頭文字D5 マツダチャレンジに向けて

くまのぬいぐるみ
あちゃー!!!
今日はちょっと負け過ぎちゃったかな(;´∀`)
週末のマツダチャレンジに向けて特訓開始(^^)/

タイムアタック
場所 赤城・上り・晴れ
結果 2’52”754
備考 初のタイムアタック。高速区間でコースに振り回されている場所がある(^_^;)

全国対戦
× 秋名・上り・雨 [CT9A/A2]
× 赤城・上り・晴れ [FD3S6/A1]
× 筑波・往路・晴れ [EA11R/A2] [(・ω・`竹達病´・ω・)]
○ 赤城・下り・晴れ [EA11R/A3]
× 妙義・上り・晴れ [RPS13/A3]
○ 八方ヶ原・復路・晴れ [FD3S6/A3]
× 長尾・下り・雨 [FD3S6/S3]
○ 赤城・下り・晴れ [FD3S6/A2] [うぬぼれーしんぐ]
○ 秋名・下り・晴れ [EA11R/A1]
× 赤城・上り・雨 [AE86/A1] [アロカリプス]
※最新の10戦を記載

教訓
・全コースを総合的に判断すると妙義が一番、熟練度が低いかも
→特に上りの飛ばし具合が全く分からない(;´Д`)
・イベントコースである赤城は、まだ「雨」に対応できていない
・赤城下りでたまにゴールを間違える(;・∀・)
・コーナーリングに慣れてきたせいか、筑波(往路・復路)が突っ込み傾向

ステータス
★赤城(晴れ)
下り 【2’50”709】 ※世界記録【2’42”558】
上り 【2’52”754】 ※世界記録【2’45”688】
雨も練習していた方が良さそうですね!勝負所も勉強しないと(; ・`д・´)

ゴシップ
・秋名下りの5連続ヘアピン後の直線で、先行車が勝利を確信することが多い感じがします!
→ブレフラとかよくされちゃいます(;´Д`)
→まだバトルは終わっていないのに(#・∀・)

25 thoughts on “頭文字D5 マツダチャレンジに向けて

  • JUN
    2011年2月9日 at 20:58

    秋名下のその後ではなんとしても
    バチコンしないといけませんね!

    まあ僕は秋名下雑魚ですけど

    • LUGH
      2011年2月9日 at 21:03

      はい、そうなんです(^_^;)
      でも自分はそこからが最も得意なんです!
      最後の緩い左も絶対あきらめないです(^o^)

  • JUN
    2011年2月9日 at 21:05

    LUGHさんは秋名下得意でしたよね。

    • LUGH
      2011年2月9日 at 21:11

      秋名が得意な人って、どのラインからでもいけるので結果的にタイヤを酷使している人が多いような気がします。
      今日の秋名下りで対戦した相手も、自分より1,2枚も上の実力者でした(;^ω^)

  • JUN
    2011年2月9日 at 21:16

    秋名下はA3が限界です・・・
    ある意味もっとも苦手なコースかもしれませんね!

    • LUGH
      2011年2月9日 at 21:24

      自分は上りが苦手かも(;´∀`)
      最近、よく秋名上りでやられてます。
      雨の昼で、相手に前を走られると水しぶきで前が見えない。

  • JUN
    2011年2月9日 at 21:28

    僕も秋名上雨は走らないので、勝てないかも・・・

    今自分の勝率を見たら、
    赤城上りだけが勝率50%を下回っていたので、
    改めてヘタレだと思いました!

    • LUGH
      2011年2月9日 at 21:32

      「赤城上り」以外は全部、勝率50%以上なんですか?

  • JUN
    2011年2月9日 at 21:34

    一応デス。
    対戦数の少ないコースも含めてです。

    • LUGH
      2011年2月9日 at 21:36

      すごいJUNさん、さすがです!Sランカーは格が違いますね♪
      自分が「Sクラス」にたどり着けるかどうかは紙一重ってところです(; ・`д・´)

  • JUN
    2011年2月9日 at 21:38

    駆け引きしだいではいけますよ!
    苦手コースでも4セクがある程度はしれれば
    勝てます。
    後は1,2セクの鬼ブロしだいです。

    • LUGH
      2011年2月9日 at 21:48

      やはり「駆け引き」なんですね!
      「いっぱい×2」で走らなくても、ある程度走れないといけませんね。
      ブロックを意識するコースと言えば、赤城と八方ヶ原ぐらいかも(;´∀`)
      抜かれたら終わるっていう危機感があります(; ・`д・´)

  • JUN
    2011年2月9日 at 21:50

    八方は壁ブロ連発でもいいと思います。
    赤城は特に意識してませんが、
    コーナーの前でペナ移ししたらバチコン決められにくいです。

    • LUGH
      2011年2月9日 at 21:55

      「壁ブロ」ですか!なるほど(^o^)
      あと、コーナー前のペナ移しは、今一番やってみたい技です。

  • JUN
    2011年2月9日 at 22:00

    インをあけないことと、ブロック技術を鍛えればいいと思います!
    最近、第3者視点でのブロックを練習しようと思ってます。

    • LUGH
      2011年2月9日 at 22:05

      「インをあけない」って言うのは「八方ヶ原」が一番説得力があると思います。
      動画でSランカーのバトルを見ても、壁にこすりながら曲がってますよね(^o^)
      あと、いろは坂とかも。次回作でもブロックは重要ポイントになりそうですね(^^)/

  • JUN
    2011年2月9日 at 22:14

    次回作って6AAですか?
    あれは壁ペナやばいんで壁ブロは無理そうです・・・

    • LUGH
      2011年2月9日 at 22:17

      壁ブロ以外のブロックになりますね(;^ω^)
      タイヤの消耗は無いということは、最後までスピードが落ちないってことですよね!

  • JUN
    2011年2月9日 at 22:39

    前ゲーですよね!
    では明日の入試に備えて寝ます!

    • LUGH
      2011年2月9日 at 22:43

      わかりました。
      (^o^)ノ < おやすみなさい、JUNさん!

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