頭文字D6 最恐の筐体に挑む

TRUENO GT-APEX
昨日の筐体が何かの前兆だったのか、いつものお店もブレイクダウン!
しかも4台中2台。一つはステアを切っても曲がり始めがワンテンポ遅れ、
二つ目は切り角を加えていくと、ステアが急に軽くなるという現象が(ヽ´ω`)

ピックアップ
☆作業中のステッカーが貼ってある筐体
パーツを交換しなければならない筐体もあって修理に時間がかかりそう(´ε`;)?
修理中の筐体

全国対戦
× 長尾・上・晴 [TRUENO GT-APEX/52]
○ 長尾・上・晴 [RX-7 Type R/65] [◆◆Joker◆◆]
× 妙義・上・雨 [TRUENO GT-APEX/99/205] [∬〓LMT連合〓∬]
× 八方ヶ原・往・晴 [RX-7 Type RS/87] [=ZLR=]
○ 椿ライン・上・雨 [TRUENO GT-APEX/77]
× 秋名・下・晴 [TRUENO GT-APEX/99/43] [★桜が丘にゃ~にゃ~ズの憂鬱★]
× 妙義・上・晴 [TRUENO GT-APEX/77]
× 秋名・下・晴 [TRUENO GT-APEX/99/43] [★桜が丘にゃ~にゃ~ズの憂鬱★]
× 長尾・下・晴 [LEVIN GT-APEX/99/87] [神☆湾岸SSS☆神]
○ 長尾・上・晴 [NSX/72] [Яёciηg,τёαм~絆~]
× 八方ヶ原・復・晴 [RX-7 Type R/60] [†§聖と魔を司りし者達§†]
○ 長尾・上・晴 [TRUENO GT-APEX/99/21] [スリーピース]
○ 妙義・上・晴 [LEVIN GT-APEX/75]
× 長尾・上・晴 [RX-7 Type RS/99/60] [тiαгα☆гiм☆Sтαг]
○ いろは坂・下・晴 [LEVIN GT-APEX/75]
× 長尾・上・晴 [RX-7 Type R/60] [†§聖と魔を司りし者達§†]
○ 筑波・復・晴 [TRUENO GT-APEX/24]
○ 長尾・上・晴 [LEVIN GT-APEX/76] [TёαM‐KMЯ‐2nd改]
× 秋名雪・上 [TRUENO GT-APEX/99/41]
○ 長尾・上・晴 [RX-7 Type R/99/10] [†くるくるパープルシャドウ†]
× 妙義・下・晴 [LEVIN GT-APEX/56]
× 長尾・上・晴 [SKYLINE GT-R/32] [∬βμγηομτ∬]
○ 八方ヶ原・復・晴 [ROADSTER/79] [あくちぇる・わーるど]
○ 椿ライン・下・晴 [GT-R/82]
○ 長尾・上・晴 [S2000/89]
× 八方ヶ原・往・晴 [NSX/93]
○ 長尾・上・晴 [TRUENO GT-APEX/86] [Ferrari~赤い皇帝~]
○ 秋名湖・右・晴 [ROADSTER RS/77] [AV連合]
○ 長尾・上・晴 [TRUENO GT-APEX/99/28] [TeaM.MHS ‐改‐]
→マッチした皆様、対戦ありがとうございます(^ω^)

タイムアタック
【2’32”465】 妙義・下・晴→ミスが多い
【2’33”768】 妙義・上・晴→無駄なシフトダウン
【更新失敗】 長尾・下・晴→49秒台にはまる
【2’57”418】 長尾・上・晴→ミスが多い

BRIONAC(ブリューナク)
チームポイント 【85254】
チームランク 【23(↑)】

次回
見応えのあるバトルになるように走らなければ(; ・`д・´)

140 thoughts on “頭文字D6 最恐の筐体に挑む

  • ~S2000~
    2011年9月5日 at 21:33

    うわ!!
    こんな筐体ははじめて見ました~
    ボロボロww
    自分はギアの内部ぐらいしか見たことないです…

    • LUGH
      2011年9月5日 at 22:00

      調整じゃどうにもならないと(;´Д`)

      • ~S2000~
        2011年9月5日 at 22:01

        パーツが壊れたってことですね
        D6になってから故障が多くなった気が…

        • LUGH
          2011年9月5日 at 22:04

          フルハンのおかげでそうなるらしいです(店員さん曰く)

          • ~S2000~
            2011年9月5日 at 22:07

            フルハンの場面多すぎますね
            こちらのゲーセンのステアも4台のうちまともなのは1つだけ…
            その他のは全てゆるゆるww
            もう当たり前のようになりましたが(笑

            • LUGH
              2011年9月5日 at 22:10

              そういう感じなのですか(;^ω^)
              限界までハンドルを切ると小さな部品にかなりの負荷がかかるみたいです。

              • ~S2000~
                2011年9月5日 at 22:14

                そうですよ
                フルハンしたらカチカチッカチカチって鳴りますが
                地元の皆さんは慣れたらしいです…

                • LUGH
                  2011年9月5日 at 22:17

                  ほんとに小さな金具?みたいなやつで踏ん張っているみたいです。

  • GUILTY
    2011年9月5日 at 21:37

    S2000さん、こんばんは。
    DC2の最終チューン以外全部わかりました。
    いろはで一番長いのはかなり考えました。

    • ~S2000~
      2011年9月5日 at 21:40

      GUILTYさん、こんばんは
      やってくれてありがとうございます
      他の方からもっと難しくしてくださいという声があったので作ってみたした~

      DC2ってドリフトしやすいですか?

      • GUILTY
        2011年9月5日 at 21:52

        難しいというのはあまり‥
        ほとんどできるかと‥

        FFは乗ったことないのでわかりませんがおそらくしにくいのでは?
        FRよりはしにくいでしょう‥

        • ~S2000~
          2011年9月5日 at 21:54

          EG6の動画見たことありますが
          ドリフトが死んでますww
          やっぱりFFのDC2はFRよりしにくいですね

          • GUILTY
            2011年9月5日 at 22:01

            FF乗ってる人は少ないですからね笑

            NSXなんてぽいぽい曲がりますからね♪
            MRは曲がりが強い‥

            MR2とか乗ったらびっくりするんだろうな笑

            • ~S2000~
              2011年9月5日 at 22:03

              確かMR2は曲がりすぎて刺さるという声もあったような(笑
              最終的には安定しすぎも暴れすぎもダメですね

              • GUILTY
                2011年9月5日 at 22:08

                ただMR2の妙義やいろは逆は速いですからね‥

                妙義でドリフトしやすいのはかなりのメリットかもしれませんね♪

                • ~S2000~
                  2011年9月5日 at 22:11

                  そういえば妙義ってイニDASシリーズの中で一番滑りやすいですが
                  実際は本当にそうですか?
                  もし妙義が秋名みたいに走れたら楽しいのにな~ww

                  • GUILTY
                    2011年9月5日 at 22:18

                    あまり実感ないですね‥

                    碓氷が一番のような気も個人的にはしますが‥
                    秋名も32でもっと走れたらな‥

  • GUILTY
    2011年9月5日 at 21:39

    LUGHさん、こんばんは。
    最初はかなり負けが目立っていますが最後のほうは3連勝が多く調子が戻ったみたいですね♪

    • LUGH
      2011年9月5日 at 22:02

      GUILTYさん、こんばんは(^^)
      最初はいつも通り走っていて、最後の方は故障の件で、理不尽に負けて完全にキレてしまい、走り方が変わりました。
      結果的には勝率が上がったのが不思議ですよ(;´∀`)

      • GUILTY
        2011年9月5日 at 22:06

        確かに走りが悪いのは自分のせいですが故障はどうしようもないですからね泣

        なにはともあれ3連勝はすばらしい♪
        これまた勝率とプライドが一致してないような?
        気のせいか‥
        妙義突っ込まれてますね♪

        • LUGH
          2011年9月5日 at 22:09

          筐体のせいで負けたくなかったので、逆に全開走りになりましたよ(;^ω^)

          妙義はかなり来てます!

          • GUILTY
            2011年9月5日 at 22:17

            やはり妙義での戦いが増えてきましたね♪

            筑波と違って両勝ちではないのでしっかりとつめる必要がありますね♪
            まさかこんなに妙義の影響が出るとは‥

            • LUGH
              2011年9月5日 at 22:20

              下りはともかく、上りはしっかり走ろうと思います(; ・`д・´)
              長尾下りはOVERのせいか、ほとんど来なかったですよ

              • GUILTY
                2011年9月5日 at 22:27

                妙義とか2セク入ったヘアピンあたりで前取られて‥
                あそこも半分捨てコースです笑

                OVER250は見るとやはり少し気がひけますよね笑
                たまにOVER250だけど全然速くなかったりとか笑
                OVER250で安心できるというかまだマシなのは筑波復路だけかな?

                • LUGH
                  2011年9月5日 at 22:32

                  妙義はGTやってるみたいで爽快ですよ(^ω^)
                  いつかは下りも走れるようになりたいです。

                  普通は近づかないですOVERには

                  • GUILTY
                    2011年9月5日 at 22:38

                    マジですか?
                    自分は妙義は苦痛でしかないです笑
                    下りよりは上りの方がまだマシですね‥

                    秋名の5連ヘアピンとかうまくいくと楽しいですね♪
                    大きなポイントですし‥

                    マスターズはOVERしか選択してこないです‥
                    経験と他人の状況を見てると‥
                    一度椿のOVER250に勝てました♪

                    • LUGH
                      2011年9月5日 at 22:42

                      下りは厳しいですよ(;^ω^)
                      でも上手くなりたいのです。

                      秋名の5連ヘアピンは相手が近くにいるととてつもなく難しくなりますよ(;´∀`)
                      対戦だと失敗しやすいです。

                      OVERで言うと、セクゲー可能なコースだと強い可能性があると思いませんか?

  • まろのでし
    2011年9月5日 at 21:44

    妙義はピーキーがいいですよ←

  • ケイ
    2011年9月5日 at 21:52

    Lughさんみたいに強くなりたいです(・o・)

    • LUGH
      2011年9月5日 at 22:02

      自分は弱いですよ、心がペナりやすいですし(;´∀`)

  • NOX
    2011年9月5日 at 21:58

    一度故障すると復旧するまで結構時間掛かりますよね。
    ましてや内部の故障だと…
    こっちで故障した時は、二週間ほど放置状態だったので大変でした。

    • LUGH
      2011年9月5日 at 22:03

      2週間は長過ぎですね(;^ω^)
      筐体が少ないと忘れられてしまいそう・・・・

    • GUILTY
      2011年9月5日 at 22:03

      こちらはハンドルがバグってそのなごりがまだ残ってます笑

      3ヶ月も前に故障したのに‥
      弱い人は何も気がつかずやってますがわかる人はそこでやらない感じです笑

      • NOX
        2011年9月5日 at 22:15

        故障したのが分からない人だと、せっかく替わってもらっても自分はそこでやりたくないから、なんか申し訳ない気持ちになりますよ(^^;

        ブログ更新しました。

        • LUGH
          2011年9月5日 at 22:19

          会話したりしない間柄だと、無視ですしね(;^ω^)

        • GUILTY
          2011年9月5日 at 22:22

          それは思います‥

          だから先にしてもらったりとか笑
          頑張って少しずつですが交流を深めてます笑
          近くにはいろいろな人がいますから♪
          プライドほとんどないのにTAで総合TOP100に入ってる人とか♪
          壁当たってるのに最後逃げれたから新走法できたと思ってるデブとか笑

  • GANTZ
    2011年9月5日 at 22:02

    妙義は本当に苦手で今日うまい人にコツ聞いてやっと35秒です・・・
    ただ連続コーナーはどうやって走ればいいか皆目見当もつかない・・・
    30秒切るのはもう少し先って感じです。

    • LUGH
      2011年9月5日 at 22:04

      GANTZさん、こんばんは(^^)
      個人的に下りは30秒でいいかなって思ってますよ(;^ω^)

      • GANTZ
        2011年9月5日 at 22:11

        今まで全国対戦無勝なので苦手意識がやべえですww
        上下で30ですかね。

        あと碓氷は37秒ぐらいを目標にしてますが、根本的に何か違う気が・・・

        • LUGH
          2011年9月5日 at 22:15

          苦手意識はもっちゃだめですよ。
          そういうコースほど、何も考えずにガンガン攻めてみたらどうでしょう。

          碓氷はいつも150キロ台で曲がっているコーナーがあったのですが、アプローチを早めたら170キロ以上で曲がれました。
          その時40秒→38秒に短縮。

          • GANTZ
            2011年9月5日 at 22:22

            C121は1週目168ぐらいで2週目は178で曲がっています。
            その後のS字手前は溝に落としたほうがやっぱり早いですよね。
            ヘアピンは166ぐらいですが、S字二つ目終了後の伸びの調子が不安定です。。。

            • LUGH
              2011年9月5日 at 22:24

              左だったらシルエイティ、右だったらS13とかで走ったことがありますか?
              番車パワーはどれほどのものなのか・・・

              碓氷はC121以外もかなり重要だと思ってます。

              • GANTZ
                2011年9月5日 at 22:29

                それらは乗ったこと無いですね。
                でもハチロクなので遅いのは言い訳できませんww

                C121はタイミングさえわかれば一番曲がりやすいコーナーですね。
                各コーナーの後にどれだけ伸びを出せるか、ですね。
                黄ドリ消灯直後にストレートに入れれば伸びますが、まだコーナリング中だと、その後は伸びにくいですね。

                • LUGH
                  2011年9月5日 at 22:35

                  ハチロクですか(゚д゚)(。_。)

                  おっしゃるとおりで、コーナーリング中だと伸びないですね(;^ω^)
                  連ドリするときは、注意しています。ランプが消えないようにと

                  • GANTZ
                    2011年9月5日 at 22:44

                    ですがS字二つ目でいつも途中で消灯しますよ。
                    もっと鋭くやったほうが良いのでしょうか・・・

                    • LUGH
                      2011年9月5日 at 22:46

                      左も右も鋭くやった方が良いと思います。

                      それを長尾で応用してます(; ・`д・´)

                    • GANTZ
                      2011年9月5日 at 22:54

                      長尾も苦手意識高いです。。
                      どこでドリフトするか、グリップか全く把握できてないですし・・・

                    • LUGH
                      2011年9月5日 at 22:58

                      あからさまにドリフトってところだけやってみて、あとはガンガングリップで突っ込んでみるのもいいかもしれません。
                      雨は例外になりますが(;^ω^)

                    • GANTZ
                      2011年9月5日 at 23:02

                      長尾は一番攻略が難しい気がしてきました・・・
                      とりあえずは55秒きります!

                    • LUGH
                      2011年9月5日 at 23:08

                      自分的には筑波です(;^ω^)
                      TAのやる気が・・・・

  • LUGH
    2011年9月5日 at 22:17

    デンパ君からご報告いただいた時は、びっくりしましたよ(;^ω^)
    コース選択時に椿ラインの「下り」はやめて欲しいと祈っていたのですが・・・・

  • GUILTY
    2011年9月5日 at 22:48

    相手を抜いたときに自分が以下にぺナらず状況を立て直せるかですからね‥
    ただそういう時は最後やられる気がする笑
    上りだとたいてい新走法でいないので走りやすいですが♪

    それは自分も確かに思いますね‥

    • LUGH
      2011年9月5日 at 22:53

      無理に追い抜いても、すぐ抜き返されるシーンが目立ちます。
      ストレートで伸びたときに普通にオーバーテイクするのがベストかもです。

      はやくもう1つオーバー作りたいな(*´∀`*)

      • NOX
        2011年9月5日 at 22:56

        LUGHさんは確か、長尾上りのoverを目指してるんですよね。
        私も同じなので頑張ってoverしたいです。
        私の場合は相当時間かかりますがw

        • LUGH
          2011年9月5日 at 22:57

          NOXさんもですか(゚д゚)!
          次のバージョンアップまでになんとか完了させたいです(; ・`д・´)
          その後は弱点克服に勤しんだり・・・・

          • NOX
            2011年9月5日 at 23:08

            ホムコにしてる人も少ないようですし、今のところ県内ではそこそこ上位なので、overを目指してます。
            といっても、ホムコを設定してないだけで速い人は沢山るんですけどね…

            • LUGH
              2011年9月5日 at 23:09

              走れる人は多いというのは実感しております(;^ω^)
              けっこう大変!

              • NOX
                2011年9月5日 at 23:12

                そういう人は大抵、勝利数が極端に少なかったりするんですよね(^^;
                私もよく騙されますよ。

                • LUGH
                  2011年9月5日 at 23:26

                  自分もですよ(;^ω^)
                  バトルしてびっくり

      • GUILTY
        2011年9月5日 at 23:01

        それなんですよ泣
        それでも前のほうが有利なので前に行きたいんですよね笑
        そして最終ぺナりすぎて最後終了♪

        私も椿下りが最初にOVER250になると思ってましたがこのままでは雪上りになりそうです‥
        椿はもうほとんど走ってませんね‥
        土坂出たらそこのOVER250を目指します♪

        • LUGH
          2011年9月5日 at 23:08

          とにかく冷静にコントロールするように努めないといけませんね(;^ω^)

          秋名雪ですか(゚д゚)!雪自体のマッチが珍しくて、練習していない人が多いと思います。
          ごくまれにしか勝てませんし(;´∀`)

          新コースはどんな感じなのだろう・・・・

          • GUILTY
            2011年9月5日 at 23:17

            新走法使ってくれたら最初前のなのに笑
            最初の位置取り大事ですよね‥

            雪は物好きなひとしか選択しませんからね笑
            32の特性を頑張っていかしてます♪
            溝に入ってもあまり失速しないので♪

            土坂は‥
            難易度的には全然難しくないです♪

            • LUGH
              2011年9月5日 at 23:29

              先行第一で頑張ります(; ・`д・´)

              R32強し・・・・

              夜のバトルで、オイルがあったら笑えるかも

              • GUILTY
                2011年9月5日 at 23:39

                そこしかとりえないですから♪
                ただこのまえ32で雪上りを新走法で走ってた人がNSXに300m離されていて悪いですが後ろでこっそり笑ってました‥
                普通ありえないでしょ?

                土坂は3の時公道は夜、対戦は昼も夜もオイルありました♪
                そのオイルも対戦では大事でした♪
                わざと乗ってすべるとかさけて安定感を求めるとか♪

                • LUGH
                  2011年9月5日 at 23:55

                  ゆきように武装したNSXかもです(; ・`д・´)

                  昼もあるのですか(゚д゚)!

                  • GUILTY
                    2011年9月5日 at 23:58

                    それは強いですね♪
                    まぁ結論ボンボン壁に当たってるのに2速で走ればそうなります笑
                    32の雪は逃げ切りようです。
                    もちろん人それぞれですが笑

                    対戦ではありましたね♪
                    土坂はでてほしいですが、コース追加は別に必要ないかと?
                    今のコースで十分なのですが‥

  • 朝比奈 唯
    2011年9月5日 at 23:06

    土坂大好きですww

Comments are closed.