頭文字D6 タッグバトルの効果

LANCER Evolution VII
昨日のタッグバトルで走り込んだ経験を活かすために今日はTA重視!
速く走る以上に、何度も走ることの重要さも学んだ気がします(`・ω・´)
タッグバトルは接戦になりやすいので、プレッシャーにも強くなるような。

ピックアップ
☆タッグバトルで獲得したスペシャルカラーのご紹介
∥SPグリーン・グラデーション
SPグリーン・グラデーション

∥SPレッド・グラデーション
SPレッド・グラデーション
→なんだかSPブルーも欲しくなりました(・´з`・)

全国対戦
○ 妙義・下・晴 [TRUENO GT-APEX/94] [TEAM:ROLLOUT]
○ 長尾・下・晴 [Silvia spec-R/75] [StreetRacer.絆~]
× 八方ヶ原・往・晴 [TRUENO GT-APEX/68] [セガ危険信号ちゅー]
○ 長尾・下・晴 [S2000/99/44] [GREAT☆DRIFTers]
× 碓氷・左・晴 [FT-86 G Sports Concept/62] [地獄の軍団AA]
○ 長尾・下・晴 [S2000/99/44] [GREAT☆DRIFTers]
× 碓氷・左・晴 [TRUENO GT-APEX/99/20]
→マッチされた皆様、ありがとうございます(^o^)

タイムアタック
【2’35”844】 妙義・下・晴→コースがうろ覚えでアクセル開けられない
【2’28”820】 赤城・上・晴→どこかでドリフトがすっぽ抜けてしまう(;´Д`)
【2’51”996】 長尾・下・晴→序盤のぎこちなさと高速コーナーが不安定

レポート
☆2011年5月22日現在のホームコース調査
ホームコースレポート 20110522
※プライドランカー1000名が対象。データは公式サイトより引用
→椿ライン下りがけっこう減っていますね(´ε`;)

BRIONAC|ブリューナク
チームポイント 【161777】
チームランク 【90(↑)】

次回
・平日は全国対戦で腕を磨いておこう(`・ω・´)

その他
・昨日、免許証の更新をしたのですが、更新済みのカードを記念に貼り付けてもらいました♪
壁に貼り付けられた更新済みの免許証
→まだまだD5のカードが大部分を占めていますね(;^ω^)

161 thoughts on “頭文字D6 タッグバトルの効果

  • ~S2000~
    2011年5月22日 at 18:33

    LUGHさんこんばんは
    カード量半端ないですね~
    これてD5いくらかかったかな

    • LUGH
      2011年5月22日 at 19:01

      S2000さん、こんばんは(^^)/
      そのお店をホームとする走り屋さんたちの、D5からの風習?らしく、D6から自分も加わらせてもらおうかなって思ったり。
      聞くところのよると、月20万を超える人もいるとか(;・∀・)

      • ~S2000~
        2011年5月22日 at 19:33

        そんなにですか!!
        そういう人はかなりの金持ちしかできませんね

        多分これからもバージョンアップとかすると思いますが
        新車種とか
        新しいBGMあるいはD5のBGMの復活とか
        まさかの新コースとかほしいですね~

        • LUGH
          2011年5月22日 at 19:36

          びっくりしますよね(;^ω^)
          おっしゃるとおりです。
          色々新しい要素が増えるかもしれませんが、コースが増えるのはおもしろいですね。
          登場していないキャラとか・・・・

          • ~S2000~
            2011年5月22日 at 19:43

            D5の偽プロジェクトDみたいな出でほしいです
            しかし新要素が増えるとしたらまたラグが…

            LUGHさんとか皆さんみたい一週間3日ぐらい遊んでほしいです!
            自分は家から高校遠いですので放課後できません
            2週間1.5日遊べる程度です(泣)

            • LUGH
              2011年5月22日 at 19:48

              これ以上のラグはもはや・・・・、不具合の起こらない範囲でやってほしいです。

              遠距離ですか、厳しいですね(;・∀・)
              休みとかに限られてくるし・・・・、近くにあれば良いのですが(´ε`;)

              • ~S2000~
                2011年5月22日 at 19:56

                一応歩いて30分ぐらいのところにゲーセンありますが
                親にバレますので
                僕は休日しか許可もらえないですから(泣)

                ですから久々にやると最初の一回目は壁にぶつかりまくりほど拳動を忘れます~
                逆にLUGHさんはほぼ毎日やってますが
                何かマイナスなことでもありますか?

                • LUGH
                  2011年5月22日 at 20:03

                  あっ、けっこう厳しい感じなのですね(;^ω^)
                  そういう場合はイメージが重要になりますね、とても大切だと思ってます。
                  疲労によるものなのか、反応や感覚が落ちたりしますね。
                  そういうときは、1日100円とかしか走らなかったり(;´∀`)

  • 珠理奈@S
    2011年5月22日 at 19:16

    LUGHさんお久しぶりです(゚▽゚)/

    昨日8時間走ってきました。
    久々の廃人ww

    なのでしばらくDやりません。

    湖右1分54
    筑波袋2分37秒
    赤上2分25秒
    長尾下2分55秒
    全部晴れです。

    湖右が無茶苦茶調子悪かったです(;□;)泣
    ベストタイム+2秒ぐらい…。
    他も3〜4セクがチキン走りなのでゴミでしたorz

    あとサブがレベル55なのに、ずっとマッチンググループがマスターズ+で、対戦がプライドランカー約10人連続でした。

    セガのこの仕様改善されませんかね←

    SPブルーにS1青オーラはかなりオススメですよ♪

    • LUGH
      2011年5月22日 at 19:22

      珠理奈さん、こんばんは(^^)
      はっ、8時間だってぇー(゚д゚)!?なんというスタミナ!なんという集中力!
      どのコースも好タイムじゃないですか(^ω^)

      マッチンググループはレベルじゃなくて、近況の勝率のようですね。
      改善して欲しいという声もよく耳にしますよ(;^ω^)

      今日、自車のオーラを見ていて思ったんですよ!SPブルーだったら格好いいのでは・・・・と(^ω^)

      • 珠理奈@S
        2011年5月22日 at 19:41

        8時間はやっぱり腕や足腰がタヒにます(笑)

        赤上はやっとVer Up前のベストタイムまで持ってこれたので良かったです←

        やっぱり勝率なんですね……。
        プライドランカーばっかりしつこいのに困りました。

        SPブルーは結構いい色です。
        LUGHさんS1orS2どちらのオーラですか?

        • LUGH
          2011年5月22日 at 19:44

          腰にきたら赤信号ですよ(;・∀・)
          強い方々は、連勝すればプラスになるっておっしゃいますしね。
          プライドポイント100以上になれば、プラスから外れなくなるって。
          私はまだ初期の99オーラだと思います。プライドが100になると変わるらしいですけど

          • 珠理奈@S
            2011年5月22日 at 20:00

            確かに赤信号ですww

            プライド100越えると
            D5時代のS1青オーラ
            Lv99だと
            D5時代のS2オーラ
            ですね←

            とりあえずSPブルーにS1青オーラはかなりオススメなので、プライド100越えたら是非やってみて下さい(`∇´ゞ

            • LUGH
              2011年5月22日 at 20:05

              知人がプライドポイントは100以上にならない方が
              絶対楽しいとおっしゃってました!過酷すぎるとのこと(苦笑
              まずSPブルーを手に入れなければ(相手がいることなのでいつになるのやら)

              • 珠理奈@S
                2011年5月23日 at 00:03

                正直プライド100になったら放置がいいと思います。
                実際自分はサブで遊んでますし(笑)

                サブでも鬼畜マッチなのには萎えてますが……。

              • 珠理奈@S
                2011年5月23日 at 00:04

                書き忘れましたタッグは全国に比べて対戦相手の実力低いから簡単だと思いますよ←

                • LUGH
                  2011年5月23日 at 00:06

                  珠理奈さんもそういう意見なのですか(;^ω^)
                  ただとんでもない実力者とも当たりますよΣ(゚д゚lll)
                  すごい経験になりました。
                  プライド100にはいつたどり着けるかな(;´∀`)

                  • 珠理奈@S
                    2011年5月23日 at 00:12

                    自分は、プライド1000以上とマッチしたらほぼ捨ててます(笑)
                    湖右なら勝てる気がしますが他のコースはry

                    プライド貯めるなら、まずマスターズ+になることがやはり大切そうですね←

                    でもプライドランカーばっかりしつこいので頑張るしかありません。

                    • LUGH
                      2011年5月23日 at 00:14

                      近所の走り屋の皆さんから、言われますよ、
                      一時期けっこうプライドポイントありましたよねって(TдT)

                      今月中に100ポイント貯めることにします!(今ひらめいた)

  • オキ
    2011年5月22日 at 19:27

    こんばんは
    今日も夕方からちょこっと5回分だけやってきました
    今日は全国オンリーだったのですが苦手ないろは坂でも1勝することができたので良かったです^^

    • LUGH
      2011年5月22日 at 19:31

      オキさん、こんばんは(^^)
      いろは坂勝利おめでとうございます♪
      こちらは当分、そのコースでは勝利がないです(;´∀`)
      どこかで特訓せねば・・・・
      「塵も積もれば山となる」で!

      • オキ
        2011年5月22日 at 19:37

        LUGHさんこんばんは
        いつも行ってるゲーセンはD6やってる人は少ないのですが今日は地元の高校生らしい人たちがいて緊張しながらもなんとか走ることができました^^

        • LUGH
          2011年5月22日 at 19:40

          たくさんいると緊張しますよね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)
          私がいたところも、たくさんいましたよ(;^ω^)
          でも良い刺激になることもしばしば・・・・

  • ケイ
    2011年5月22日 at 19:38

    今日は色を変えによったんですが結局nsx 赤のまま(^O^) なにしにいったんだろ

    • LUGH
      2011年5月22日 at 19:41

      SPカラーを手に入れましたが、ボディカラーは元に戻しましたよ(;^ω^)
      やっぱり慣れているカラーの方がいいですよね。

      • ケイ
        2011年5月22日 at 20:08

        一時の飽きたという感情で車色変えたり消したりすると後悔しますよね(^O^) 赤似合うし変えなくてよかったかも(^O^) ft作るのにAE86T消したのが(泣) ポイント105000あるし86TをFT消してつくろうかな?

        • LUGH
          2011年5月22日 at 20:12

          そうですよね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)
          AE86は痛かったですね。(すごいマシンですよこりゃ)
          でもポイントがたくさんあるので2クレなどのサービスを利用して一気に作ってみては。

          • ケイ
            2011年5月22日 at 20:21

            ほんと(^_^)v つくっちゃおうかな(^_^)v ちなみにlughさんはつくらないんですか?
            今日久々にnsx乗ったらまともに走れませんでした(^_^)v まだFD後期のほうが安定しますね

            • LUGH
              2011年5月22日 at 20:26

              色んな方々に言われますよ、ハチロク作らないのですかって。
              今はNSXを乗りこなすことに集中しています。
              昨日、ハチロクに乗らせてもらって、俄然やる気が出ています。
              この車でハチロクに勝つには?と
              FD3S6もいい車ですよね!ハチロクに比べピーキーらしいですね。

              • ケイ
                2011年5月22日 at 20:32

                まあnsxにくらべればFD後期も安定感あります(^_^)v とりあえず私もFD後期に集中します(^_^)v 1車種に乗り続ければ何か見えるでしょうし

                • LUGH
                  2011年5月22日 at 20:58

                  はい!
                  LUGHもそう信じています♪

                  • ケイ
                    2011年5月22日 at 21:19

                    愛車のFDでがんばります(^_^)v

                    • LUGH
                      2011年5月22日 at 21:21

                      ケイさんもFDで頑張ってください。
                      LUGHはNSXで(^_^)v

                    • ケイ
                      2011年5月22日 at 21:37

                      はい(^O^) その間他の車のことは忘れます(^O^) タイムリリースで良い車がでるのに期待し(^O^)

                    • LUGH
                      2011年5月22日 at 21:41

                      そうですね!

                      「果報は寝て待て」

  • ~S2000~
    2011年5月22日 at 20:25

    この前の出撃のできごとなんですが
    友達といろは下TA競いましたが
    友達は壁ぶつかりながら走ったのに僕の安全運転(ノーペナ走り)より早いです…
    壁をぶつかりながら走った方が速いですか?

    • LUGH
      2011年5月22日 at 20:30

      自分も何度か目の当たりにしましたが、コーナーの頂点ではなく、イン側の壁に
      高いスピードのままぶつかる走法のことですね。
      たしか・・・・・動画がありました!
      いろは坂下りのTA

      • ~S2000~
        2011年5月22日 at 20:35

        参考になります
        ありがとうございます
        では今から猛勉強しますので

        • LUGH
          2011年5月22日 at 21:03

          いえいえ、とんでもないです!
          勉強頑張ってください(`・ω・´)

      • タコ
        2011年5月22日 at 20:36

        そのインガリ走法は路面にオレンジの線が入ってるとこ限定でしょうね
        動画見る限り白線のみのとこは多分やってませんでしたし
        ただ真似するのは難しそうだ・・・

        • LUGH
          2011年5月22日 at 21:06

          ホントだぁ!気が付かなかった(;^ω^)
          自分がやったら、逆走事件が発生します!

          • TOYO(絵酢 苺
            2011年5月22日 at 21:12

            こんばんは(゚▽゚)/

            自分なんか逆走を越えた一回転しましたよ!

            勝ちましたが( ̄∀ ̄)

            • LUGH
              2011年5月22日 at 21:15

              TOYOさん、こんばんは(^^)
              1回転ということは、180度スピンターンですね!
              センスがあるじゃないですか(^ω^)
              ※D5時代に3回転半して目が回って終わりました。

              • TOYO(絵酢 苺
                2011年5月22日 at 21:18

                三回転も!そりゃめがまわりますね〇∀〇

                そういえばD5時代いろはばっかり選ばれてました(-.-)

                • LUGH
                  2011年5月22日 at 21:21

                  D5の基本コースでしたよね。
                  自分は苦手でしたけど・・・・

                  • TOYO(絵酢 苺
                    2011年5月22日 at 21:25

                    自分も苦手でした1/3で選ばれてましたから…

                    • LUGH
                      2011年5月22日 at 21:27

                      バチコンの応酬でわけが分からなくなりますよね(;・∀・)
                      蓄積ペナとタイヤが終わってでスピードが出なくなり(苦笑

      • ゆきりん@
        2011年5月22日 at 22:38

        自分も最近はインガリ走り多用してます。
        まだチームメンバーの前でしか使いませんが。メンバー以外に見せるとすぐにコピるので。
        人が沢山居る時は普通の走りとショートカット使います。

        • LUGH
          2011年5月22日 at 22:44

          ゆきりんさん、こんばんは(^^)
          インガリ走法ができますか!やったことがないですよ。

          一部の方は、見られることを敬遠される方もいますね。
          でもそうされると余計に見たくなるLUGHでした。

          • ゆきりん@
            2011年5月22日 at 22:56

            全く知らない人達に見られたりすると集中出来ないので自分は身内以外には見せない派です。
            インガリは覚えるとかなり全国対戦で使えますよ。
            今日もカプチでLv72のNSX楽勝でしたよ。インガリショートカットはノーブレで4連ジャンプ行けます。

            • LUGH
              2011年5月22日 at 23:01

              なるほど了解しました(`・ω・´)ゞ
              その走法で一度いろは坂を走ってみます。
              練習しないといけないコースがてんこ盛り(;´∀`)

              なぜか八方ヶ原をノーブレにチャレンジして自爆

              • ゆきりん@
                2011年5月22日 at 23:12

                インガリ走法頑張って下さい。
                夏休みに京都遠征行くのでもしかしたら広島にも行くかも?

                • LUGH
                  2011年5月22日 at 23:21

                  ありがとうございます♪
                  京都はいいところですよね~(出張で行ったことがあります)
                  広島は遠いですよ!(;´∀`)

  • タコ
    2011年5月22日 at 20:33

    おぉ、長尾下更新出来たんですね、おめでとうd( ̄◇ ̄)b
    高速コーナーは色々工夫してると私もよくぶつかります;;
    逆に一番難しかった3セク2つ目後半のヘアピンは安定してきましたが

    こないだ妙義下20秒台の人のを見たんですけどものすっごい前からフェイントかけてフルハンでドリフトしてるんですよ
    いくつか目印つけたんですけど中々難しそうです・・・

    赤上はドリフトが難しいですよね
    普通にやったらガンガンぶつかるんだもんw
    やっぱ上り苦手だー(´_`。)

    • LUGH
      2011年5月22日 at 21:02

      タコさんありがとう!
      自分は3セク1つ目がめっちゃ下手で困ってます。
      妙義や赤城はぼちぼちで・・・・

      • タコ
        2011年5月22日 at 21:07

        あそこ最初は簡単なのに次のコーナーまでに160近くまで加速させようとしたら結構難しいですよね
        ついアクセル踏みすぎて横にガツンといっちゃうことが多々・・・
        最近は130抜けが少し安定しつつあります

        • LUGH
          2011年5月22日 at 21:10

          そうなんですよ!
          上手い人は138とかで曲がってるのに!
          でもその後に出てくるコーナーと要領が同じような(;・∀・)

          • タコ
            2011年5月22日 at 21:41

            私は135が最高ですね
            安定して曲がるには
            ドリフト→アクオフ→前を向き始めたらアクセル全開
            がいいんですが、抜け速を上げるには
            ドリフト→アクオン→ぶつからないギリギリでアクセル調整の後全開
            がいいですよ、・・・多分w
            アクオンとアクオフの順番を変える程度なんですが後者のほうが速い気もします

            その後のコーナーは一瞬アクオフで突っ込んで曲がりつつアクセル全開+リアが流れた瞬間にすぐカウンターで140前後抜け、次の高速ヘアピンまでで170近くは安定するんでこっちは割と簡単な気がしますね
            結構インに寄せて曲がらなきゃいけないんでタイミングが少し難しいですが

            • LUGH
              2011年5月22日 at 21:47

              なるほど!ご説明ありがとう(^ω^)
              長尾でカウンターステアを使っていると言える箇所は1カ所くらいです。
              D5で一切ドリフトしなかった影響なのかも・・・・

              コースは知ってるので、あとは勇気だ!

              • タコ
                2011年5月22日 at 22:04

                長尾はカウンターが必要なほどきついコーナーはあまりありませんもんねぇ
                ただ動画見てるとかなりの頻度でカウンター当ててる人もいるしほとんど当ててない人もいるし
                人それぞれではあるんでしょうな
                D5時代はドリフトがかなり上級者向けのテクニックだったからしゃーないですよ
                私はD6に移行する少し前まで温存も知りませんでしたしw

                • LUGH
                  2011年5月22日 at 22:08

                  カウンターを当てまくってる動画を見たとき、「なんじゃこりゃー」って思いました。
                  D5時代から「はいど」さんや「みぃーや」さんの動画で育ちました(`・ω・´)
                  長尾でカウンターを当てるコーナーはスピードが130以上で落ちてないので
                  それが正解ではないかと思ってます(´ε`;)

  • 月読
    2011年5月22日 at 20:59

    今晩はです。書店にて立ち読みのはずが衝動買い2415円の出費。 給料日まではおとなしく読書確定しました。

    • LUGH
      2011年5月22日 at 21:08

      月読さん、こんばんは(^^)
      衝動買いは仕方ないですよね(ちなみに、LUGHは衝動買いができないほどピンチ)

  • 月読
    2011年5月22日 at 21:43

    昨夜、布団の中で思ったんですが、長尾上と八方ヶ原似ていますよね。似た理由で、筑波と妙義って似てないですかね〜!

    • LUGH
      2011年5月22日 at 21:51

      長尾上りと八方ヶ原は似てますよ!
      ただし八方ヶ原ほど厳しくは無いような感じですね。
      長尾上りのめちゃ速ドライバーと八方ヶ原往路のめちゃ速ドライバーを比較してみると
      圧倒的に八方ヶ原の方が忙しそうでした!

      LUGH的には妙義と筑波は全然違いますよ!
      筑波の妙なスピードレンジとコーナーのRは天敵なんです。

      筑波は秋名の延長のような
      妙義は赤城っぽい?

      • 月読
        2011年5月22日 at 22:20

        LUGHさん高速コース得意ですよね。てことは筑波にはNSXが微妙w(°0°)wな感じすかね。

        • LUGH
          2011年5月22日 at 22:24

          いろは坂だったり、妙義だったり、
          ドリフト姿勢が極端であればいいのですが、
          筑波は中間姿勢を、微妙な時間、維持しないといけないので四苦八苦してます。
          いつアクセルを開ければいいのかなど、イライラしながら走ってますよ(; ・`д・´)

          • 月読
            2011年5月22日 at 22:34

            あ〜なるほど、ミッドシップはコントロール難しいですもんね。OKですミッドシップとやる時は筑波選びます。あ〜てか僕も筑波無理なんで・・!

            • LUGH
              2011年5月22日 at 22:35

              なるほど!
              そういう作戦も組み立てられそうですね(^ω^)

  • デカル
    2011年5月22日 at 21:57

    はじめましてデカルです。3月くらいから見てましたがなかなかコメントできなくて、CNは古明地さとりでプライド21のATリア画面プレイヤーです。宜しくお願いします。

    • LUGH
      2011年5月22日 at 22:01

      デカルさん、初めましてこんばんは(^^)
      天使さんが前におっしゃってたアメーバのお知り合いの方ですね。
      こちらこそよろしくお願いしますね♪

  • デカル
    2011年5月22日 at 22:22

    長尾は自分もホムコです。ただプライドの上下が激しいです。ちなみに前は34使ってました。90くらいで限界来てしまって86に乗り換えた限りです。

    • LUGH
      2011年5月22日 at 22:26

      デカルさんも長尾なんですか(^ω^)
      R34とは渋いですね。
      今はハチロクなのですか!素晴らしい車ですよね。
      今まで対戦相手からその性能を推察するしかなかったのですが、運転させてもらって理由が分かりました。

Comments are closed.