頭文字D6 プライドポイントを貯めたい

NSX
勝率が上がってきているので、マッチンググループ『MASTERS+』戦がちらほら。
それにしても『MASTERS+』で得られるプライドポイントはとても大きいです(;^ω^)
『MASTERS』で貯めることは無理っぽいので、昇格できるようにただいま修行中!

今日の感想
ゴール前で追い抜かれることほど悲しい出来事はありませんよね(;^ω^)
最終コーナーの精度なのか、ブーストまたはペナなのか、はっきりとした原因はまだ不明(´ε`;)
追い抜く可能性のある距離に相手がいる場合、とりあえずブロックしていた方が無難なようです。

公道最速伝説
現在チャプター32を攻略中!苦手コースを中心的に走り込んでいます(`・ω・´)
ゴール前で待っていて、よそ見をしている間に追い抜かれてしまいました(TдT)

全国対戦
× 筑波・復・晴 [TRUENO GT-APEX/88]
× 八方ヶ原・往・晴 [RX-7 Type RS/82]
○ 筑波・復・晴 [ALTEZZA RS200/36] [プロジェクトD]
× 八方ヶ原・復・晴 [SILEIGHTY/94] [序章☆]
○ 妙義・上・晴 [RX-7 Type RS/99/2] [八方復路@極]
× 椿ライン・上・晴 [SUPRA RZ/58] [鹿児島∝GUCCI∝]
○ 妙義・上・晴 [RX-7 Type RS/99/2] [八方復路@極]
○ 筑波・往・晴 [TRUENO GT-APEX/88]
○ 長尾・下・晴 [TRUENO GT-APEX/99/38] [Extasy Racing]
○ 長尾・下・晴 [RX-7 Type R/99/24] [頭文字D保育園☆ひよこ組☆]
○ 妙義・上・晴 [RX-7 Type RS/82]
× 長尾・上・晴 [NSX/43] [=山形・宮城選抜=]
○ 長尾・下・晴 [TRUENO GT-APEX/99/22] [ClariS-クラリス-]
× 椿ライン・上・雨 [ROADSTER RS/99/0] [mixism]
○ 妙義・上・晴 [FT-86 G Sports Concept/77] [HORIZON]
× 赤城・上・晴 [TRUENO GT-APEX/90] [ガードレールアナゴ]
○ 妙義・上・晴 [RX-7 ∞III/99/8] [秋田ウイングフリーダム]
× 筑波・復・晴 [IMPREZA STi Ver.V/85] [GRAND☆絆☆FINAL]
○ 碓氷・左・晴 [RX-7 Type RS/41]
× いろは坂・逆走・晴 [RX-7 Type RS/30]
○ 妙義・上・晴 [RX-7 Type RS/99/12] [∬Ascйё∬]
○ いろは坂・下・晴 [ROADSTER/69] [■■■SeaSideFORCE]
○ 長尾・下・晴 [LANCER Evolution VII/94]
× 秋名・上・晴 [TRUENO GT-APEX/35] [СнёяяУ♀В£σ$$σм]
○ 長尾・下・晴 [ROADSTER/99/17]→ホームコース同士のバトル(; ・`д・´)
× 妙義・上・晴 [NSX/98]
→マッチした皆様、対戦ありがとうございました(^ω^)

タイムアタック
【2’39”371】 妙義・上・晴→シフトダウンしすぎ
【3’04”520】 秋名・上・晴→2秒くらい削ったら滞る気がする
【2’47”468】 筑波・往・晴→少しずつアクセルを開けられる感じ
【2’44”548】 筑波・復・晴→高速セクションや終盤が下手すぎる

BRIONAC|ブリューナク
チームポイント 【68470】
チームランク 【44(↑)】

次回
・八方ヶ原復路でタイムアタックしてみます!(50秒台はさすがにまずいので)

140 thoughts on “頭文字D6 プライドポイントを貯めたい

  • 月読
    2011年6月6日 at 21:16

    今晩は。最近考えちゃうんですが!D6はやはりD5のようなペナ合戦ではと!ブロックされると最後のほう加速が悪いし、前ではブロックでペナらしたら最後のほう余裕がでますし!

    • LUGH
      2011年6月6日 at 21:18

      月読さん、こんばんは(^^)
      たしかに身の回りの凄腕たちは、色々工夫しながら走ってますね(;^ω^)
      前作同様、バチコンはいいけどブロックはペナであってるかもしれません。

  • 月読
    2011年6月6日 at 21:35

    たぶんですが!D5までは露骨な戦略はないでしょうが、秋名湖やいろは坂なんかあからさまに停止して譲ったり!         D6の走り方に温存やブーストキャンセルやブロックを上手に応用すると!どんなバトルになるんだろう! 当然コースのブーストポイントなど攻略は前提として!

    • LUGH
      2011年6月6日 at 21:38

      でもD6はかなりハイスピードなのである程度、走れないと厳しいでしょうね。
      いろは坂でバチコンしまくると相手がヘロヘロになるというのはよく聞きますよ(;´∀`)
      バチコンして譲るを繰り返すとか(苦笑
      ただ現バージョンだとあきらかに後追いが不利なのでまともに走れるようにして欲しいですよ(;^ω^)

      • 月読
        2011年6月6日 at 21:49

        最近たま〜に!ブーストが意図的に殺されたと思うバトルがありました。前の時あれが使えたら楽に戦えるような!D5では30メートルでブースト発生なのでブーストキャンセルしてたけどD6ではどうやるんだろう!

        • LUGH
          2011年6月6日 at 21:52

          思い当たるフシとしては、赤城かな。
          相手が少し待ったような・・・・

  • NOX
    2011年6月6日 at 21:43

    こんばんは(・∀・)ノ
    公道でゴール前で待っていて、相手がぶつかってきた時の衝撃でゴールしようとしたら、上手い具合に避けられたことありますよ(^^;
    なんともいえない悔しさが…(笑)

    • LUGH
      2011年6月6日 at 21:44

      NOXさん、こんばんは(^^)
      避けられることがあるんですか(゚д゚)!
      相手が走る位置は決まっていると聞いたのに・・・・違うのかな(´ε`;)

      • NOX
        2011年6月6日 at 21:48

        避けられたというよりも、自分のいる位置が少し端の方に寄っていたせいですかね(笑)
        ちゃんと真ん中にいれば良かった…

        • LUGH
          2011年6月6日 at 21:51

          100mくらいあればOKじゃないですかね(´ε`;)

          • NOX
            2011年6月6日 at 21:56

            なるほど、100mまでならあまり強くならないんですか。
            一応、50m以内まで近づいてきてからゴールしようと思います。

            • LUGH
              2011年6月6日 at 22:00

              50mはコースによっては厳しくないですか!
              特に最後がストレートのコースとか

              • NOX
                2011年6月6日 at 22:02

                ゴールまでに、相手との差が150m位余裕があればやります。
                あまりギリギリな時にやると負ける可能性があるので。

                • LUGH
                  2011年6月6日 at 22:04

                  負けたらお金がペナりますよ(;´Д`)

                  • NOX
                    2011年6月6日 at 22:11

                    ごもっともです(笑)

                    そういえば、たまにブレーキングした時に一瞬で勢いよく減速する方を見かけますが、ただ思いっきりブレーキを踏んでいるだけでなるのしょうか?

                    • LUGH
                      2011年6月6日 at 22:13

                      シフトダウンも減速、速そうじゃないですか?

  • ~S2000~
    2011年6月6日 at 21:44

    LUGHさんこんばんは
    ぺナについて僕思ったのですが
    ぺナを食らうと最後まで続くらしいですよ~
    それと追い抜かれたのは新走法ではないかと…

    • LUGH
      2011年6月6日 at 21:46

      S2000さん、こんばんは(^^)
      持続タイプですか(゚д゚)!
      最後、急にスピードアップしてきましたよ(TдT)

      • ~S2000~
        2011年6月6日 at 21:50

        D5のタイヤの温存みたいなもので
        D6では壁ペナがポイントだと思います
        ぶつかるとどんどん加速が遅くなる

        多分いわゆる新走法と思いますが
        自分も実際使ってみるとかなり接近できます

        • LUGH
          2011年6月6日 at 21:53

          なるほど(゚д゚)(。_。)
          でも自分の走りはインガリとかしない走法なので、いいのかな。ドリフトをもうちょい増やすくらい。

          • ~S2000~
            2011年6月6日 at 22:00

            やっぱりドリフトを増やしたほうがいいですね(この文章の意味わかるかな~)

            とは言っても自分はまだまだ未熟なので
            あくまでも参考程度で

            • LUGH
              2011年6月6日 at 22:01

              タイムアタックでタイムを削る作業も同じようなものですよ(;^ω^)

              • ~S2000~
                2011年6月6日 at 22:06

                しかし全国のドリフトとまだちょっと違うところがあります~

                • LUGH
                  2011年6月6日 at 22:13

                  ふむふむ(`・ω・´)

                  • ~S2000~
                    2011年6月6日 at 22:19

                    LUGHさんは新走法に関するなにか知っていますか?
                    やり方は公開しなくていいです(笑)
                    公憤になる可能性がありますっとタコさんが言いました~~

                    • LUGH
                      2011年6月6日 at 22:23

                      新走法に関して正確な内容は分かりませんが、
                      まずはコースを覚えて、ある程度のタイムを出すことが必要かもです。
                      バージョンアップされて今の新走法も変わりそうですし(;^ω^)

  • タコ
    2011年6月6日 at 21:46

    今日は突然でビックリしましたよw
    TAで走り込んでクールダウン代わりに軽く全対流して上がろうとしたら思わぬ大物が( ̄∀ ̄)
    結果は悲惨でしたけどww

    私も今日で筑波をかなり走り込んだんですが、ほんと難しいです(-“-;)
    スピードが速過ぎて事故の多いことといったらw
    筑波の後にいきなり他のコース走ると1テンポ速くステア切るようになってまともに走れませんでしたよww
    1、2、4セクで5秒は削れるんですが魔の3セクで必ず事故(ノ△T)
    中途半端に更新するのも嫌なんで更新はしませんでしたがミスがなければ30秒台は軽く出せそうです

    • LUGH
      2011年6月6日 at 21:51

      タコさん、こんばんは(^^)/
      やっぱりタコさんでしたかΣ(´∀`;)
      タイムアタックではLUGHより速いし、コース選びに相当迷いましたよ(;^ω^)
      でも長尾下りを選ばなかったら男じゃないし・・・・

      あっ!こちらもその症状が起きましたよ(゚д゚)!
      筑波なんて走るんじゃなかったと思ったり・・・・

      • タコ
        2011年6月6日 at 22:35

        でも練習の甲斐もあって筑波がホームの相手にも五分以上に戦えるようになりましたよ( ̄∀ ̄)
        弱点狙いできた相手ならほぼ返り討ちですし

        あーゆー時は得意コース走らない方がいいですよ、どんどんドツボにはまりますからw
        実際直線でガンガン壁に当たった時は泣きそうになりました(ノ△T)
        あーゆー時は苦手コース選んだ方がいいかと

        • LUGH
          2011年6月6日 at 22:40

          偶然、やけになって筑波を走りまくっていましたよ(;^ω^)
          ただ他のコースであまりいいタイムが出なかったのがきつかったですが。

          • タコ
            2011年6月6日 at 23:04

            しばらく長尾放置して練習した甲斐もあって一応今ならノーミスで往路36秒以下は堅いです(≧∇≦)
            復路も40秒は切れそうですし
            他のコースも順調に削れてますし
            長尾上も最近走ってるんですがLughさんどれぐらい出ます?

            ただ今日の事もあるしそろそろ長尾下走らないとなぁ・・・
            今日動画の真似して踏んでみたけど事故りまくりましたよ(-“-;)
            Lughさんとやる前にもろくに長尾走れない人にまで負けましたしw
            三分越えてゴール出来ないとかショックすぎるwwwwもうやだアレw
            下手な真似はするもんじゃないですな(´・ω・`)

            • LUGH
              2011年6月6日 at 23:09

              往路の方が速いのですが(゚д゚)!
              自分は復路の方に可能性を感じる・・・・

              長尾上りのタイムはずいぶん走っていないので不明です!
              バトルでもタイムを見ていない(というか勝っていない?)

              ホームの空けすぎはまずいですよ(変なタイムにも負けるので)

              • タコ
                2011年6月7日 at 00:23

                いや私も復路の方が簡単なんですよ
                ただ一応下り専門ってポリシー的な理由から往路を先にやってるってだけでw
                往路はタイム出すなら3セクまでは絶対ミス出来ないんでかなり苦労します(-“-;)
                あの細い道で170キロ以上出すとホント別次元の世界ですよw

                ですよねぇ・・・
                それでもある程度の相手なら新しいライン試しつつ勝てると思ってたんですが甘かったですよ
                TA更新はまだ狙いませんがもう少し安定させときますかね(´ω`)

                • LUGH
                  2011年6月7日 at 00:28

                  なるほど、そういうことでしたか(;^ω^)
                  全開で攻めるとラインも少なくなっていきますし・・・・

                  ―――――――――――――――
                  それでは皆さん、お休みなさい(^ω^)

  • 月読
    2011年6月6日 at 22:10

    D6って奥深いかも!   D5もそうでしたが壁に当たるのは基本絶対ダメですよ!擦る程度ならOKてかやる〜って感じか!     後ろなら離されずに狙いをつけ、ブーストポイントで勝負して!抜いたら勝ち、防いだら勝ち、かな!

    • LUGH
      2011年6月6日 at 22:12

      ブーストポイントかぁ、何度も対戦しないといけませんね(;^ω^)
      D5の時のようにいろは坂は壁ペナが小さいのかな(´ε`;)

      • 月読
        2011年6月6日 at 22:27

        僕は走り方がD6ではコーナーでドリを使う!以外はあまり変わっていないような気がする・・・     ドリの種類、使い方がポイントかなと思っています!

        • LUGH
          2011年6月6日 at 22:29

          では走れないコースがあるのは論外でしょうね(;^ω^)
          色んな走り方ができないとなかなか・・・・

          • 月読
            2011年6月6日 at 22:36

            あ〜!一番難しいのはやはり、コースをどれだけ問い詰めれるかですかね!  D6では一コースが凄くてもダメですからね、それよりは全コースをある程度走れるほうが良くなってしまった。僕は苦手コースが多いので、つらいですよ!

            • LUGH
              2011年6月6日 at 22:41

              苦手コースを減らすと勝率が上がってきて、プライドポイントへとつながると思います。
              ただいま実践中!(苦手コースを走りまくることはかなり疲労が)

              • 月読
                2011年6月6日 at 22:50

                アウェー戦を意識しだしたのはたぶんLUGHさんと同じタイミングだったと思います!僕は今、超上級のマイナーなほうを10勝を意識してアウェー対策してます!気づいてました!

                • LUGH
                  2011年6月6日 at 22:53

                  自分もそう思いますよ、月読さんと同時期♪
                  まだ10勝に届いていないコースが多すぎる・・・・

                  • 月読
                    2011年6月6日 at 22:59

                    LUGHさんが今の段階でも本気出すとプライドポイント50は楽にいくようなきがする。

                    • LUGH
                      2011年6月6日 at 23:02

                      月読さん、今月の目標は100であります(`・ω・´)ゞ

  • NOX
    2011年6月6日 at 22:18

    どっちも一気にやっているからかもしれませんね。
    全対のいろはでそれを使ってかな〜りゆっくり走っている方がいましたので、気になってました。

    • LUGH
      2011年6月6日 at 22:21

      なるほどぉ
      そんな方がおられるとは・・・・

      • NOX
        2011年6月6日 at 22:25

        後ろを走っていてゆっくりコーナリングしていたので、恐らくブーストによる壁への激突を防いでいたのかも…

        • LUGH
          2011年6月6日 at 22:28

          それは最近よく目にしますね(; ・`д・´)

  • ~S2000~
    2011年6月6日 at 22:30

    確かにそうですね~~

    どうでもいいですが
    昨日いろはでまた逆走事件発生!!
    もう本当にショックです…

    • LUGH
      2011年6月6日 at 22:32

      最近逆走しなくなったのですが、コーナーに進入する蛇角に問題がありそうですよ。

  • クルペ@銀魂
    2011年6月6日 at 22:30

    今月は、プライドになってしまったので、TAで全コース1位から、プラス約6秒以内までしてから、全国でプライド稼ぎしたいと思いますw

    1ヶ月3コースぐらいのペースにするつもりですw

    ちょっとの間、TP稼げないと思いますが、ご勘弁を・・・

    • LUGH
      2011年6月6日 at 22:33

      クルペさん、こんばんは(^^)/
      スケジュールの件、了解しました。
      1位から6秒って相当速い(;^ω^)

      • クルペ@銀魂
        2011年6月6日 at 22:44

        妙義だけしないつもりですw

        妙義だけ挙動変わりませんか??

        そんな気しかしなくて死ぬほど嫌いなコースなんで・・・

        ATであそこは走れないと思いますシフトダウンを意図的に出来ないんで・・・

        ま、それ以外のコースは、気合でがんばりますw

        • LUGH
          2011年6月6日 at 22:50

          あ、そうですね(;^ω^)
          自分もはじめは敬遠していました。
          ですが今では一番、走りやすいコースになりましたよ(^ω^)
          とりあえず6秒で頑張ってみてください!

          • クルぺ@銀魂
            2011年6月6日 at 23:01

            正直、キツイですが、いろは坂だけじゃ間違いなくプライドマイナスなるので、最悪8秒まで縮めるかAT一位を狙います!

            • クルぺ@銀魂
              2011年6月6日 at 23:02

              ミスったw

            • LUGH
              2011年6月6日 at 23:06

              1つのコースだけでは、難しいことを自分の戦績で証明してますしね(;^ω^)

              • クルぺ@銀魂
                2011年6月6日 at 23:12

                攻めるコースは、LUGHさんのホームコース調査を参考に多い所からするつもりです!

                秋名と八方ヶ原は楽しそうなので早めにするつもりです

                あ、8秒まででも、負けたら6秒に縮めるという感じです

                あとは、雨をどうするか・・・

                • LUGH
                  2011年6月6日 at 23:16

                  なるほど(゚д゚)(。_。)
                  雨のバトルも最初の頃よりは、増えていますね。

                  • クルぺ@銀魂
                    2011年6月6日 at 23:25

                    それは、しみじみ感じてます。

                    でも、いろは坂雨で相手が仕掛けてきた時ヘアピン3個で攻略できた時は嬉しかったですね~

                    ただ、いろは坂だからという感じてすかね~

                    グリップで曲がるとこが1つしかないので。。。

                    それに比べ他のコースはグリップが多いので、雨攻略はキツイような気が。。。

                    だって、雨ってドリフトの方が異常に速い気がするし。。。

                    • LUGH
                      2011年6月6日 at 23:27

                      そうですね。
                      ステアの切り角によってはガクンとスピードが落ちます。
                      嫌でもドリフトが必要になってきますね。

                    • クルぺ@銀魂
                      2011年6月6日 at 23:30

                      ま、先ずはイベントですねw

                      来週はテスト休みがあるので、TA攻略頑張ります!

                    • LUGH
                      2011年6月6日 at 23:32

                      いろは坂のタイムアタックイベントは参加しますよ!
                      頑張りましょうね。

                    • クルぺ@銀魂
                      2011年6月6日 at 23:38

                      LUGHさんもついでに目標の50秒行けるように頑張りましょう!

                      では、今日はコレで

                      オヤスミです~(( _ _ ))..zzzZZ

                    • LUGH
                      2011年6月6日 at 23:39

                      (^o^)ノ < おやすみなさい、クルペさん

                      対戦で50秒を出して勝ったけど(奇跡)

                    • クルぺ@銀魂
                      2011年6月7日 at 17:47

                      やっぱり上のスケジュールやめときますw

                      お騒がせしてすいませんでした・・・

                      何故なら、やっぱりプライド貯めるよりBRIONACのTP上げるほうが優先かなと。。。

                      あと、いろは坂以外のTAは3クレで出たTimeより縮めるのが結構キツイ事を感じまして、金の無い学生にわ、キツイかなと。。。

                      やっぱり対戦で強くなっていくのが理想って事で、TAは少しの間せずにいろは坂イベントの時と、確実に速くなった時だけにする事にしました~

                      んで、いろは坂夜TAしたんですが、結果は47秒でした。。。ヤバイヤバイ。。。

                    • LUGH
                      2011年6月7日 at 18:58

                      クルペさん、お疲れさま(^ω^)
                      やっぱり実戦が一番トレーニングになりますよね。
                      全国対戦メインはチームにとってもうれしいです♪
                      「速くなったときだけする」は私も同じです(;^ω^)

                    • クルペ@銀魂
                      2011年6月7日 at 19:07

                      多分長い間プライド0か2しかないでしょうが、気にしないで行きますw

                      TP荒稼ぎでw

                    • LUGH
                      2011年6月7日 at 19:09

                      全然それでいいと思いますよ(^ω^)

                      メンバーともども強くなっていきましょうね(; ・`д・´)

                    • クルペ@銀魂
                      2011年6月7日 at 19:29

                      こちらの地域は過疎店ばっかなので荒稼ぎは簡単ですwww

                      んで車の話ですが、86Tレース用1本で、完全豆腐屋仕様にしようと思います!

                      多分86弱体化するので、弱体化したらロスタ使うということで。。。

                      というか、もうそろそろ、カプチ作ったほうが良いですかね~???

                    • LUGH
                      2011年6月7日 at 20:22

                      ハチロクですか、いいと思います(゚д゚)(。_。)
                      こちらでもカプチを作っている人がいましたが、まだまだ様子見という感じですね(;^ω^)

  • みやちぃ
    2011年6月6日 at 22:41

    こんばんは。
    LUGHさんLegendのチャプター69完結まってます!
    秋名湖のゴール10〜20m簡単ですよ。
    続けると時間が残り1〜2秒位でCPがゴールします。
    秋名湖の2周が激遅になります。
    試して下さい。

    • LUGH
      2011年6月6日 at 22:45

      みやちぃさん、こんばんは(^^)
      チャプター2を進めるだけでも12人を相手にしなくちゃいけないので大変でした。
      覚醒ライバルは思ったほど現れてくれないし(TдT)
      分かりました(;´∀`)

      • ゆきりん@
        2011年6月6日 at 22:58

        公道50m理論使うと楽にチャプター進みますよ。

        自分はそれを使い始めてからは覚醒相手でも負けません。

        • LUGH
          2011年6月6日 at 23:02

          公道最速伝説では苦手コースを走り回っている最中ですよ:(;゙゚’ω゚’):
          止まるのが面倒な人もいますよね(;^ω^)

Comments are closed.