頭文字D6 筑波はやっぱり狭く感じる

IMPREZA STi Ver.V
対戦で筑波をたくさん走れたので、いい練習になりました(やせ我慢)
リプレイ動画を見ていると、やっぱり筑波って道幅が狭いような?(´ε`;)
ステア操作が遅れるとすぐ外側の壁にたたきつけられてしまう・・・・

現場検証
☆筑波・復路
・1分15秒頃からの連続コーナー(側溝があるところ)
∥1度失速したらなかなか取り戻せない(;´Д`)

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全国対戦
× 筑波・往・晴 [ROADSTER RS/65]
○ 長尾・下・晴 [FT-86 G Sports Concept/57] [†芹沢軍団†]
× 赤城・上・雨 [FT-86 G Sports Concept/74] [StreetRacer.絆~]
○ 長尾・下・晴 [RX-7 Type R/80] [ダメ親父友の会]
× 筑波・復・晴 [FT-86 G Sports Concept/57] [†芹沢軍団†]
○ 長尾・下・晴 [RX-7 Type RS/66]
× 筑波・往・晴 [ROADSTER/99/72] [★☆♂気楽屋本舗♀★☆]
○ 長尾・下・晴 [TRUENO GT-APEX/86]
× 筑波・往・晴 [ROADSTER/99/72] [★☆♂気楽屋本舗♀★☆]

タイムアタック
【1’55”809】 秋名湖・左・晴→右周りより簡単かも
【2’29”431】 赤城・上・晴→ミスは多いけど楽しい♪

BRIONAC|ブリューナク
チームポイント 【148281】
チームランク 【88(↓)】

次回
・財布がピンチなので全国対戦で腕を磨きます(;´∀`)

投稿者 LUGH

「頭文字D6 筑波はやっぱり狭く感じる」に90件のコメントがあります
  1. 筑波の番車はS2000で僕一番嫌いのも筑波!?
    確かにLUGHさんの言う通り狭く感じますね
    あの1分15秒ぐらいのくねくねコーナーは一番狭い感じます
    逆にセク3.4のコーナーは意外にスーっといけます

    1. やっぱりそうなんですか(゚д゚)!
      落とし穴のような筑波の側溝が恐すぎます

      アプローチが遅いせいか、ふくらみ気味なのでイライラしています(苦笑

  2. 僕は筑波を選ばれたら死亡フラグですな。
    最近往路を走りましたが、序盤でスピードがかなりでにくくて抜かされてしまい、3セク途中で凡ミス連発で呆気なく離されてしまいました。
    いかに壁ペナを受けずにスピードを維持しながらドリフト出来るかが重要ですが、結局は慣れなんですよね…

    1. NOXさん、こんばんは(^^)
      筑波はダメダメなんですよ。
      このゲームに八方ヶ原と筑波が無かったらかなり強いかも(苦笑
      まだ自分のドラテクが信じ切れてない感じです。

    1. D5では得意だったのに・・・・
      はい、慣れます(ノД`)シクシク

  3. D4の頃は筑波走りやすかったのに(^O^) 今作は筑波往路1セク2セクのほうが3セク4セクより難しいと思います

    1. 昔は走れて、今は走れない・・・・
      このギャップは悲しいです(ノД`)

  4. S2000は筑波の番車なのにな~
    僕は往路が普通で復路がダメダメなんです
    八方も一緒ですが…
    今週土曜やっと時間が空きましたので土曜になったら出撃していきます

    1. 筑波はとにかくコースを知って、早めにアプローチしないと
      ダメなんでしょうね・・・・
      D5とD6の挙動の違いが出てるんだと思います(;^ω^)

  5. D5では筑波走りやすいですけど温存しにくいでしたね
    D6では全体的に高速コースになっていますのでかなり難易度が高いです!

    1. 本当にコーナーが多くて大変ですよ:(;゙゚’ω゚’):
      もっと自在に車をコントロールしなければ・・・・

      1. イベントでステージが筑波でありましたらパスにします…(笑)

        1. タイムアタックだったら何とかなるかもしれませんが、対戦は・・・・(;´∀`)

  6. あの1分15秒の所の側溝があるところはとりあえず溝またいどけばいいかなーって感じですかね
    直前のヘアピンの処理が上手く出来れば意外と気になりませんよ
    筑波復路の1~2セクは勾配や滑りやすさに慣れればわりといけるんで
    ただ復路の3~4セク、往路でいう1~2セクは鬼門ですね
    今は結構走れるんですが高速で突っ込むS字が多すぎる(´・ω・`)

    赤城上難しいですよね;;
    下りは思いっきりアクセル開けていけるんですが上りはヘアピンで曲がりきれない事が多いです・・・

    1. またぐことにトラウマが・・・・
      まだD5の頃のようにスピードを調整できるレベルに上がってないです(TдT)
      個人的には赤城も秋名も上りの方が好きかも(;^ω^)

    1. 月読さんもスルーされてましたか(;・∀・)

      往路は前半、復路は後半がなんとか走れる具合です。

    1. AIRISUさん、こんばんは(^^)
      参加希望はとてもうれしいのですが・・・・
      BRIONACは今のところ、20人満員になっております(;^ω^)

        1. ちびかぴさん、こんにちは(^o^)
          そうなんです、定員ありです(;´∀`)

  7. D5の時に溝落ちすぎて私はもう気にしなくなりましたよw
    長尾でハマり、筑波でハマり・・・・そして落とす必要がある溝には落とせずwww

    上りかぁ・・・なんか上り苦手なんですよね
    自分がどちらかというと下りに特化してるからかもしれませんが
    偶然今日赤城上の店一取られたんで27秒で上書きしたんですけど
    正直これ以上どう詰めればいいか分かりません…ヽ( ´_つ`)ノ
    秋名上に至っては一ヶ月前TAしてからずっと放置ですし
    ただ下りなら上級以上は全部得意ですよ(* ̄ー ̄*)
    逆に上りは全コース苦手ですがwww

    1. まさに「ダウンヒラー」ですね!
      恐るべしです・・・・(;^ω^)
      私は長尾以外、上り傾向かも

      1. 「ダウンヒラー」
        いいですねぇ(*´σー`)
        ならLUGHさんはさしづめ「ヒルクライマー」ってやつですな( ̄∇ ̄*)ゞ
        下りは大体何も考えずに突っ込めるからいいけど
        上りは割と繊細な操作が必要なんで羨ましい・・・・

        1. 下りは感性とか閃きのかたまりですよ(;´∀`)
          上りは下りより遅いので、脱出後のことなど考える時間があるからLUGH向きです。

          1. そうなんですよね
            上りはスピードが出にくいからドリフトが少しやりにくかったり
            脱出後の事を考えて多少速度を落とさなくちゃいけなかったり・・・
            色々考えなくちゃいけないですし
            その辺今日の赤城上TAで一番苦労しましたよ・・・・
            下りなら楽に一秒は詰められるな~って思っても上だと中々削れませんから(´・ω・`)

            1. 下りはアクセルを開けるのが苦手なんです(;^ω^)
              上りなら腹をくくって突撃できるのですが・・・・

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