TRUENO GT-APEX
ここ最近2クレなので非常に助かっております♪ ※財政は逼迫しております
一時、プライドポイントが0になってどん底に立たされましたが、その後回復♪
しかしプライドポイントはまだ1桁ですので予断を許さない状況です(超苦笑)

トピック
・m.o.v.eの新アルバム「oveRtaKerS SPIRIT」が発売開始!
・第1回 EXTRA チャレンジ開催中!暫定入賞ボーダー ※25日0時現在
【2’56”819】 入賞ボーダー
【2’49”948】 ランクインボーダー
【2’26”747】 トップタイム

全国対戦
○ 長尾・下・晴 [RX-7 Type RS/70]
○ 長尾・下・晴 [NSX/65]
× 長尾・下・晴 [NSX/61]
× 碓氷・右・晴 [TRUENO GT-APEX/99/15]
○ 長尾・下・晴 [RX-7 Type RS/72]
× 八方ヶ原・往・晴 [TRUENO GT-APEX/96] [つの字連合]
○ 長尾・下・晴 [TRUENO GT-APEX/72] [☆星狩物語★~星を狩る者達~]
× 八方ヶ原・復・晴 [RX-7 Type R/82]
○ 長尾・下・晴 [TRUENO GT-APEX/81]
× いろは坂・下・晴 [FT-86 G Sports Concept/62] [≦水戸納豆レーシング≧]→ここで0になった
○ 長尾・下・晴 [FT-86 G Sports Concept/90] [紅のハコスカ]
○ 碓氷・右・晴 [RX-7 Type R/96]
○ 長尾・下・晴 [NSX/72] [AKATSUKI]
→マッチされた皆様、ありがとうございました。

タイムアタック
【2’40”766】 碓氷・右・晴→まだ速く走れそうなんだけど(´ε`;)
【2’27”574】 赤城・上・晴→4セクのうち2セクは必ずミスる(;´∀`)

レッスン
・自分なりに走り込んで腕を磨くのもいいけど、速い人の走りは最高のお手本です!
・試したことのない走りを取り入れると、ドラテクの幅を広げることができます(^ω^)

BRIONAC|ブリューナク
チームポイント 【173740】
チームランク 【83(↑)】

次回
・タイムアタック 『いろは坂逆走』 『椿ライン上り』
・全国対戦でアウェーを勝てるように頑張ります!

その他
☆某チームのエースに、LUGHのNSXを試乗してもらいました。
∥赤城上り1本目で自己ベストより約6秒も速いΣ(゚д゚lll)ガーン
∥コーナーリングが格段に速く、姿勢も乱れていませんでした。
∥限界はまだ先にあるんだなぁとしみじみ思うLUGHでした(;^ω^)
※ゴールされたわけではないので直前の推測タイムになります。

投稿者 LUGH

「頭文字D6 限界はまだ先にある」に53件のコメントがあります
  1. 私はイベ参加しました。
    FT86ってハンドル重くないですか?
    私は超使いにくいです(笑
    現在38秒なのですが、自己ベスト34秒にもうちょっと迫りたいです。
    でも使いにくい車で速く走れれば、使いやすい車ならもっと伸びるのかも・・・

    1. イベントに参加されましたかΣ(´∀`;)
      それが原因かどうかは分からないけど、突っ込みが遅れる感じです。
      でも40秒を切るとはさすが、GANTZさんです(^ω^)

      1. 目標は35秒なんですけど、まあ到底無理ですねww
        グリップが曲がりにくいのにドリフトは異常に滑るみたいな。。。
        まあ慣れれば速いのでしょうが、まだまだですね。

        1. でも入賞は楽勝ですね♪
          FT-86もバトルでよく見かけるし、なじんでいってますね(;^ω^)

          1. でも使ってる人は結構減ったと思います。
            今日全国対戦で1回しか見ませんでしたよ。

            1. なんと(゚д゚)!
              でもイベント期間が終わったらどうなるのやら(´ε`;)

              1. たぶん減る一方ですね。
                他の追加車種によると思います。
                てかFTをメインに使ってる人はどんぐらいいるんだろう・・・

                1. フルスペック車だし、愛着がわきにくいですよね(;^ω^)
                  エアロもいじれないし・・・・
                  FTメインはあまりいないかも(あくまでサブ)

                  1. フルスペ犠牲にしなくて良かったですよ。
                    まあガレージ空いてるし、廃車は当分先ですな。

                    1. でも中には犠牲にされたかたもけっこう聞きますよ(;´∀`)
                      FTはとりあえず次のR35と交換する予定です

                    2. R35は確定なんですか?
                      だとしたらマイレージは1000で良いんでしょうか??

                    3. 確定情報ではないかもしれませんが、マイレージは3000らしいです。

                    4. サブカは1400しか無いorz
                      これからやっても3000までは相当かかりそうなので誰かに借ります。

                    5. それがいいかもしれませんね(;^ω^)
                      どこまでマイレージが上がっていくのだろうか・・・・

                    6. どこまで行くのか先が楽しみ♪(色んな意味で)

                      ―――――――――――――――
                      それでは皆さん、お休みなさい(^ω^)
                      連戦に備えて寝ます(苦笑

                    7. おはようございます(^O^)
                      AE86Tを犠牲にしました(^O^)
                      きのうかるい気持ちでイベントでて3分で今日はゲーセンいけない=入賞できない(>_<)
                      でなければよかった

                    8. ケイさん、おはよう(^o^)
                      そういうときもありますよ(;´∀`)

  2. LUGHさんも交渉したみて下さい。
    自分はダメ元で週3、2クレを頼んでみたら今月からなりました。

    責任者に交渉するとかなり考えて貰えますよ

    1. 地元のチームが交渉してくれて、2クレやフリープレイが増えることになったと聞きました。
      やっぱりそのお店で中心になっている方々じゃないと交渉は難しいですよね(;^ω^)

      1. あと大手直営の大規模店舗も厳しいですよ。
        前に交渉しましたが、初回200円は変わらないですし。

        1. 店舗によって様々なんですね(;^ω^)
          高いとお客さんが減りやすい・・・・

        2. 自分はセガ直営店やりましたよ。

          八方復路の全国Top3が同じゲーセンをホームにしてるので3人で提案しました。
          チームは違いますが

          1. そりゃあ影響力高いですよ。
            私なんかぺーぺーみたいなものですからww

  3. 一応イベ参加してきました~
    自己ベストにも届かない43秒だけど入賞は問題ないでしょう

    しかし久しぶりにFT使ってみたけど筑波ならそう悪くはないですね
    何故かFTのエンジン音を多少聞き分けられるようにもなったんでシフトも見ないで変えれましたし
    ドリフトの判定が微妙なとこだけどやっぱ性能自体は悪くはないみたいです
    もっさりしてますがww

    1. タコさん、おはよう(^o^)
      速いですね!
      あのエンジン音を聞き分けられるとは・・・・
      やっぱもっさりちゃんですよね(;^ω^)

      1. キュォォォォオオオッカコンッボォォォオオオオ・・・!!
        ってほんの少し高音になるんで
        慣れればロスタほどじゃないですが大体どこでシフトアップすればいいのか分かるようになりましたw
        もっさりしてるけどスピードはキッチリだしてくれるから扱いに困るf^_^;

        1. その微妙な違いを聞き分けられるかどうがなんですね(;^ω^)
          そう言えば今日がイベント最終日!

  4. 関西勢が見つけた…D6の新走法わかる方いますか?

    ペナやブーストを上手く使うらしいのですが……。

    1. 珠理奈さん、おはよう(^o^)
      今のところ確定的な情報は入っていないですよ(´ε`;)

      1. おはようございますφ(゜▽゜*)♪

        やっぱり情報まだですか……。

        新走法はスクロールがかなり伸びるらしいので気になってます。

        1. そんな新走法があるとは
          確かに興味津々です(´ε`;)

  5. 新走法で、アクセル踏んだままブレーキすると少しだけ早くコーナーを抜けれるというのも聞いたんですが、どうなんでしょうか?

    1. D5時代の序盤にやってタイヤがずるずるになった思い出が(;´∀`)
      アクセルを離していない微妙な分だけ、速く走れるというなら理屈は通るけど・・・・

  6. LUGHさんこんにちは
    ランカの世界は厳しいですね~
    LUGHさんみたいな方までゼロになるとは
    自分にとってプライド10が夢みたいな感じです~~
    今日も一応イベントを走ってきました
    3分11秒…
    まだまだ3分切れる道は遠いようです

    1. S2000さん、こんにちは(^o^)
      イベントお疲れさまです♪
      ランカーは確かに厳しいですね(;・∀・)
      でも勝率は上がってきているので何とかなると思います(;^ω^)
      地道に走っていくしかなさそうですね(苦笑

  7. こんばんは。
    ふと思ったのですが、ブレーキを踏みながらアクセルを踏むと、結局ブレーキだけ踏むのと同じなんですかね?
    分かりにくくて申し訳ない(´ω`)

      1. 動画を見ていると、やけに綺麗にドリフトしているな〜と感じて、もしかするとブレーキしつつアクセルも同時に踏んでいるから速くドリフトできるのかな〜と勝手な推測をしていましたが、そのような事は無いんですね?

        1. 綺麗にドリフトするには、一瞬、ステアを切り込む感じでドリフトを発生させます。
          最近、自分も取り入れてますけど、失速しにくい小ドリフトです、碓氷で大活躍!

          ―――――――――――――――――――――――
          今日が今週最後の2クレ日なのでそろそろ出かけますね

  8. Shinさん
    今週日曜は用事があるので神戸行きません~
    ですのでがんばってください

      1. 今日僕も出撃しました
        時間帯のせいか
        よく目つきの悪い人とかオタク的な人に出会うなんです
        やっぱり新開地でやるとなんだか不安ですね~

        Shinさんのホームコースはどこですか?

  9. きのうと合わせて筑波往路5クレ(・◇・)
    51秒台きました(・◇・)
    プラチナ&ステッカー確定しました(・◇・)

    自己べ 9秒ちぢんだ

    1. 筑波はちゃんとコース全体を知りつくしたらプラチナは余裕ですね
      自分は今日で筑波3回目ですのでコーナーの角度とかまったくです…
      早く筑波を慣れなきゃ

      1. なんとなく全体像が掴めればいけました(・◇・) 赤字で9なんぼでたときはビックリしました

        1. 僕はまた筑波の各コーナー角度とステアリングわかりませんので3分11秒しかでなかった~~
          たまに溝はまるし

コメントは受け付けていません。