NSX
目標通りいろは坂の下りと逆走で20勝を達成しました♪
この次は秋名湖左と碓氷左と椿ライン下りの3コース!
ステアを元の重さに戻したせいか、操作が遅れ気味(^_^;)

トピック
マイキャラパーツが追加される模様!→詳細は『2011年7月のニュース』

ピックアップ
☆気分転換にエアロをチェンジ
∥ポイントが有り余っているので、エアロセットを全部購入。
∥Route KSのZERO FORCE WIDE BODY KITを装着!
Route KS - ZERO FORCE WIDE BODY KIT

全国対戦
× 赤城・上・雨 [INTEGRA TYPE R/85] [公道みくる伝説]
○ 秋名湖・左・雨 [RX-7 Type RS/98]
○ いろは坂・逆・晴 [IMPREZA STi Ver.V/99/13] [Team☆Rev・Limit☆]
× 長尾・下・晴 [TRUENO GT-APEX/99/32]
× 秋名雪・上 [TRUENO GT-APEX/62]
○ 椿ライン・下・晴 [TRUENO GT-APEX/99/9] [`・Зpチームホルモンq]
○ いろは坂・逆・晴 [RX-7 Type RS/72] [☆全日本爆猫連合☆なめねこ隊☆]
× 椿ライン・下・晴 [TRUENO GT-APEX/99/9] [`・Зpチームホルモンq]
○ いろは坂・逆・晴 [TRUENO GT-APEX/62]
○ 秋名湖・右・雨 [RX-7 Type RS/72] [☆全日本爆猫連合☆なめねこ隊☆]
○ 秋名湖・左・雨 [TRUENO GT-APEX/62]
× 長尾・下・晴 [TRUENO GT-APEX/42] […穴に…]
○ 碓氷・右・晴 [TRUENO GT-APEX/83] [§LEXUS§]
○ いろは坂・逆・晴 [TRUENO GT-APEX/88] [ちーむT.D.R 頭文字D部隊]
○ いろは坂・下・晴 [TRUENO GT-APEX/99/13] [おつぽよ3兄弟ω・)ノ]
× 長尾・下・晴 [NSX/99/37] [τёαм☆桜高軽音部∬桜高祭∬]
× 赤城・上・晴 [TRUENO GT-APEX/99/478] [始まりの†絆†~第1章~友情☆]
○ いろは坂・逆・晴 [TRUENO GT-APEX/80]
× 八方ヶ原・往・晴 [ALTEZZA RS200/99/16] [†くるくるパープルシャドウ†]
× 秋名湖・左・雨 [TRUENO GT-APEX/99/164] [ゆうらりRacing]
→マッチした皆様、対戦ありがとうございました(^ω^)

タイムアタック
【1’59”985】 秋名湖・左・雨→2周とも微妙な走り
【2’48”680】 いろは坂・下・晴→壁の使い方がイマイチ

BRIONAC|ブリューナク
チームポイント 【73647】
チームランク 【119(↓)】

次回
もう少しいろは坂逆走を復習しておきます(`・ω・´)

投稿者 LUGH

「頭文字D6 気分転換にエアロをチェンジ」に99件のコメントがあります
      1. まだFDで51秒の私は(泣) 壁をつかうのが50切りのコツですか??

        1. 壁を障害物だと思わず、速度により利用するという考え方でいいと思います。
          ぶつからずに走るならそれぐらいが限界かもです。

            1. 51秒出せるってことは、すぐにでると思います(^ω^)

              1. しばらくは赤城下と秋名湖左を練習しますー(≧∇≦) いろはは すぐ疲れちゃうんで

                1. 了解しました。
                  逆走は疲れますが、下りはそんなに疲れないかも
                  こちらもしばらくすると赤城をやると思います。

                    1. それぐらいのタイムを出してみたいけど、下りは苦手だからなぁ

                      上りは何とかなるかも(;^ω^)

  1. いろは逆の最後の直線区間は結構長いですよね。
    全対ではそこで逆転することも少なくないです(゚_゚)(。_。)
    そこに至るまでに金ドリを積むのが重要なんですが、稀に、積んだのに追い付けないこともしばしば…

    1. 金ドリを積んでもゴールタイムはそこまで早くなっていないのかな。
      今日も色々観察していたのですが(´ε`;)
      あとけっこう速度が無いとブロックされますよね(;^ω^)

      1. 全対で金ドリを積むのはブーストの恩恵を得るためだと思うのですが、TAでも有効なのでしょうかね?
        下りみたいにある程度強引な方が良かったりして…

        やはり最終コーナーで接近してないと抜かしにくいですよね。抜かせそうで抜かせないときはなかなか悔しいですよ(;^_^)

        1. ナチュラルに金ドリできる分には有効でしょうね。
          もう1度、動画で確認します。
          最終コーナーは前じゃないと嫌ですね。
          かなり推進力がないと(ブロックを突き破るぐらいの)

          1. まあ今作のブーストは抜かせそうで抜かせない、いやらしい磁石ブーストですからね(笑)
            勢いが無いと跳ね返されますよ。

            1. 強いランカーの方も理不尽に負けると話題になっていますね(;^ω^)
              「勢い」が大事です(笑

              1. いろはは全体的にみて運が勝利を左右するコースと言っても過言ではないような…
                ちょっと走れれば、だいぶ上位のランカーと互角に張り合えますからね。
                最終コーナーで突っ込めば運が良ければそのまま前に出れますし。

                1. 繰り返しのように見えて色んな要素があるので、本当におもしろいですよね(;^ω^)

  2. 遂に48秒ですか。。。

    本当に焦ります・・・

    今月中にガチで44行かないと・・・

    1. クルペさん、お疲れさま(^ω^)
      ここから先はそんなに速くならないと思いますよ(;´∀`)

      1. 48から46なんて一瞬ですよ・・・

        もう、Z33が10mを最高速で抜けるぐらいの。。。

        1. けっこう難しいと思いますよ。
          今日は2コースとも1コインで出せたので運が良かったです(;^ω^)

        2. クルペさん、こんばんは。
          昨日のGUILTYは私です。
          名前を知っている方とマッチできてホントよかったです。
          基本的に朝や昼に全対やタッグするのでまたマッチしたいです。

  3. あと3日で碓氷です。碓氷左はいけるけど右がまたダメになってるので
    練習し直さなければいけません
    LUGHさんは大丈夫なんですか?

    1. 最近ようやく復調の兆しが見えてきたところです(;^ω^)

  4. ブログにはお久しぶりです!とぅららんです。

    NSXはカッコイイけど、峠なんて走れないぐらいのエアロセットがありますよね(笑)

    今日全国をやっていたら外国の方に「秋名雪下り」を選択されたんですが約3分15秒でゴールされました( ̄▽ ̄;)

    マイルドですかね? 車種はFD6でした・・・。

    1. とぅららんさん、こんばんは(^^)
      確かに・・・・苦笑
      そのタイムだとまだバランスかもしれません。
      けっこうぶつかっていました?

      1. 4セクからは見えなくなったのでわかりませんが、ほぼノーミスです(−_−メ)

        減速は結構してたような・・・。

        1. 減速をしていたのならバランスかもです(´ε`;)

          たまにマッチしますよ綺麗に雪道を疾走される方と(;^ω^)

          1. なるほどー、自分もまだまだ精進ですφ(.. )

            ルゥさんはTAするとき、どのタイミングでやりますか?

            少しウォームアップしてからですかね?

            1. たとえば今日秋名湖といろは坂を測定したのですが、
              少し前からバトルでもTAで走るコースを選択するようにしています。
              なるべく2プレイ以内で出したいですね。

              1. そうですか〜!
                公道でちょっと走ってからの方が安定しそうですもんね

                明日も2クレなのでちょっくら頑張ってきます(ノ゚O゚)ノ

                自分もポイントが余り始めてきました・・・。

                でもFDは十分速いですし・・・( ̄▽ ̄;)

                1. いきなりTAで出そうとしないでしっかり準備です(・´з`・)
                  そうすると1,2回で自己ベストが出るはず!

                  連続で2クレとは羨ましい・・・・
                  今週はあと水木ぐらいかぁ
                  ――――――――――
                  ちょっと出かけてきます!

  5. 昔、32スカイラインに34エアロつけたらでかくてガードレールで1日大破したのもいい思い出…あれは冬の旭川タカス峠での事だった…

      1. 冬は雪がクッションになりますからエアロが壊れるくらいですよ♪夏はムチウチになったりしちゃうんであまり無理はしないです

        1. なんと(゚д゚)!
          地方によって雪の質も異なるでしょうね(;^ω^)

          1. 北海道は大半の峠が夜間除雪しないんで、パウダースノー巻き上げますよ…GTウィングつけてたST2O5を追ってたら視界ゼロになってさすがにブレーキ踏みましたね…圧雪なら冬ドリでギリギリまで近づけるのに…

  6. LUGHさんこんばんは
    86Tをフルチューンしようとしたらポイントが…5-5で止まりましたwww

    今日全対でS2000と86Tを使って比べてみたらS2000の方が安定しやすく感じます
    86Tは逆に余計滑り過ぎと思います
    それとS2000で久々いろは坂を走ってみたらほぼ青ドリしか…
    86Tだとアクオフでも出たのに…

    1. S2000さん、こんばんは(^^)
      スペック5は高額ですから貯めながらではないと難しいですよね(;^ω^)
      旋回性能の違いが表れていますね(´ε`;)
      とういことは筑波の速さに必要なのは安定性ですかね。

  7. こんばんは。
    LUGHさんもRouteKSのエアロ使用ですか~
    後ろを走っていて惚れます(笑

    自分もKSエアロ&ブルグラでしたがMR-Sのために、、、

    1. shinさん、こんばんは(^^)
      MR-Sにチェンジしたのですね(;^ω^)
      一応、気分転換なので・・・・

      1. 今はLUGHさんが初めに使用していたエアロが
        好きです~
        フェラーリ的な感じがです

        1. なるほど。
          今の埋め込み式のライトの方が夜が明るい気がするのです。
          (気のせいかな)

  8. Lughさん 赤城下のほうが上よりコース見やすくないですか??

    1. 確かに上りは勾配があって死角もありますよね。
      ただ自分の場合、上りの方がコーナーリングが上手くいく傾向にあります(´ε`;)

      1. そうなんですか(≧∇≦) 全国では上り走れるほうが有利ですよね(≧∇≦) 赤城上り雨夜とかとくに

        1. 最近、雨のバトルも増えてきましたね。
          完全にドリフト狙い。
          上りと下りのどっちかっていう人は多いみたいですよ。

          1. 雨は黄ドリしまくれば 勝ちですもんね(≧∇≦) 下り雨にしようかなぁ

              1. だいたいの人は 上りや復路,右周りは苦手ですよね(ρ°∩°) 雨になるとなおさら(≧∇≦)

                1. 確かにその通りかもですね(^ω^)
                  逆を特化した方もいますけど(;^ω^)

                  1. おはようございます。赤城のどのシチュエーションを練習しようかなぁ

                    1. ケイさん、おはようございます。
                      赤城下りと言えば、終盤のコーナーリングですかね(;^ω^)

コメントは受け付けていません。