頭文字D6 セッティングによる変化

オオカミ
セッティングを変更すると、ドリフト時の挙動が大きく変わります。
身の回りのものを使って簡単に説明したいと思います!
CGで画像を作ろうと思ったのですが、道路が意外に・・・・(^_^;)

同じ条件、同じ操作でコーナーリングしたとします。
セッティングによって、リヤの滑り出し具合が異なります。

☆写真の順序を修正中

▼マイルドタイプの車の向き(リヤがあまり滑ってくれません)
マイルドタイプの車の向き

▼バランスタイプの車の向き
バランスタイプの車の向き

▼ピーキータイプの車の向き(スピンしそうになりました)
ピーキータイプの車の向き

※スタビリティタイプはバランスタイプとマイルドタイプの中間になります(^^)/

10 thoughts on “頭文字D6 セッティングによる変化

  • 御神苗
    2011年3月18日 at 17:51

    こんばんわ、Lv30やっと突破しました。
    碓氷でTAして、一発目は3分2秒だったのですが、二本目をブレーキを極力踏まないで走るとどうなるかをやってみたら、2分53秒(-9秒)だったのでびっくりしましたw
    これでもシルバーなので、あと2秒短縮してゴールドだそうです・・・

    リアの滑り出し具合の画像ですが、なんか順番間違ってませんか?

    • LUGH
      2011年3月18日 at 18:00

      御神苗さん、こんにちは(^^)/
      今作はいかにブレーキを踏まないかがポイントかも知れませんね!
      (自分も碓氷はシルバーなので頑張ります)
      写真なのですが、マイルド、バランス、ピーキーの順番の方が分かりやすいでしょうか?
      扇形になるように並べたのですが・・・・(;・∀・)

      • 御神苗
        2011年3月18日 at 19:50

        あ、申し訳ない。自分が感じがいしてました^^;

        ドリフトの方向見てなかったですw

        • LUGH
          2011年3月18日 at 19:52

          御神苗さん、こちらの字が汚かったですね(;´∀`)

  • みっくみくなマスター
    2011年3月18日 at 18:48

    こんばんは〜

    写真の順番はマイルド、バランス、ピーキーでしょうか?

    D5でかなりの温存派だったのですが、一番乗りやすく、グリップでも速いのはどのセッティングでしょうか?

    かなり温存派だったのは同じなのでLUGHさんが乗りやすく、速かったセッティングを教えてください!

    • LUGH
      2011年3月18日 at 18:55

      みっくみくなマスターさん、こんばんは(^^)/
      順番を変えてみました!(若干混乱)
      LUGHは『スタビリティタイプ』で走っています♪
      お試しください(^ω^)

      • みっくみくなマスター
        2011年3月18日 at 19:00

        なるほど、分かりました!

        スタビリティですか!
        フルチューンしたら試してみます!

        感覚的にはどのような感じになりました?

        って答えにくいですよね(´ω`;)

        • LUGH
          2011年3月18日 at 19:08

          色々な意見があると思いますが、速さと扱いやすさの関係ではないかと考えています。
          コーナーリングの速さ 1.ピーキー 2.バランス 3.スタビリティ 4.マイルド
          コントロールしやすさ 1.マイルド 2.スタビリティ 3.バランス 4.ピーキー

          • みっくみくなマスター
            2011年3月18日 at 19:11

            なるほど

            ピーキーはコントロールできれば速く、マイルドはコントロールは簡単だが遅いといった感じですか(´ω`;)

            • LUGH
              2011年3月18日 at 19:42

              操作が難しいなら速い、簡単なら遅いといった単純な考え方です(;^ω^)

Comments are closed.