次のイベントには絶対参加しようと考えているのですが、
全国で選択してみたけど、どうも走りがしっくりこない(´ε`;)
バージョンアップの影響で挙動が変わらないことを祈るのみ!
☆追い抜き時によく起こるパターンをご紹介
場所:秋名下りの連続ヘアピン
位置:赤いNSXが先行、青いNSXが追い抜きを試みる
①インから相手に身を委ねながらコーナーリング
相手のコーナーリングスピードが遅ければ成功率アップ
無理に突っ込んだりすると②や③のようになるので注意
②インに切り込みすぎて壁に突き刺さる(雪などで起こりやすい)
③相手との位置関係が悪い、又は仕掛けるタイミングが遅い
④追い抜けないまでも横に並べるパターン
ただ次が逆方向のコーナーの場合、視界をかなり失います。
日頃の走り込みによる経験と予測でコーナーリングするしかないですね(^_^;)
○ 長尾・下・晴 [IMPREZA STi Ver.V/69] [小春日和]
× 秋名雪・下 [TRUENO GT-APEX/75] [Team.Dream.Hope]
○ 長尾・下・晴 [ROADSTER/99/87] [【単位】レッドスコア【喪失】]
× 碓氷・右・雨 [TRUENO GT-APEX/99/1124] [Тёαм.‐ЁΗ℃‐]
○ 長尾・下・晴 [RX-7 Type RS/99/19]
× 妙義・下・雨 [NSX/42] [Navel]
× 長尾・下・晴 [TRUENO GT-APEX/99/84] [FarAway]
→マッチした皆様、対戦ありがとうございます(^ω^)
→最後の対戦相手のゴールタイムは2分45秒!参りましたm(_ _)m
チームポイント 【99893】
チームランク 【33(↓)】
ハチゴー・ハチロク祭りで1名がランクイン、5名が入賞しました♪
明日はタイムアタックしてみようかな♪もちろんホームコースで(・´з`・)
雨の妙義は難しいです(;^ω^)
雨が降ったら・・・・
筑波ですかね(´ε`;)
ちなみに晴れでも苦手
長尾は雨でも一応練習しました。
秋名湖の雨ってやばいですよね‥
地味に見えてかなりレベルが高い‥
最近よく選択されます泣
白レンさんかなりChapter進んでますね♪
90越えるとゲージ少ししか貯まりません汗
覚醒は倒さないとやってられませんなp(^^)q
キナコは左が最近倒せませんね…
TAと違って全国はブーストの戦いだから苦手です…
自分は50くらいから半分やる気0でしたよ♪
しかも100円2クレのせいか全然覚醒でない‥
私は左派ですね。
あそこはブーストかかると接触がすごい‥
そのくせ最後新走法で置いていかれる‥
左派でしたかp(^^)q全国はTA走りと違って赤ドリの数を増やすのがね…碓氷なんか無駄にドリフトさせます左1周目で10回ぐらいw
キナコも右は1周目5回…
自分は新走使わないで今まで通り走ってますね(^_^)
碓氷は確かに右なんて新走法のやりあいですよね‥
ただ確かに新走法すると伸びていくという実感は少しずつですがありますね♪
最近はどのコースもドリフトできないであろう場所までしています。
アクオンの方が速い場所もいちいちドリ入れるのが疲れますよねp(^^)q全国やと椿下が嫌いです汗先行できないしorzあれ全国は1セク最初コーナー抜けた後170出ないです
それなんですよ‥
今まで普通に走っていたとこをいちいちするので再びポイントを抑える必要があり大変です泣
椿は自分は一応ホームのつもりで頑張っていますが、やはり1セクで前をとるかとらないかは勝敗に大きな影響を与えます。
自分も1セクで前にいるかいないかで勝敗や余裕の持ち方が全然違います‥
もう椿下は1セク勝負ですね( ̄▽ ̄;)もう抜けるか押さえられるかは運です
てかNSXとBNRって先行どっちが強いんやろ?
前にでても途中でぬかれたらヤバイです‥
椿は後ろだと断然不利ですりリズムが乱れてそのまま‥
下手な人は無理にインに入って溝にはまります笑
マスターズ+でも普通にいます♪
NSXは最近乗ってないのでわかりませんが32ばと思いますね。
7割~8割は前とれます♪
86やロスタはゆっくりですね。
ロスタ速いんだけどスピンモードも速いからやぱ86安定ですなo(^-^)o八方往はロスタかなり行けます全国でも,34でゴールしてますw
スピンが早いほうがいいときもありますよね♪
32乗った後86乗ると少し違和感あります‥
八方往路はまだ自分は0勝です♪
全国で34でゴールはすごいですね。
ロスタは八方いいですね。コンパクトだし♪
ロスタ使いやすい(^_-)-☆ただレブるのが速いから慣れないと…
小さいから1セクアクオン抜け余裕です
BNRサブにありますが八方はキツかったですorzあとGC8も汗
4WDはキツイかも
でかい車は無理っぽい気がします。
4WDは基本でかいので他に比べて壁にあたります。
自分は32なのでまでいいですが34やエボ10はきついような‥
32サブにあるのですか♪
なかなか使えるところは使えるでしょう♪
ついでに長尾もでかい車は‥
やぱ上には強いですp(^^)q今度余裕ある時に長尾上50秒切り目指してみます!!
雪全く詰めてない…
秋雪上がメインなのに…
確かに秋名湖の最後はものすごく新走法がきいてきますね‥
後、碓氷の右とか‥
個人的に妙義はドリフトしにくいので新走法が少ししにくい感じがしますが‥
LUGHさん、どうでしょう?
同感ですね(゚д゚)(。_。)
パタパタの出番ですよ!
ですよね‥
赤ドリできただけでも喜んでいるのに笑
しかしあそこで新走法できると強いと思いますね。
何より妙義での赤ドリは大きな意味がありますね。
筑波や長尾は新走法が開発される前からドリフトしまくるコースでしたが‥
新走法の登場で何か変化はあったのでしょうか?
筑波は苦手なのでなんとも言えませんが、
長尾の上りはやっている方をみますね。
長尾上りは使っても3セクのくねくねからあたりまくるので最初のドリフトの意味が‥
筑波は溝にはまらない、壁にあたらない、なおかつ今まで以上にドリフトする。
でしょうね。
復路は走れますが往路は悲惨ですね♪
慣れるまで徐々に増やすという感じがいいかもしれませんね。
こちらの筑波はバトルレベルじゃないですよ(;^ω^)
ここは公道で練習ですね♪
いやいや笑
私の筑波往路は3セクからヤバイですよ。
とてもプライド105とは思えない笑
なによりプライド100以上の人がいまだ0勝のコースがあるってめづらしいというかヤバイですよね?
たしかに練習あるのみですよ(;^ω^)
逆に言えば、ある程度に走れるコースを増やすことが重要で、全てではないとも言えますね。
こちらも弱いコースはいくらかあるので(;´∀`)
いろはは走れないことはないですが最後やられます‥
11コースの4、5コースほどでいいかも?
本当に稼ぐなら全部走れないとダメですが‥
碓氷、赤城、{秋名}、いろは、椿、雪を基本にしたいですね♪
プライド1000狙いになってくると全コースかもと思っています。
たしかに基本コースはバトルも多いですね(; ・`д・´)
確かにレベル差ブーストは大きいと思いますね♪
ただマスターズ+は基本99かプライド1000以上の人のサブカな気がします。
最近はマスターズでも99がいますね。
黒メさんはマスターズ+ですか?
7割マスターズです( ̄▽ ̄;)
最近、選択権がなくても勝てるようになってきたのでプライドをちょこちょこ貯めて行きたいです。
でも自分は+で通用するコースがないので、+に飛ばされると選択権があっても勝率は5割だと思ってます(┬_┬)
自分も特定のコースは選択権なくても勝てるようになってきて勝手に自信にしてます♪
プラスになれば自分のホームでいいと思います。
最初はプラスより少し速い人と対戦するくらいですし。
いきなりプライド500とかはないでしょう笑
息づまった時は雪です笑
最近0勝なので長尾上りが狙われてます♪
それでも自信を持って赤城や秋名を選択されて勝つこともしばしば笑
ホーム設定されてるとおいしい♪
たまに0勝とかの変なとこにホームしてる人いますよね?
あれものすごく不気味でかえって選択できません‥
86どうしでやると実力の差がはっきりでますが32と86がやると32の強さが何か現れるように思います♪
基本は雪上りがメインですが八方や長尾を除けば?
そこそこ使える車ではあると思います♪
200以上してまだ0勝のコースがあるってかなりヤバイですよね?
最近かなりそこを狙われます笑
皆さんお休みなさい(^^)ノシ
(^o^)ノ < おやすみなさい、白レンさん
こちらもとりあえず3桁に入らないといけませんね(;^ω^)