頭文字D6 ドリフトを増やしてみる

LANCER Evolution VII
連日の走り込みでタイムが上がらず困っていたところ
Tさんのアドバイス通り、ドリフトを増やしてみました!
無理をしないと出ないタイムが意外と楽に出せるように♪

全国対戦
○ 長尾・下・晴 [ROADSTER/88] [Team.Dream.Hope]
× いろは坂・逆・晴 [RX-7 ∞III/97] [夢‐Dγeam τimё‐幻]
○ 長尾・下・晴 [ROADSTER/88] [Team.Dream.Hope]
× 八方ヶ原・往・晴 [ROADSTER/67] [【一家G4R4○1U☆P団魂】]
○ 長尾・下・晴 [SILEIGHTY/43] [D‐SHADE]
× 長尾・上・晴 [NSX/51]
○ 長尾・下・晴 [RX-7 Type RS/97] [おっほい連合]
× 長尾・上・晴 [SUPRA RZ/99/58] [多摩SPEED]
→プライドポイントプラス4(^_^)v
→長尾上りは、八方ヶ原みたいに感じる(ヽ´ω`)

タイムアタック
【2’54”001】 長尾・下・晴 → 更新再開♪

現場検証
☆秋名下り2セク最長のストレート後のコーナー
攻略 秋名下り セクション2 ストレート後のコーナー
→蛇角を加えるタイミングが疑心暗鬼に(-_-)

▽そのコーナーは下記動画の1分10秒後!

携帯から閲覧する ※パケット通信料にご注意

BRIONAC|ブリューナク
チームポイント 【86,796】
チームランク 【226(↑)】

次回
・ラインも一から見直して走り込みだぁ(; ・`д・´)

71 thoughts on “頭文字D6 ドリフトを増やしてみる

  • ~S2000~
    2011年4月19日 at 23:10

    秋名の第2セクションのあのコーナーは難しいですね
    ステアワークとアクセルワークちょっとミスったら壁とお友達です(笑)
    プライトプラス4おめでとうございます

    • LUGH
      2011年4月19日 at 23:13

      秋名下りはかなり下手なので、あのコーナーの餌食になっています(TдT)
      マッチンググループでMASTERS+で勝てれば、勝率5割でも増えますね♪

  • ~S2000~
    2011年4月19日 at 23:30

    あのコーナーはアーケードステージシリーズの中でどのシリーズの走りも普通に通用しませんですね
    自分はPSPの持ってますからその難しさわかります~
    ですから秋名をホームコースにしてる人も少なくありません

    • LUGH
      2011年4月19日 at 23:32

      思い出した(゚д゚)!
      D5の時も苦手だったことを・・・・

  • GANTZ!
    2011年4月19日 at 23:46

    あそこは上手い人は5速で抜けますけど意味不明ですねorz
    あと最終ストレートで170まで加速できない(T_T)

    • LUGH
      2011年4月19日 at 23:49

      GANTZさん、こんばんは(^^)
      自分もまねして突っ込んで、切り返しの右で衝突(|||゚Д゚)
      最終ストレートは失速・・・・

      • GANTZ!
        2011年4月19日 at 23:51

        アクオンで曲がれるみたいですね。
        あのストレートの加速要員はいったい・・・

        • LUGH
          2011年4月19日 at 23:53

          アクオンだって!!?

  • GANTZ!
    2011年4月19日 at 23:54

    youtubeに52秒台の動画見ましたがアクオンだと思いますよ。
    http://www.youtube.com/watch?v=iTgREMrYCuk

    • LUGH
      2011年4月19日 at 23:57

      何回か確認してみたけどアクオンっぽいですね(; ・`д・´)

      • GANTZ!
        2011年4月20日 at 00:03

        あれが平然と出来るまでいくら消費するだろうか・・・
        しかもあそこまでに170まで加速してるのが考えられません。

        • LUGH
          2011年4月20日 at 00:05

          「平然と」がポイントですね(;^ω^)
          最後のスピードは、ドリフトだけでなく温存も関係ありそうです・・・・

          • GANTZ!
            2011年4月20日 at 00:07

            温存あるのかあ・・・
            まあ予感はしてましたが

            さっきすごい動画見つけましたよ
            http://www.youtube.com/watch?v=b0tCHUmPa9M

            • LUGH
              2011年4月20日 at 00:11

              見ました(爆
              D5時代に綺麗な360度ターンを1度見たことあります(;´∀`)
              この動画の問題はチャプター98ってところですよね(・´з`・)

              • GANTZ!
                2011年4月20日 at 00:14

                98まで到達すると覚醒翼がすごいことになってますね。
                私はチャプター30まで行ったら一旦全国復帰してレベル上げます♪
                公道は練習用プラスプライド500越えたらやろうっと。

                • LUGH
                  2011年4月20日 at 00:18

                  プライド500!すごい目標だ(゚д゚)!

          • TOYO
            2011年4月20日 at 00:09

            ばんこんわV(^-^)V

            話変わりますが(-.-)八方往路でハンドルをフルに切る(カウンター以外)所は少ないですよね?

            • GANTZ!
              2011年4月20日 at 00:11

              私はあまり得意ではないのですが、1セクは少しやりますね。
              4セクとかはフルハンはあまりしないです。

            • LUGH
              2011年4月20日 at 00:12

              TOYOさん、こんばんは(^^)
              自分も八方ヶ原はダメです、役立たずで申し訳ない(-_-)

              • TOYO
                2011年4月20日 at 00:15

                有り難うございます。自分がコース選べない時によく八方に連れて行かれますので(^_^;)

                だから、攻めてます。

                • LUGH
                  2011年4月20日 at 00:17

                  確かに自分もやられました。
                  後半速くなれば、けっこういい感じかも(´ε`;)

            • GANTZ!
              2011年4月20日 at 00:15

              上手い人はほどアクオンでコーナー曲がっていきますよね。
              1つ曲がるとカウンター間に合わなくて壁ペナ・・・
              画面を見て操作していると遅いのだと思います。
              要は慣れですね。

              • TOYO
                2011年4月20日 at 00:18

                翼がでるまで

                何人倒さないといけませんか?

                • LUGH
                  2011年4月20日 at 00:21

                  Chapter10毎に満タンになる為のゲージが一つずつ増える。
                  Chapter1~Chapter9…3つ分 Chapter10~Chapter19…4つ分 Chapter20~Chapter29…5つ分 Chapter30~…6つ分
                  Chapter2を完結させると、プレイヤーの車に翼が現れる。
                  (Chapterを進めるごとにくっきりと現れるようになり、Chapter9完結で初期より長く翼が現れ、Chapter24完結で天駆ける翼の藤原拓海(プロジェクトD)と同様の翼が現れる、Chapter69完結で覚醒翼が現れる。)
                  ウィキを引用しました(;^ω^)

                  • TOYO
                    2011年4月20日 at 00:24

                    丁寧にわざわざ有り難うございます。←こんなしょうもない質問に(^_^;)

                    • LUGH
                      2011年4月20日 at 00:26

                      いいですよ。
                      翼を目標にしている人も多いですし(`・ω・´)

                    • GANTZ!
                      2011年4月20日 at 00:27

                      チャプター9完結までいかないとなんだか情けない翼ですからねえ・・・
                      それ以降は暫く変わらないのでまあ気長に行きましょう

  • タコ
    2011年4月20日 at 01:31

    最近は筑波や赤城攻めてたりで同程度かそれ以下のタイムしか出せない腕ですが、多少はアドバイスになったみたいでよかた♪
    秋名の2セク後半のあのカーブは難しいですよね
    最初は突っ込むタイミングに苦労して、その次は切り返しで失速するか壁とフレンチキスかw
    秋名だけは3分00秒から縮まらない(´・ω・`)

    そういえば今日始めてレベルが近い人を店内で見かけました~
    タッグ組みませんかと言おうと見てたら何となく萎えたのでいつも通りにプレイしてましたが
    5の時ならまだしも持続ペナがほぼない6でスタート時にぶつけにいったり多少のミスで筐体を乱暴に扱う人って正直好きになれそうもないですわぁ(‘∀`)

    • LUGH
      2011年4月20日 at 01:35

      タコさん、こんばんは(^^)
      アドバイスありがとう♪ ドリフトの威力の気付きはじめています!
      今のところ秋名は、そのコーナーが一番の驚異です(;^ω^)
      反復練習して身につける以外なさそうですね。(筐体は無事?)

  • タコ
    2011年4月20日 at 02:05

    最近は筑波が結構楽しいですよ
    ドリフトさえ決まればかっとばせますからw
    秋名はあのコーナーの処理だけで1~3秒違ってくるから尚更ですねぇ
    他のところからはおそらくLUGHさんも私と同じである程度完成してるでしょうからそうそう大幅に削れないだろうし

    一応は無事・・・だと思いたいですね
    前から扱いが悪かったのか元々ブレーキが掛かりっぱなしになったりとかトラブルが頻発する筐体なんで(´・ω・`)
    状態が悪い筐体だとTAも全く攻めれないから店員には頑張ってほしい・・・
    この前他の店行ってものすっごい変な筐体使ったときは長尾下を3分10秒しか出ませんでしたww

    • LUGH
      2011年4月20日 at 02:10

      筑波はあまり走っていないですが、対戦でよく相手が選ばれるので
      少しずつ上達はしていますが遅いです(泣笑)←大幅に削れるはず
      筐体が怪しいと何をやっても楽しくありませんよね。スタート後、違和感を感じテンション下がります。
      イニDをやらない友達が見ている前だとなおさら(;´Д`)

      • タコ
        2011年4月20日 at 02:25

        上位の人を相手にしてるとよく筑波選ばれますよね
        私もTAろくにやらず全対だけで知らないうちにプラチナタイム出せるようになってましたよw
        最近では筑波のドリフトゲーっぷりに楽しくなってきましたww

        ステアが左右で利き具合が違ったり回しても反応しないアソビがあったりするとほんとに無理
        フルハンでも通常の半分ぐらいしか切れてなかったりしますし;;

  • ゆきりん@
    2011年4月20日 at 02:13

    今はわざと変な個体の店で練習してます。
    ホームの店ではTAをするのみにしてます。

    どんな個体にも対応出来る様にして走りのレベルを上げたいです。

    • LUGH
      2011年4月20日 at 02:15

      ゆきりんさん、こんばんは(^^)
      どんな個体にもってすごい(;・∀・)
      でも遠征があるならそれもいい練習方法かもしれません。
      こちらは1人でモクモクと走り込んでいます(; ・`д・´)

      ――――――――――――――
      もう寒いのでおやすみします((´д`))

  • ゆきりん@
    2011年4月20日 at 02:27

    とりあえずギュルギュルでも普通に運転出来る様になりました。
    最初の頃は壁に当たりまくりで初心者みたいで恥ずかしかったです。

    遠征は面白いですよ!色々と発見があるので最近は自分達の異常さに気付きました。
    2台しかないゲーセンで6人99がいて、その他60以上が7人います。

    • タコ
      2011年4月20日 at 08:25

      なにそれ羨ましい(°□°;)
      こっちは付近では90越え自分一人しか確認してないから普通にプレイしてるだけでドン引かれるのにww
      リアルでもD仲間がいるっていいなぁ・・・

      • LUGH
        2011年4月20日 at 10:09

        タコさん、おはようムニャムニャ
        99はまだ少ないと聞いたことがあります(`・ω・´)

    • TOYO
      2011年4月21日 at 15:17

      こんにちは(゚▽゚)/

      俺がいっつも行ってるゲーセン頭文字D 4台になりました〜

      湾岸消えたけど、

      2クレの方が嬉しかった…

      • LUGH
        2011年4月21日 at 15:53

        TOYOさん、こんにちは(`・ω・´)
        4台になったんですかー!?(こちらの行きつけは2台)
        でもタッグバトルは円滑になりますね(;^ω^)
        たまにサービスしてくれれば・・・・

        • TOYO
          2011年4月21日 at 18:01

          でも湾岸わ2クレだったんですよ

          • LUGH
            2011年4月21日 at 18:31

            こっちも湾岸は2クレのところがあります(;´∀`)

            • TOYO
              2011年4月21日 at 18:35

              湾岸画質が…ですよね。

              • LUGH
                2011年4月21日 at 18:35

                懐かしい感じですよね(;^ω^)

  • 松井 珠理奈@S
    2011年4月20日 at 14:58

    皆さんに一つ聞きたいことが、
    昨日NAロスタでTAやりました。

    一応スペック4までコンプです。

    赤城 / 上り / 晴
    ■ NA6CE
    2’25″888

    筑波 / 復路 / 晴
    ■ NA6CE
    2’42″980

    スペック5終了したら
    あとどれくらいタイム
    縮まりますかね?

    予想でもおKです♪

    ちなみに、
    粕タイムなのは
    わかってます……。

    • LUGH
      2011年4月20日 at 15:10

      松井さん、こんにちは(^^)
      自分にとってはめちゃくちゃ速いタイムですよ(゚д゚)!
      ロードスターってそんなに速いのかな・・・・
      5秒は縮まらないと予想します(・´з`・)

      • 松井 珠理奈@S
        2011年4月21日 at 12:14

        ロスタは、86Tと同じくらいの性能ですね←多分

        5秒は、さすがに無理ですよね(;^_^A

        • LUGH
          2011年4月21日 at 13:20

          松井さん、こんにちは(^o^)
          ハチロクと同じくらいですか(゚д゚)!

          • 松井 珠理奈@S
            2011年4月21日 at 14:13

            こんにちは(^ー^)/
            ロスタは、リアが調度いいぐらいに滑りますし…。

            D5からの愛車でしたがD6でより気に入りました(*^ω^*)

            RSなんかよりも←

            • LUGH
              2011年4月21日 at 14:19

              松井さん、こんにちは(^o^)
              ロスタはPS2のレースゲームでも乗っていたのでなんだか懐かしいです。
              本当はいい感じが一番ですよね。
              扱いにくい車は、ドライバーをへばらせると「渉」も言ってますし(;^ω^)

              • 松井 珠理奈@S
                2011年4月21日 at 14:30

                乗りやすいのはいいですが…

                現ROMだと厨車扱いなんですよね(-.-;)

                イニDは、原作さっぱりわかりません(笑)

                • LUGH
                  2011年4月21日 at 14:34

                  こちらも原作の最新部分は分からないです(;´∀`)
                  マンガを読んでいないし・・・・

                  • 松井 珠理奈@S
                    2011年4月21日 at 22:40

                    まぁゲームなので…そんなもんですよね(;^_^A

                    • LUGH
                      2011年4月21日 at 22:42

                      松井さん、こんばんは(^^)
                      理屈が通らない場合は、無心で飛び込むのみです(; ・`д・´)

    • タコ
      2011年4月20日 at 21:12

      スペック3のパワーとレスポンス上昇を全て購入すればその辺りから車の性能自体は特に変わらないように思うんで1~2秒縮まれば良い方かと
      自分の場合ヘタなのか遅くなったりしましたがw
      むしろブレーキの性能上昇はいらないんだよなぁ・・・
      ブレーキなんてドリフトのきっかけ程度にしか使わないんだし(´・ω・`)

      • 松井 珠理奈@S
        2011年4月21日 at 12:16

        1〜2秒がやはり無難ですね(^。^;)

        とりあえず赤上2分20秒を目標にします……。

        確かに…ブレーキの性能いらない気が…(笑)

  • 海賊Blue
    2011年4月20日 at 19:47

    こんちゃ
    シフトダウンについて質問です。
    単純にシフトダウンてコーナー前じゃないとだめなんですか??
    コーナー抜ける前やぬけるとこなどはだめなんですか??
    デメリットやメリットを教えてください。 ペコリ

    • タコ
      2011年4月20日 at 21:05

      横から失礼
      自分的にはどっちでもいいかと
      シフトダウンすると基本的に落としたギアの最高速にまで速度が落ちます
      なので安全性が増しますがおそらくタイムは落ちます(ほんの少しですが)
      堅実な走りをしたいのならそちらの方がいいでしょうね
      スピード重視ならそうでない方がいいです

      ちなみに私は全コーナー最高速で突っ込んで現在のシフトのパワーバンドが外れそうになったら落としてます
      場所は特に考えてはいませんし、リスクも考えてはいませんw
      慣れればシフトダウンするタイミングは全て記憶出来ますし
      ただコーナリング、ドリフト中に片手で姿勢の維持とシフトダウン時のグラつきの制御、速度メーターに気を配る必要があるので少し慣れが必要かも

      ちなみにシフトダウンでドリフトするシフトロックっていう方法もありますよ
      面倒な時はそれで流したりしますw

      • LUGH
        2011年4月20日 at 21:14

        タコさん、こんばんは(^^)/
        ご説明ありがとうございます♪
        シフトダウンせずに突っ込むことを忘れていました(;´∀`)

    • LUGH
      2011年4月20日 at 21:13

      海賊さん、こんばんは(^^)
      タコさんの説明の通りだと思いますよ。
      安全を優先する場合シフトダウンしてます。
      トップスピードからコーナーに突っ込むのは慣れが必要かも(;^ω^)

Comments are closed.