頭文字D6 いろは坂のイベントに向けて

RX-7 Type R
6月になり、どんなバトルが待ち受けているのかワクワクしながら全国へ
しかし初日にして心が折れるハプニングが発生してしまいましたΣ(゚д゚lll)
いろは坂逆走で1試合で2回も逆走してしまい、大敗を喫しました(TдT)

トピック
・走り屋チームステッカー背景色配信中!(ダークブルー、ペールレインボー、スカイ)
・チームBRIONAC、トップチーム確定(68位)!

今日の感想
どこのコースも同じ事が言えるのかもしれませんが、同じ走り方を続けていると
壁にぶつかることがあると思います。いろは坂逆走を何度か走り込んだのですが
同じようなタイムが出ているので、走り方を根本的に見直さなければなりません。

イベント
☆地方最速トライアル(八方ヶ原往路)の結果です(^^)/
【入賞ボーダー】 【トップタイム】 各地方
【2’55”991】 【2’28”485】 北海道・東北
【2’59”024】 【2’27”716】 北関東
【2’57”610】 【2’28”320】 南関東
【2’57”803】 【2’28”746】 北陸・甲信越
【2’58”968】 【2’29”646】 東海
【2’59”650】 【2’28”287】 近畿
【2’57”249】 【2’29”594】 中国・四国
【2’59”708】 【2’29”597】 九州・沖縄
【2’57”445】 【2’37”704】 中国
【2’55”259】 【2’33”175】 香港
【3’02”234】 【2’38”038】 韓国
【3’01”092】 【2’30”826】 マレーシア
【2’54”448】 【2’29”440】 シンガポール
【2’58”173】 【2’32”771】 台湾
公式サイトより引用

全国対戦
○ 八方ヶ原・復・晴 [LANCER EVOLUTION X GSR/99/0] [プロジェクトD]
× 長尾・上・晴 [SUPRA RZ/99/2] [PLAYLOUD]
○ 長尾・上・晴 [ROADSTER/42] [AAA]
○ 椿ライン・下・晴 [TRUENO GT-APEX/89] [おっほい連合]
○ 八方ヶ原・復・晴 [RX-7 Type RS/99/47]
× 長尾・下・晴 [TRUENO GT-APEX/40] [イミグラ連合]→ホームで挑戦され惨敗
× 赤城・上・雨 [LANCER Evolution VII/58]→視界ゼロ
○ 筑波・往・晴 [TRUENO GT-APEX/43]
○ 椿ライン・下・晴 [RX-7 Type RS/55] [★AKB48★]
× いろは坂・逆・晴 [NSX/99/13] [琉球のドリフト戦隊★AA†]→2回連続逆走
→マッチした皆様、対戦ありがとうございました(^ω^)

タイムアタック
【更新失敗】 いろは坂・逆走・晴→攻略方法に欠陥あり

BRIONAC|ブリューナク
チームポイント 【2666】

次回
・いろは坂(特に下り)を実戦に取り入れていこうと思います(; ・`д・´)

93 thoughts on “頭文字D6 いろは坂のイベントに向けて

  • ~S2000~
    2011年6月1日 at 19:46

    LUGHさんこんばんは
    またもや逆走ですか
    自分は逆走になるのが怖いので
    いつもあんまりインガリしないようにしています
    全国では危ないバトルだと使うのですが
    逆走になるリスクを背負いながら走りました~~

    • LUGH
      2011年6月1日 at 20:14

      S2000さん、こんばんは(^^)
      1試合2回は効きましたぁ~
      至急、修正が必要な感じですね(;^ω^)

  • クルぺ@銀魂
    2011年6月1日 at 19:54

    俺もバージョンアップして

    ラグがなくなってから

    逆走してしまうようになりましたが、

    逆走した後ヘアピン3個ぐらいで追いつくので大丈夫ですww

    • ~S2000~
      2011年6月1日 at 19:59

      確かにブーストが付いてますのですぐ追いつけますのね~
      ただ後半は逆走したときのペナのせいであんまり勝てません~~
      それにあまりにも緊張で焦りますのでミス連発も…

    • LUGH
      2011年6月1日 at 20:14

      追いつく度に逆走・・・・
      今回は心が折れました(TдT)

      • クルぺ@銀魂
        2011年6月1日 at 20:21

        俺なんか2回連続で逆走して、150mぐらい開いた事ありますよwww

        ま、勝てたんで良いんですがw

        • LUGH
          2011年6月1日 at 20:24

          さすがクルペさんです。
          スペシャリストは違いますね(;^ω^)

      • ~S2000~
        2011年6月1日 at 20:22

        僕だとしたら二回目の逆走はもうそのまま走ります(笑)

        僕は全国でよく負けそうになったら逆走になって走ります
        それて意外な発見が!
        それは逆走の時ドリフト全然できないという事です!!

        • LUGH
          2011年6月1日 at 20:25

          そんなことがあるんですか(゚д゚)!
          初めて聞きましたよ(;´∀`)

          • ~S2000~
            2011年6月1日 at 20:27

            はい
            この前碓氷で二週目になり
            途中のコーナーで大失敗
            やる気なくした僕は思いっきり逆走してみたら
            まったくドリフトできなくて
            びっくりしました~~

            もしかしたらドリフトゾーンって本当に存在してるのかな~

            • LUGH
              2011年6月1日 at 20:31

              それにしてもよく気付きましたね(;^ω^)

              • ~S2000~
                2011年6月1日 at 20:38

                何回アクセル蹴っても反応なしですから

                やっぱりいろは坂の走りってインを擦りながらやった方が速いと感じます
                タイミングも重要と思います
                スピードの落ちないインガリって至難の業ですね~~

                • LUGH
                  2011年6月1日 at 20:57

                  練習あるのみですね(;^ω^)
                  分かっているけど遅れたり・・・・

  • タコ
    2011年6月1日 at 20:29

    今日はメインのカード忘れたんでサブでNSXとハチゴーに乗ってきました~
    やっぱNSXも悪くないですね、ノーチューンだったからなのか黄ドリ点灯しにくくなってるように感じましたけど

    いろはの逆走ですか
    不思議と一度もなったことはないんですよね、どんだけインガリしてもギリギリ攻めてても
    秋名や碓氷ではたまに逆走してるんですがw

    • LUGH
      2011年6月1日 at 20:33

      タコさん、こんばんは(^^)
      チューニングが進んでないとコーナーリングは厳しいですよね。

      逆走にならないと言うことは乗り方も問題がありそうですね(´ε`;)

  • タコ
    2011年6月1日 at 20:48

    いやコーナリング自体は結構よかったんですよ
    ただ点灯だけしにくかったってだけで
    操作もロスタやトレノと割と似てましたしね
    というよりNSXってチューン進めていったらコーナリングってやりやすくなるんですか?
    チューンはひたすらパワーとレスポンスの強化ぐらいにしか考えてないですww

    基本的にドリってノーブレで傾けながらアクセル開きながら突っ込めば勝手に抜けてくれるんで
    その辺りはスピードを保って曲がることしか意識してないんですよ
    ラインは特に考えてませんしw
    でも改めて考えてみれば逆走するってことはそれだけ早く前を向いてるってことでもあるわけで・・・
    LUGHさんの方が私より遥かにギリギリのラインで走ってるってことかもしれませんね

    • LUGH
      2011年6月1日 at 21:00

      NSXをサブカにもつプライドランカーも同じことをおっしゃってましたよ(;^ω^)
      ペナに強いとか言ってましたね。
      自分はNSXばかりだからよく分からないのですが・・・・
      逆走するのはぶつかることもあるけど、もっと進入スピードを上げてみればいいのかな(; ・`д・´)

      • タコ
        2011年6月1日 at 21:30

        ほむほむ
        ペナに強いってのが具体的にどれをさすのかはわかりませんが
        グイグイ曲がってくれるんでかなりいい感じです
        ドリフトも素直にいってくれるんで
        最速車種と言われてただけあって今でもロスタやトレノに多少劣ろうともそう変わらない性能はあると思いますよ

        メインは消せないだろうしサブ作って幾つか他の車を使ってみるのもいいですよ
        他の車に浮気するのが怖いなら85やGT-Rとかの遅いって言われてる車種とかで
        あれもいい経験になりますし

        多分そうじゃないですかね
        逆走はともかく下りはラインが結構曖昧でもスピードさえノってれば抜けてくれますからw
        いろはの路の横幅を最大限に使うことも大事です

        • LUGH
          2011年6月1日 at 21:38

          ペナの強さはLUGH的にはよく分かりませんが・・・・
          ようやく逆走ばかり走っていますが、ラインをよく見るようになりました。
          やっぱり限界は超えたいですよ。

          • タコ
            2011年6月1日 at 21:56

            ふむむ
            逆走はついこないだ57秒出したけど正直今はあれ以上何秒も削れる気がしないですね・・・・
            下りなら今の自己ベストタイム自体が一ヶ月前出した54秒なんでまだまだ削れるんでしょうが

            やっぱり今よりも速く、もっと速くってのは思いますよね
            ホームの長尾下は数日空けちゃったんでしばらくは頭打ちですが(´・ω・`)
            とりあえず秋名下が店一取られてたんで秋名下56秒目指したいと思います

            • LUGH
              2011年6月1日 at 22:00

              何が原因でタイムが遅いのかが、頭に浮かんでいるので、それを早く試したいです!
              200円以上はかかるなこりゃ(;´∀`)

              今日は長尾下りで挑まれて負けてしまいました。ゴールタイムを見た瞬間、勝てる相手ではなかったことを悟る・・・・
              秋下天一おめでとうございます♪
              こちらは3分2秒台とまっているので、次のサービス期間中に更新する予定。

              • タコ
                2011年6月1日 at 22:52

                そういうのが浮かんだコースは大体短縮できますよね
                明日でなくとも明後日でなくとも近いうちに
                下りならそのビジョンが細かく浮かんでくるんですけど
                上りは大まかな箇所しか浮かばないんだよなぁ;;

                おぉ・・・
                たまにいますよね、選択権あるのにこっちのホーム選んでくる人
                で、こっちもいいことなのに「てめぇいい度胸してんじゃねーか」みたいな感じで燃えたりwww
                半分は普通にチギれるんですけど半分はホントに速いですよね
                それでタイムまで負けたら逆にスッキリしたり・・・
                秋名は難しいですよね、削ろうとしたら
                技術的な問題だけじゃなくて今のLUGHさんのタイムぐらいからこれ以上削る場所を見つけるのが難しかったですよ

                • LUGH
                  2011年6月1日 at 22:56

                  LUGH的には下りの方がきつそうな感じがしますよ(;^ω^)
                  勇気を持って飛び込めば何とかなるのではって。
                  対戦で試してみますよ(経済的理由)
                  ホームで負けたら仕方がない!と割り切ってます。(ゴールタイムが速いと救いがある)
                  秋名は5連続ヘアピンがダメダメなんです(-_-)不安定の極み
                  赤城下りの4セクの不安定さと同じにおいがするんです。

                  • タコ
                    2011年6月1日 at 23:56

                    確かに下りの方がきついんですけど
                    ある意味きついだけなんですよ
                    下りのほとんどのヘアピンやコーナーは突っ込んで流せばそれで終わりですから
                    ヘアピン進入前にステアを一回切ってアクセル全開でその後細かい操作はほぼ必要なしですし

                    五連ヘアピンはD6になってから難易度が上がりましたよね
                    大体ヘアピン3でストレート部分が4速
                    もはや低速ヘアピンじゃないですしw
                    アウトインアウトでアクセルを出来る限り開けてドリフトしていけば割と速く抜けれますよ

                    • LUGH
                      2011年6月1日 at 23:59

                      アクセル全開ってところがすごい(;^ω^)
                      やってみないとこればっかりは・・・・
                      確かにおっしゃるとおり低速ヘアピンじゃないですよね(;´∀`)
                      目の前で2分51秒台を出せる人の走りを見たとき、嘘だろって感じでしたΣ(゚д゚lll)

  • ケイ
    2011年6月1日 at 21:08

    FT86が追加されて以来,バージョンupてされたんですか??
    今日 碓氷右雨でついに負けちゃいました(泣) しかも2連敗(泣) あと FTけして秘密兵器をいれたんですがドリフトしにくかったです

    • ~S2000~
      2011年6月1日 at 21:19

      ケイさんこんばんは
      ついに負けましたか~
      サブカだと負けてもおかしくないと思います
      僕だってホーム7回も負けました(椿の走れる人多すぎ…)

      バージョンアップされてないと思いますよ
      それに秘密兵器って
      ロスタ??

    • LUGH
      2011年6月1日 at 21:36

      ケイさん、こんばんは(^^)
      まだされていないと思いますよ。
      その負けがさらに強くするはずです(゚д゚)(。_。)

  • ケイ
    2011年6月1日 at 21:33

    はい(^O^) naロスタです(^O^) ブレーキ踏んでも止まらない台での1負仕方ないですが 次の台は すこしドリフトしにくかったですが ショックです(>_<) naロスタて スタートおそいですか? スタートしたあと そう感じたんですが

    • タコ
      2011年6月1日 at 21:44

      どうなんでしょう?
      スタート直後の位置ってそれまでのタイムで決まってるってのが持論なんですが・・・
      ちなみにフルチですかね?

    • GANTZ!
      2011年6月1日 at 21:49

      ロスタはスタートはそこまで速くないですよ。
      スタートが早いのはR32、R34、FD3S辺りでしょうか?

  • ケイ
    2011年6月1日 at 22:06

    フルスペックです(^O^)
    FDRSだとスタートは少し負けてそっからギューンと前にいけたんですが,ロスタだとギューンしても 前には行けないんです(泣) 前に出れなかったらロスタて遅いんですか??

    • LUGH
      2011年6月1日 at 22:09

      たしかにFDは速いですよね。フェアレディZとかも

  • ケイ
    2011年6月1日 at 22:21

    やはりスタートは微妙なんですね(ToT) スタート遅いとか碓氷右雨ではすごい不利な気が(泣) ロスタて 一般的には何がつよいと言われてるんですか?

    • LUGH
      2011年6月1日 at 22:23

      碓氷右雨に関してすごく同感!(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)
      ハチロクと双璧をなすぐらいだから、コーナーでしょうか(´ε`;)

  • 月読
    2011年6月1日 at 22:27

    まいど〜!       最近、長尾上やっていましたところ、10勝1負でした、もち相手が勝率悪いからですけど!      満足のいく結果なので次はどのコースをやりこもうか悩んでます!
    1負した相手はスペシャリストでした。次元が違っていました!

    • LUGH
      2011年6月1日 at 22:30

      月読さん、こんばんは(^^)
      最高の成績じゃないですか(・´з`・)
      スペシャリストと遭遇するのはある意味おもしろい(TдT)

      • 月読
        2011年6月1日 at 22:46

        スペシャリストの人はサブカでした!勝率0なのに完璧にコースを攻略している感じでした!      次は妙義と思ってましたがあそこはみんなわりと走れるので勝ちにくいすから、も〜ちょいスルーします。なので初の苦手コースの筑波にトライします。復路か往路かは苦手すぎて決めれな〜い!でもやったります。ε=┏( ・_・)┛

        • LUGH
          2011年6月1日 at 22:51

          同じような体験しましたよ!0で強い(究極のフェイント)
          今日は奇跡的に筑波が勝てたけど、こちらも要練習です(;´∀`)
          どのコースも10勝するのが今の目標です(; ・`д・´)

          • 月読
            2011年6月1日 at 22:55

            あ〜!目標が僕と同じですよ!どのコースも10勝!

            • LUGH
              2011年6月1日 at 22:57

              おぉ!そうなんですかΣ(´∀`;)
              まずは10勝からですよね(; ・`д・´)

              • 月読
                2011年6月2日 at 01:11

                明日は!筑波の復路で10勝を目標にやってみます!戦略はぶっちぎりは無理そうなので早めに前にでてボロが出ないように鬼ブロで逃げます。

                • LUGH
                  2011年6月2日 at 01:14

                  筑波復路を10勝にのせるんですか(゚д゚)!
                  こちらは八方ヶ原復路に挑戦しますよ(; ・`д・´)

                  • 月読
                    2011年6月2日 at 01:18

                    そして筑波復路の勝率が良い人には椿上をトライしてみます!

                    • LUGH
                      2011年6月2日 at 01:20

                      椿ライン上りですか(゚д゚)!
                      最後のS字が難しいですよね。

  • ケイ
    2011年6月1日 at 22:35

    ホームコースで対戦で勝てないなんて(泣) ロスタさんのバカ(笑)

    • GANTZ!
      2011年6月1日 at 22:47

      まあコーナーの性能は高いのでドリフトで差を埋めるしかないですね。

    • ~S2000~
      2011年6月1日 at 22:49

      僕は同じS2000同士に負けたことありますよ
      負けただから多分ロスタのせいじゃないと思います
      相手もすごく重要です

    • タコ
      2011年6月1日 at 22:55

      ロスタを馬鹿にすんなwww
      あの小柄で流れるような車体
      軽快なフットワーク
      ドリフトの滑り具合
      ギャリギャリギャリってタイヤのスキール音
      カコンッってシフトチェンジ音
      どこをとっても最高だというのにw

      • ケイ
        2011年6月2日 at 09:37

        やはりFDRSが一番(笑)
        ロスタもつかいなれるようがんばります

Comments are closed.