昨日の筐体が何かの前兆だったのか、いつものお店もブレイクダウン!
しかも4台中2台。一つはステアを切っても曲がり始めがワンテンポ遅れ、
二つ目は切り角を加えていくと、ステアが急に軽くなるという現象が(ヽ´ω`)
☆作業中のステッカーが貼ってある筐体
パーツを交換しなければならない筐体もあって修理に時間がかかりそう(´ε`;)?
× 長尾・上・晴 [TRUENO GT-APEX/52]
○ 長尾・上・晴 [RX-7 Type R/65] [◆◆Joker◆◆]
× 妙義・上・雨 [TRUENO GT-APEX/99/205] [∬〓LMT連合〓∬]
× 八方ヶ原・往・晴 [RX-7 Type RS/87] [=ZLR=]
○ 椿ライン・上・雨 [TRUENO GT-APEX/77]
× 秋名・下・晴 [TRUENO GT-APEX/99/43] [★桜が丘にゃ~にゃ~ズの憂鬱★]
× 妙義・上・晴 [TRUENO GT-APEX/77]
× 秋名・下・晴 [TRUENO GT-APEX/99/43] [★桜が丘にゃ~にゃ~ズの憂鬱★]
× 長尾・下・晴 [LEVIN GT-APEX/99/87] [神☆湾岸SSS☆神]
○ 長尾・上・晴 [NSX/72] [Яёciηg,τёαм~絆~]
× 八方ヶ原・復・晴 [RX-7 Type R/60] [†§聖と魔を司りし者達§†]
○ 長尾・上・晴 [TRUENO GT-APEX/99/21] [スリーピース]
○ 妙義・上・晴 [LEVIN GT-APEX/75]
× 長尾・上・晴 [RX-7 Type RS/99/60] [тiαгα☆гiм☆Sтαг]
○ いろは坂・下・晴 [LEVIN GT-APEX/75]
× 長尾・上・晴 [RX-7 Type R/60] [†§聖と魔を司りし者達§†]
○ 筑波・復・晴 [TRUENO GT-APEX/24]
○ 長尾・上・晴 [LEVIN GT-APEX/76] [TёαM‐KMЯ‐2nd改]
× 秋名雪・上 [TRUENO GT-APEX/99/41]
○ 長尾・上・晴 [RX-7 Type R/99/10] [†くるくるパープルシャドウ†]
× 妙義・下・晴 [LEVIN GT-APEX/56]
× 長尾・上・晴 [SKYLINE GT-R/32] [∬βμγηομτ∬]
○ 八方ヶ原・復・晴 [ROADSTER/79] [あくちぇる・わーるど]
○ 椿ライン・下・晴 [GT-R/82]
○ 長尾・上・晴 [S2000/89]
× 八方ヶ原・往・晴 [NSX/93]
○ 長尾・上・晴 [TRUENO GT-APEX/86] [Ferrari~赤い皇帝~]
○ 秋名湖・右・晴 [ROADSTER RS/77] [AV連合]
○ 長尾・上・晴 [TRUENO GT-APEX/99/28] [TeaM.MHS ‐改‐]
→マッチした皆様、対戦ありがとうございます(^ω^)
【2’32”465】 妙義・下・晴→ミスが多い
【2’33”768】 妙義・上・晴→無駄なシフトダウン
【更新失敗】 長尾・下・晴→49秒台にはまる
【2’57”418】 長尾・上・晴→ミスが多い
チームポイント 【85254】
チームランク 【23(↑)】
見応えのあるバトルになるように走らなければ(; ・`д・´)
うわ!!
こんな筐体ははじめて見ました~
ボロボロww
自分はギアの内部ぐらいしか見たことないです…
調整じゃどうにもならないと(;´Д`)
パーツが壊れたってことですね
D6になってから故障が多くなった気が…
フルハンのおかげでそうなるらしいです(店員さん曰く)
フルハンの場面多すぎますね
こちらのゲーセンのステアも4台のうちまともなのは1つだけ…
その他のは全てゆるゆるww
もう当たり前のようになりましたが(笑
そういう感じなのですか(;^ω^)
限界までハンドルを切ると小さな部品にかなりの負荷がかかるみたいです。
そうですよ
フルハンしたらカチカチッカチカチって鳴りますが
地元の皆さんは慣れたらしいです…
ほんとに小さな金具?みたいなやつで踏ん張っているみたいです。
S2000さん、こんばんは。
DC2の最終チューン以外全部わかりました。
いろはで一番長いのはかなり考えました。
GUILTYさん、こんばんは
やってくれてありがとうございます
他の方からもっと難しくしてくださいという声があったので作ってみたした~
DC2ってドリフトしやすいですか?
難しいというのはあまり‥
ほとんどできるかと‥
FFは乗ったことないのでわかりませんがおそらくしにくいのでは?
FRよりはしにくいでしょう‥
EG6の動画見たことありますが
ドリフトが死んでますww
やっぱりFFのDC2はFRよりしにくいですね
FF乗ってる人は少ないですからね笑
NSXなんてぽいぽい曲がりますからね♪
MRは曲がりが強い‥
MR2とか乗ったらびっくりするんだろうな笑
確かMR2は曲がりすぎて刺さるという声もあったような(笑
最終的には安定しすぎも暴れすぎもダメですね
ただMR2の妙義やいろは逆は速いですからね‥
妙義でドリフトしやすいのはかなりのメリットかもしれませんね♪
そういえば妙義ってイニDASシリーズの中で一番滑りやすいですが
実際は本当にそうですか?
もし妙義が秋名みたいに走れたら楽しいのにな~ww
あまり実感ないですね‥
碓氷が一番のような気も個人的にはしますが‥
秋名も32でもっと走れたらな‥
LUGHさん、こんばんは。
最初はかなり負けが目立っていますが最後のほうは3連勝が多く調子が戻ったみたいですね♪
GUILTYさん、こんばんは(^^)
最初はいつも通り走っていて、最後の方は故障の件で、理不尽に負けて完全にキレてしまい、走り方が変わりました。
結果的には勝率が上がったのが不思議ですよ(;´∀`)
確かに走りが悪いのは自分のせいですが故障はどうしようもないですからね泣
なにはともあれ3連勝はすばらしい♪
これまた勝率とプライドが一致してないような?
気のせいか‥
妙義突っ込まれてますね♪
筐体のせいで負けたくなかったので、逆に全開走りになりましたよ(;^ω^)
妙義はかなり来てます!
やはり妙義での戦いが増えてきましたね♪
筑波と違って両勝ちではないのでしっかりとつめる必要がありますね♪
まさかこんなに妙義の影響が出るとは‥
下りはともかく、上りはしっかり走ろうと思います(; ・`д・´)
長尾下りはOVERのせいか、ほとんど来なかったですよ
妙義とか2セク入ったヘアピンあたりで前取られて‥
あそこも半分捨てコースです笑
OVER250は見るとやはり少し気がひけますよね笑
たまにOVER250だけど全然速くなかったりとか笑
OVER250で安心できるというかまだマシなのは筑波復路だけかな?
妙義はGTやってるみたいで爽快ですよ(^ω^)
いつかは下りも走れるようになりたいです。
普通は近づかないですOVERには
マジですか?
自分は妙義は苦痛でしかないです笑
下りよりは上りの方がまだマシですね‥
秋名の5連ヘアピンとかうまくいくと楽しいですね♪
大きなポイントですし‥
マスターズはOVERしか選択してこないです‥
経験と他人の状況を見てると‥
一度椿のOVER250に勝てました♪
下りは厳しいですよ(;^ω^)
でも上手くなりたいのです。
秋名の5連ヘアピンは相手が近くにいるととてつもなく難しくなりますよ(;´∀`)
対戦だと失敗しやすいです。
OVERで言うと、セクゲー可能なコースだと強い可能性があると思いませんか?
妙義はピーキーがいいですよ←
Lughさんみたいに強くなりたいです(・o・)
自分は弱いですよ、心がペナりやすいですし(;´∀`)
一度故障すると復旧するまで結構時間掛かりますよね。
ましてや内部の故障だと…
こっちで故障した時は、二週間ほど放置状態だったので大変でした。
2週間は長過ぎですね(;^ω^)
筐体が少ないと忘れられてしまいそう・・・・
こちらはハンドルがバグってそのなごりがまだ残ってます笑
3ヶ月も前に故障したのに‥
弱い人は何も気がつかずやってますがわかる人はそこでやらない感じです笑
故障したのが分からない人だと、せっかく替わってもらっても自分はそこでやりたくないから、なんか申し訳ない気持ちになりますよ(^^;
ブログ更新しました。
会話したりしない間柄だと、無視ですしね(;^ω^)
それは思います‥
だから先にしてもらったりとか笑
頑張って少しずつですが交流を深めてます笑
近くにはいろいろな人がいますから♪
プライドほとんどないのにTAで総合TOP100に入ってる人とか♪
壁当たってるのに最後逃げれたから新走法できたと思ってるデブとか笑
妙義は本当に苦手で今日うまい人にコツ聞いてやっと35秒です・・・
ただ連続コーナーはどうやって走ればいいか皆目見当もつかない・・・
30秒切るのはもう少し先って感じです。
GANTZさん、こんばんは(^^)
個人的に下りは30秒でいいかなって思ってますよ(;^ω^)
今まで全国対戦無勝なので苦手意識がやべえですww
上下で30ですかね。
あと碓氷は37秒ぐらいを目標にしてますが、根本的に何か違う気が・・・
苦手意識はもっちゃだめですよ。
そういうコースほど、何も考えずにガンガン攻めてみたらどうでしょう。
碓氷はいつも150キロ台で曲がっているコーナーがあったのですが、アプローチを早めたら170キロ以上で曲がれました。
その時40秒→38秒に短縮。
C121は1週目168ぐらいで2週目は178で曲がっています。
その後のS字手前は溝に落としたほうがやっぱり早いですよね。
ヘアピンは166ぐらいですが、S字二つ目終了後の伸びの調子が不安定です。。。
左だったらシルエイティ、右だったらS13とかで走ったことがありますか?
番車パワーはどれほどのものなのか・・・
碓氷はC121以外もかなり重要だと思ってます。
それらは乗ったこと無いですね。
でもハチロクなので遅いのは言い訳できませんww
C121はタイミングさえわかれば一番曲がりやすいコーナーですね。
各コーナーの後にどれだけ伸びを出せるか、ですね。
黄ドリ消灯直後にストレートに入れれば伸びますが、まだコーナリング中だと、その後は伸びにくいですね。
ハチロクですか(゚д゚)(。_。)
おっしゃるとおりで、コーナーリング中だと伸びないですね(;^ω^)
連ドリするときは、注意しています。ランプが消えないようにと
ですがS字二つ目でいつも途中で消灯しますよ。
もっと鋭くやったほうが良いのでしょうか・・・
左も右も鋭くやった方が良いと思います。
それを長尾で応用してます(; ・`д・´)
長尾も苦手意識高いです。。
どこでドリフトするか、グリップか全く把握できてないですし・・・
あからさまにドリフトってところだけやってみて、あとはガンガングリップで突っ込んでみるのもいいかもしれません。
雨は例外になりますが(;^ω^)
長尾は一番攻略が難しい気がしてきました・・・
とりあえずは55秒きります!
自分的には筑波です(;^ω^)
TAのやる気が・・・・
デンパ君からご報告いただいた時は、びっくりしましたよ(;^ω^)
コース選択時に椿ラインの「下り」はやめて欲しいと祈っていたのですが・・・・
相手を抜いたときに自分が以下にぺナらず状況を立て直せるかですからね‥
ただそういう時は最後やられる気がする笑
上りだとたいてい新走法でいないので走りやすいですが♪
それは自分も確かに思いますね‥
無理に追い抜いても、すぐ抜き返されるシーンが目立ちます。
ストレートで伸びたときに普通にオーバーテイクするのがベストかもです。
はやくもう1つオーバー作りたいな(*´∀`*)
LUGHさんは確か、長尾上りのoverを目指してるんですよね。
私も同じなので頑張ってoverしたいです。
私の場合は相当時間かかりますがw
NOXさんもですか(゚д゚)!
次のバージョンアップまでになんとか完了させたいです(; ・`д・´)
その後は弱点克服に勤しんだり・・・・
ホムコにしてる人も少ないようですし、今のところ県内ではそこそこ上位なので、overを目指してます。
といっても、ホムコを設定してないだけで速い人は沢山るんですけどね…
走れる人は多いというのは実感しております(;^ω^)
けっこう大変!
そういう人は大抵、勝利数が極端に少なかったりするんですよね(^^;
私もよく騙されますよ。
自分もですよ(;^ω^)
バトルしてびっくり
それなんですよ泣
それでも前のほうが有利なので前に行きたいんですよね笑
そして最終ぺナりすぎて最後終了♪
私も椿下りが最初にOVER250になると思ってましたがこのままでは雪上りになりそうです‥
椿はもうほとんど走ってませんね‥
土坂出たらそこのOVER250を目指します♪
とにかく冷静にコントロールするように努めないといけませんね(;^ω^)
秋名雪ですか(゚д゚)!雪自体のマッチが珍しくて、練習していない人が多いと思います。
ごくまれにしか勝てませんし(;´∀`)
新コースはどんな感じなのだろう・・・・
新走法使ってくれたら最初前のなのに笑
最初の位置取り大事ですよね‥
雪は物好きなひとしか選択しませんからね笑
32の特性を頑張っていかしてます♪
溝に入ってもあまり失速しないので♪
土坂は‥
難易度的には全然難しくないです♪
先行第一で頑張ります(; ・`д・´)
R32強し・・・・
夜のバトルで、オイルがあったら笑えるかも
そこしかとりえないですから♪
ただこのまえ32で雪上りを新走法で走ってた人がNSXに300m離されていて悪いですが後ろでこっそり笑ってました‥
普通ありえないでしょ?
土坂は3の時公道は夜、対戦は昼も夜もオイルありました♪
そのオイルも対戦では大事でした♪
わざと乗ってすべるとかさけて安定感を求めるとか♪
ゆきように武装したNSXかもです(; ・`д・´)
昼もあるのですか(゚д゚)!
それは強いですね♪
まぁ結論ボンボン壁に当たってるのに2速で走ればそうなります笑
32の雪は逃げ切りようです。
もちろん人それぞれですが笑
対戦ではありましたね♪
土坂はでてほしいですが、コース追加は別に必要ないかと?
今のコースで十分なのですが‥
土坂大好きですww