頭文字D5 マツダチャレンジ2日目(1)

くまのぬいぐるみ
窓を開けると、目を疑うような猛吹雪(゚д゚)!
ついにこの地域にも冬将軍がおいでになりましたか((´д`))
イニDまでの移動時間は5分。近所で助かってます(^ω^)

イベント
結果
○ 赤城・上り・雨 [AE86/B2] [爆走衆]
× 赤城・下り・晴れ [FD3S6/S3]
→ バチコンしようにも相手が速すぎて、その間合いに入れない(;´Д`)
メモ
・赤城は皆さん速いです。コンディションが晴れの場合はとくに!
・雨の日でないと勝負にならないような気がしてきました(;´∀`)

全国対戦
結果
○ 長尾・下り・雨 [FC3S/A1] [Dearfriend‐最終話‐]
× いろは坂・逆走・晴れ [FD3S6/A2] [The∞Last∞Story]
× 赤城・下り・晴れ [GC8/A3]
○ 筑波・往路・晴れ [FD3S6/A3]
○ 長尾・下り・雨 [FC3S/A1] [Dearfriend‐最終話‐]
○ 筑波・復路・晴れ [EA11R/S3]
メモ
・いろは坂逆走でバチコン合戦になると、タイヤ管理能力の差が無くなるので、特にバチコンが苦手な人は控えた方が良さそうです。4セクで追いついたら、勝負ありかも(^ω^)
・落下する危険性のある側溝は、常にそのリスクを忘れてはいけないですね。
無意識に溝に入れるクセがあると、スピードが足りない時でもやってしまいがち(;^ω^)
幅寄せされて、無理矢理落とされることもありました(#・∀・)

トレーニング
ただいまドリフト練習中(^^)/
・ドリフトが発動しない時がある。リヤが滑ると慌ててカウンターを早く入れてしまう:(;゙゚’ω゚’):
・TAで練習するとお金がもったいないので、実戦でチョコチョコやりたいところ(;^ω^)

投稿者 LUGH

「頭文字D5 マツダチャレンジ2日目(1)」に59件のコメントがあります
  1. Aクラスは皆バチコンは習得してるでしょうね。
    3速ドリができるかで4セクがだいぶ変わります。
    (赤城上、秋名上、筑波復路などは特に)

    1. 「秋名上り」は最後のヘアピンでなんとかするしか・・・・

  2. 最後のヘアピンは前なら3速ドリでバチすかしできます!
    (後ろでもタイヤに余裕があるなら3速ドリ)
    ちなみに、この1つ手前のヘアピンも3速ドリフトバチコンします。

  3. 速度域に限界もありますし、
    エンブレで少しスピードがおちてしまいますし・・・

    1. バチコンするなら「3速」って感じですか(^ω^)
      たしかに2速でチャージしても抜けないことが多かったです・・・・

  4. スピードをあまり落とさないほうが決めやすいです。
    それで、2速で立ち上がります。

  5. バチコンが完璧に決まったら相手にペナがつくので
    しなくていい場合もあります。
    また、バチすかしした後は相手も自分もペナっていますし、
    距離も近いのでしないことが多いです。

    1. ふ~ん、やはりJUNさんはレベルが違いますね!
      今Sランカー同士の秋名上り戦を見ていたのですが、JUNさんの言ってる通りな感じです。

  6. そうですか?
    秋名上の対戦動画はほとんど見たことないんで、
    教えてくれませんか?

  7. 参考になる動画ありがとうございます。
    この動画の最終コーナーは3速ドリですね。

    1. やっぱりそうですか!
      2速で曲がると思いきや、後ろから来ていたので3速で曲がってますよね

  8. でも立ち上がりは2速だったでしょ。
    少しでも立ち上がりを速くするためですね!

    1. このとっさの判断力が必要なんですね(^o^)
      自分は間違って「1速」したりします(;^ω^)

    1. 音速ルカさんが走り始めたようです(^^)/
      ポイントが上がってる!

  9. ホントですか!?
    ちょっとあの人の実力を見てみよう。。

コメントは受け付けていません。