頭文字D6 片方だけバージョンアップ?

RX-7 Type RS
行きつけのお店には、筐体が2台あります。
たまたま空いているシートに座り、画面を見ると1.1でした!
帰り際に隣の画面を見ると1.0!片方だけバージョンアップ?

トピック
・ついにここにもバージョンアップの手が(;^ω^)
バージョン1.1

全国対戦
○ 長尾・下・晴 [NSX/84] [※自主規制]
× 妙義・下・晴 [Silvia Q’s/79] [∬RE雨宮 Racing∬]
× 椿ライン・上・晴 [NSX/99/29] [愉快な走り屋]
× 秋名・下・晴 [LANCER EVOLUTION X GSR/70]
○ 秋名・下・晴 [NSX/99/29] [愉快な走り屋]
× 椿ライン・下・雨 [TRUENO GT-APEX/99/108] [☆Infinity☆]
○ 秋名・上・晴 [NSX/99/29] [愉快な走り屋]
× 赤城・上・晴 [TRUENO GT-APEX/99/108] [☆Infinity☆]
→プライドポイントマイナス9!

タイムアタック
タイムアタック 長尾・下り
【2’52”832】 長尾・下・晴→自己ベスト♪
ようやく更新できました♪どんどん塗り替えていきたいです(^ω^)

レッスン
・秋名下り戦でランエボⅩに前をふさがれて視界が全く無い・・・・
しかし車内越しに前が少し見えることに気が付きました(; ・`д・´)
・椿ライン上りでこちらがコーナーへ先に進入し、続いて相手が突っ込んでリヤに衝突してきた時
ハンドルが勝手に逆に切れて、手首が折れるかと思いました。今作の接触は要注意かも(;゚Д゚)
・赤城上の最終コーナーで相手が消える!?1,2秒で100m以上離され敗北Σ(゚д゚lll)

BRIONAC|ブリューナク
チームポイント 【153453】
チームランク 【190(↓)】

次回
・トップチーム確定を安定させたいので全国対戦メインでいきます(; ・`д・´)

62 thoughts on “頭文字D6 片方だけバージョンアップ?

  • ちびかぴ
    2011年4月27日 at 23:43

    こんちゃ~。
    今日バー1.1をやってきました~。
    確かに接戦になりますよね!!でもこれが普通で、今までのがラグであんなに離れていて、猛スピードで修正されてたとしたら、、恐怖におびえます。

    車まだフルスペックではないですけど、ちょっと飛ばしてスーパーチャージャーつけてみました!!レース用は2代目のトキにでもb
    スーチャーつけましたけど、エンジン音が変わっただけで、何も変化を感じないという><
    まぁ1つつけただけで、そんなに変わったら怖いので、これが普通ですかね。
    バー1.1になってより緊張感のある試合になったのではないですか~~~

    • LUGH
      2011年4月27日 at 23:46

      ちびかぴさん、こんばんは(^^)/
      ついに1.1をプレイされましたか~
      そうなんですよ、接戦は普通なんですよ(^ω^)
      楽勝がないし、後ろからつついてくるから1.0とは大違い
      ハチロクは2台とか持っている人もいますよね(エンジンごととか)

      • ちびかぴ
        2011年4月27日 at 23:56

        あと、思ったのは、ラグ以外の点でも接戦にしようとしてるのかな~っと。
        なんかちょっと壁にぶつかって、相手に遅れとっても、案外追いつけるなーって思いました。ブーストの仕様ですかね。

        • LUGH
          2011年4月28日 at 00:00

          自分もそれは感じましたよ。
          意外と差がつかない・・・・
          めちゃ速の人が相手が弱くても振り切れないと言ってました。
          最後に差がつくようになってるから前にいないとヤバイよって

          • ちびかぴ
            2011年4月28日 at 00:05

            ほー。めちゃハヤの人が振り切れないとなると、確実に接戦を演出してるんですかねー。

            今日のレースは全て最初に相手が前、8秒後に私が加速して前にでる。みたいな立ち上がりでした。
            その店舗の回線の状況によって、どこでどのような調製が入れられるか決定している気がします(それは前からかもしれませんが・・)

            それより。。スーチャーつけたのに変化を感じれなかったことが、、ちょっと悔やまれるです><

            • LUGH
              2011年4月28日 at 00:08

              ヨーイドンというよりは、妙に前後しますよね。
              置いていかれると思いきや、急に遅くなったように感じたり
              回線系のラグをシステムで制御しない方が自然に走れるかも
              フルになったら何か起こるのかな(;・∀・)

              • ちびかぴ
                2011年4月28日 at 00:11

                うーん。まぁ慣れたら同じように楽しめそうです。
                ちょっと明日から実家に帰りますので。
                岐阜に遠征ですw

                LUGHさん他にゲームとかします?家庭用でもなんでもb

                • LUGH
                  2011年4月28日 at 00:17

                  岐阜に遠征ですか、気をつけて行ってきてくださいね(^ω^)
                  最近はほとんどしなくなりました(イニDを全力投球中)
                  たまにネットでできる無料ゲームなんかをするぐらいかな

                  • ちびかぴ
                    2011年4月28日 at 00:23

                    なるほど~。
                    自分はスパ4アーケードの家庭用がでたらやろっかなーなんて思ってます^^
                    あ。23時くらいかと思ったら0時すぎてたんですね。。寝ます~おやすです!

                    • LUGH
                      2011年4月28日 at 00:26

                      スパ4が出たときは驚きましたよ~
                      友達がチームを組んでやってましたし・・・・
                      (^o^)ノ < おやすみなさい、ちびかぴさん

  • タコ
    2011年4月27日 at 23:58

    私もver1.1やってきましたー
    何か変な感じですね、両勝ちラグはなくなったもののまだ変なラグがあるような・・・
    長尾下だと開始直後に一旦下がってものすごい勢いで追突されるから毎回乱されるww
    ホームコースで負けたのはかなり久しぶり(´・ω・`)
    ただ同じように長尾下で序盤から1.0のように100メートル以上空けてゴールした時には800以上空けた時もあるんで両勝ちが完璧になくなったのかは怪しいです

    なんか操作性というか感覚も変わったみたいでしばらくは修正に費やすことにします
    ほんの少しどこかが変わっただけなんでしょうけど結構厳しい;;

    • LUGH
      2011年4月28日 at 00:04

      タコさん、こんばんは
      秋名上り、椿ライン上りも同じようなスタートとなっている感じがします!
      いったん下がってドカンとくる。
      操作性というか接戦させようとする仕様が関係しているような気がします。

      • 雲井
        2011年4月28日 at 00:37

        FFは操作性変わりましたよ。
        微妙にFRに近づきました。
        今までが嘘のように曲がるし(といっても勿論FRに比べたら曲がらない)
        今までが嘘のようにドリフトします(といっても勿論FRに比べたらドリフトしない)
        ただ、FF唯一の利点だった旋回能力(曲がるときの減速が少なかった)が若干低下しました。
        八方、赤城が好きな私には微妙な変更なんだが、それでも負けやすくなってはいないので、FF的には今回のバージョンアップは不利になる要素はない。
        寧ろ、高速コースやいろはが好きなFF乗りは、1.1で相当勝ちやすくなったのではないかと思います。

        • LUGH
          2011年4月28日 at 00:43

          雲井さん、こんばんは(`・ω・´)
          「嘘のように」って言うくらいだからすごい変化だよね、それって!
          なるほどFF車は全般に強化された感じなんですね。
          こちらも今のところ支障はないよTAは(^_^)v
          最強と言われるハチロクやロードスターはどうなんだろうね・・・・

      • タコ
        2011年4月28日 at 00:44

        接戦になるのは構わないんですけどいきすぎな気もしますけどねぇ
        なんか差を空けていても毎度毎度後半辺りで一旦追いついてくるので気持ち悪いですよ
        こっちが後追いの時ミスしても何故かあまり差が開かないですし
        技術の差を薄くして対人戦の技能が優先されるってのはなぁ・・・

        両勝ちがなくなるのはいいんですがなんでこうも極端なのか(´。` ) =3

        • LUGH
          2011年4月28日 at 00:54

          ラグだけを無くせば、同じ技量同士のバトルは必然的に接戦になるのですが、
          今作の磁石ブーストはある意味、強烈ですよね(;^ω^)
          このルールだとタコさんの言うとおり、対人をどうやって制すかがカギだと感じ取れます。
          前半は後ろでゆっくり走ってても大丈夫そう・・・・

          • タコ
            2011年4月28日 at 01:19

            ロスタとハチロクはあまり変化ないと思いますよ
            一応両方ありますが大体同じタイムで走れますし
            まぁv1.1全体に言える変な違和感はありますが
            そういえば4WDですが育ててる京一のエボが少しドリフトしやすくなった・・・・気がしますw

            今回は全セクションで勝負をかけていけたから気に入ってたんだけど前作みたいなセクゲーだけは勘弁して欲しいですねぇ

            • LUGH
              2011年4月28日 at 01:25

              それじゃあ、ハチロク乗りが言ってたことは事実ですか・・・・
              FFも走りやすくはなったみたいですよ。

              「1.2」とかにバージョンアップしないと違和感は消えませんよね。

              • タコ
                2011年4月28日 at 02:01

                ほむ、動きやすいんでハチロクを始めFRがよかったんですけどFFも強化されたんですかね
                とはいっても現在のガレージ状況に満足してるんで変える気にはなりませんが

                次のverは操作系はともかく現状の磁石ブーストだけは改善して欲しいw

                • LUGH
                  2011年4月28日 at 11:02

                  こちらはあと1台ガレージに余裕があるので
                  ハチロクかロードスターを入れてみたいと思います。
                  まともに走れればそれでいいですよね(;´∀`)

                  • ちびかぴ
                    2011年4月28日 at 12:15

                    おはようです。
                    思ったのですが。
                    後半でも相手が追いついてくる(自分も追いつくことができる)ので、コース最後の3コーナーくらいを完璧☆☆×10000にしたら良いかもですね。
                    ここだ!これくらいきるぜ!戻すぜ!アクセルはこんなくらいだぜ~!やった~。

                    • LUGH
                      2011年4月28日 at 12:40

                      ちびかぴさん、こんにちは(^o^)
                      ただし終盤は磁石ブーストが効かなくなって一気に差が開くことがあるので要注意ですよ。

  • ゆきりん@
    2011年4月28日 at 15:06

    皆さん、頑張ってますね。

    自分も仕事終わったら出撃しますね♪

    • LUGH
      2011年4月28日 at 16:15

      ゆきりんさん、こんにちは(^^)
      ハーツクライというチームでかなり速い走り屋でゆきりんってあったのでもしかしてと思って・・・・
      先ほど、自分より数段速い人の走りをみてすごいインパクトを受けました:(;゙゚’ω゚’):

  • ~S2000~
    2011年4月28日 at 18:46

    D6もうブーストの意味が変わりましたね~
    終盤のブーストが効かないって意味ないじゃないですか

    • LUGH
      2011年4月28日 at 18:49

      S2000さん、こんばんは(`・ω・´)
      そこまでに前にいるかどうかがポイントになります♪

  • みっくみくなマスター
    2011年4月28日 at 19:34

    D5は終盤まで分からなかったから諦めないで走れたけどD6は終盤でブーストが切れるなら最後「ああ、負けた」って分かってしまいますよね…

    • ~S2000~
      2011年4月28日 at 19:51

      次のバージョンアップはこれをなんとかしたいですね
      あきらめない走りが好きですから

    • LUGH
      2011年4月28日 at 20:29

      みっくみくなマスターさん、こんばんは(^^)
      今日のそのことについて他の走り屋のみなさんと話していました。
      D5はゴールする瞬間まで分からないと・・・・

  • 海賊Blue
    2011年4月28日 at 20:48

    みなさんこんばんわ。
    任意なんですけど・
    みなさん年代をおしえていただけませんんか??
    ちなみに僕は中学生です。まえにもチラリといいましたが・・・

    • ~S2000~
      2011年4月28日 at 21:15

      高1です~

      • オキ
        2011年4月28日 at 21:57

        こんばんは
        僕は中3です^^

        • GANTZ!
          2011年4月28日 at 22:29

          私は高3ですよ♪

          • 松井 珠理奈@S
            2011年4月28日 at 22:46

            大学1年です。

            • タコ
              2011年4月29日 at 03:08

              今のトコ大2~

  • TOYO
    2011年4月28日 at 20:52

    こんばんは(^^)/

    今思うとプライドランカーの車でs15がベスト10
    に入ってよかったです(^^)

    • LUGH
      2011年4月28日 at 20:55

      TOYOさん、こんばんは(^^)
      けっこう人気あるよね♪

      • TOYO
        2011年4月28日 at 20:56

        よかったです

        ちなみに初pc投稿www

        • LUGH
          2011年4月28日 at 20:59

          はい♪
          走りに行きたいけどちょっと混んでるみたい(;^ω^)

  • TOYO
    2011年4月28日 at 21:01

    四台あるけどいつもガラ空きwww(^^)

    • LUGH
      2011年4月28日 at 21:02

      4台あるのにがら空きなのはきついよね。(お店側)
      筐体は高額なので(;・∀・)

      • ~S2000~
        2011年4月28日 at 21:23

        4台のあるゲーセンはうらやましいです!!
        店内タッグとかできますから

        LUGHさんのドリフトってどのようにしていますのか?
        知恵袋でいろんなやり方が出できましたので~

        • 海賊Blue
          2011年4月28日 at 21:44

          僕はチョンブレ→アクセル→ステアです。
          s2000さんの車ってs2000ですよね。
          無限かスプーンならどっちですかね?

          • ~S2000~
            2011年4月28日 at 21:48

            自分はブレーキ、ステア、アクセルです
            僕はS2000見た瞬間すぐに惚れましたからS2000にした
            どっちかと言うと無限ですね~

        • LUGH
          2011年4月28日 at 22:06

          ブレーキしてからアクセルオンでスピンさせてます♪

          • ~S2000~
            2011年4月28日 at 22:20

            なんだかいろいろなやり方でドリフトしてますだけど
            一番いいやり方って存在ありますかな~

            • LUGH
              2011年4月28日 at 22:29

              めちゃ速ドライバーのドリフトを観察すると、
              チョンブレからアクセルが目にも止まらぬ速さで繰り出します。
              だからドリフトしないで突き刺さることもあるみたいです。
              ミスが出ないことが一番というなら、滑り出しを確認することでしょうか。
              今日いろは坂下りを走ってみて、滑り出しを確認しながら走っても2分52秒はまだ出るようです(・´з`・)

  • TOYO
    2011年4月28日 at 21:19

    でもお子ちゃまがいけない7時とかは盛り上がってるみたいです

  • ~S2000~
    2011年4月28日 at 21:30

    今回のバージョンアップについて
    皆さんはこの中のどれが一番いいと思いますか?
     ~D3~  ~D5~  ~D61.0~  ~D61.1~

    • 海賊Blue
      2011年4月28日 at 22:08

      D5が一番かと・・・
      負けたらランク落ちるし。なんとも挙動が・
      。ま。停滞あるけど。。;

      • ~S2000~
        2011年4月28日 at 22:17

        ゲーム的にはD5ですね
        アニメに近いのはD6です

        自分はD5のランク制のままでいいと思います
        拳動はD6
        ラグなしで
        ちょいブースト

        • 松井 珠理奈@S
          2011年4月28日 at 22:46

          正直D5が良作でした……。
          D6悲惨すぎるので……
          停滞厨ウザいなら、
          練習すれば狩れますし…。

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