頭文字D5 ついにSSランカー現る

ジェイムス
今日は久々の雨か、それにしても
一日で同じ相手に同じコースで
二度負けるなんて今日が初めてだな・・・・

くまのぬいぐるみ
SSランカー現る
ついに最高峰のドライバーとバトルすることができました(^o^)
負けはしましたけど、またバトルできるように頑張ります!

全国対戦
× 長尾・下り・雨 [EA11R/SS] [Ιииосёисё-RMK-改]
× 八方ヶ原・復路・晴れ [FC3S/A3] [Speed★Evolution]
○ いろは坂・下り・晴れ [EA11R/A3]
× いろは坂・逆走・晴れ [EA11R/A3]
○ 赤城・上り・雨 [CEPA/A3]
○ 長尾・下り・雨 [NA6CE/A3] [〓KCY〓]
× 秋名・上り・晴れ [CT9A/A3] [☆Back∞Fire☆]
○ 長尾・下り・雨 [S14/A1] [†Burst Angel†]
○ 秋名・下り・晴れ [AE86/A3] [テクノ・プロ・スピリッツ]
× 長尾・下り・晴れ [S14/A1] [†Burst Angel†]
※最新の10戦を掲載(12戦ぐらいやったのかな)

教訓
・とにかく後ろから突かれるとラインがグニャグニャになってしまう(;´Д`)
・負ける時はクロスレンジバトルがほとんど(;´∀`)

ステータス
★勝率ベスト3
1位 いろは坂 / 下り 70.6%
2位 秋名 / 下り 67.9%
3位 筑波 / 復路 64.3%
★勝率ワースト3
1位 八方ヶ原 / 復路 23.5%
2位 八方ヶ原 / 往路 38.9%
3位 いろは坂 / 逆走 39.0%

次回
・すぐに『A1』に復帰する
・トップチームになれるようにチームに貢献する

投稿者 LUGH

「頭文字D5 ついにSSランカー現る」に84件のコメントがあります
  1. 「D6」のロケテ体験者の方が「タイヤの温存」という概念は無いことを教えてくれました!
    温存した走りをするとタイムが出ないそうです!Σ(゚д゚lll)ガーン

  2. お?
    SSって対戦イベントだと当たったりしない?
    私Bクラスに落ちてても当たるんだが……。

    1. 雲井さん、こんばんは(^o^)
      通常は上位・下位3階級までだけど、イベントだと範囲が拡大しているみたいです(;^ω^)

      1. 普段は上下4クラスマッチだよ?
        イベントは上下8クラスマッチです。
        今まで当たらなかったってことは、運良いですね~。

        1. 「4」なのですか!?
          あまり気にしていなかったけど、そんなにあったのですね(;^ω^)
          対戦形式のイベントはほとんど参加したことないです。
          参加したときは、自分が「C」とか「B」クラスだったような・・・・

          1. そうそうA1からはちょいちょいSS来るかもね。
            イベントは結構マッチ酷いです。
            A3でもSクラス連チャンとかよくあります。
            反対にDクラスも来るんですけどね(サブカだったらさあ大変、一気に次は降格戦です)

            1. 公式サイトだったか、「イベントはお祭りですから気軽に参加してください」と書いてありましたけど
              とんでもなく強い相手と出くわすので「無理じゃん!」って感じです(;´∀`)

  3. そうなんですよ だから 相手がブロックうまくて
    自分のタイヤが残っていても 勝てないときありますよ・・・

    そこが 強い人のいろは不人気の理由です

    1. 啓介さん、そうだったんですか~(;´Д`)(今頃知る人)
      ここのバチコンは恐怖で必死でブロックしてました(´ε`;)

  4. あ~ジャンプから4セクの2連コーナーまでによく抜かれますね。
    いろははものっすごい弱いのでよくやられています……。
    橋からゴールまでて抜き返せたら良いな~と思っているけど、まあ無理です。
    でも、そこ意外で抜いて勝ったことが少ない気も……つまり勝てない。

    1. しまった返信にしそびれた。すみません。高橋啓介さんのとこに書きたかった……。

    2. ジャンプ終了の時点で前にいたらペナりますよ。
      抜かれるのはこれが原因だと思います。
      (僕は譲ります)

      1. 自分はジャンプしなければいいとしか知りませんでした(;´∀`)
        絶対、譲らなかった自分・・・・
        次戦は試してみたいです(^o^)

      2. 譲るとか距離調整とかは基本したくないんですよ……。
        だから私は、引き離せるなら離せるだけ離します。
        相手がブーストで追いつくのもブーオンなら仕方がないということで(そのためのブーストだと思うので……潰すなら最初からブーオフ乗ってこいよ的な気持ちもある)
        システム的なもので負けるならまあ仕方がないかな~と。
        ブーオンが嫌いなのもそういうところもあるんで。

        1. 人によって考え方はそれぞれなんですね!
          僕はブーオフには全然自信がないので・・・

          1. まあ、実際私は、カモだと思います。
            ブロック以外は、基本放棄していますし。
            AT使って(コメントにて表明して)いるから、ブーオフ多くてA3にいれるけど、ブーオンばかりだとA3にもなかなか行けないかもね。

            1. 「カモ」とかじゃないですよ!
              タイムだってぜんぜん速いし(^o^)
              「D5」では「車をコントロールする能力」では勝っていても、「バチコン」に負けることが多いです(;^ω^)

        2. 今日も2戦くらいだったか、
          「ブーオフ対戦」しました(^^)/
          「ブーオフ対戦」は、なんか手に汗握りますよ(; ・`д・´)
          コザイク無しのガチンコバトルって感じです(^o^)

            1. どのコースも慣れた時が危ないですよね!
              長尾を知らない間は、ホント大変でした(;^ω^)
              溝に突き落とそうとしてくる人とか・・・・Σ(゚д゚lll)

          1. そういえば長下は、1カ所妙なコーナーがあります。
            3セクの1個目のヘアピンなんだが、あそこ前で突かれている状態で溝いれて、ブレーキ、アクセル、ブレーキ、アクセルで抜けると相手一気に離れるんだが私なんかやっているのかしら?
            ちなみに後ろで同じことをやるとものすごくペナってる……。

            1. 100キロ溝落としですか?
              ちょっと動画を見てみます(;・∀・)

            1. 100キロくらいのスピードで溝を使ってコーナーリングします!
              そしてそこはバチコンポイントの1つです。
              130キロ以上でドカンといけるみたいです(^^)/

            2. バチコンしたにも関わらず、減速して後続車を待っているので、ブーストポイントかもしれません(;^ω^)

          2. ん~でも相手離れるのは、私が前でコーナーに進入した時なので、バチコンはしていないのですよ。
            そして、私普通に立ち上がっているのに相手が来ない……。
            そしてこれが成立すると最後まで何故か逃げ切れる。
            ま、3セクのそのコーナーに前で侵入することはあまりないんですけどね。

            1. 対戦やTAでかなり走っているつもりですが、そのコーナーはいつもゆっくり曲がっているから分かんないですね(;^ω^)
              「上り」だったら溝に落とすこともありますけど・・・・。
              勉強用の動画にも、そこでぶっちぎったものは見かけたことがない感じです(´ε`;)
              長尾は人によって走りが違うことがありますし。

          3. あそこは私、長下の溝では2番目にはめやすいと思っているんだが……(1番は1個目の溝)
            はめにくいのか……?
            むしろ上りでははめれないよ私……。 

            1. 「バチコン」以外であの溝を利用するのは聞いたことがなかったです(;・∀・)
              慣れてくると「溝」というか「道」ですよね(;^ω^)

      3. ペナより ブースとの方がめっちゃ強いです

        ブーストでちぎられて終わりです 

        亜子にペナはないです  あるとしたら ぶロック したときですかね

        下手したら ワープに

        1. 「D5」は「ブースト」がとても重要なんですね(;・∀・)
          ブーストは単なる後続車アシストだったのに・・・・

  5. あ~寝てました。
    こんばんわみなさん。
    僕もいろは下りは苦手なんです。
    逆走ならワープ1発決まればタイヤの差で
    ラストの直線で勝てますけど、
    下りはそうもいきませんよね・・・

  6. そういえば、目標から赤城イベント消えてますけど参加しないんですか?

    1. 迷ってま~す(^o^)
      雲井さんは参加されるのでしたっけ(もうしそうなら参加します!)

      1. 参加しますよ。秋名はやる気ないので、赤城はやります。
        県別だし最後にちょっと頑張ろうと思っています。
        対戦イベントはTAと違って、負けても折れない心があれば、結構上位行けるしね。

        1. 先日の世界トライアルのTAでは、何度も心が折れました。゚(゚´Д`゚)゚。
          対戦形式のイベントはあまりやったことがないのでちょっと参加してみますね!

          1. 私は好きなコースのイベントが来れば、対戦もそれなりにやり込みます。
            前回の赤城(ホンダ車限定)は全国173位でした。
            一番やったのは八復のみでランエボ限定だった11月のランエボキングですね。これは全国89位でした。

            1. 順位がやばいですよね!
              雲井さんはスゴイです!
              ある程度練習しないとまずそうですね( ゚ε゚;)

          2. イベントはいつもよりゴールタイム速くなりますよ?
            どっちも過疎イベントなので順位は普通ですよ。時間をかけただけなので……。

            1. 「D5」も終盤だし、「D6」の評判や期待も聞かないので、凄腕ドライバーがわんさか来そうな(;´∀`)

          1. 過疎ってたからだよ多分。
            2日間で、スコア22,610ぽっちだもの。
            同じ人に4回負けた時は心が折れそうになったけどね……コース変わらないのでそりゃあね。

        2. スコア2万もいったことないですよ!
          レディースカップも1万3千が限界でした・・・

          1. 自分には、1万ポイントを超えた時点で、未知の領域です(;^ω^)
            お二方ともすごいです。

          2. むしろいろはで1万稼げるJUNさんのが凄いよ。
            赤城か八復、妙上限定じゃないと1万以上やる気にならないもの私。

        3. あれはサブカから始めたんで、
          結構勝てただけなんです・・・

          1. サブカと言ってもノーマルだったら厳しい感じがしますよ(;・∀・)

          1. おぉ、早い!
            チューニングはスタートで分かりますよね(;^ω^)

            1. プレッシャーに強い人は先行がピッタリですね!
              自分は弱いので・・・・(;´Д`)

          2. 最初のヘアピンでバチコン失敗してくれたら
            だいぶ楽になります!

            では、おやすみなさい・・・

            1. バチコン失敗は先行にとってはプラス材料ですよね(^ω^)
              めちゃくちゃ風邪(インフルエンザ)とか流行っているので気を付けてくださいね。
              (^o^)ノ < おやすみなさい、JUNさん!

  7. 皆さんいいな~
    ちなみに今週金曜は学校休みですが、
    赤城上が終わってるので参加は控えます・・・

    1. ボコボコにされるようだったら考えるかもです(;´∀`)

  8. というより僕はお金がないんで、
    対戦イベはきついんです。
    (マツダ車をフルにする金もきつい・・・)

    1. たしかにJUNさんの言うとおりです。
      自分もトヨタ車をフルにするお金と体力がもうです。(;^ω^)

  9. 2月に合格が決まれば、
    大金が入るかもしれません!
    (1万とかですが)

    1. 必ず合格してそのインセンティブをゲットしてください(^^)/(※大金です)

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