IMPREZA STi Ver.V
昨日の潮干狩りで指を負傷し、TAに多少影響が出ています(;^ω^)
バージョンアップ後、ようやくホームの勝率は安定してきたのですが、
苦手なコースが勝てないのでプライドポイントが無くなってきました。

現場検証
☆椿ライン下りの4セクにて(下記動画の2分57秒頃のコーナー)

携帯で閲覧される場合は、パケット通信料にご注意

・アンダーが出たり(;´Д`)
攻略 椿ライン・下り アンダーステア

・オーバーが出たり(;´Д`)
攻略 椿ライン・下り オーバーステア
→練習量が少ないせいかなかなか真ん中を通れない

全国対戦
× 赤城・下・晴 [LANCER EVOLUTION IV/81]
○ 長尾・下・晴 [TRUENO GT-APEX/99/19] [DAY☆BЯEAKN!GHT*]
× 妙義・下・晴 [TRUENO GT-APEX/99/16]
○ 長尾・下・晴 [LEVIN GT-APEX/32] [Тёам‐ラッパッパ改‐ω・ゞ]
× 秋名湖・左・晴 [TRUENO GT-APEX/90] [‐Swёet Яαiη‐]
○ 長尾・下・晴 [LEVIN GT-APEX/47] [蝶]
× 秋名湖・右・雨 [TRUENO GT-APEX/50] [始まりの場所‐第2章‐絆]
○ 長尾・下・晴 [TRUENO GT-APEX/90] [‐Swёet Яαiη‐]
× 八方ヶ原・復・晴 [ROADSTER/87] [§HONDA§ΗαСТОгу~]
○ 長尾・下・晴 [TRUENO GT-APEX/97] [†ウィンドエンブリオ†]
× 赤城・上・雨 [TRUENO GT-APEX/70] [RED SFYEDA]
○ 長尾・下・晴 [TRUENO GT-APEX/33] [マッタリRecing(・∀・)]
× 八方ヶ原・復・晴 [NSX/73] [THE Zodiac]
○ 長尾・下・晴 [TRUENO GT-APEX/99/3]
× 椿ライン・下・晴 [LEVIN GT-APEX/99/7] [夢‐Dγeam τimё‐幻]
○ 長尾・下・晴 [NSX/74]
× 碓氷・右・晴 [TRUENO GT-APEX/98] [WILD*EYES]
→綺麗にアウェイを落としています(;´∀`)

タイムアタック
【更新失敗】 碓氷・左・晴
【更新失敗】 碓氷・右・晴
【更新失敗】 長尾・下・晴

BRIONAC|ブリューナク
チームポイント 【43,955】
チームランク 【74(↑)】
→新しい仲間が加わりました♪

次回
・調子を落としたくないのでTAで特訓します(; ・`д・´)

投稿者 LUGH

「頭文字D6 椿ライン下り 困ったR」に162件のコメントがあります
    1. AIRISUさん、こんばんは(`・ω・´)
      どの辺りが遅いと感じていますか?

  1. お答えありがとうです。
    Gc8は毎回速いですよね
    NAロスタてどんな乗り味なんでしょう??

    1. NA6にも乗ってますが、自分的にはTA用になってます。
      対戦だとやっぱりFDが速いので・・。
      自分の腕かも知れませんが(ノ゚O゚)ノ

    2. 今日聞いた話、ハチロクの方がいいらしいとか(´ε`;)
      他のゲームとかでもロードスターに乗っていたから気になってます。

  2. ありがとうです(^_^)v やはりNAロスタより86の方がいいんですかね??
    見た目だけで言えば NBロスタやスープラ,エボ3が好きです(^_^)v

    1. まあ人それぞれの好みの問題でしょうね。
      どちらも速いですが、やっぱり使いやすいのが一番です。

  3. 今日はメインカードで全国メインで走りました。
    久々に5連勝できたので調子は上々です。(財布の中身以外は・・・)
    苦手だと思っていた碓氷右、秋名湖右、いろは逆、椿下で案外勝てました。
    相手が弱かったのもあるかも・・・。

    1. GANTZさん、こんばんは(^^)/
      5連勝とは素晴らしいじゃないですか♪
      自分は秋名湖や碓氷では最後にぶち抜かれるパターンです(;^ω^)

      1. 最後に長い直線があるコースは、どういう条件で速度差の振り分けされるのでしょうか??
        やっぱり温存があるのかな?

        1. 簡単な理由だとその前のコーナーの出来でしょうか。
          ただ自分も高速コースは上手くないのもあると思います。
          温存・・・・
          どうでしょうか無いような気がしますけど(´ε`;)

          1. 確かに最後のコーナーの完成度は影響しますね。
            一番分かるのは秋名下でしょうか?(笑
            あれは本当におかしい。

            1. 秋名下が速い人に聞いてみたら、「運」ですときっぱりΣ(゚д゚lll)ガーン

              1. 運ですかwww
                私は167が限界ですが、170オーバーを出してみたい。。。
                全国対戦で常にあの加速が得られれば良いんですけどね。
                秋名はよくわからん。

                1. 進入速度や立ち上がりの速度など
                  数値的な根拠はあるらしいですよ。

        2. 蓄積ペナならD6でも多分存在します←

          いろはを例にすると…

          自分が壁ペナ受けまくった状態で4セク入ると相手にかなり突かれるので……

          詳しい根拠はありませんが、壁ペナ酷いと加速が鈍くなると思ってます。

  4. 椿ラインの上りって最後のストレート逃げ切るの結構辛いですよね‥
    いつも必死です‥
    椿ってどの車が一番はやいんですか?
    聞くところによるとやはり86が一番と聞きますが‥
    後、椿下りの第3セッションの大きなヘアピンを過ぎた後から第4セッションに入るまでの間は
    ドリフト必要ですか?

    1. あのストレートは恐らく温存ブーストの影響だと思われます。
      壁ペナ、ドリフトの数など影響していると思われますが、よくわかりませんよね。
      速いのは86Tでしょうね。
      youtubeで確認するのが早いと思いますが、青ドリなら数箇所あると思います。

    2. guiltyさん、こんばんは(^^)
      椿ライン上りだとランキング的にはハチロク、ロードスターとかでしょうか。
      今のところ故意に繰り出してないです(^ω^)
      ※遅いので参考にならないと思う

  5. GANTZ!さんありがとうございます。
    でも、しばらくしたら、離れていくので途中まで逃げ切れば勝ち!
    とか勝手に考えたりしてます笑

    86は普通にハンドル切るだけですごく曲がりますよね‥
    最近ではNSXより86ドライバーの方が増えてませんか?
    確かに自分もNSXより86の方が走っていてケツがあたらなくて走りやすい気がしますが‥
    実際どうなのでしょう?

    1. もし椿上ストレートで追いつかれそうならラストのヘアピンは気をつけたほうがいいですよ
      あそこは後追いにとってはラストで最高のバッシングポイントですし
      私は後追いの時はそのまま相手にぶつけながら5速で突っ込みますよw
      相手がいる場合限定ですが4速で抜けることもあります

      どうなんでしょうね
      NSXも最強車種と言われてますし
      挙動もそれなりに素直ですし86に必ずしも劣るわけでもないはず
      (v1.1からは乗ってないから分からないけど)
      何となく重い感じはするけどね

        1. 確かにna1は1.1で変わった感じしますね、、、
          自分も乗り換えてロスタです

          ロスタ成長中は少しna1にも乗っていましたが
          スぺ3くらいからロスタメインです

          今日やっとFULLになりましたが(笑

          1. SHINさん、こんばんは(^^)
            フルスペックおめでとう♪
            ロードスターはいい感じですか?

          2. v1.0は序盤NSX祭りだったんでTA用に入れたもののまだフルチにはしてないんですよ
            まぁspec3は完了してるのでもうフルチと同等のタイムは出せますけど
            やぱ弱体化してるんです?

            ロスタをフルにしたら手放せなくなるんだよなぁw
            フットワークが軽快というか何と言うか

            1. 身の回りにNSX乗りがいないので誰に言っても「フーン」なんです。
              ハンドリングと速さを落としたはずなのです。
              ちなみにピーキータイプなら力を感じることができますが、ドリフトが超高難度に(苦笑

  6. NSXは裏切るから駄目・・・と聞いた事があります。
    それでもNSXに乗り続けますけどね!><

      1. 個人的にはS字ドリフトとかがロスタは得意な気がします。
        一発目で勢いついても、二つ目のドリフトがインにそってきまります
        他にも赤城・秋名が走りやすいですよ~

        1. S字ドリフトがしやすいのは強力ですね(; ・`д・´)
          こちらは4速以上のドリフトは運に頼っているところもあります(;^ω^)
          イメージの80%以上のできならOKかな(;^ω^)

          1. 今度全国対戦やったときに賭けにでます

            スペック1−1のFCで全国対戦やってみます。

            1. TOYOさん、こんばんは(`・ω・´)
              デフォルトのFCで挑戦ですか(゚д゚)!
              ドラテクで勝っていてもパワーで決着がつくこともあると思うので注意してくださいね。

              1. こんばんは(゚▽゚)/

                碓氷でやるとボコボコにされると思うので

                コーナーの多い筑波や椿ラインなどでやって

                ちょっとずつFCを育てていきますV(^-^)V

                1. なるべく勝てそうなコースなら何とかなるかもですか。
                  誰しも今作の機能系チューン費用には・・・・

                  1. でもD5のときは3クレに一回しか出来なかったので

                    自分は今の方が好きです

                    1. あ~、そうか×2
                      毎回できるか、会員なら制限時間までできる(回数を覚えておく手間も)
                      ん?まてよ・・・・

  7. おはようございます(^_^)v しばらく車種を消すのは見送ります(^O^) ポイントがあってもフルスペックにはある程度,金がかかりますし

    1. ケイさん、おはよう(^ω^)
      自分も車種を消すのはやめた方がいいと思ってました。
      フルスペック車は大事ですから・・・・

  8. おはようございます。

    やっとえぼ天がスペック3の4になりました。
    ATで全国対戦ばかりしてますが昨日は6連勝しました。

    MT乗れますがあえてATでどこまで勝てるか試してます。
    きな粉がかなり勝てる様になりました。
    最後の追い上げが恐いけど鬼ブロでしのいでいます。

    1. さつきさん、おはよう(^o^)
      エボⅩ、6速車ですか。
      対戦だとATでも戦えるって聞きました(^ω^)
      TAはちょっときついとか・・・・
      秋名湖が勝てる人が羨ましい(・´з`・)

  9. ですよね(^_^)v 86も自分好みに染めます(笑)
    エボ天 友達が対戦専用につくりつくった瞬間から全国しつづけましてましたが レベル1から31まで1日で上げてました(^O^)
    たぶんほとんど負けてませんでした( ̄∀ ̄)
    八方や椿ラインが普通にドライブしてるようなハンドル裁きでスイスイと(^O^)

    つくるならお勧めの一台です(^_^)v
    私も86消して作ろうかまよってましたが ポイントがあっても,やはりフルスペックのエアロまでつけおわり色も変えた車を消すのは勿体無いんで思い止まってます

    1. ケイさん仕様のハチロクを作ってみてください♪
      ランエボⅩはけっこう軽快らしいので興味があります(´ε`;)
      やっぱりフルスペックにして外装もかなり手を加えている状態だと消すのはもったいないですよね(;^ω^)

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