頭文字D6 コース別戦績 OVER 250勝

RX-7 Type R
最初は一つのコースばかり練習していたのですが、
アウェー戦が勝てないのでプライドポイントが減る一方・・・・
結局全体を見ながら強化し直している今日この頃です(・´з`・)

トピック
・長尾下りで250勝を達成しました♪コース別戦績に『OVER 250勝』と表示

ピックアップ
☆チーム伝言板について
∥チーム伝言板への書き込みは、1日の10回までの制限があります。
∥投稿できない文字を含んでいるとエラーが発生することがあります。
∥しかしエラーが発生した場合でも、更新回数に含まれていることに気付きました!
∥回数表示は減少していないのに、突然「1日の更新回数制限を超えました」と(TдT)

全国対戦
○ 秋名・下・晴 [RX-7 Type RS/73]
× 秋名・下・晴 [TRUENO GT-APEX/78]
○ 長尾・下・晴 [TRUENO GT-APEX/92] [TeaM.MHS ‐改‐]
○ 長尾・下・晴 [TRUENO GT-APEX/85]
× 碓氷・左・晴 [NSX/63]
○ 長尾・下・晴 [TRUENO GT-APEX/94] [§オタクの指定席§]
○ 長尾・下・晴 [TRUENO GT-APEX/92] [TeaM.MHS ‐改‐]
× 妙義・下・晴 [TRUENO GT-APEX/85] [FLATOUT]
○ 長尾・下・晴 [TRUENO GT-APEX/79] [∬†夜蝶シンデレラ†∬]
× 椿ライン・下・晴 [S2000/73]
→マッチされた皆様、ありがとうございました(^o^)

タイムアタック
【2’40”166】 碓氷・左・晴→1周目のC-121コーナーが難しいです(´ε`;)
【2’39”576】 碓氷・右・晴
【2’55”215】 いろは坂・逆・晴→ショートカットセクションに難
【更新失敗】 いろは坂・下・晴→ショートカットセクションに難
【更新失敗】 赤城・下・晴→いつ更新できてもおかしくない状態

BRIONAC|ブリューナク
チームポイント 【176537】
チームランク 【85(↓)】

次回
・全国対戦をメインに頑張ります(; ・`д・´)

120 thoughts on “頭文字D6 コース別戦績 OVER 250勝

  • guilty
    2011年5月25日 at 22:20

    マスターズ+の人ってホントはやいですよね‥

    あんな中で勝つのはホントしんどいです‥
    でも勝たないとポイントたまらないし‥

    • LUGH
      2011年5月25日 at 22:26

      皆さんまったく同意見ですよ。
      マスターズプラスは世界が変わりますよね(;^ω^)
      でもプラスになれば、勝率50%でもポイント貯まるので・・・・

      マスターズとマスターズプラスの間にもう1つあれば安定したのかな(´ε`;)

  • guilty
    2011年5月25日 at 22:41

    それですよね‥
    +になれば変な話しですが、負けずにお金だけ使えばいつかはプライド1000になってあこがれのレインボーオーラですからね♪
    この方法でいくといくらお金がかかることやら‥

    両勝ちなくなってポイントたまりにくくなりましたしね‥
    もっとはやくプライドランカーになりたかった‥
    まず+の人はタイムアタックのタイムが違いますからね‥

    • LUGH
      2011年5月25日 at 22:45

      バージョン1.0で両勝ちができたと言えど、
      筑波が苦手なLUGHには無理な話でしたよ(;´∀`)
      最近、プライド百とか数千の人の走りを見て勉強しているのですが、差がありすぎて・・・・

  • 月読
    2011年5月25日 at 22:42

    実は僕はず〜と空手ばっかりやってて、ゲームはやったことがなかったんです。そんな時、ふらっと暇潰しにゲーセンに入ったところ、車が好きだから自然に車ゲームに足が!D5でした!今まで体験したことない興奮!なのでグランツーリスモやったことないですよ。グランツーリスモ派からしたら、頭文字D6は挙動がイカンらしいだそうです。

    • LUGH
      2011年5月25日 at 22:49

      え!そうだったのですかΣ(´∀`;)
      実はLUGHもアーケード対戦は、D5が人生初です(;^ω^)
      GT派のおっしゃることは最もなのですが、(LUGHはGT1~4を経験)
      アーケードの魅力も捨てがたいですよね(バトルギアはもう無いし)

  • GANTZ!
    2011年5月25日 at 22:52

    250勝でカンストですよね。
    ていうか碓氷で何気に40秒切ってるのがすごいですね。
    私はイベントで3000円も使って昨日から1秒更新のみですよorz
    使いすぎたので八方イベまで封印します。

    • LUGH
      2011年5月25日 at 22:57

      はい、計測終了みたいです(;・∀・)
      右周りは40秒を切れたのですが、左周りは1周目のC-121コーナーのできばえ次第です(;^ω^)
      たくさん走ってダメだったら仕方が無いですよ。
      八方ヶ原往路は遅いですが、参加します(・´з`・)

      • GANTZ!
        2011年5月25日 at 22:59

        私も八方往路は苦手で、公道最速伝説で磨いているところです。
        このまえTAやって45秒だったので、出来れば38秒ぐらいにしたいですね。
        全国対戦だと30秒台にいればほぼ勝てるらしいですよ。

        • LUGH
          2011年5月25日 at 23:04

          30秒前半で走れる人の運転はハンパじゃないですよ。
          D5時代の元リーダーも35秒とか出せるのですが、恐ろしいほどステアをぶんまわしています(;・∀・)

          • GANTZ!
            2011年5月25日 at 23:05

            ワンハンドステアの私には少々辛い所ですね。
            コースは覚えられてきたので、あとはステアのタイミングですね。
            イベントで40秒切れればいいのですが、まあどうせ無理です。

            • LUGH
              2011年5月25日 at 23:08

              GANTZさんはワンハンドステアの使い手でしたか(゚д゚)!
              40秒切りかぁ~、こちらもかなり難しい・・・・

              • GANTZ!
                2011年5月25日 at 23:12

                八方ってFRのような曲がるクルマと、安定してる4WD、どっちが速いのでしょうか・・・
                最近はGC8ばかりなので、FDとかAP1の方が速いのかな?と思った次第です。

                • LUGH
                  2011年5月25日 at 23:18

                  ランキングを見る限り、FRがずらりですが、4WDで八方ヶ原を走っている人はまだ見たことないですよ。
                  コーナー長が長くないので、安定感よりターンの速さかも。

  • guilty
    2011年5月25日 at 22:54

    それです‥
    筑波が走れない人にとっては両勝ちどころではありません泣
    でもLUGHさんは長尾が走れてあそこで両勝ちできるじゃないですか♪
    私は筑波より長尾の方が無理です‥
    碓氷やいろはなら両勝ちらしきものを何度も経験しました♪
    両勝ちカムバック泣泣

    • LUGH
      2011年5月25日 at 22:59

      両勝ちは戻らないと思いますが、両負けはいけませんよね(; ・`д・´)
      いろは坂でもありましたか!?

  • guilty
    2011年5月25日 at 23:09

    はい♪
    あれはおそらく両勝ちですね♪
    いまだ長尾と八方が0勝のわたしって‥

    私も遅いですが八方のイベントに参加したいと思います。
    公道最速で今日八方往路を走ったら50秒前後でそれ以上はやくも遅くもなりませんでした。
    50秒前後で入賞できますか?

    • LUGH
      2011年5月25日 at 23:15

      なるほどそうでしたか(;^ω^)
      八方ヶ原のイベントの規模は地方大会らしいので、そこまで厳しくはならないと
      思いますが、50秒は切っていた方がいいと思います。
      まだやりたての私も45秒は出せたので(;^ω^)

    • GANTZ!
      2011年5月25日 at 23:15

      たぶんボーダーは3分5秒~2分55秒の間ですよ。

  • guilty
    2011年5月25日 at 23:18

    思っていたよりボーダーは低いんですね。
    地方ですから確かにそれくらいになるんでしょうね。

    50秒は確かに切りたいですね‥
    しかし八方でなかなかドリフトしないのは私だけでしょうか?
    特に第4セクション泣

    • GANTZ!
      2011年5月25日 at 23:19

      4セクは黄ドリポイントは2箇所か3箇所だけですよ。

    • LUGH
      2011年5月25日 at 23:21

      八方ヶ原はドリフトしにくいと感じでいますが、あまり気にしていない感じです。
      無理にドリフトするよりそのまま走った方が速いというのはよく聞きます(^ω^)

  • guilty
    2011年5月25日 at 23:21

    ということはほとんど青ドリですか?
    といってもなかなかドリフトにならず壁にすばらしいほどあたってます泣

    • GANTZ!
      2011年5月25日 at 23:23

      たいがい青ですね。
      黄色はヘアピンぐらいです。

  • guilty
    2011年5月25日 at 23:26

    なるほど。参考になります。

    八方はD3の時から好きなのですが、対戦で走るとなるとどうも苦手です‥

    みなさんそういうコースってありません?

    • GANTZ!
      2011年5月25日 at 23:27

      私も八方は対戦になると弱体化します・・・

    • LUGH
      2011年5月25日 at 23:30

      八方ヶ原復路はいまだに勝利がないです(;・∀・)

      • 月読
        2011年5月25日 at 23:54

        八方袋は全コーナーがバチコンできます!そして4セク最後の登りでくねくね区間までには気合いで前におり、絶対にぶつからずにぶつからずブロックそしてゴール!す。後ろなら絶対に4セクで離されず張りつきバチコンそして鬼ブロそしてゴール!す。

        • LUGH
          2011年5月25日 at 23:58

          まだ今作のバチコンの感覚はつかめていないですよ。
          ホームコースでも普通についていけば相手が自然に落ちてくるし・・・・
          4セクで前にいたことがないのでまずはそこですね(;^ω^)
          ブロック走行は可能です!

          • 月読
            2011年5月26日 at 00:08

            八方袋は1セクが大事かな、袋が弱いかたならここでわかります。間近のコーナーわもちろんですが、できたら1セクのコーナーを全部理解して走ったほうがいいです。袋のチェリーは間近のコーナーを早くと意識しすぎ結果抜かれます。あそこはリズムです。

            • LUGH
              2011年5月26日 at 00:10

              復路の1セクは驚異ですよ(;^ω^)
              ただブロック重視だとなんとか前にいられるかも。
              リズムですか、でも筑波よりも練習しがいがあります(; ・`д・´)

              • 月読
                2011年5月26日 at 00:22

                はい!リズムです。袋が苦手な方は、間近のコーナーしか頭になく勝手に壁に突っ込んでます。ブロックはいろは坂みたいなガリブロではなくあくまでもリズムよく最速ラインを意識してインを閉めてれけばいけます。壁に当たったらすぐ抜かれますよ。だから前の時は壁ペナ受けたらだめです。も〜前なら2セクからは張りつかれても鬼ブロしゴールす。

                • LUGH
                  2011年5月26日 at 00:25

                  なるほどぉ、とにかくコースをしっかり覚えないとアンダーが出てしまうし。
                  ある意味1セクが一番難しく感じる・・・・
                  壁ペナを受けたらダメですか・・・・
                  たしかに壁に突っ込んでいました(;^ω^)
                  飛ばすことよりペナに気をつけてインを閉める感じで運転してみます(; ・`д・´)

                  • 月読
                    2011年5月26日 at 00:33

                    僕は明日から得意のコースを封印してD6を挑戦するつもりです。その先に進化があるはずだから・・・ お金が心配ですが!   GoodNight 月読

                    • LUGH
                      2011年5月26日 at 00:34

                      なんと(゚д゚)!
                      でもたしかにそうですよね(;^ω^)

                      (^o^)ノ < おやすみなさい、月読さん

              • ゆきりん@
                2011年5月26日 at 00:27

                自分も復路1セク苦手です。かなり知り合いから言われます。あんなに遅いとは思わなかったと
                大体上位ランカーの人は自分の1セクより-0.4位速いです。もっと練習しないと。

                LUGHさん長尾下250勝おめでとうございます。

                • LUGH
                  2011年5月26日 at 00:33

                  ゆきりんさん、ありがとう♪
                  やっぱ八方ヶ原の復路は難しいですよね(;^ω^)
                  たしかに要練習なのです・・・・

  • タコ
    2011年5月26日 at 00:24

    長尾下250勝おめ~♪
    というかカンスト早いなぁw
    こっちはまだ長尾下ホームだけど80勝ぐらいしかしてないのにww
    私がカンストすんのはまだまだ先っぽいです;;

    • LUGH
      2011年5月26日 at 00:27

      タコさん、ありがとう♪
      ある程度の勝利数を出したら故意的に選んでいました、早く250にたどり着きたかったので。
      ではタコさんはまんべんなく選んでいる感じですか

      • タコ
        2011年5月26日 at 04:26

        ですね
        一応上級以上の下り、往路なら最低十勝以上はしてますよ
        それでも総バトル数はLUGHさんの方が上ですが

        最近は今長尾を走っても勝てるだけでタイムを削る走りは出来ないって感じることが増えてきたんで

        • LUGH
          2011年5月26日 at 10:22

          タコさん、おはよう(^o^)
          自分も少し前まで同じでしたが、タイムを削る走りを全国対戦でするには、
          「勝つ」ことをあまり意識しては難しいですよね。
          速く走るにはリスクが伴うので・・・・

          • タコ
            2011年5月26日 at 11:52

            速く走れば走るほどリスクが大きくなりますからねぇ・・・
            勝てるマージンを残して走ると50秒代前半になるんであまり練習になりませんし
            数勝しかしてない相手だと練習にもならないんでこっちから長尾を選ぶのは同じくプライドランカーか長尾が得意な人だけにしてます、サブカは除いて
            相手のホームコースにもよく突っ込むんでプライドが0になることもよくありますけどねwww

            • LUGH
              2011年5月26日 at 13:38

              ですよね(;^ω^)
              でも相手のホームコースに突っ込む人はすごいと思いますよ!
              速そうな車に乗っている人は、冒険しにくいです。

              • タコ
                2011年5月26日 at 19:01

                プライド気にしてませんからw
                低ければ低かったらで相手も舐めてかかってくれるかもしれませんしw
                車種もあんまり気にしてないですからねぇ
                どうせ対戦ならブースト掛かるんで性能差なんてなくなりますから戦歴が一番重要
                相手にかなり勝数の多いコースが複数あってその一つが相手のホームなら狙い目ですよ

                強いて言うなら速そうな車より逆にハチゴーとかの方が怖いですね
                トレノやFDは「ま た お ま え か」としか思いませんしw

                • LUGH
                  2011年5月26日 at 19:06

                  ではやっぱり思ったようにコントロールできる車が一番いいということですね(´ε`;)
                  プライドポイントは常に低いですが、0はきついですよ(一応、リーダーなので)
                  今日は1本、相手のホームコースを撃破しました!抜きに行くと言うより、ついて行く感じで

                  • タコ
                    2011年5月26日 at 19:28

                    そうですね、扱いなれてるのが一番ですよ
                    まぁ確かにチームリーダーだと少し話は変わって・・・くる、かもしれませんなぁ
                    私は気楽にやってるもんでw

                    おぉぉぉ・・・
                    ホームコース撃破おめ!
                    相手のホームでもこっちが開始からずっと先行しっ放しってのもあるけど
                    大抵の場合はそんな感じです
                    相手の方が慣れてるはずだしそれが一番いいシナリオだと思いますよ

                    • LUGH
                      2011年5月26日 at 19:52

                      久しぶりの撃破だったのでうれしかったです。
                      コツコツやっていれば、微妙に成長してくるものですね(;´∀`)

Comments are closed.