NSX
新車種登場ということで、ワクワクしながらお店に出かけました!
デモ画面の下に『Version 1.1 +A』と表記されていたので一安心
長尾下りでタイムアタックをしてきましたのでご覧ください(*^_^*)

トピック
・本日5月16日(月)から新車種『FT-86 G Sports Concept』を購入可能♪
※タイムリリースとあるので期間限定なのでしょうか(´ε`;)
・初めてタッグバトルしてみました!(ようやく)

新車種
・FT-86 G Sports Conceptは『EXTRA』から購入できます
新車種はEXTRAから購入

「この車種は、エアロ系パーツを装着できません」
「この車種は、購入時からFULL SPECです」と記載されております。
FT-86 G Sports Concept

・長尾下りをタイムアタック!初めての6速車なのでやさしい目で(;^ω^)

携帯から閲覧する ※パケット通信料にご注意

感想文
・普段、音でシフトアップを判断しているのですが、FT-86は音の変化が小さいせいか
タコメーターに目をやってみると何度もオーバーレブの状態になっていました:(;゙゚’ω゚’):
・NA1やFD3S6と比べて動作はもっさりな感じ?その分踏めるんじゃないかな(どうだろ)
→とりあえず皆さんも1度、乗ってみてください!ご感想をお待ちしております♪
・FT-86 G Sports Conceptの変更できる箇所
『ボディカラー』
基本色:ホワイト/レッド
会員色:フラッシュレッド、ハイテックツートン、ハイフラッシュツートン、ハイメタルツートン、イエロー、ブルー、ブラック、オレンジ、ピンク
『トランスミッション』
『ホイール』
その他:フロントにナンバープレートが無い?
・どんどん新車種が増えて欲しいと思うLUGHでした(・´з`・)

タッグバトル
4戦4勝 [SKYLINE GT-R/99/18] [広島とうふ店] タッグサンクス♪
∥秋名下り、筑波往路、いろは坂下り、長尾下り

BRIONAC|ブリューナク
チームポイント 【128465】
チームランク 【82(↑)】

次回
・速くなるために新しい走りに挑戦(^ω^)

投稿者 LUGH

「頭文字D6 FT-86 G Sports Concept」に139件のコメントがあります
  1. 大会から帰還しましたヤギリです

    今日もまた兄貴にタイマンしにいきましたが、まけかえってきました。

    第三セクションの連続ヘヤピンの初めでおもいっきり切ってしまい何戦も追いつかれ・・・CPU特有の「インは譲らない」が発動で負け越しています

    1. ヤギリさん、大会お疲れさまでした(`・ω・´)
      そうですねもう少し走り込めば、切り角の感覚が修正されていくと思います!

  2. 今初めてPCから動画見たんで少し意見をば
    1セクの大きいカクカクしたとこは5速でインに寄せてレブらせれば148抜けが可能
    低速区間をかなり綺麗に走れてるんですがもう少しアクセルを開けてガリってもいいかと
    道幅をもう少し広めに使うのも吉
    イン側への衝突よりアウト側への衝突のほうが減速ペナが大きいことを意識してガリること
    4セクのまたカクカクしてるロングストレートから突っ込む一つ目のとこはブレーキ無しアクオフでガリったりぶつけたりで146辺りで抜けれます
    プレイしてる時の動画じゃなくラインを見ただけなので全部的外れかもしれませんが
    ラインはあまり車種に因らないのでもしかしたら参考になる・・・・かもしれません

    あと一応FTでも走りこんだら51秒が可能でした
    長尾下でロスタを使ったベストタイムを超えることはないでしょうがw

    1. タコさん、どうもです(^o^)
      自分の走りはとにかく壁に触れない走りです(;´∀`)
      ぶつかるのが嫌なので、安全に走れるラインを走ってました(TдT)
      今度そういう意識で走ってみたいと思います!

      1. やっぱそうでしたか
        動画見てて自分のリプレイと見比べてみるとLUGHさんの方がすんごい綺麗に曲がれてるんですよ
        ああもぶつからずに走れるのかとw
        以前は自分ももう少し綺麗に走れてたんですが
        最近自分のはもうホントガッツンガッツンいってますしwww
        ただ妙なトコで減速してるんで結構ブレーキ踏んでるんじゃないかなーとも・・・
        メーターがないのでよくわからなかったんですが
        おそらくまだガリ+アクオンorパタパタで今より高い速度で抜けれる部分がいくつかあるはずですよ

        1. めちゃ速のドライバーからも同じことを言われました(下り41秒くらいの人)
          タコさんのおっしゃるとおり、インガリとパタパタや、アクオンで強気に曲がることはしてませんでした(TдT)
          そして、ブレーキを踏みすぎなことは一昨日、気付きました・・・・
          うぇ~ん。゚(゚´Д`゚)゚。

          1. 下り41とかもう全国クラスwwww
            そういう人にアドバイスもらえるのはホント羨ましい・・・・tk妬ましいw
            おそらく今のLUGHさんと自分はそれぐらいしか違わないでしょうし
            それが出来れば私のタイムすぐに抜いちゃいますよp|  ̄∀ ̄ |q

            でも逆に八方はあの感じでいいと思いますよ
            勿論インガリで抜ける事が必要なコーナーもあるんですが
            あそこは強気でいったら喰われるコースなのでww

            1. 2クレ日に、集中的にTAやってみます!
              八方ヶ原はぶつかっていくと、どんどん減速しちゃいますよね(;^ω^)

              チャレンジするぞぉぉ(゚д゚屮)屮

              1. ペナがすごいから八方は素直にブレーキ踏まないと自滅しますよねw

                うぃ、ファイトォ ゞ(´ω`ゞ))))…((((ツ´ω`)ツ

                1. ペナ耐性低めなのですかΣ(´∀`;)
                  大きいから大変でしょうね

  3. FT−86
    いろは晴雨下りの車種別トップとりました!
    きっと明日には抜かれるけど(笑)

    1. トリゴヤXさん、こんばんは(^^)
      FT-86でみんな色々走っていますね。

          1. いろは4セクの連続ヘアピン前のビミョーなコーナーがグリップで曲がれない件←

            長尾下り次やってみるんで、ご教授願います!

            1. いいですよ(^ω^)
              何かお役に立てることがあれば。

  4. みなさんの投稿読んで感じたんですがFT86は安定感が抜群てことですね

    1. NSXのバランスタイプに比べたら、たいしたものですよ(・´з`・)

      1. なかなか強い車種で良かったo(^-^)o Nsxは あの挙動が売りでしょう

  5. 初めまして☆

    これからよろしくです(*> U <*)

    FT86ですが
    確かにエンジン音が小さくて
    シフトアップのタイミングが
    音だけじゃわかりにくいですね

    直線はAE86のほうが
    加速がいい気がします。
    カーブは自分も初の6速で
    慣れない点が多くて
    まだわかりませんね

    といったところですかね(´∀`)

    まとめが下手ですみません

    これからよろしくお願いします。

    でわ。

    1. ☆LiSA☆さん、初めましてこんばんは(^^)/
      BRIONACのメンバーともども、よろしくお願いしますm(_ _)m
      FT-86も楽しかったけど(もう過去形)、次の車種に期待しましょう♪

    1. お!そうなんですかね(゚д゚)!
      何か特殊能力があるとおもしろいけど・・・・

      1. 気のせいじゃないくらい(*^o^*)
        ぶつかった後の加速がo(^-^)o
        なんかFT6速だからか難しいです(泣) まだ50キロ走ってないですが(*^o^*) 5速車と6速車がメインのガレージにあるんで混乱しそうです

        1. LUGHは即、NSXに戻りました
          5速感に影響が出そうだったので・・・・

  6. LUGHさんこんばんは
    さっそく学校帰りにメインカードにFT86を購入しました。
    長尾下りを走りましたが結構旋回性が優れてますね。

    ボディがデカいので、全国では結構いい仕事をしてくれそうです。
    ガレージがフルスペック三台になって少しだけ嬉しい(」゜□゜)」
    S2000、FT86、GC8(*^o^*)

    1. 天使さん、こんばんは(^^)
      そうなんです意外に曲がってくれますよね。
      自分も今回でフルスペック3台になりました
      FD3S6 NA1 FT86

  7. 私はサブカに導入してきました。
    第一感想としては、そんなに曲がらない、という事ですかね。
    ドリフトとかは普通に出来ますがグリップが少し曲がりにくい感じがしました。
    でもパワーを感じることは出来ましたね。

    1. でも曲がらないわけではないという感じですよね(;^ω^)
      当たりが強そう・・・・

      1. ペナ耐性は高いですよ。
        使いこなせればかなり速いはずです

        1. エリア内のお店に、FT-86で好タイムを出してる人を発見(゚д゚)!

  8. みなさんは6速車と5速車のり分けられますか??o(^-^)o

    1. 私は基本的にどちらでも走れますよ。
      コースによっては回転数の違いが分からなくて焦るときありますが、2,3回走ればその点は慣れます。

      1. 回転数でシフトを切り替えるだけだから乗り分けれるけど
        長尾下とかは根本的に6速がダメだね
        6速だと合わないコースがあるんで全対では使いたくない

        1. LUGHは今のところ5速で通します(;^ω^)
          今後の成長次第かも・・・・

          1. 乗りやすいのに乗るのが一番ですよ。
            秋名、八方とかは6速が走りやすい気がする・・・

            1. 私はなぜか慣れないんですよねo(^-^)o 速度じゃなく回転数でみてみます(*^o^*)

              FT 愛着わかないのは自分だけでしょうか??

                1. やはり 最初からフルスペックだからですかね?? まあもう少し乗ってみます(*^o^*)
                  おはようございます

                  1. ケイさん、おはよう(^o^)
                    おそらくそう思います。
                    6速が乗れる方は、大丈夫かと

            2. 八方ヶ原もですか(゚д゚)!

              ステアもシフトも格好良く捌いてみたい・・・・

  9. こんばんは。

    自分も今日フルスぺ3台になりましたよ!!

    NSX
    ロスタ
    86T

    86Tはスーチャにしたんですが
    掃除機音ハマります(笑

    1. SHINさん、こんばんは(^^)
      フルスペック満車おめでとう♪
      スーパーチャージャー仕様にされたんですね。
      車が発する音も大事ですよね(^ω^)
      LUGHも音にはこだわりが・・・・

      1. 自分も音重視します~

        個人的にはNSXが高速域に達した時のモーター音みたいな音とか
        結構好きです!
        スーチャもその影響です(笑

        今日は友達とプレイしていたんですが、
        店に着いて一発目のプレイのタッグで相手がFT、、、、
        カラーはハイフラッシュツートンでカッコイイ、、、
        最後はバチコン・・・
        結構ショックが

        1. そうですよね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)
          ハイフラッシュツートン・・・・、ボディカラー変更済みですか。
          気にしないでください、次回リベンジ決めればOKじゃないですか(^_^)v

          1. しかも朝10時の話でしたから、、

            今日のVS FT86結果は4勝2敗でした。
            お店でも数人購入者はいましたが
            赤城が走りやすいみたいですね~

            1. 対戦相手の方もソッコーで購入されたんですねΣ(´∀`;)
              赤城ですか~特性が合うのかな(´ε`;)
              意外に曲がるし、6速だから筑波なんかどうだろう・・・・

コメントは受け付けていません。