目標通りいろは坂の下りと逆走で20勝を達成しました♪
この次は秋名湖左と碓氷左と椿ライン下りの3コース!
ステアを元の重さに戻したせいか、操作が遅れ気味(^_^;)
マイキャラパーツが追加される模様!→詳細は『2011年7月のニュース』
☆気分転換にエアロをチェンジ
∥ポイントが有り余っているので、エアロセットを全部購入。
∥Route KSのZERO FORCE WIDE BODY KITを装着!
× 赤城・上・雨 [INTEGRA TYPE R/85] [公道みくる伝説]
○ 秋名湖・左・雨 [RX-7 Type RS/98]
○ いろは坂・逆・晴 [IMPREZA STi Ver.V/99/13] [Team☆Rev・Limit☆]
× 長尾・下・晴 [TRUENO GT-APEX/99/32]
× 秋名雪・上 [TRUENO GT-APEX/62]
○ 椿ライン・下・晴 [TRUENO GT-APEX/99/9] [`・Зpチームホルモンq]
○ いろは坂・逆・晴 [RX-7 Type RS/72] [☆全日本爆猫連合☆なめねこ隊☆]
× 椿ライン・下・晴 [TRUENO GT-APEX/99/9] [`・Зpチームホルモンq]
○ いろは坂・逆・晴 [TRUENO GT-APEX/62]
○ 秋名湖・右・雨 [RX-7 Type RS/72] [☆全日本爆猫連合☆なめねこ隊☆]
○ 秋名湖・左・雨 [TRUENO GT-APEX/62]
× 長尾・下・晴 [TRUENO GT-APEX/42] […穴に…]
○ 碓氷・右・晴 [TRUENO GT-APEX/83] [§LEXUS§]
○ いろは坂・逆・晴 [TRUENO GT-APEX/88] [ちーむT.D.R 頭文字D部隊]
○ いろは坂・下・晴 [TRUENO GT-APEX/99/13] [おつぽよ3兄弟ω・)ノ]
× 長尾・下・晴 [NSX/99/37] [τёαм☆桜高軽音部∬桜高祭∬]
× 赤城・上・晴 [TRUENO GT-APEX/99/478] [始まりの†絆†~第1章~友情☆]
○ いろは坂・逆・晴 [TRUENO GT-APEX/80]
× 八方ヶ原・往・晴 [ALTEZZA RS200/99/16] [†くるくるパープルシャドウ†]
× 秋名湖・左・雨 [TRUENO GT-APEX/99/164] [ゆうらりRacing]
→マッチした皆様、対戦ありがとうございました(^ω^)
【1’59”985】 秋名湖・左・雨→2周とも微妙な走り
【2’48”680】 いろは坂・下・晴→壁の使い方がイマイチ
チームポイント 【73647】
チームランク 【119(↓)】
もう少しいろは坂逆走を復習しておきます(`・ω・´)
いろは速いです(≧∇≦)
一応、こんなところかなって感じです(^ω^)
まだFDで51秒の私は(泣) 壁をつかうのが50切りのコツですか??
壁を障害物だと思わず、速度により利用するという考え方でいいと思います。
ぶつからずに走るならそれぐらいが限界かもです。
がんばりますo(`▽´)o
51秒出せるってことは、すぐにでると思います(^ω^)
しばらくは赤城下と秋名湖左を練習しますー(≧∇≦) いろはは すぐ疲れちゃうんで
了解しました。
逆走は疲れますが、下りはそんなに疲れないかも
こちらもしばらくすると赤城をやると思います。
赤城下晴れは とりあえず20秒前半を目指します
それぐらいのタイムを出してみたいけど、下りは苦手だからなぁ
上りは何とかなるかも(;^ω^)
いろは逆の最後の直線区間は結構長いですよね。
全対ではそこで逆転することも少なくないです(゚_゚)(。_。)
そこに至るまでに金ドリを積むのが重要なんですが、稀に、積んだのに追い付けないこともしばしば…
金ドリを積んでもゴールタイムはそこまで早くなっていないのかな。
今日も色々観察していたのですが(´ε`;)
あとけっこう速度が無いとブロックされますよね(;^ω^)
全対で金ドリを積むのはブーストの恩恵を得るためだと思うのですが、TAでも有効なのでしょうかね?
下りみたいにある程度強引な方が良かったりして…
やはり最終コーナーで接近してないと抜かしにくいですよね。抜かせそうで抜かせないときはなかなか悔しいですよ(;^_^)
ナチュラルに金ドリできる分には有効でしょうね。
もう1度、動画で確認します。
最終コーナーは前じゃないと嫌ですね。
かなり推進力がないと(ブロックを突き破るぐらいの)
まあ今作のブーストは抜かせそうで抜かせない、いやらしい磁石ブーストですからね(笑)
勢いが無いと跳ね返されますよ。
強いランカーの方も理不尽に負けると話題になっていますね(;^ω^)
「勢い」が大事です(笑
いろはは全体的にみて運が勝利を左右するコースと言っても過言ではないような…
ちょっと走れれば、だいぶ上位のランカーと互角に張り合えますからね。
最終コーナーで突っ込めば運が良ければそのまま前に出れますし。
繰り返しのように見えて色んな要素があるので、本当におもしろいですよね(;^ω^)
遂に48秒ですか。。。
本当に焦ります・・・
今月中にガチで44行かないと・・・
クルペさん、お疲れさま(^ω^)
ここから先はそんなに速くならないと思いますよ(;´∀`)
48から46なんて一瞬ですよ・・・
もう、Z33が10mを最高速で抜けるぐらいの。。。
けっこう難しいと思いますよ。
今日は2コースとも1コインで出せたので運が良かったです(;^ω^)
クルペさん、こんばんは。
昨日のGUILTYは私です。
名前を知っている方とマッチできてホントよかったです。
基本的に朝や昼に全対やタッグするのでまたマッチしたいです。
あと3日で碓氷です。碓氷左はいけるけど右がまたダメになってるので
練習し直さなければいけません
LUGHさんは大丈夫なんですか?
最近ようやく復調の兆しが見えてきたところです(;^ω^)
おつぽよ三兄弟のだれとマッチしましたか?
AIRISUさん、こんばんは(^^)
シュヴァルツさんです。
ブログにはお久しぶりです!とぅららんです。
NSXはカッコイイけど、峠なんて走れないぐらいのエアロセットがありますよね(笑)
今日全国をやっていたら外国の方に「秋名雪下り」を選択されたんですが約3分15秒でゴールされました( ̄▽ ̄;)
マイルドですかね? 車種はFD6でした・・・。
とぅららんさん、こんばんは(^^)
確かに・・・・苦笑
そのタイムだとまだバランスかもしれません。
けっこうぶつかっていました?
4セクからは見えなくなったのでわかりませんが、ほぼノーミスです(−_−メ)
減速は結構してたような・・・。
減速をしていたのならバランスかもです(´ε`;)
たまにマッチしますよ綺麗に雪道を疾走される方と(;^ω^)
なるほどー、自分もまだまだ精進ですφ(.. )
ルゥさんはTAするとき、どのタイミングでやりますか?
少しウォームアップしてからですかね?
たとえば今日秋名湖といろは坂を測定したのですが、
少し前からバトルでもTAで走るコースを選択するようにしています。
なるべく2プレイ以内で出したいですね。
そうですか〜!
公道でちょっと走ってからの方が安定しそうですもんね
明日も2クレなのでちょっくら頑張ってきます(ノ゚O゚)ノ
自分もポイントが余り始めてきました・・・。
でもFDは十分速いですし・・・( ̄▽ ̄;)
いきなりTAで出そうとしないでしっかり準備です(・´з`・)
そうすると1,2回で自己ベストが出るはず!
連続で2クレとは羨ましい・・・・
今週はあと水木ぐらいかぁ
――――――――――
ちょっと出かけてきます!
昔、32スカイラインに34エアロつけたらでかくてガードレールで1日大破したのもいい思い出…あれは冬の旭川タカス峠での事だった…
実車はくれぐれも気を付けてくださいね(;^ω^)
冬は雪がクッションになりますからエアロが壊れるくらいですよ♪夏はムチウチになったりしちゃうんであまり無理はしないです
なんと(゚д゚)!
地方によって雪の質も異なるでしょうね(;^ω^)
北海道は大半の峠が夜間除雪しないんで、パウダースノー巻き上げますよ…GTウィングつけてたST2O5を追ってたら視界ゼロになってさすがにブレーキ踏みましたね…圧雪なら冬ドリでギリギリまで近づけるのに…
基本的に『エアロは消耗品』ですからwww
壊れやすいものなんですね。
イニDでも壊れてたし
LUGHさんこんばんは
86Tをフルチューンしようとしたらポイントが…5-5で止まりましたwww
今日全対でS2000と86Tを使って比べてみたらS2000の方が安定しやすく感じます
86Tは逆に余計滑り過ぎと思います
それとS2000で久々いろは坂を走ってみたらほぼ青ドリしか…
86Tだとアクオフでも出たのに…
S2000さん、こんばんは(^^)
スペック5は高額ですから貯めながらではないと難しいですよね(;^ω^)
旋回性能の違いが表れていますね(´ε`;)
とういことは筑波の速さに必要なのは安定性ですかね。
こんばんは。
LUGHさんもRouteKSのエアロ使用ですか~
後ろを走っていて惚れます(笑
自分もKSエアロ&ブルグラでしたがMR-Sのために、、、
shinさん、こんばんは(^^)
MR-Sにチェンジしたのですね(;^ω^)
一応、気分転換なので・・・・
今はLUGHさんが初めに使用していたエアロが
好きです~
フェラーリ的な感じがです
なるほど。
今の埋め込み式のライトの方が夜が明るい気がするのです。
(気のせいかな)
Lughさん 赤城下のほうが上よりコース見やすくないですか??
確かに上りは勾配があって死角もありますよね。
ただ自分の場合、上りの方がコーナーリングが上手くいく傾向にあります(´ε`;)
そうなんですか(≧∇≦) 全国では上り走れるほうが有利ですよね(≧∇≦) 赤城上り雨夜とかとくに
最近、雨のバトルも増えてきましたね。
完全にドリフト狙い。
上りと下りのどっちかっていう人は多いみたいですよ。
雨は黄ドリしまくれば 勝ちですもんね(≧∇≦) 下り雨にしようかなぁ
そういう意味では上りの方が決めやすそう(´ε`;)
だいたいの人は 上りや復路,右周りは苦手ですよね(ρ°∩°) 雨になるとなおさら(≧∇≦)
確かにその通りかもですね(^ω^)
逆を特化した方もいますけど(;^ω^)
おはようございます。赤城のどのシチュエーションを練習しようかなぁ
ケイさん、おはようございます。
赤城下りと言えば、終盤のコーナーリングですかね(;^ω^)