しっかりイメージトレーニングを積んで自己ベストに挑戦!
3コースで更新することができました♪(まだまだ遅いけど)
苦手なコースもあきらめずに練習していきまっしょい(^o^)
☆椿ライン上りの最終コーナー
→なんとか上手く当たって抜き去ることができました(^ω^)
○ 長尾・下・晴 [TRUENO GT-APEX/59]
○ 長尾・下・晴 [LEVIN GT-APEX/16] [‐Swёet Яαiη‐]
× 八方ヶ原・往・晴 [FAIRLADY Z/93]
○ 長尾・下・晴 [RX-7 Type R/89]
× 秋名・下・晴 [TRUENO GT-APEX/78] [∋§豢王軍§∈]
○ 長尾・下・晴 [RX-7 Type R/89]
○ 椿ライン・上・晴 [ROADSTER/75] [~mizuumi~]
○ 長尾・下・晴 [IMPREZA STi Ver.V/60]
【1’56”818】 秋名湖・左・晴
【1’56”217】 秋名湖・右・晴
【更新失敗】 長尾・下・晴
【3’12”114】 長尾・上・晴→最も苦手なコースを攻略開始!
チームポイント 【60,880】
チームランク 【91(↑)】
→メンバーの活躍で再び全国制覇の称号を奪還♪
・長尾上りを少しずつ練習します(・´з`・)
下りは一番得意でも上りが一番苦手でしたかΣ(゜□゜)
私は長尾はどちらにせよ苦手ですが・・・
GANTZさん、おはよう(^o^)
下りが一番得意なのですか!自分は終盤ガタガタです(;´∀`)
やっぱり最後はどうしても、何でもやってやろう!って思いますよね^^
けれども自分は気持ちだけ空回りして壁ぺナくらってしまうんですよね(苦笑)
オキさん、おはよう(^o^)
たしかに何とかしなきゃって考えました!
そういうこともありますよね(;^ω^)
椿ラインは全然走れません(泣)上りなんて 壁にガガガガカ
コースの練習には公道最速伝説が経済的でいいと思いますよ。
練習になるし、チャプター進められるし。
赤城で3チャプターぐらい消化しました。
GANTZさん、こんにちは(^ω^)
最近、公道が練習になるなぁって感じてます。
とりあえず来週から公道最速伝説で練習しようと思ってます(`・ω・´)
Gantzさん チャプターてほとんど走ってないコースだとおそいままですか?
公道で走ってないなら遅いよー、まぁチャプター数に応じて多少速くなるけど
もしCPUが早過ぎるんならわざと負けるのもおk
次回からかなり遅くなりますので
下りの低速区間は簡単なんだけど上りは難しいですよね(;´Д`)
tkシフトチェンジのポイントもまだ知らないw
向こうも慣れてないならいいけど慣れてたらほぼ負けちゃう(-“-;)
あの椿上の最終コーナー後追いで接戦にさえなってればほぼバチコンで抜けるからなぁ
逆にそうされそうな時はこっちもオーバースピードで突っ込んで相手にぶつかられないようにするのもおk
なるほど!
ではそこまで無闇に追い抜きに行かない方が無難ですね(´ε`;)
下りの方がまだまだ修行中:(;゙゚’ω゚’):
ブロックしても接触してる以上減速はしませんからねぇ
とは言え接触してると減速しないのは先行も一緒なので上手い人なら相手のバチコン利用して先行でも3〜4速アクセル踏みっ放しで抜けれる可能性もありますけど
下りは2クレ時に練習したんで今は割と得意だったり( ̄∀ ̄)
10秒台出せたんで取り敢えずは満足です
最近は八方とか狭いコースを走るのって楽しくなってきた(*´ω`*)
ただ椿は上が難しい(-“-;)
そうなんですねΣ(´∀`;)
最後は駆け引きが重要なのか(; ・`д・´)
こちらは2クレ時に上りを練習してました(笑
まぁかなり限定的な状況なんで私の考えすぎかもしれないですけどね( ̄3 ̄)
基本的には速く走るだけですし
上りかぁ・・・
上り苦手なんだよなぁ・・・w
というかあまり走らないというか
下りはどのコースでも結構勝てるようになったけど上りも練習するべきなのかなぁ(-“-;)
まぁ今のところレインバトルが少ないので、助かってます(;^ω^)
コースが増えたしもう大変:(;゙゚’ω゚’):
妙義のレインバトルなら問題ないんですけどね
あそこは元々路面のμなんてあってないようなもんですしww
上りよりは即席で対応しやすいってのが雨の印象かなぁ
自分も同感ですよ(;^ω^)
妙義は一体なんなのだろう・・・・
あそこだけ異常に滑りますもんねぇ
他のコースで鍛えたドリフトテクニックが全く通用しないのは最初本気で納得出来ませんでしたしww
最近になってやっと黄ドリ点灯させることも出来るようになったからある意味難しいコースだった・・・
そしてていさっきやっとメガネが復活!
具合を確かめにちょっと走ってきますぜー\(^o^)/
妙義だけは別物と考えてます(;^ω^)
勾配が緩やかだからかな・・・・
メガネ復活おめでとうございます(^o^)
気をつけていってらっしゃい♪
ちなみにチャプター45ですが椿ラインはほとんど走ってないです
あっぶなぁーっw!
Lv40台相手に長尾下をほぼミスなしで最後まで20m以上離せなかったwwww
こっちはほぼベストタイムの53秒だったのに恐ろしい奴がいるもんだ(((( ;゚Д゚))))
あれはサブカなんだと信じたい・・・
まぁそれはさておきはっきりものが見えるのはいいですねぇ
やっぱりメガネなしよりブレーキングポイントがはっきりする分アベレージがベストタイムに近づきやすいですな
本調子になったのでTA頑張ますぜ(`・ω・´)
どこかの地点である程度差をつけていないと『磁石ブースト』が発動するので
終盤までもつれ込むと危険ですよ(; ・`д・´)
でも相手が強いと引き離せないけど・・・・
メガネも戻って本領発揮ですね!
タイムアタックも頑張ってくださいな(^ω^)
そう言われてみればそうですね
1〜2セクで引き離せば後は離れるだけで楽に走れますし
とりあえずTA数回やって長尾下と椿下を一秒ほど縮めときました(´ω`)
まぁ長尾下は52秒で長らくやってなかっただけなんですが
ただ以前よりマージン残してベストタイムを越えるようになったんでメガネなしでも走り込んだ意味はあったみたいです*´∀`*)ハー
長尾下は序盤である程度、勝敗がつくような気がします(; ・`д・´)
自分も余裕がほしいです。
タコさん、お疲れでした(;^ω^)
ありー(≧∇≦)
以前は1セク47秒限界だったのが今は安定して46秒にのせれるってのが地味に大きいかなーと
あそこを落ち着いて抜けれたら後の高速区間も余裕を持って走れますし
低速区間の研究はやっぱいい練習になりますよ(b^ー°)
自分も前半は少し嫌いです(・´з`・)
そこを上手く走れないと、後半もつきまとわれてしまう・・・・
長尾て コーナーは基本2速ですか??
きつそうなヘアピンだけ2速かな(;^ω^)
ヘアピンのみ2速、基本は3速です
そして一部では4速が望ましいですね
勿論低速区間の話で
高速区間は4〜5速が必須で3速に落とすのは2ヶ所程度です
ありがとうです 長尾走れるとなんかかっこいいですよね
サブカのハチロクにスーチャーを取り付けました♪
ウチのゲーセン音が小さいためスタートのときしか音がわかんないorz
にしてもハチロク速いですねえ。
八方往路で今までFDで54秒ぐらいだったのが、いきなり49秒出ましたよ。
こりゃサクカでは八方強化かな。
GANTZさん、お疲れさま(^ω^)
スーパーチャージャー仕様にされましたか!
ということはチューニングもだいぶ進んでいますね。
ボリューム全開の筐体とどっちがマシだろう・・・・
自分も八方ヶ原往路50秒切りたいです(;^ω^)
まだまだ接触してますので、それらを無くせば夢の30秒台に突入できるかも?
メインカードで出来るようになりたいですが・・・
30秒ですか、想像できませんよΣ(´∀`;)
課題が山積しまくり・・・・
サブでも参加してくれてうれしいですよ(^ω^)
30秒台かぁ、私もそれが目標ですね
42秒まで詰めたけどそれ以上はどう削ればいいのやら(-o-;)
行き詰まったら他のコースで気分転換してます♪
現状筑波と椿以外はほとんど煮詰まってるから中々気分転換も出来ない・・・
でも秋名下だけは今日でやっと0.4秒だけ縮めて3″00″40まで詰めれたんで3分切りが現実的に
しかしタイムを詰める走りを求めていくと何故か一番最初に出来たドリフトをやっている不思議
秋名下りで3分ですか、うらやましい!
こちらは3分4秒で停滞してます(;^ω^)
一番最初にできたドリフトって一体?
D6になって初めて覚えたドリフトですよ
今はドリフト中にパタパタを加えたりブレーキを使って姿勢を制御したりとか足について多分色々皆さん考えて工夫を加えてるじゃないですか
それ以前にやっていたコーナーの少し手前からドリフトで流しながらアクセル全開の至ってシンプルな方法ですよ
その頃は車体のコントロールが甘くてかなりぶつけてたんでやめたんですけど
今はほぼアクセルをフルかそれに近いぐらいに開けてもコントロールできるようなりましたからね
まぁ八方とかいろはは工夫する必要あるんでしょうけど秋名は何も考えずにあのドリフトでいんじゃないかなーとか思ったり
秋名は5連続ヘアピンすら、ある意味高速セクションですから恐いですよ((´д`))
リズムが崩れてくるとちょっとイラついてしまいます(;^ω^)