コーヒー飲んで、目がパッチリ♪
チョコを食べて、リラックス♪
準備万端で出撃しましたが・・・・(;´Д`)
○ 赤城・上り・晴れ ゴール前で譲られたような(;・∀・)
× 赤城・上り・晴れ 上りなら何かを見いだせそう
→ はっきり言って赤城は難しいです。゚(゚´Д`゚)゚。(勝負所いまだ不明)
× いろは坂・逆走・雨 [FC3S/A3] [★☆♂気楽屋本舗♀★☆]
× 八方ヶ原・往路・晴れ [AE86/A3] [Dearfriend‐最終話‐]
× 長尾・下り・雨 [AP1/A2]
○ 長尾・下り・雨 [EG6/A3]
○ 長尾・下り・雨 [EA11R/A2] [‐K‐factory.club]
○ いろは坂・逆走・晴れ [EA11R/B1] [†遊BIG連合会†]
○ 筑波・復路・晴れ [EA11R/A2] [AKB48]
○ いろは坂・逆走・雨 [BNR32/B2]
× 長尾・下り・雨 [EA11R/A1] [JOKER TYPE]
× 筑波・復路・晴れ [EA11R/S3] [†whiteroes†]
→ ブレフラされちゃいました(最後はピッタリついていたので2速バチコンかベストかな)
※最新の10戦を掲載
・いろは坂でのバチコンは慎重にすべし(すぐにやり返したくなる)
→走りで勝っている場合はなおさら(;^ω^)
・八方ヶ原・往路は4セクがかなりあせる(追いつくだけで精一杯)
・得意コースで負けると、『降格』に直結する(|||゚Д゚)
・引き続きマツダチャレンジに参加する
・『A1』に復帰する
そういえば少し進入速度が速くなってしまいました。
いい作戦ですね!
この作戦のウィークポイントは、どうしても相手に前半飛ばしてもらわないと成功しにくいです。(雨だとなおさら)
雨はタイヤが減りやすいですからね~
僕はどんなに小さなコーナーでもちょこちょこドリフトしてたのに、
負けちゃいましたね・・・
3セク最初のコーナーが終わって、完全にJUNさんが待っていたなら、勝敗は全く分かりませんでした。
なぜですか?
自分が長尾で負けるパターンその一です。
天候に関わらず、自分より上手い相手が前にいる時点で負け確定ですから(^_^;)
自分を振り切らない時点で、この作戦を知っているのかという疑問が湧きます。
要するに、ブーストを潰されたくないってことですね!
その割には秋名下が強いのはなぜでしょうか?
というか接近戦に弱いので、近くにいてもらいたくないのです(笑)
長尾下り以外は、あまり何も考えず普通に走ってますよ(;´∀`)
そう言えば、秋名下りも最後のごくわずかな左で抜き返すことが多いです(笑)
LUGHさんは温存が上手いんですね!
僕はタイヤが死ぬこともあるんです・・・
う~ん(´ε`;)
「温存」と言われると聞こえがいいですけど、単純に走るのが遅いと思ってもらえれば(;^ω^)
今はグリップ走行ですか?
140M離れたらブースト潰しはいらないと
聞いたことがありますよ!
140mですか!?新たな作戦の材料になりそうな・・・・
グリップ走行です。
八方ヶ原でコーナーリングが面倒くさいと感じたときにドリフトを出すことがあります!
ドリフトの方が速く曲がれるので、
追いつきやすくなるかと思います!
「ドリフト」ってやっぱり、切り込むタイミングが早くないとダメですよね?
切り込むってのはハンドルをですか?
はいそうです(; ・`д・´)
コーナーによりますが、
長尾のヘアピンは確かに早めに滑らせます。
今の自分では滑らし加減があいまいな感じです(;´∀`)
思いっきり回転してしまう時もあるし・・・・。
ただ強いドライバーと戦うときに、グリップ走行の限界を感じることはありますね(;^ω^)
僕がスピンしなくなったのは、
カウンターを変えたからです。
回りそうになったらカウンターはゆっくり大きく当てるんではなく、
速く短く(一瞬)当てるようにすればスピンしません。
「いつまでドリフトしてるんだぁ」っていう状況にあったことも(;^ω^)
失敗を恐れず、思いっきりやってみるしかないですね(自分のセンス次第)
そう言えば、音速ルカさんも「S3」が最高って言ってましたね!
強い人が入ってくれてなによりです。