    1. 自分も下手なのでアドバイスは苦しいですが
      とりあえず175キロ以上で抜ければOKかと思ってます。(180キロで抜けられる人もいるらしいです)
      蛇角を足しながらコーナーリングしているのでカウンターは当ててないです。(しかもそんなに速くない)
      ねむるさんがチーム1位なのでなにか分かるかも!

      1. あのコーナーは普通の人は、入り口はアウトにいて、クリッピングポイントを出口付近に取るがセオリーとわ思いますが!僕が描く理想ラインは、入り口と出口にクリッピングポイントを置く二つのコーナーを続けて駆け抜けるラインです!リアルF1のラインだとないラインですが!D6だと可能な選択かな〜と考えています。

          1. 動画を見ました!D6的な理想ラインを抜けてる感じを受けましたよ!     アニメでもあのラインだったのかな〜       超凄い人ですね!

            1. たしかにこの動画の方は相当速いですよ(;^ω^)
              綺麗に内側を走ってます。

              アニメでも巧海はきっちりインについてましたよね( ゚д゚ )

              1. また動画を見てました。 かなり凄い人です!ビックリ(οдО;)思えば、椿上りにもあのラインを応用できそうなコーナーが!

                1. こちらは雪を見ていました!
                  碓氷はホント繊細な操作を要求しますよね。ちょっとブレーキが多かったり、ステアを切りすぎたりすると・・・・

                  1. まさに、あの走りはチョンブレとドリ角度が凄いす!どうもアドバイスありがとうございました。今度は事故らず抜けたります!  待ってろ碓氷厨共〜   ちょいテーション上がりましたよ!        よ〜し!が軍資金ただいま0おやすみなさい。LUGHさん(T_T)/~

                    1. 士気が高揚された感じですね(;^ω^)
                      こちらも碓氷を頑張ってみますよ。
                      (^o^)ノ < おやすみなさい、月読さん

    2. コーナー中盤でドリフトをし始めれば何とかなりますよ。
      あまりインに寄せすぎるとインガリ、アウトだとリアペナになりますので、まあ慣れるまでは・・・
      私もそんなに速くないので言えた義理ではありませんが。。。

  2. こんばんわ♪あい@事、ねむるです♪

    碓氷の左ですが、あのタイムに近いものは出るものの更新出来ません(^_^;)

    C121は説明しにくいですが、イン気味にドリフトして、自分はアウトっぽく抜けてます☆

    抜けは大体170〜175位ですかね?自分も碓氷はあまり得意ではないので、うまく説明出来ませんが
    すみませんm(__)m

    1. あいさん、こんばんは(^^)
      アウトっぽく抜けられますか(゚д゚)!色々試してみないといけませんね。
      ご説明ありがとう♪(もう月読さんは寝てしまったので後で伝えておこう)

      ―――――――――――――――
      それでは皆さん、お休みなさい( ゚д゚ )

  3. おはようございます♪昨晩は久しぶりに中山峠下りでMAX160?/hでGC8とやりあってきました

    雪ですが、初見で37秒でした…ダートドリに近い感じですね

    あと、挙動ですが、ハンドルが少し重くなったきがします〜

    1. いおねくさん、こんにちは(^o^)
      なんと(゚д゚)!気を付けてくださいね(;^ω^)
      筐体を再起動したりするとステアの重さは変わったりしますね(;´∀`)

      1. 安全許容範囲内ですwwwハンドルに関しては重い方が実車感覚でドリフトできるんで個人的にはアリです

        1. そうでしたかΣ(´∀`;)
          こちらはネットワークエラーが起きて、再起動してもらったのですが、
          ステアがなぜか軽くなってしまったのでとまどいましたよ(;^ω^)

          1. 中山峠下りは基本的に高速コースなんで、ハンアクとチョンブレで荷重移動さして120〜140km/h、中盤からつづく、橋とトンネルのコーナーを少しケツを流しながら100〜120km/h、終盤のロングストレートを160〜205km/hの感覚で行けば大丈夫ですよ♪もちろん自分の腕と相談しながらですよ?

            そういえばエアロが蛾によりヒビ入りました…

            そういえば、アルテッツァがようやく明日フルチューン行けそうです

            次の車…そろそろ決めなきゃ

            1. いおねくさん、こんばんは(^^)
              すごい具体的で驚いています(;^ω^)

              1. 何回かはかならず走りこみますからねwホームコースの月形厚田線と当別望来線はもう500回以上ははしってますねw
                必ずやるのは、「どうしたらはやくはしれるか?」をといつめますねw

                ちなみに、溝おとしはやる溝によって実車でもははやくなりますよ

                  1. はいww冬はたのしいですよw北海道ですから

                    そういえば、月形厚田線、当別望来線と旭川のタカス峠、多度志峠はたのしいこーすですw

                    グーグルまっぷでレイアウトみれますよw

  4. 2回だけ秋名雪下りを走ってきました(o^∀^o) マイルドで 1回目FD25秒1セク2セクは赤 結果的にも赤 2回目 NAロスタで23秒 ロスタのほうが不安定ありますがタイム更新 1セク2セク3セク4セクで赤。
    やはりロスタのほうが速い気が加速はあれですが 特にコーナーで

    1. 初めてでそれだけ走れれば、たいしたものですよ(^ω^)
      雪では全長が短い方がいいのかもしれません(;^ω^)

  5. そのあと 碓氷右雨走りました(o^∀^o) バランスで(;_;) やはりみなさんおっしゃっている違和感が

    1. ケイさん、こんにちは(^o^)
      やっぱり違和感がありますよねΣ(´∀`;)
      全コース妙なんです(´ε`;)

        1. やっぱりTAは・・・・(TдT)
          番車とかで走れば、多分イメージに近い走りができると思います(;´∀`)

          1. 挙動 もとに戻らないかな(o^∀^o) メインカはnsx FD後期 naロスタなんで FDなら八方走れと(泣) 番車以外 インに吸い寄せられたりとか バトルにならない

            1. 普通に走っていても、今までのようには行かないので工夫が必要です(何らかの)
              でも相手も条件は同じはず(; ・`д・´)

                1. 今バージョンは雪仕様になっているような気がします。
                  他のコースが痛いことに・・・・

                  全バージョンのTAとかの動画は逆に参考にならないような気がしてきました(;´∀`)

                    1. 個人的には、不具合だと思ってるんです。
                      連続でプレイしていてもステアが変化したりするので(雪以外)

    1. 信じる者は救われる(精神論)
      チームランキング200位あたりのポイントを見ていれば、現在の状況(過疎ぶり)が把握できるかも
      雪は正常っぽいのでOKです。

          1. せめて 車種1から10秒以内だと速いほうだとおもうんで14秒くらいを目標に(o^∀^o) 雪の癖を治さなければ

              1. 一体どうしたら他のコースも前のように走れますかね??

                1. 極端に言うと、コースにあった車に乗ればそれに近い走りは可能かと思います。
                  今日も自分のホームコースでけちょんけちょんにやられました(車が合わないため)

                  1. 少なくとも雪でるまで異常なかったですよね??? やはり雪で仕様が変わったのか 私が雪を走りすぎたのか( ̄○ ̄;)

                    1. はい、そう考えています。
                      雪の走りすぎではなく、単にマシンの性格に修正が入ったものと思われます。(個人的には不具合と信じ中)

  6. タコさんに勝てるなんて(*^o^*)
    他のコースが全然( ̄○ ̄;)
    挙動変わったの気のせいですかね?

    1. 一応バランスで解禁初日のタイムですが同じ車種で破られると悔しいもんですな(・_・;)
      しかもしばらくはTA出来そうにないから差は広がっていく一方でしょうし・・・

      挙動が変わったのは結構聞きますね
      妙義とかはなんか曲がりやすくなった気もします

      1. バランスでとは(*^o^*) マイルドなら楽ですよ(*^o^*) 雪以外走れません(泣) 奈良のk○ntaさんに聞いたところ 挙動の変化とか気のせいと言われました

        1. 確かにマイルドならかなり楽になりそうなのはわかるんですけど・・・・
          何か気乗りしないんですよね(´・ω・`)
          ベスト出す時だけは変えるかもしれませんけど
          やっぱ基本どのコースも同じセッティングで走りたいですから
          それに1コース攻略のためだけにセッティング変更するのは負けた気がしますしw

          ただピーキー+雪というブレンドを試してみたかったですねー
          いつかやりたいと思っていた全対での360度ターンを可能にしてくれる気がスルノデス

  7. 今日雪下のGC8で15秒、86Tで12秒行きました♪
    どちらも改善の余地があるので、次は金銭的に余裕があるときに問い詰めます。
    たぶん10秒は切れるかと・・・

    1. 速いですね( ̄○ ̄;) やはりアウトにぶつからないのが基本ですか??

  8. ここで聞くのもどうかと思ったけど…

    三年前に置いてきた走る気持ちがAAで復活してしまった

    次に買う車にも影響しはじめてます…そこで、今から挙げる車種で「これっ」てものを指差してほしいですwww

    HONDA
    シビックEK4sir
    アコードeuroR

    日産
    32スカイラインGts

    トヨタ
    チェイサーツアラーV
    カローラGT
    AE111トレノ(ピンゾロ)
    マツダ
    マツダスピードアクセラ
    スバル
    GDBインプレッサstiワゴン
    レガシィB4

    三菱
    レグナム

    他にも「これいいんじゃ」とかあるならぐぐっていじりかた探しますwww

        1. GDBFはカッコイイですよね。
          シビックも良いと思いますが。

          1. 峠の中低速をかんがえるとAE111がはやいんですよww6速FF4A-GのVVTエンジンは結構いいwwそういえばミラージュもいいですねMIVECエンジンw

            1. 実際に走るんですかww
              だったらピンゾロとかカローラですかね?

              1. はいwもう峠はしって5年ですねぇwあえてアルテッツァのターボ化とMR-Sのターボ化もおもしろいですがw

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