長尾合宿の成果を試すべく、全国に出撃しました!
結果はイーブンで、一朝一夕にはいかないようです(;´∀`)
『S』と対戦する機会が、増えてきたので急がないと(; ・`д・´)
・自分のFD3S6を撮影してみました!なんかスープラっぽい(;´∀`)
・今日対戦された走り屋の方々は、みなチームに属されておりました
○ 長尾・下り・雨 [EA11R/S2] [‐IRH‐]
× 長尾・下り・雨 [EA11R/S2] [Link~kiss・mix]
○ 長尾・下り・晴れ [FC3S/A2] [♀柱の会♂]
× いろは坂・逆走・雨 [CT9A/A2] [ドリフト連合軍《初代》]
× 妙義・上り・晴れ [EA11R/A3] [∬TRICK∬]
○ いろは坂・下り・晴れ [FD3S6/B1] [MioRacingParty]
× 長尾・下り・雨 [EA11R/S3] [∬リインフォース∬]
・実力が拮抗する場合、バチコンなどの『崩し』が必須!(放置するとバトルが終わる)
・妙義がロックオン中!一夜漬けで動画をチェックしたけど効果無し
→苦手なコースにお金をかけたくない心情が・・・・
・いろは坂逆走のバチコン合戦癖を直さないと(;´∀`)
『ポジションの優位性』について
先行には、『追い抜き』のリスクが無いので勝ちやすい
後追いの勝利条件は、『追い抜き』の技量が先行の防御力を上回ること
実力が互角か微妙な場合は、後追いは80%負けると言っても過言ではなさそう
『ポジションの優位性』を覆すほどの技量差を、いかに早く判断できるかが勝利のカギですね
今日は、実力差に薄々気付いていながら、放置してしまいバトルで負けちゃいました(゚д゚lll)
気持ちよく走らせてしまったら、もう負け確定ですね(;^ω^)
バチコンでの追い抜きはタイヤにダメージもありますよね・・・
逆はワープや3セクバチコンを決めたいところですね!
JUNさん、お疲れさま!
そうなんですよ。バチコンで追い抜いても、どちらがダメージが大きかったのかは(不明)
序盤は連発しないほうがいいかと・・・
1発で決めれるように腕を上げたいです!
「いろは坂上り」に限ってはなぜかバチコンされると「カチン」ってくるんです(#・∀・)
下りはだいぶ落ち着いてきました(;^ω^)
逆はアウトインアウトでインを閉めれば意外に
決められませんよ!
後は先行でペナ移しして、3セクの駆け引きしだいですね。。
最近、自然にアウトインアウトでやるようになりました(;・∀・)
加速が鈍くなったりすると、あせります。
途中どうしても鈍くなることがあるんですが、
タイヤが原因でしょうか?
相手に突かれまくって遅くなってるような(;´∀`)
特に2クセに入る前の短いストレートとか・・・・
あそこはラグがおきやすいポイントなんですよ。
「ラグ」なんですか!
「なぜ前に進まない」って感じになりました。
おそらく・・・
下りでのあそこのコーナーでは
相手がアウトに膨らんで、猛スピードで曲がっていくのを
見たことがありませんか?
この前に見た刹那さんの動画でありましたよ。
確か相手が先に飛び込んで、アウトに膨らんだので、インからくるバチコンを回避したのかと思ったのですが(;・∀・)
ラグなんでバグって見えます。
その後に、「ビュン」って猛スピードで駆け抜けていきました!
でもラグなら気にしても仕方がないですね(;´∀`)
防ぎようがないんですよ・・・
だから相手が後ろだといって油断してると
ここの2つ目で抜かれるんです。
なるほどぉ、さすがJUNさんです!
いろは坂はBクラスまでは楽しかったのになぁ(^ω^)
僕は最近になってマシになってきたところです。。
今、思い出しました!
ドリフト時にアクセルで滑らせるときに、ペダルを全部、踏まないとダメなんですか?
ペダル半分くらいではできないの?
僕は一瞬全開だから全部踏んでますね。
他の人はわかりませんが・・・
全部踏むのですか!
前に動画で見せてもらった人も、全部、踏んでましたね(;^ω^)
ドリフトにチャレンジしてみると、欲しいタイミングのちょっと後にドリフトになるんで(汗)
出口付近で車が滑る始末(゚д゚lll)