頭文字D6 気分転換にエアロをチェンジ

NSX
目標通りいろは坂の下りと逆走で20勝を達成しました♪
この次は秋名湖左と碓氷左と椿ライン下りの3コース!
ステアを元の重さに戻したせいか、操作が遅れ気味(^_^;)

トピック
マイキャラパーツが追加される模様!→詳細は『2011年7月のニュース』

ピックアップ
☆気分転換にエアロをチェンジ
∥ポイントが有り余っているので、エアロセットを全部購入。
∥Route KSのZERO FORCE WIDE BODY KITを装着!
Route KS - ZERO FORCE WIDE BODY KIT

全国対戦
× 赤城・上・雨 [INTEGRA TYPE R/85] [公道みくる伝説]
○ 秋名湖・左・雨 [RX-7 Type RS/98]
○ いろは坂・逆・晴 [IMPREZA STi Ver.V/99/13] [Team☆Rev・Limit☆]
× 長尾・下・晴 [TRUENO GT-APEX/99/32]
× 秋名雪・上 [TRUENO GT-APEX/62]
○ 椿ライン・下・晴 [TRUENO GT-APEX/99/9] [`・Зpチームホルモンq]
○ いろは坂・逆・晴 [RX-7 Type RS/72] [☆全日本爆猫連合☆なめねこ隊☆]
× 椿ライン・下・晴 [TRUENO GT-APEX/99/9] [`・Зpチームホルモンq]
○ いろは坂・逆・晴 [TRUENO GT-APEX/62]
○ 秋名湖・右・雨 [RX-7 Type RS/72] [☆全日本爆猫連合☆なめねこ隊☆]
○ 秋名湖・左・雨 [TRUENO GT-APEX/62]
× 長尾・下・晴 [TRUENO GT-APEX/42] […穴に…]
○ 碓氷・右・晴 [TRUENO GT-APEX/83] [§LEXUS§]
○ いろは坂・逆・晴 [TRUENO GT-APEX/88] [ちーむT.D.R 頭文字D部隊]
○ いろは坂・下・晴 [TRUENO GT-APEX/99/13] [おつぽよ3兄弟ω・)ノ]
× 長尾・下・晴 [NSX/99/37] [τёαм☆桜高軽音部∬桜高祭∬]
× 赤城・上・晴 [TRUENO GT-APEX/99/478] [始まりの†絆†~第1章~友情☆]
○ いろは坂・逆・晴 [TRUENO GT-APEX/80]
× 八方ヶ原・往・晴 [ALTEZZA RS200/99/16] [†くるくるパープルシャドウ†]
× 秋名湖・左・雨 [TRUENO GT-APEX/99/164] [ゆうらりRacing]
→マッチした皆様、対戦ありがとうございました(^ω^)

タイムアタック
【1’59”985】 秋名湖・左・雨→2周とも微妙な走り
【2’48”680】 いろは坂・下・晴→壁の使い方がイマイチ

BRIONAC|ブリューナク
チームポイント 【73647】
チームランク 【119(↓)】

次回
もう少しいろは坂逆走を復習しておきます(`・ω・´)

99 thoughts on “頭文字D6 気分転換にエアロをチェンジ

  • ケイ
    2011年7月11日 at 18:11

    いろは速いです(≧∇≦)

    • LUGH
      2011年7月11日 at 18:13

      一応、こんなところかなって感じです(^ω^)

      • ケイ
        2011年7月11日 at 20:45

        まだFDで51秒の私は(泣) 壁をつかうのが50切りのコツですか??

        • LUGH
          2011年7月11日 at 21:26

          壁を障害物だと思わず、速度により利用するという考え方でいいと思います。
          ぶつからずに走るならそれぐらいが限界かもです。

          • ケイ
            2011年7月11日 at 21:33

            がんばりますo(`▽´)o

            • LUGH
              2011年7月11日 at 21:34

              51秒出せるってことは、すぐにでると思います(^ω^)

              • ケイ
                2011年7月11日 at 21:40

                しばらくは赤城下と秋名湖左を練習しますー(≧∇≦) いろはは すぐ疲れちゃうんで

                • LUGH
                  2011年7月11日 at 21:44

                  了解しました。
                  逆走は疲れますが、下りはそんなに疲れないかも
                  こちらもしばらくすると赤城をやると思います。

                  • ケイ
                    2011年7月11日 at 21:57

                    赤城下晴れは とりあえず20秒前半を目指します

                    • LUGH
                      2011年7月11日 at 21:59

                      それぐらいのタイムを出してみたいけど、下りは苦手だからなぁ

                      上りは何とかなるかも(;^ω^)

  • NOX
    2011年7月11日 at 18:29

    いろは逆の最後の直線区間は結構長いですよね。
    全対ではそこで逆転することも少なくないです(゚_゚)(。_。)
    そこに至るまでに金ドリを積むのが重要なんですが、稀に、積んだのに追い付けないこともしばしば…

    • LUGH
      2011年7月11日 at 18:34

      金ドリを積んでもゴールタイムはそこまで早くなっていないのかな。
      今日も色々観察していたのですが(´ε`;)
      あとけっこう速度が無いとブロックされますよね(;^ω^)

      • NOX
        2011年7月11日 at 18:42

        全対で金ドリを積むのはブーストの恩恵を得るためだと思うのですが、TAでも有効なのでしょうかね?
        下りみたいにある程度強引な方が良かったりして…

        やはり最終コーナーで接近してないと抜かしにくいですよね。抜かせそうで抜かせないときはなかなか悔しいですよ(;^_^)

        • LUGH
          2011年7月11日 at 18:45

          ナチュラルに金ドリできる分には有効でしょうね。
          もう1度、動画で確認します。
          最終コーナーは前じゃないと嫌ですね。
          かなり推進力がないと(ブロックを突き破るぐらいの)

          • NOX
            2011年7月11日 at 18:50

            まあ今作のブーストは抜かせそうで抜かせない、いやらしい磁石ブーストですからね(笑)
            勢いが無いと跳ね返されますよ。

            • LUGH
              2011年7月11日 at 18:52

              強いランカーの方も理不尽に負けると話題になっていますね(;^ω^)
              「勢い」が大事です(笑

              • NOX
                2011年7月11日 at 18:56

                いろはは全体的にみて運が勝利を左右するコースと言っても過言ではないような…
                ちょっと走れれば、だいぶ上位のランカーと互角に張り合えますからね。
                最終コーナーで突っ込めば運が良ければそのまま前に出れますし。

                • LUGH
                  2011年7月11日 at 19:23

                  繰り返しのように見えて色んな要素があるので、本当におもしろいですよね(;^ω^)

  • 亜城木夢叶@クルペ
    2011年7月11日 at 18:34

    遂に48秒ですか。。。

    本当に焦ります・・・

    今月中にガチで44行かないと・・・

    • LUGH
      2011年7月11日 at 18:37

      クルペさん、お疲れさま(^ω^)
      ここから先はそんなに速くならないと思いますよ(;´∀`)

      • 亜城木夢叶@クルペ
        2011年7月11日 at 18:40

        48から46なんて一瞬ですよ・・・

        もう、Z33が10mを最高速で抜けるぐらいの。。。

        • LUGH
          2011年7月11日 at 18:44

          けっこう難しいと思いますよ。
          今日は2コースとも1コインで出せたので運が良かったです(;^ω^)

        • GUILTY
          2011年7月11日 at 20:10

          クルペさん、こんばんは。
          昨日のGUILTYは私です。
          名前を知っている方とマッチできてホントよかったです。
          基本的に朝や昼に全対やタッグするのでまたマッチしたいです。

  • 石田晴香@神→八方復路@神
    2011年7月11日 at 18:47

    あと3日で碓氷です。碓氷左はいけるけど右がまたダメになってるので
    練習し直さなければいけません
    LUGHさんは大丈夫なんですか?

    • LUGH
      2011年7月11日 at 18:49

      最近ようやく復調の兆しが見えてきたところです(;^ω^)

  • AIRISUだぉ
    2011年7月11日 at 19:20

    おつぽよ三兄弟のだれとマッチしましたか?

    • LUGH
      2011年7月11日 at 19:24

      AIRISUさん、こんばんは(^^)
      シュヴァルツさんです。

  • 黒メ
    2011年7月11日 at 19:22

    ブログにはお久しぶりです!とぅららんです。

    NSXはカッコイイけど、峠なんて走れないぐらいのエアロセットがありますよね(笑)

    今日全国をやっていたら外国の方に「秋名雪下り」を選択されたんですが約3分15秒でゴールされました( ̄▽ ̄;)

    マイルドですかね? 車種はFD6でした・・・。

    • LUGH
      2011年7月11日 at 19:26

      とぅららんさん、こんばんは(^^)
      確かに・・・・苦笑
      そのタイムだとまだバランスかもしれません。
      けっこうぶつかっていました?

      • 黒メ
        2011年7月11日 at 19:28

        4セクからは見えなくなったのでわかりませんが、ほぼノーミスです(−_−メ)

        減速は結構してたような・・・。

        • LUGH
          2011年7月11日 at 19:32

          減速をしていたのならバランスかもです(´ε`;)

          たまにマッチしますよ綺麗に雪道を疾走される方と(;^ω^)

          • 黒メ
            2011年7月11日 at 19:37

            なるほどー、自分もまだまだ精進ですφ(.. )

            ルゥさんはTAするとき、どのタイミングでやりますか?

            少しウォームアップしてからですかね?

            • LUGH
              2011年7月11日 at 19:40

              たとえば今日秋名湖といろは坂を測定したのですが、
              少し前からバトルでもTAで走るコースを選択するようにしています。
              なるべく2プレイ以内で出したいですね。

              • 黒メ
                2011年7月11日 at 19:52

                そうですか〜!
                公道でちょっと走ってからの方が安定しそうですもんね

                明日も2クレなのでちょっくら頑張ってきます(ノ゚O゚)ノ

                自分もポイントが余り始めてきました・・・。

                でもFDは十分速いですし・・・( ̄▽ ̄;)

                • LUGH
                  2011年7月11日 at 19:56

                  いきなりTAで出そうとしないでしっかり準備です(・´з`・)
                  そうすると1,2回で自己ベストが出るはず!

                  連続で2クレとは羨ましい・・・・
                  今週はあと水木ぐらいかぁ
                  ――――――――――
                  ちょっと出かけてきます!

  • いおねく
    2011年7月11日 at 19:39

    昔、32スカイラインに34エアロつけたらでかくてガードレールで1日大破したのもいい思い出…あれは冬の旭川タカス峠での事だった…

    • LUGH
      2011年7月11日 at 19:41

      実車はくれぐれも気を付けてくださいね(;^ω^)

      • いおねく
        2011年7月11日 at 19:50

        冬は雪がクッションになりますからエアロが壊れるくらいですよ♪夏はムチウチになったりしちゃうんであまり無理はしないです

        • LUGH
          2011年7月11日 at 19:51

          なんと(゚д゚)!
          地方によって雪の質も異なるでしょうね(;^ω^)

          • いおねく
            2011年7月11日 at 19:59

            北海道は大半の峠が夜間除雪しないんで、パウダースノー巻き上げますよ…GTウィングつけてたST2O5を追ってたら視界ゼロになってさすがにブレーキ踏みましたね…圧雪なら冬ドリでギリギリまで近づけるのに…

            • いおねく
              2011年7月11日 at 20:00

              基本的に『エアロは消耗品』ですからwww

              • LUGH
                2011年7月11日 at 21:22

                壊れやすいものなんですね。
                イニDでも壊れてたし

  • ~S2000~
    2011年7月11日 at 20:27

    LUGHさんこんばんは
    86Tをフルチューンしようとしたらポイントが…5-5で止まりましたwww

    今日全対でS2000と86Tを使って比べてみたらS2000の方が安定しやすく感じます
    86Tは逆に余計滑り過ぎと思います
    それとS2000で久々いろは坂を走ってみたらほぼ青ドリしか…
    86Tだとアクオフでも出たのに…

    • LUGH
      2011年7月11日 at 21:25

      S2000さん、こんばんは(^^)
      スペック5は高額ですから貯めながらではないと難しいですよね(;^ω^)
      旋回性能の違いが表れていますね(´ε`;)
      とういことは筑波の速さに必要なのは安定性ですかね。

  • shin
    2011年7月11日 at 21:39

    こんばんは。
    LUGHさんもRouteKSのエアロ使用ですか~
    後ろを走っていて惚れます(笑

    自分もKSエアロ&ブルグラでしたがMR-Sのために、、、

    • LUGH
      2011年7月11日 at 21:42

      shinさん、こんばんは(^^)
      MR-Sにチェンジしたのですね(;^ω^)
      一応、気分転換なので・・・・

      • shin
        2011年7月11日 at 21:53

        今はLUGHさんが初めに使用していたエアロが
        好きです~
        フェラーリ的な感じがです

        • LUGH
          2011年7月11日 at 21:58

          なるほど。
          今の埋め込み式のライトの方が夜が明るい気がするのです。
          (気のせいかな)

  • ケイ
    2011年7月11日 at 22:03

    Lughさん 赤城下のほうが上よりコース見やすくないですか??

    • LUGH
      2011年7月11日 at 22:07

      確かに上りは勾配があって死角もありますよね。
      ただ自分の場合、上りの方がコーナーリングが上手くいく傾向にあります(´ε`;)

      • ケイ
        2011年7月11日 at 22:09

        そうなんですか(≧∇≦) 全国では上り走れるほうが有利ですよね(≧∇≦) 赤城上り雨夜とかとくに

        • LUGH
          2011年7月11日 at 22:14

          最近、雨のバトルも増えてきましたね。
          完全にドリフト狙い。
          上りと下りのどっちかっていう人は多いみたいですよ。

          • ケイ
            2011年7月11日 at 22:18

            雨は黄ドリしまくれば 勝ちですもんね(≧∇≦) 下り雨にしようかなぁ

            • LUGH
              2011年7月11日 at 22:20

              そういう意味では上りの方が決めやすそう(´ε`;)

              • ケイ
                2011年7月11日 at 22:43

                だいたいの人は 上りや復路,右周りは苦手ですよね(ρ°∩°) 雨になるとなおさら(≧∇≦)

                • LUGH
                  2011年7月11日 at 22:46

                  確かにその通りかもですね(^ω^)
                  逆を特化した方もいますけど(;^ω^)

                  • ケイ
                    2011年7月12日 at 07:11

                    おはようございます。赤城のどのシチュエーションを練習しようかなぁ

                    • LUGH
                      2011年7月12日 at 09:28

                      ケイさん、おはようございます。
                      赤城下りと言えば、終盤のコーナーリングですかね(;^ω^)

Comments are closed.