頭文字D6 タッグバトルの効果

LANCER Evolution VII
昨日のタッグバトルで走り込んだ経験を活かすために今日はTA重視!
速く走る以上に、何度も走ることの重要さも学んだ気がします(`・ω・´)
タッグバトルは接戦になりやすいので、プレッシャーにも強くなるような。

ピックアップ
☆タッグバトルで獲得したスペシャルカラーのご紹介
∥SPグリーン・グラデーション
SPグリーン・グラデーション

∥SPレッド・グラデーション
SPレッド・グラデーション
→なんだかSPブルーも欲しくなりました(・´з`・)

全国対戦
○ 妙義・下・晴 [TRUENO GT-APEX/94] [TEAM:ROLLOUT]
○ 長尾・下・晴 [Silvia spec-R/75] [StreetRacer.絆~]
× 八方ヶ原・往・晴 [TRUENO GT-APEX/68] [セガ危険信号ちゅー]
○ 長尾・下・晴 [S2000/99/44] [GREAT☆DRIFTers]
× 碓氷・左・晴 [FT-86 G Sports Concept/62] [地獄の軍団AA]
○ 長尾・下・晴 [S2000/99/44] [GREAT☆DRIFTers]
× 碓氷・左・晴 [TRUENO GT-APEX/99/20]
→マッチされた皆様、ありがとうございます(^o^)

タイムアタック
【2’35”844】 妙義・下・晴→コースがうろ覚えでアクセル開けられない
【2’28”820】 赤城・上・晴→どこかでドリフトがすっぽ抜けてしまう(;´Д`)
【2’51”996】 長尾・下・晴→序盤のぎこちなさと高速コーナーが不安定

レポート
☆2011年5月22日現在のホームコース調査
ホームコースレポート 20110522
※プライドランカー1000名が対象。データは公式サイトより引用
→椿ライン下りがけっこう減っていますね(´ε`;)

BRIONAC|ブリューナク
チームポイント 【161777】
チームランク 【90(↑)】

次回
・平日は全国対戦で腕を磨いておこう(`・ω・´)

その他
・昨日、免許証の更新をしたのですが、更新済みのカードを記念に貼り付けてもらいました♪
壁に貼り付けられた更新済みの免許証
→まだまだD5のカードが大部分を占めていますね(;^ω^)

161 thoughts on “頭文字D6 タッグバトルの効果

  • ~S2000~
    2011年5月23日 at 20:09

    最速公道伝説について質問したいです
    僕今はチャプター4ですが
    この前一度椿ラインでCPUを無視してそのままゴールしたのですが
    次椿選んだときはすごく早いと思います
    そこでなんとかCPUのスピードを落とす方法ありますか?

  • ケイ
    2011年5月23日 at 20:16

    解答します(^_^)v その速いcpuに勝つか大差で負ければcpuを遅くできますよ

    • ~S2000~
      2011年5月23日 at 20:20

      解答ありがとうございます
      そうですか
      わざっと負けるか本気出してぶっちぎるかどっちかですね

      • ケイ
        2011年5月23日 at 20:54

        勝つ場合はギリギリで勝ってください(^O^)

        • ~S2000~
          2011年5月23日 at 21:01

          難しいですね~~

          今度は一応自分の力試しでやりますよ~
          何と言っても椿下はホームコースですからね

          ケイさんはもう車種決めました?

  • ケイ
    2011年5月23日 at 21:16

    まだ悩み中です(^O^) あしたFTイベントあるんで とりあえずまだFTで(^_^)v

    • ~S2000~
      2011年5月23日 at 21:21

      そうですね
      一応イベント過ぎてから変えてくださいね
      まだ悩み中ですか~
      S2000にします?(笑)

  • ケイ
    2011年5月23日 at 21:59

    なににしよーーーー(^_^)v

    • ~S2000~
      2011年5月23日 at 22:29

      やっぱFCがいいと思いますよ
      あんまりかぶりませんし
      一応僕からFC一押し

      • ケイ
        2011年5月23日 at 23:08

        ちなみにFCの挙動てFDやnsxに似てますか?

  • チユウ
    2011年5月23日 at 22:15

    初めまして(=゚ω゚)ノ
    ずっと86Tに乗っていてNSXに乗り換えたら、あまりの挙動に戸惑ってしまいNSXで検索したらこのHPがヒットしました!藁”
    是非アドバイスいただけたらと思います。

    86Tではきついコーナー(椿ラインのU字など)では、チョンブレからステアをかなり切り込んで、アクオンしてカウンターを当ててという感じでしたが、NSXだとアクオンをするとかなりアンダーが滑ってしまい、挙動が乱れてしまいます。かと言ってアクオンしないと曲がりきれない、曲がるためにはかなり減速しなくてはいけないといった感じです(´Д⊂グスン

    ステアも86のように切るとインガリですし・・・藁”

    こんな質問にアドバイスなんてしにくいと思いますが、何かヒントでも得られればと感じております。

    長文失礼しました。

    • LUGH
      2011年5月23日 at 23:01

      チユウさん、初めましてこんばんは(^^)
      確かにAE86のようにアクセルを踏み込んだら姿勢がぐらつきますよ(;^ω^)
      LUGHもずっとNSX乗っていて、先日AE86に乗らせてもらったのですが、
      ハンドリングの応答性は劣るけれど、アクセルをしっかり踏める感じでした。
      NSXはコーナーリングというより「くるっ」と回転するようなイメージです!

      • チユウ
        2011年5月24日 at 21:28

        こんばんわ(^-^)
        今日も高レベルの方達にボコボコにされてきました・・・(*´;ェ;`*) うぅ・・・
        きついコーナーでは何回かアクセル踏み込む感じですか?
        途中までアクセル踏んで、アンダーが出そうになったらアクセルを離すという方法で行ったところ、離したところで車体がまっすぐ前を向き滑らなくなってしまいました((((;゚Д゚)))

        今86に戻そうか考え中です。。。藁”

        • LUGH
          2011年5月24日 at 23:24

          チユウさん、こんばんは(^^)
          アクセル1発で決まるのが理想なんですけどね(;^ω^)

  • LUGH
    2011年5月23日 at 22:55

    たっだいまぁ~♪(^ω^)

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