頭文字D6 椿ライン上りでプラチナ狙い

NSX
今日中に椿ライン上りでプラチナを取るのが目標です(`・ω・´)
手元の情報によると、プラチナを獲得するには3分25秒以内♪
何度か走ってみると、3分26秒(゚д゚)!これは何とかなるかも

タイムアタック
【3’26”289】 椿ライン・上・晴 [GOLD]

ピックアップ
・椿ライン上りを動画で勉強中(; ・`д・´)

携帯から閲覧する(パケット通信料にご注意)
《手こずっている最中》
・38秒頃→意外にきついコーナー
・2分11秒頃→進入のタイミングが狂ってしまう
・2分55秒頃→曲がりすぎてしまう

その他
・たまにめちゃくちゃ重いハンドルがある(;´Д`)

投稿者 LUGH

「頭文字D6 椿ライン上りでプラチナ狙い」に71件のコメントがあります
  1. こんちゃ~。
    人の動画を見るときなんですけど。
    出来れば同じ車がいいじゃないですか?、でもさすがに全てで同じものはないので。
    私の場合せめてFR車の動画という選択をしています。
    やっぱりハンドル操作が違いますよね??

    あと人の動画を見るときに、ハンドルも写っているのを選んでいるのですが。
    そのときに、このコーナーではこれくらい切って、戻すんだな~へぇ~。
    ってなカンジで見ています。

    LUGHさんは人の動画見るときにどこを注意してみてますか~?
    ポイント教えてくださーい!

    1. ちびかぴさん、こんにちは(^^)
      同じ車種は運が良くないとそうそう無いですよね(;^ω^)
      コーナーの進入速度や、立ち上がり時の速度を見ています(・´з`・)
      ハンドル操作は特に意識していない感じです(車やセッティングによって異なるはずなので)

      1. ふむふむー。なるほどー。
        やはり、ハンドルはステア感度の調節もありますし、意味ないですかねー><

        あとは、コーナーでのアクセルの踏み方を知りたいんですけど~。
        見れませんよね~(わら
        どこで踏んでるんだろーっていっつも考えてます・・)

        1. D5だとペダルワークの動画もありましたね(;^ω^)
          ドリフトの仕方とか・・・・
          コーナーに直面してからだと厳しくなってくるので、その手前からアプローチしていけばいいと思います。

  2. LUGHさん久しぶりです(o^∀^o)

    報告なんですが自分は椿ラインイベントで岩手県15位に入れました。

    椿ラインは、下りと、上りにブラインドコーナーがあるので、コーナーの先が見えず、ステアを速く切り過ぎ、事故ります(゜∇゜)

    溝ってやっぱり使いますかね?

    1. 天使さん、こんにちは(^ω^)
      岩手15位おめでとう♪
      まだ溝を使えるレベルじゃないですよ(;´∀`)
      椿ラインは緩そうできつかったりするコーナーがあるから大変。
      秋名だったら狙うときもあります。

  3. 椿は特に苦手でもないけど得意でもないなぁ
    八方ほどじゃないけどめんどくさいコースですし

    そいやサブで京一のエボ乗ってみたんですけど4WDってFRとは全然挙動が違いますねぇ
    FRでスタビリティにしたらあんな感じになるんじゃないかと
    ヘアピンで曲がってくれないww
    秋名湖で何度も壁に突撃しますたwwww
    ミスファイアリングシステム取るまで長い目で育ててあげようw

    1. タコさん、こんばんは(^^)
      自分的にはおもしろいコースだと思います。
      ただし長い・・・・
      4WDも何か強力な武器があるんですよね?きっと・・・・

      1. ・・・どうなんでしょうねぇw
        エボXは直線の加速が妙に速かったような気がするんですけど京一の型のエボだとそれもあるのかどうか・・・
        まぁ原作での4WDの持ち上げっぷりに感化されたので使い続けますw
        それにガチ用の車種はメインで揃えてるのでサブは遊ぼうかと
        とりあえず後の二台は樹のハチゴーとあと乗った事がないので6速車を一つ揃える予定です

        1. どこかに強みがあるはずなので・・・・(;^ω^)
          6速車ですか、シフト操作が忙しい分、速そうなイメージです
          (逆に最も遅い車って何だろう)

              1. そうです。

                一時期ごそくのタイミングわからなかったです(;_;)

                なれると6速は簡単ですよ

                1. シフト操作が忙しいイメージがありますが
                  大丈夫そうなんですね(; ・`д・´)

  4. こんにちは
    自分はまだ椿ラインを走ったことがないのですが、あまりこういうクネクネとしたコースは苦手で
    長尾なんかではハンドル操作を誤って外側のガードレールとお友達になったり、内側に突き刺さってしまうことが多いです。
    とりあえず今はコースの攻略とインプのフルチューンを目標にしていきたいと思います
                            (↑いつになるかな(笑))

    1. ただいま~♪
      そしてこんばんは、オキさん。
      まずは車に慣れながら、フルチューンがいいと思いますよ!

      1. 5速車に乗っていますが、6があればなぁと思うことはよくありますよ(・´з`・)

  5. 今日、群馬では大きいゲームセンターでver 1 .1 確認しました。
    少ししかしませんでしたが自分の感想ではラグが少なくなり壁ペナも弱くなった感じがしました。後、スタートで前が取りずらくなりました。

    自分の感想なので参考までに。

    1. 皆さんこんばんは(゚▽゚)/
      [イベント情報] 前回の結果
      最終入賞ボーダー   :
       4566
      あなたのイベントスコア  :
       4631
       京都56位
      ぎりぎり入賞できました。下から三番目(笑)

        1. 有り難うございます(>Σ<)

          86(フルノーマル)をフルチにしたいんですけど

          ノーマルで全国勝てますか?

            1. ドノーマルはきつくないですか
              いくらハチロクと言えど・・・・

              1. じゃあLUGHさんは二代目の車のフルチはどうやりましたか?

                1. 1台目の車(FD)で対戦37勝+TAで貯めたポイントでチューニングしました(`・ω・´)

                  1. 有り難うございますTAはあまりやらないしなぁ〜

                    松井さんのアドバイスで
                    八方をもっとうまくなる用にします。

                    それにしても八方はグランドキャニオンなみでしょ!!(笑)

                    1. 自分もボコボコニされているので復路を練習しないと(往路は今日走ってみた)
                      最後の上っていくところがきつい(;´∀`)

    2. 最寄りのお店はまだバージョンアップされていませんでした(;^ω^)
      ご報告ありがとう(`・ω・´)
      スタートで前を取りづらいとは一体、何を・・・・

      1. ドノマ86Tなら八方復オススメです。

        八方苦手な課金厨Lv40〜70くらいならドノマでも鴨れます。

        八方復は、チューニング差が圧倒的にはなりませんし←

        だから自分は、サブ八方厨でした(笑)

        1. 今作、八方ヶ原復路が最強の敵である自分には難しいですね(;^ω^)
          それにしもてロードスターをよく見るな・・・・

        2. 八方走れないですぅ〜(┳◇┳)

          よし頑張ってみます!!

          筑波なら走れるんですけど(>Σ<)

          1. 1.0なら八方復でしたけど、
            1.1やったことないから、
            断言は出来ませんね…。
            すいません……。

            八方復の4セクは、
            D5でワープ入れる時みたいに走って下さい(`∇´ゞ

            このアドバイスは、八方復厨に教わりました。

            1. 全然いいですよ(*^o^*)

              八方とりあえず走ってみますo(^-^)o

  6. 今日も友人を入れてもらい有り難うございます。

    後で、知り合いのエース級引き抜きチャレンジしてみますね。
    みんなで力を合わせてtop 100入り目指しましょう!

    1. ありがとう、ゆきりんさん♪
      名門チームになれるように頑張りましょう(`・ω・´)

  7. 今、ロスタはネット上で話題になっているので増えているみたいですよ。

    多分次はFD最強説になるらしいとの噂が出始めていますよ?

    1. バージョンアップで車種にも調整は入ったでしょうから
      どうなっていくかは見守るしか・・・・
      D5は何回バージョンアップしたか分かりますか?

      1. 確かD5は、1.0→1.1の1回だったと思います。

        1. あっ、そんな感じだったですかΣ(´∀`;)
          もっと何回もあったものだと思ってました。

          1. でも自分は、D5が1.1からデビューでしたww

            1. では今回のバージョンアップが最後にあることもありえるわけですね(;^ω^)
              自分もデビュー遅し

              1. D5を遅く始めずに、もっと早くやればよかったなと後悔したことあります。

                6ヶ月やってD3→S3が限界でしたし……。

                D6より目標立てやすくもありましたしorz

                1. D5は停滞しない普通のプレイヤーならば、捨て試合なんて無いですもんね(降格してしまう)
                  バチコンが強烈でした・・・・

                  1. 自分は、A3停滞でした(;^_^A
                    普通の方々には、申し訳ないですが……。

                    3戦目は、全コーナーをバチコンしたりしました←自重

                    バチコンしないと
                    勝てませんでしたね(笑)

                    1. バチコンを避けるのは得意ですが、当てるのが下手でした(;^ω^)
                      まさに削り合いのバトルでしたね

    2. ロスタで苦戦したのは

      GCインプと86ですこの二代はあまり離せないです(;_;)

      あとFDは結構離せてるかと

  8. 今作はかなりセガの予想を越えたプレイヤーが出過ぎた為、こんなに早くver up されたみたいですよ。もしかしたら年明けにはD6 AA改になってたりして?

    1. 開発したセガの人達が
      タイムしょぼかったからですね……。

      筑波や湖や赤城なんて
      プラチナ作業ゲーですし…

      エンディングに表示されたタイムは、吹きましたww

  9. バチコン避けるの上手でしたか…
    真逆ですね(笑)

    自分は、避けられないので走ってる最中は、ずっと駆け引きしてました。

    いかにタイヤ残すか削りあいでしたねww

    1. いきなりバチコンされると苦しいので、バチコンを誘ってました(・´з`・)
      しかしいろは坂では、基本譲りバチ♪

      1. 譲りバチは、知っている相手だとなかなか決まりませんよね…。

        それもD5の楽しみでした…

        1. 譲るポイントがコーナー手前よりさらに前でないとダメですよね。
          ストレートでブレーキングして、追い越すのを待つという・・・・

          1. 今では考えられない走り方ですね(笑)

            あの頃は、TAと対戦別物でししww

              1. 今となっては懐かしいです。
                今度暇だったらD5やりに行ってきます…

  10. 確かに稼働初日にしてD3の限界タイムが出てましたしね。

    自分も笑いました。

    1. 神奈川の団長さんがハンパなかったのが原因ですねww

      D6初のプライドランカーになってましたし……。

      D6は、セガの汚点ですね…
      すぐ改出る気がしてきました(笑)

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